人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

ママ友作るのも大事 (フーレイ、がんばろう)

※今回は新たに手前リンクを結んだので、それ故に書き方も色々。

 てなわけで、フーレイです。現在『無限のファンタジア』(プレイキャラクター3人)+『シルバーレイン』(キャラクター1人)+『エンドブレイカー』(キャラクター1人)のステータス画面以外のリンクから飛んできた方も多分少なからずいる、と信じたい……。

もっと情報集めるよーっ
 もうすぐ妊娠六ヶ月!色々情報を知りたい、と思いYahoo!ベビーにアクセスする事になりまして。まぁ、そこからきた方はお分かりのとおり、ここがフーレイのブログであります。そのご挨拶も兼ねての記事更新です。趣味が大量ですが、そのうちカテゴリ【子育て】とか加わる可能性が高いかなぁ。それとも最近めっきり更新していないカテがその役割を果たすか……あふぅ。

 そんなこんなではありますが、今後も時々は育児関連など更新していく所存ですので、皆さま、どうぞ宜しくお願いします(一礼)。

で。
やっぱり先輩ママさんとか、現在の妊婦さんとかのネットワークも大切ですよね。
僕も近所の先輩ママさんや妊婦さんと話をして情報を得たりしています。
最近友達ができたので嬉しいです。もっとお話したいなぁ。

それに、色々勉強したい事もあるし……うん、がんばろう!!
お腹の子も動きつつ僕とまったりがんばったりしています。
「ちーちゃん」と今は呼んでいますけど、ステキな名前を贈りたいな!!

風邪に要注意
 なんか……風邪気味っぽいです。
つわりはある程度治まりましたがたまに顔を覗かせます。
臭いとかは平気だけどね。

……なんだけど、ちょっと一度胃酸っぽいのを吐いてしまってから咽喉が痛い。
というわけでインフルエンザの予防接種は見送りました。
……早く治さないと。

なんだが、風邪を引いている人をたくさん見てはいる今日この頃。
夫も風邪気味だったしなぁ。
というのも原因は僕で、うつしてしまったんです……恐らく。
いや、だって風邪気味だったのが治ったもん。
そうなのに夫が治ってきたとおもったら今度は僕がぶり返し?
なんだかなぁ。

とりあえず、ブタクサの花粉同様注意しておこう。

空腹になりやすい秋。でもいつもどおりな雰囲気
 いやぁ、秋ですねぇ。そりゃもうスッカリ。
天高く馬肥ゆる秋といいますが、食べすぎ注意だったりするわけで。
少しでも満足出来るように普段より多めに噛みます。
いや、間食したら間違いなく拙いことになりそう。
通っている病院は体重に厳しいそうで……がたぶる。
とりあえず、今の所食欲は妊娠前と変わらない程度に収まってます。
今後食欲が増したらちょっと要注意だなぁ、と……戦々恐々。
お腹の中に赤ちゃんがいても2人分食べていいわけじゃあないんだよ。

とりあえず、がんばろう、僕。
by jin-109-mineyuki | 2010-10-14 21:18 | 日常生活