人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

こんな結末を誰が予見したか… (ヒトノソリン、……マジっすか?!)

 寒いっすねぇ~。暖かいものが欲しいよ~。そんなフーレイです。この頃になると美味しいのがお餅。あれは何でもいいですね。いやぁ、玄米のスープ(インスタント)に焼いたお餅を入れて食べたんですけどこれが美味しくて……。ぜひやってみてください。

まず咲乱の話。
17日は咲乱の誕生日でした。無事17歳になりました。これもみなさんのお陰です。GT連れまわしやメッセージ、そしてグリーティングカード、嬉しかったです。本当にありがとうございました!これからも仲良くしてください。

あと20日はいよいよあれです。そう、リアイベ『吸血鬼艦隊』ですよ。舞台は佐世保という……。まぁ、あそこは大きな造船所あるからね。狙われてもしょうがないっちゃしょうがないかもしれないけど……。つらいのは先日の『ゲーム』で誕生してしまった新たな原初たち。この依頼で死者・重傷者がけっこういて咲乱の友人も悔しい思いをした人がいるもので……負けてられません。意地でも勝利して見せます。がんばるぞーっ!!色々複雑な事情があるんだよ、今回は!

 よく考えてみればの話。中3の頃転入した咲乱だけど……リアイベ『人工島の戦い』の最中でした。だからこの時期の戦争リアイベって凄くしみじみしてしまう……。あの戦いでは吸血鬼と手を組んで魔狼やねじを埋められた人狼騎士と戦ったけど、今回は負の力にとらわれた吸血鬼たちと戦う訳だし、微妙に複雑といえば複雑……。

次に無限最終リアシナの話。

ノソリンすげぇっ!!

その一言に尽きる気がします。じゃなくてだな……。まさかの展開に驚きを隠せません。ギーエル死んでる筈なのにもうリアシナのプレイング送ったし(自分で)。えーっと、取りあえず最終シナリオ…ニルギンの息子とギーエルの息子が時を経た戦いにでてましたけど、どっちも成功しています。無事でよかったー。
マサミ「なぁ、父上。生きているなら出れば…」
ニルギン「私が出たら後輩が育ちませんから」
セーシカ「ニルパパらしいなぁ~ん……」
てなわけですけど、流石にニルギンがやりますよ、リアシナ……。ちなみにニルギンのでた最終シナリオを見ればわかるとおり、マサミ=マサミ・シェイド(ニルの倅)です。ああ、外見年齢35歳のニルギンかぁ……。今回は武器を持つか否か考え中。この戦いに勝って華々しく終わりたいものです。というか…これで敗北したら今までの血と涙が水の泡になる気がするんですよね……。それを回避する為にも、頑張ります。締め切りが24日(午前8時半)なので、その前の日には送らないと……。まぁ、ニルギンの奥さん&ギーエルって凄いのね。

ノソリン=大地の精霊

待て。
まてまてまてっ!!ノソリンって…大地の精霊ってなんだそりゃっ!!
思わずギーエルでプレを即効おくっちゃったじゃないか!因みに選択肢の「(2)大地の精霊ノソリンの力を集める」ってヒトノソ以外でも効果あるんだろうか?ドラゴンウォリアー状態ではない戦いなので、若干つらいかもしれませんけど、そこはまぁ根性でしょう。やるしかないな、ニルギン。

2009年12月 25日 

ファイナルなぁ~んノエル

降 臨

by jin-109-mineyuki | 2009-12-18 15:58 | ニルギンの部屋