人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

思えば遠くへ来たものだ (ニル、ギー、ディ、なんとなく……)


―狐さん、やってきますフラグ? (in5月 31日・フラウウインド大探索)

 はい、なんとなく狐人と関係ありそうだなと睨んでいるフーレイ(キラッ☆が似合わない)です。翌日には特務依頼も戻ってきました。読んでみると、なかなかよい結果だったのかな?しっかし……十尺の棒で一緒にむかった皆さんをごつん、とやってそうです。本当にごめんなさい(汗)。大きさを考えず棒を持って行ったわけではなくそれしかみあたらなかったというオチで申し訳ありません。

どういう事かと言うと…いや、結果にね

『彼の身長の1.5倍はあるその棒は遺跡内の通路には大きなものに感じられ、彼の前方を進む仲間たちに当てないようにするのがやや難しいものがあった。』
(≪第2次フラウウインド調査隊≫奥地へと進んだ先に 著:暁ゆか より抜粋)

とあったのです。うーん、もうちょい考えないとだめだったかな?因みに一尺=30.3cmだそうです。ってことは十尺=303cmとなるわけですよ。……あと、棒を探してみたらみんな3mぐらいでした。それ未満の棒って無いのかな?

あえてリンクは結びませんので、興味がある方は特務のページよりどーぞ(隔離はされていても隠蔽されていないので多分これで良い)。

 その一方ではありますが9月 5日締切でリアシナです。『地獄列強襲来~ドラゴンズゲート防衛戦』です。……今回は珍しく後手に回らなかったなぁ、というのが率直な意見(ぇ。自主的に動いた旅団の皆さんに感服&土下座します。お陰でまぁ、リアイベの約一週間後にリアシナという忙しさが与えられた訳で。ニルギンとギーエルはそっちで頑張ってまいります。因みにではありますが、ギーエルはギリギリかなぁ(汗)。プレを送信した時【警告】が出たしなぁ……。たぶんは大丈夫だけれども……。

 っと、報告しそびれたけど……なんかグリモアレベルが107に上がったのでレベルアップしていました。ニルギンがようやく60を越えましたが最低ラインが50となったので複雑な気分です。頑張ろう、とりあえずもっとがんばろう……。そして、ギーエルとディートのレベルが一緒になってしまったのはさらに複雑。しかもギーエルったら後ちょっとで60到達だし(次のレベルアップまで1000切ってるんだよね、経験値)。……。どうしよう、こっから先。とりあえずがんばろうとは思うけれども……。んー、どっちにしろ、リアシナの締め切りに召喚獣のレベルアップが間に合わないよーな。とりあえず日付変わったら速攻でレベル上げに専念してみようかなぁ。そういえばデータの照合ってプレ送信した時のだったっけ?締切時だったっけ?

 しっかしまだ来ません。召喚獣な狐さんがまだきません。銀雨の狐さんは裏切りフラグ?だしなぁ。あ、そうそう。銀雨ですが微妙に狐と狸の化かし合いフラグです。あと龍脈がどうこう。あれ?咲乱って今年修学旅行なんだよねぇ。一応参加しますけれど……その前に戦争フラグなのかなぁ……。あと、文化祭に関しては結社でアンケートを取ってみようかと。いやぁ、友好さんのおかげでにぎわっているよな気がするので。とりあえず情報が出次第、『猫好き同盟』の在学生メンバーには手紙を送ろうかと考えています。

あと、本当に大変申し訳ありませんがニルギンの偽シナはもうしばらくお待ちください(汗

今回のBGM:星間飛行 (中島 愛)

おまけ
ディートは相変わらず元気にフラウウインドで頑張っています。
背中の翼は好奇心に今日もぱたぱた動いている状態です。

おまけの2
AFOですがなんか天使様が降臨されたとかなんとか。
「遅い」という意見もありましたけど、なんか戦況は変わるかもしれない。
by jin-109-mineyuki | 2009-06-04 22:33 | ニルギンの部屋