人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

バスハイク!(フーレイ、花粉症と風邪に困るが…)


 どうも、フーレイです。今日は二部執行部主催のバスハイクでカントリーパークへ出かけてきました。執行委員は午前八時に学校へ集合だったので朝食抜きで学校へ。でも早くついたのでコンビニでパンと牛乳を購入しました。目玉焼きとベーコン、マヨネーズが乗ったパンと蜂蜜をつけて焼いた?パンを。…目玉焼きつきの方が美味しかったですね(蜂蜜つきは妙に硬い上にあまり美味しくない)。友人と合流して部活棟四階(そこに執行の部屋がある)へ向かったのですが…残り二十分で集合時間なのに僕と友人のみ…。後から来た友達が若干怒っていました。

 ともかく、執行メンバーが着たのでバスハイクで持っていく物などの準備を行いました。お弁当も到着し(ご主人さんがとってもいい方でした。車もかっこいいし、奥さん?と愛犬ちゃんは可愛いし♪)、後は参加者を待つばかり。けれども…集合時間の九時になっても中々来ない。
結局、一年生半数ほどがドタキャンでした。
帰ってきてから総務委員長の友人が「赤字だ」と言っていました。そりゃ、そーだ(泣)。けれども出発です。

 天気がよかったので、思いっきり外で遊びました。逆鬼ごっこ(鬼を皆で捕獲する)と貨物列車(じゃんけんをし、負けたら勝った方の背中に繋がる)を交流会でしたのですが、大成功のようです(皆楽しんでいたし)。お弁当も美味しかったし、自由行動の時には展望タワーに上ったり(階段が若干怖い。下が見える)、ヤギやヒツジを見に行ったり、フリスビーやボールで遊んだり(芝生が引いてあるスペースは広くて、スポーツに最適!)しましたよ。昼寝しなくて良かったかも。しかし、午前中に強い突風が吹いた為にゴミであろうビニール袋二枚が天高く舞い上がり、上昇気流に乗って飛んでいきました(爆)。がーん。しかもレンズ雲(太陽が拡大されたような感じに見える)が!…傘被ってるよ。明日は天候が崩れる…。

 昼食後は景品が当たるゲーム大会。曲に合わせてまわされるアイテムが景品ゲットの為に行うゲームのアイテム。ストップウォッチや木製バット、ボール、ピコハンなどが回りました。そして景品はくじを引き、書いてあった番号の物を手にします。けっこう上手く行ったみたい。まぁ、ミスも見つかったのでそれは反省会で…。ゲームが終わって学校へ戻りましたが残ったお弁当はダメになっていました(木陰じゃダメか…)。勿体無い(号泣)。さて、また明日から頑張るか!
by jin-109-mineyuki | 2005-04-17 21:02 | 日常生活