人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

久々んトーク型 (ニルカイレイ、おおうっ?!)


ニル「えーっと、郵便が届いたみたいです。P.A.S.さんから」
カイ「つーか久々に出たぜ……。
   最近はレイヴンのネタばかりだったからなぁ」
レイ「で、その郵便ってどんな感じなんだ?」
ニル「……フーレイさん曰く
   『これってプロムナード10なのかな?』
  だそうです」
カイ「どーなんだろうな。パンフレットには書いていないからな」
レイ「……とりあえず、オリエンタルファンタジーだな」
ニル「ですねぇ。見事なまでに」
カイ「ん?レメーゼってさ、シームーっぽくねぇ?」
レイ「そうだな、凄く似ているな」
ニル「フーレイさんの名前の由来となった『十二魔導士』の方も
   この種族でしたね」
カイ「だったなー。
   ミサ(ファーダ?)、レストエイジ(サクサの国?)、タイワ
   と三つの国?があるのか」
レイ「……で、背後たるフーレイは何を考えているんだ?」
ニル「それがですね。悩んでいるみたいなんですよ」
カイ「魅力的な種族がいっぱいだしな。
   だがなぁ、なんかこんな事を叫んでいたぞ」
レイ「? どんなことを?」
ニル「……フーレイさんが取っても気にいっているエクテティカという
   人魚っぽい種族は出るのかな、とか」
カイ「それもあるが、セキドはでるのか、シンカはどーなんのかとか、
   ヤエルはどーなるんかとか」
レイ「あまり多すぎてもややこしいから、削られるんじゃないか?」
ニル「……ですよねぇ……。やっぱりそうなりますよねぇ」
カイ「しかたなかろう。
   あと2PCはやりたいけど先立つものが……とかな」
レイ「本当は俺の他にあと1人エンジェルクァイア入れて
   寿司のテイルに行きたかったとか言っていたな」
ニル「PC案もいくつか考えていたようで。
   結局どうするおつもりなんでしょうねぇ、あの方は」
カイ「しかし、本人は
   『プロムナード10が終了したら一旦PBWに集中する』
   とか言ってそうだが、そこはどうなるんだろうな」
レイ「それにP.A.S.さんがPBWに参入したらどうするんだるなぁ」
ニル「まぁ、そこはそこ、あれはあれ、でしょうねぇ……」
カイ「取り合えず、出し忘れていたが新しいP.A.S.さんのゲームはこちら」

『不死王と桜守の姫』

レイ「ボーイ・ミーツ・ガール? 恋絵巻?」
ニル「私には妻がいますから……」
カイ「俺は死んだ女房一筋だかんなぁ……」
レイ「…………(今の俺に無い物だな)」
ニル「なんかこのフレーズで婚活の旅中なアラサーとか、
   運命の人を探す優男とかネタを練りそうですねぇ……」
カイ「……アジアンテイストからジャパニズムだなぁ。
   でもクロフネが気になる。まるで銀」
レイ「それ、言ったらいけないと思う」
ニル「まぁまぁ。取り合えずは情報を待ちましょう」
カイ「だな。情報しかないな。どきどきだな」
レイ「……そうなったらどーなるんだろ、俺達……」

(とりあえず情報を待ちます)
by jin-109-mineyuki | 2010-03-01 22:40 | PBM関連