人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

もうすぐ1年 (フーレイ、色々あったけど)


 最近、インフルエンザが流行っているようで、内心ひやひや。
 今罹ったら治り難いので正直怖いです。
 そう思いつつ電車に乗る際、マスクを忘れるフーレイです。

 ……たまったトレイをリサイクルボックスに持っていくのも忘れる。 orz

もうすぐ結婚して1年。
去年の4月に入籍し、5月に挙式を上げました。
そして現在1月。
よく考えてみれば、そろそろ結婚して1年になるんですねぇ。

そういえば、結婚記念日って何をすればいいんだろう?
ケーキを買ってお祝いする……。
うーん、誕生日じゃないしなぁ……。
と、いうのも僕が幼い頃、父は単身赴任であまり会えず、
結婚記念日のお祝いとかしている姿を見たことがないのです。

……寧ろ、僕は両親の結婚記念日を知らない。

ドラマでは結婚記念日を忘れられて奥さんが怒る、というシーン
とかありますけど、正直世間でそう言うことってあるのかしらん?

まだちょっと時間があるので、時間がある時にでも夫と話し合おう
かなぁ、とか思っています。

よく考えてみれば、既にお腹の子・ちーちゃんは誕生しています。
今年の3月初旬に出産予定なので。
結婚記念日にちーちゃんもいっしょ。
なんか、二重にうれしいなぁ。

多分、外食は無理でしょう。
でも、お家で腕によりをかけてご馳走でも作るかな?

ところで、のちーちゃん。
前回の検診で「ちょっと小さいかも……」と言われたちーちゃん。
お腹を見ると日に日に大きくなっていってるんですよね。
夫も「心配しなくていいよ」と言ってくれているので安心しています。

妊娠九ヶ月目突入で少しずつ動きが少なくなるらしいんですが、
ちーちゃんは今日も元気に動いています。

たとえば調理中。
たとえば就寝前。
たとえば買い物中。

動くたびに「おお、元気が良いなぁ」と感心します。
時々僕が疲れている事もありますけど、励まされます。
お腹の表面がもこもこ動くのはくすぐったいんですがね。

ちなみに、眠りかけている状態で強烈な動きを感じると目が覚めます。

最初の頃はちょっとした動きだったちーちゃん。
本当に大きくなっています。
お腹の表面が動いた時はパパもママも驚いた物だよ(ほろり)。
先輩ママさんの言っていた通りだ、と僕は一種の感動を覚えました。

残りもあとちょっと。
体に気をつけつつ、生まれる日をのんびりまつ所存です。
by jin-109-mineyuki | 2011-01-26 19:16 | 日常生活