人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

イベントがやっていています (ニル、ギー、サク、がんばってる)


 いやぁ、秋も深まってきましたねぇ。フーレイです。みなさん、いかがお過ごしですか?えーっと、ニルギンとギーエルは案外アクティブに動いております。

まずギーエル。
ディートが地獄で処刑(ですよね、あれ)されたのと、友人PCさんの死亡のこともありまして追悼に行って参りました。アップルパイと歌をささげてきましたけれど、参加者の多さに驚いております。まぁ、エンデソレイの方が主だったのもあるしなぁ。

次ニルギン。
ドラゴン倒しに行って参りました。今回は師匠であるPCさんも一緒で師弟ネタを仕込めてうれしいことです。はい。タイトルをクリックすると、無限のファンタジア内にあげられたリプレイへととぶことができます。

ニルギンのお仕事日記:23
 ドラゴンの残党を狩ってきました! 

 今回はコルドフリードに巣くっているドラゴンの残党を狩りに行ってきました。腕が鳴りますねぇ!多くの冒険者の皆さんが彼方此方に散らばった残党を狩りに出かけています。私も負けないように、張り切りましたっ!

 実は今回……疑似ドラゴン界を使いません。マインドのお陰でDW化が可能なのもあるのですけれど。そして暗い深海が戦場です。ちょっとドキドキしましたねぇ。そしてヘブンズフィールド発動で私自身もちょっと光るんですね。すっかり忘れていました。

 戦闘の方はばっちしですよ。受け持った区域のドラゴンを6頭ちゃんと文字通り海底に沈めて参りました。師匠とのコンビネーション攻撃も決まり、他の皆さんも討伐できたようで一安心です。まぁ、本当の安寧まではもう少しかかりそうですが……。

無限ではリアシナとして道路制作があるので、がんばってこようとおもっています。
どんどん未来へむけて進んでいるんだなぁ、と思うと気持ちが柔らかくなってきます。

そして咲乱ですが、勉強を教えてもらった先輩のおかげでなかなか好成績でした。
前回よりは大分いいのでキープしていただきたいものです。あと、27日にはリアイベがあるので、21日から話し合いに参加する所存です(19・20日はちょいといないもので)。もちろん「ニル・ギー・サク・イク放送局」をさせていただきます~。

今回は百鬼夜行関連。文曲によると
「私の同僚だった「武曲」を、七星将にする為の儀式……『武曲七星儀』が行われます」
とのこと。「七星将」と呼ばれる女王「金毛九尾」直属の将軍にする為に「七星儀」という儀式をおこなうそうですけど……
「私も候補の一人だったのですが、なんだか正気を失いそうでのらりくらりかわしていたのです」
という言葉が凄く引っかかる。咲乱としては武曲を捉えて説得したいみたいですけど…ほかのみなさんはどうなんかしら?
by jin-109-mineyuki | 2009-09-18 20:48 | ニルギンの部屋