人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

最近漸く『ワールドイズマイン』のオリジナルを (フーレイ、替え歌魂)

ども、最近この曲が気に入っています。フーレイです。
なんとなく替え歌をちょちょいと作ってみました。多分、歌える。

****************************************************

『ワールドイズマイン』(作詞作曲:Ryo様)の替え歌
何気にムハエルVer…ちょい調子乗ってみた。


世界で一番君主様 そういう扱い心得て……るかい?

その1 いつもと違うローブに気がつく事
その2 ちゃんと靴までみる事 いいな?
その3 我輩の言葉には3つの言葉で返事する事
判ったら散らばった資料 なんとかして

別に我儘なんて言ってはいないが
君の 困った顔見てみたいかも 可愛いから

世界で一番君主様
気が付け ほらほら
待たせるなど信じられん
我輩を誰だと思っている?
もうなんだが プルコギが食べたい…
今すぐにだ

(勿論通常の30倍ほど辛くしてくれ)

欠点? 美しいの間違いだろう?
文句など認めはしない
待て! 我輩の話を聞いているのか…ったく…
あ!それとな白い表紙の本 決まっている
取ってこい
判ったら跪いて一言「yes my lord」

別に我儘なんて言ってはいないが
しかし少しくらい諌めてくれたっていいだろ?

世界で我輩だけの姫君
気が付け ほらほら 手が少し寂しいんだ
強気で無鉄砲な姫君
だがどうして…気が付かない君は

絶対君は判ってない 判っていない…

ハバネロたっぷりカレーライス マスタードたっぷりたまごサンド
みんな我慢はできないが
我儘な奴と思われたくない
我輩だってやればできる
後で後悔するからな

当然だ! だって我輩は
世界で一番君主様
ちゃんと見ていろよ どこかに行ってしまうぞ
不意に抱きしめられた 急に 何なんだ?
「ちょっと足が速いのよ」そう言ってそっぽ向く君
…こっちの鼓動が早くなるが…

*******************************************************

えーっともう2、3年前のPBMPC、ムハエル・ファルガド・ザジがいい具合に
俺様系突っ走って(?)いたのでちょいと作ってみました。解る訳ないとか思わず
ただただ「激辛好きな俺様系の彼氏」だと思ってくれたら。






君主様
=ムハエル
このネタは物語のラストで王配決定っぽかったので。
まぁ、国の女王になる予定の女の子にプロポーズすればなぁ。
因みに本当にわが道を行く男だったのに何気に物語の軸だろう事件
に巻き込まれ、魔女を娶るつもりが精霊姫の婿養子に。

ローブ
契約者なので纏っているし。マントのほうがよかったかも(汗)

散らばった資料 なんとかして
魔女や精霊についてです。オリジナルでは「右手がお留守なの」と
なっていますが、そんなにかわいくないのと魔術師らしさを出そうと。

プルコギ
(勿論通常の30倍ほど辛くしてくれ)

……奴は激辛好きなんです。他PCさんからは危険物扱いを受けました。
それほどです。

美しいの間違いだろう?
後から耽美的設定ついたかも。いや、石像をみていきなり「美しい」とか
言い出すし。なりチャでは某同僚を美しいと誉めていたら「天然誑し」と
言われる始末…まぁ、いいよね。

白い表紙の本
オリジナルで「白いおうまさん」とあるここはあえて本に。迎えに来てって
頼むような奴じゃないから……。

我輩の姫君
=嫁=イサ
プロムナード8『ロマンシングブレス』のNPC。
上記で語った「国の女王になる予定の女の子」です。
イ・パスという精霊の国の女王様で15歳。ムハエルは28歳。
これが原因で友人にロリコン呼ばわりされたのはいい思い出。

強気で無鉄砲な姫君
…えーっと、プロム8某テイルでの暴挙(まぁ、わかるけど)参照。
協力しないと拙い状況なのに「国をめちゃくちゃにした奴らに手をかす
気はないわ!つーんっ!!」という態度を取られてしまったがため。
その次でムハエルが土下座慣行。

ハバネロたっぷりカレーライス
マスタードたっぷりたまごサンド

…ムハエルがいかに激辛好きかがはっきりします。普通の人なら
絶対悶絶しますって。

「ちょっと足が速いのよ」
…こっちの鼓動が早くなるが…

オリジナルでは「危ない」と言われ、抱きしめられて「危ない」(デレ入り)
男性視点Verでは「轢かれる」と「惹かれる」の言葉遊び。
…車かぁ。馬車なんだろうけどイ・パスらしくないのでこうなりまして。

と、いうわけでしたー。
by jin-109-mineyuki | 2009-11-22 17:56 | 趣味の話