人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

玖凰 晶 (くおう あきら)

名前:玖凰 晶(くおう あきら:人間/女性)
年齢:16歳 身長:158センチ
髪:栗色 瞳:ディープブルー(群青) 肌:淡褐色
体格:中肉(やや細)
印象:ぽえ~っとしていて可愛い。  外見:フリルつきセーラー服+ズボン
誕生日:4月 22日 学年:高等部 2年
部活/委員会:学園ヒーロー部/生徒会
出身地域:寮(本籍:兵庫県)
1人称:うち、あたし(オレ) 2人称:~ちゃん、あなた、呼び捨て
                   (呼び捨て、キミ、キサマ)
話し方:少々柔らかな関西弁『~なん?』『~やねぇ』
口癖『しっかりせな……』

守護石名:トモ・ベヌウ 種類:ダイヤモンド
性別:女性 出現率:ほぼいつも一緒。
外見:狼の耳と尻尾、蜉蝣の羽根を持つ。茶色い髪に銀眼。
一人称:ボク 二人称:きみ、呼び捨て
マスターへの呼びかけ:アキラ
口調:「~だね!」など子ども口調。

性格
少々気まぐれ。多少エゴイスト。ちょっとなまけもの。
でも本当はさみしがりや。

自由設定
・家族の殆どが公務員の家に生まれる。が、ぼんやりしやすく、トロいと思っている
(コンプレックス)。
・因みに父は警察官、母は消防士、祖父と兄は自衛官。
・「相手の力を生かして返す」太極拳を心得ており、かなり強い。
・その強さ故に学園ヒーロー部に強制入部。
・変身後の姿は三つの尻尾を持つ人狼『フェンリス』。
(変身後は( )内の一人称・二人称を使用)
・守護石『トモ・ベヌウ』は仲良くて妹的存在。トモちゃんと呼んでいる。
・趣味は昼寝とチェス。特技は太極拳とお手玉。

イメージソング:空耳ケーキ(Oranges&Lemons)
参加ゲーム:FANTASYGARDEN

 よくかんがえてみたら、追加で参加したおまけ(?)テイルでは若干つらい目に遭っている気がする晶です。本編ではなかなかいい感じに生徒会役員やっているんですけれども。いや、初恋の相手へのが……色んな意味でだめっぽいというか、盲目的でダメな部分しか出ていないというか……マスターさんに真意がつかまれていないというか(汗)。そのオマケと本編ってたしかマスター違ったよな?という訳で精神的に悩まされたプレイングでごめん、晶(土下座)。本編では生徒会長の書記をやっておりまして、その一方学園ヒーロー部でヒーローやっていたり(まぁ、本当に人狼戦士フェンリスだったりします。本編・おまけどっちでも変身しておりました)。

 あ、そう言えばこれって途中でとまってもう何年だ?きっと主催者さんたちも忙しくなってしまったんだろうなぁ。個人的に本編は振り返りたいけどおまけの方はあまりにも晶がかわいそうなので振り返りたくないです(いや、どう考えてもあれは……)。

 ここだけの話だけど、マスターと相性が悪い場合キャラクターの扱いが酷い事がなぜか多いです。しかも全員女性(涙)。タッドの時はストーリーが合わなかったし、晶、イリュアス、スロウス、三線(さんしん)、セイル、ジェムフラウの場合は頭ひねってアクトを考えてもNPCとのそりが酷かったり……。しかもさらにスロウス、三線、セイルは同じ主催者さんのゲームってあたりでなんかもう……。プレのやり方が悪かった僕も僕だけど、マスターさんやNPCにも何かある気がしてなりません。酷い時にはNPCからの仕打ちも酷いです。はい(雪に埋められるとか、罵られるとか、嫌われるとか、本筋にかかわらせてもらえないとか)。

 因みにモデルがいて、「あずまんが大王」の春日 歩だったりします。彼女の相棒であるトモ・ベヌウのモデルは同じ漫画より滝沢 智です(あれ? 漢字あってるよね?)。
by jin-109-mineyuki | 2009-05-25 23:52 | PBMのPC(分身)ファイル