人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

無人島…じゃない気がしてきた (フーレイ、よくよく考えて)


~エル・メトラ・カリス~

 これより、『反魂回廊エル・メトラ・カリス』を起動します。
 私の力では、皆様よりお預かりした肉体をお返しするには足りません。
 それでも、あの方の肉体だけは、この儀式にて取り戻します。

 彼らに気付かれれば潰える祈りであろうとも……。
 全ての祈りが絶たれるまで、私は『墓守』であり続けましょう。


(無限のファンタジア 時限トップ8月 17日 午後5時ごろ発動 より抜粋)

多分イラストとこの発言はノスフェラトゥの女王様。
因みに枠が赤かった所からしてリアイベなんでしょーか、近々。

 というわけで現在無限おやすみ中のフーレイです。友人と電話で話している最中、円卓の様子を見ようと思ってページをみたらこれでしたよ。
僕「これでさ。死んだ冒険者を使って云々っぽく思える」
友「だったら怒るよわたしゃ」
みたいな会話がされたのはここだけの話。会話内容は手を加えてあります。あしからず。因みに円卓の評決である旅団長がペリーネタ(カイコクシテクダサイヨー)をやっていたのにふいた。友人よ、それ………―!!?と、思わず内心で突っ込んだけど、多分解っていると思いたい。いや、あれを誰かが言うかもしれないとは思ったけど、あなたですかーっ!!と思わず悩んだ。

まぁ、とりあえず楓華に関しては永遠に待ち続ける羽目になりそうです。
あと、いろいろ決定ですが一体どうなるかは疑問です。

ところで、この女王様が言っていた「あの方」って誰よ?
 ゾフィラーガのような気もしないでもないが、他にもいるんだろうか?個人的にはデスバリア様復活を望むけれど流石に本人が望まないだろうしなぁ。あと、ゾフィラーガが倒されたはいいけど、洗脳が解けた云々もないし、やっぱりゾフィラーガなのかな?多分近々また時限トップがでるだろうし、戻ってきてから斜め読みするかなぁ、色々。そして『反魂回廊』ってあるけれども、あれをどう使って蘇りを図るのかしら?成功率も知りたいところではあるね、うん。

 ええとセリフに『墓守』ってあったけど、つまりは『反魂回廊』の管理人でもあり、『墓守』でもあるという事なのかな?『反魂回廊』自体死者の眠る場所なんだろうか?謎は尽きないねぇ……。

 個人的には剣となった魔石のグリモア探しはリアシナだといいなぁ、とか思っていた矢先なので、リアイベフラグは勘弁して下さい。あと、今別の事に集中しているのもあるんで8月中のリアイベは勘弁して下さい、いや、マジで。シルバーレインもリアイベ?フラグがあったみたいだけどまぁ、何だ。9月なのかな?9月半ばにちょっと出かける私としてはまた出られないんじゃなかろうかと言う不安があるんだが、その時はその時だよなぁ……。

銀雨関連:偽シナ始動「夏だ!キャンプだ!無人島だ!」
 現在所属している結社『―Frozen*Hypnos―』にて参加者募集中です。整備された無人島のキャンプ場で思いっきり遊んでモニターになる、というお話。なのでお気軽にご参加くださいませ。アンケートをとったら山と海が同表だったのでいっそ無人島にしてみましたがいかがでしょうか?
by jin-109-mineyuki | 2009-08-18 12:40 | ニルギンの部屋