人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

フェードアウトするように (フーレイ、ある秋の出来事)


はいどうも。
前にいろいろ書いていたかと思う例の件について、ちょっと
自分なりに振り返ってみようか、とおもうフーレイです。

……去年10月ごろのブログ記事で『(有)P.A.S.さんが倒産した』と書きました。
その事での振り返り。

今思えば、一応危惧はしていた……。
ちょっといろいろ遅れ気味で不安でしたが、とりあえず……。
有志の皆様方、大変お疲れ様です。(土下座)

思い出は一杯です

 某雑誌で『プロムナード 3 トゥルス・エスファリア』の参加者募集があったのが切欠。
誕生日プレゼントとして一回だけ参加の筈がお小遣いでちまちま入金し全10回完走。
初PBMではいろいろとご迷惑お掛けしました(汗)。

その後、プロムナードシリーズを初めにぼく学やらクロニクルシリーズやら参加し、
同人PBMにも参加しました。

……挙句に自分で主催もしたよ……。

15歳の頃からやっていたわけだから、約10年間は遊んで居まいした。
そのきっかけとなった会社がなくなったのは、残念です。

P.A.S.さん以外のゲームもやりたかったけど料金が高くて出来ず。
あるゲームは参加希望と手紙を出したらPC登録が出来なくなっていてがっくし。
そんな事で遊べなかったキャラクター案は数知れず。
同人にいたってはスタートしたけど途中からテイルがこない、というのも。
これは仕方が無いか(遠い目)。
一部主催者さんと考えの違いからいろいろあったりもしましたが。

そんなこんなで、僕ことフーレイは結婚を機にPBMから一旦離れる事に。
ちょうどいい具合にアンダーグラウンドチルドレンXXも終わったので新たな環境
になれるまでPBMに参加しないで置こうとおもったんです。
そしたら妊娠発覚。
「これはもう、子どもが1歳になるまではPBWだけにしておこう」
そう思った矢先でした。あの知らせは。

現在はどうもPBWに流れがちですね。
僕としては紙媒体のPBMに頑張ってもらいたいですけど……。
と、いうのもPC画面より読みやすいからだったりします。
いつか、機会があればまたPBMをやりたいなぁ。

とりあえずプレイヤー様がたへ
長い間、『天空 仁』として文字投降メインでやっていた者です。
オフには参加できず、一度は参加してみたかったのですがそれが心残りです。
しかし、少しでも楽しんでいただけたのならば幸甚でございます。

同じテイルだった皆さんにおきましてはいかがお過ごしでしょうか?
ゲームは終わってしまいましたが、少しでも皆さんのPCさんと時間を共有できました
こと、本当に嬉しく思います。
またどこかで出逢えます事を心からお祈り申し上げます。





PCを振り返ると
えーっと、P.A.S.さん主催に限ると以下の通り。

プロムナードシリーズ
ミィニャ・ベルトゥリー(ウタンペトカ/15歳/女性)
リムト・アズリール・クール(ヒト/18歳/女性)
ディゼロ・アークイージス(カナン/32歳/女性)
タッド・バジル・ウミワタリ(ウォルグ/13歳/女性)
ウィズム・フォス・アヌビス(セルヴァ/19歳/男性)
ミネユキ/クロ/ソラニウム(スフェルド/43歳/男性)
ジェムフラウ・エ・オートメイル(ルダ/23歳/女性)
ムハエル・ファルガド・ザジ(ザヴィーレ/28歳/男性)
ロウヒ・ハイ・シィムルグ(アルルナ/15歳/女性)
カイメイダ・ガインログ(シームー/42歳/男性)

クロニクルシリーズ
フィゾロア・ジャンカスター(ディアブロ/24歳/男性)
エルデルグ・ベイグランド(異世界の住人/19歳/男性)
シチリン・ウミワタリ(ルミナ/12歳/女性)

ぼく学シリーズ
クルトン・バッカニア(ヒト/17歳/男性)
神楽 真珠(ヒト/16歳/男性)

英雄伝シリーズ
エンゲット・セイルーン(ハーフデーモン/15歳/女性)
フィクロルク・シルバー・グロウ(デーモン/22歳/女性)


アンダーグラウンドチルドレン
レイヴン・スノウ(ダブルチャイルド/20歳/男性)

紙上テイル及び体験版(コンバート除く)
ポンズ・ワウマイノー(ホリー/60代/女性)
クーハッカ・カラヴィーノ(イヌ族/32歳/男性)
バリアント・ジャンカスター(ディアブロ/5歳/男性)
エヴァ・イズク・ゼロ(フェルン/21歳/男性)
シール・ジャンクメイデン(デーモン/10歳/女性)

あと、2人ほど母を巻き込んで体験版させたりね。
プロカリテ・マーチ(ジュカ/23歳/女性)
ティア・アールグレイ(エトランゼ/19歳/女性)

こんなにいます。
どっかで見かけていると思いますよ。
by jin-109-mineyuki | 2011-01-17 16:28 | PBM関連