人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

グラップラーはいいねぇ。拳で語れるから (フーレイ、コーラサワー?コーサワラー?)


……えーっと、まず12月 6日(日曜)、ARCで卓を囲んでくださったみなさん、ご迷惑おかけしました。フーレイです。今回は1年半ぶり?のTRPGについて~。漸く…漸く…漸くだよーっ!!

で。
へそくり使って行ってきました、TRPG。
久々にお出かけで来てよかったよー。そして、今回プレイしたのはなんと
ソードワールドと名のつく何か2.0
です。あ、何故こんな表記かというとね、GMさんがゲーム紹介時に言ったからので。別に気にしないで頂戴。卓ゲM@ster動画では1ゾロPさんによって動画が出ていて、一応間ではいたけど色々見るのとやるのとじゃちがうんだなぁ、と実感。

で。
タビット(二足歩行のうさちゃん)をやろうかと思ったんですけど、リルドラケン(竜人)のプリースト(ベースでグラップラー)やりました。グラスランナーのフェンサー(可愛いけど結構強か)とエルフのソーサラー(知識豊富。でも虚弱)ってきたら前立つ人増やした方がいいじゃない!それにエルフが…体力なかったから心配だったし…。お陰でGMから大中小って言われたよ!

キャラクター名:コーラサワー・リウイ・ジョウゾウ
種族:リルドラケン 性別:男性 年齢:30歳 生れ:拳闘士
種族的特徴:鱗の皮膚/尻尾が武器/剣の加護:風の翼

能力値
器用度(9) 敏捷度(14) 筋力(21) 生命力(28)
知力(9) 精神力(14)
冒険者レベル2(拳闘士:1/神官:2)
HP:34/MP:20 言語:交易共通語/ドラゴン語

戦士系技能:グラップラー技能:1
器用度ボーナス:1/筋力ボーナス:3
回避値:3/防護点:3
武器:ハードノッカー/しっぽ
防具:クロスアーマー

戦闘特技
≪追加攻撃≫/≪投げ攻撃≫/≪魔法拡大/数≫
魔法
プリースト(レベル2/魔力3)
先制力:2/魔物知識:1  

糸目の青年。母親の亡骸を探している。
身長:200センチ

因みにパーティメンバーは
イザーク・レーレッジさん(エルフ/40歳/男性)
疾風のナギさん(グラスランナー/18歳/女性)

イザークさんはソーサラー、セージ、レンジャーのエルフさんですけど…虚弱です。そして健康マニアです。そこからOPでGMのナレが凄い事に。おもいっきし笑ってしまい、腹筋が痛く鳴りかけました。ごめん、PLさん。でも、GMのナレが良かったんだよ、それだけ!!旅立とうにも学友に止められるって……どんだけ虚弱やねん、て!そしてナギさんはメイド服纏ったグラスランナーの女の子。残像を残すメイドです。風が吹くままに旅をしていて合流した、という子ですけど……何気に強かでちょい毒舌?!(ごめんなさい)と思ったよ……。多分パーティリーダーを決めるとしたら彼女だと思うんだ。

ちなみに。
何故奴の名がコーラサワーか。いやぁ、エルフのソーサラーのイザークさんが出た時に「あ、ガンダムネタにのったろー」と。でもコーラサワーかコーサワラーかで迷い、コーラサワーに。GMからなんか…。リウイはまぁ、知る人ぞ知るだね。

シナリオについては後日!
by jin-109-mineyuki | 2009-12-11 21:27 | 趣味の話