人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

出産まであと少しだけど…… (フーレイ、真剣)


 ども。お腹の中でもこもこ動くちーちゃんと、寒さで布団から抜け出せないフーレイです。
いやぁ、2月って寒いですよねぇ。早く温かくなって欲しいなぁ。

そんなこんなで。本日36週+4日。
あと少しで出産しても大丈夫な37週目に突入します!

……が、お腹の子・ちーちゃんはちょいまって。いや、本当。(汗)

と言うのも現在の大きさが約2100グラム。

お医者さん「元気いっぱいだから大丈夫。
        だけどあと一週間はお腹の中に居た方がいいかなぁ」

     僕「やっぱりですか……」

こんな具合です。
成長はちょっとゆっくりめらしいですけど、異常も無いようで。
ただ僕のお腹は若干張り気味……。

お医者さん「ここ2、3日はゆっくりと休んで、無理をしないようにね」

     僕「は、はい」
       (でも、安静ってどこまでやっていいんでしょう:汗)

……とりあえず、もうすぐちーちゃん誕生。
でも、まだお腹の中に居ておくれ……。

あと、副作用でうだうだ言っていたルテオニンは出されませんでした。
まぁ、出産間近ですし。しかも必要なほど張っている訳でもないので。
ちょっと安心した……。

因みに。
今日は検診の方がいつもより多いのか、トイレに良く並んでました。
間に合いそうも無かったので病室に近いトイレを借りる事に。
そこでばったり母親学級(後期)でお世話になった助産師さんに会いました。
まだ36週なので二人揃って「もうちょっとまってね」とちーちゃんに言う。

話は前後してしまいましたが、診察前に胎動を調べる検査が。
30分ばかりお腹に機械を巻きつけてチェックしておりました。

で。
その場所は実を言うと『待機室』だったり。

※待機室
出産を間近に控えたお母さんが待機する場所。

僕が出産する時も、多分そこで待機するんだろうなぁ、と思いつつ
うとうとしていました。






入院のタイミングは説明を受けたんですが、どーも(汗

陣痛が来たらその間隔を測り、一定の間隔になったらまず病院に連絡。
そしてレッツ・ゴー、だった筈。

破水したらそりゃもう、即タクシー呼んで行かないとダメですよ。

まぁ「いつ入院してください」と指定される事もあるみたいだけど、
それは予定日より遅かったりした場合なんだろうなぁ……。

そういえば、人によったら検診後即入院決定って場合もあったみたいだし……。

準備せにゃ(大汗)
by jin-109-mineyuki | 2011-02-08 16:13 | 日常生活