人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

※正直、驚いています。 (フーレイ、ちょっと悔しい)


こんにちは、ちょっと興奮気味のフーレイです。

 本当は母親学級の感想を書こうと思ったんですけど……変更。
夫とニュースを見ていて知ったんですけど、えらいこっちゃですねぇ。

多分、十中八九お分かりでしょうが、あえて隠させていただきます。
きっと、某所では祭り状態とか炎上してるんじゃなかろうかとちょっと心配。

 詳しい事は次の事を守れる方のみご覧下さい。

 ・読んだとしても、冷静で居られる。
 ・知っていたとしても冷静で居られる。
 ・一意見に対して冷静で居られる。
 

 OKな方は「例の件について」からどうぞ。
 











いやぁ、本当に驚きました。

尖閣諸島中国漁船衝突事件流出ビデオ

いえ、ね?だって……まさかYouTubeにアップされるとは!
正直、政府が最初から映像を見せてくれたらよかったのに、と思いました。
確かに、この映像を観たかったんだけれども。
あと、夫と途中まで見ましたけど、お腹の子が激しく反応した為途中で止めました。
胎教に悪いよね、確かに。

この映像をアップした人って何者でしょう?
そして、何が目的でこの映像をアップしたのでしょう?

本音を言えば複雑な心境です。

最初、政治家の方々が見た、という話を聞いたときは
「ああ、僕も見て、自分で検証したいなぁ」
とは思っていました。けど、こんな形で見ることが出来るとは……。
偽善的に思われるかもしれませんが、公務員の方が挙げたとなると色々と(滝汗)。
見ることが出来てよかった一方、こういった面があり、複雑なんです。

中国の方々はあれを「英雄的行動」「日本の違反行為の結果」と見ているようです。
が、こっちから言わせればどう見ても中国側に非があるように思えます。
これは僕が日本人だから、だけではないかと。

いや、あのあたり具合は故意的としか思えない。

これを見た日本、中国以外の人々はどのように思うでしょう?
やはり日本の情報管理に対する危機管理の甘さが露見した訳ですし、
そこを突かれるのではないでしょうか。
それと同時に、中国側の行為に対してどのような感情・感想を持つかが興味深い
ところでもあります。

政治家の方々にとっては頭が痛い問題ですよね。
それと同時に支持者の方々も、じゃないかなぁ……。

とりあえずは、中国の若者がまたデモをするんじゃないかなぁ、と呆れ気味。
やる可能性が高いかな、と見ていますが他にやることないのでしょうかね。

ああ、そうそう。
JR川口駅(埼玉県)に大量のDVDが放置されていたってニュースも。
その中身が尖閣諸島のアレだった?!というのにも驚いています。

だから、どーやってアレを入手したんですか。

その行動力は一体……。
とりあえずは、今後の反応をじっくり見ていく所存ですよ。


by jin-109-mineyuki | 2010-11-05 22:12 | 張り紙