人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

ジェムフラウ・エ・オートメイル


名前:ジェムフラウ・エ・オートメイル (ルダ/女性)
年齢:23歳 身長:177センチ
髪:萌黄色 瞳:藤色 肌: 翼の色:赤褐色
体格:たくましい(+1)
印象:妖艶かつ華やか  外見:露出がやや大目だが、メイド服にも見える服。
生まれ月:9月 30日  誕生石:黒界石
職業:水晶の巫女(なりわい:はぐれ者)
出身:廃都アッシャルル 所属勢力:虹の都市フィルイリス
1人称:ワタクシ 2人称:アナタ、~ちゃん(くん、さん)
話し方:やや高飛車なお嬢様口調「~ですわ」「~ですの?」
口癖『今は…誰も信じられませんわ』『戦いは生きがいですもの…』

特性
意思(4)その時を待つ
感受性(1)基本的笑顔ですが
筋力(2)鍛えなくては
敏捷性(4)風に…。
知性(7)戦いで鍛えた
機転(3)人を信じると発揮

性格
刹那的/快楽主義/好戦的
生きる上での全てを楽しめればそれでいい。自分が楽しければそれでいい。冷酷な人間を装っている。しかし、自分が真に認めるべき人に出会ったとき、本来の従順で優しい性格に戻るかもしれない。

技能
種族技能:久音(2)自分の周りで十分
個人技能:槍戦術(5)舞っているように見える
     護符魔法(4)結界符が得意
     医術(2)多少の心得はある
     世渡り(1)笑顔でおどす(違)

自由設定
・ある兄妹の間に生まれる。
・13年前祖父によって騎士だった姉と両親を殺される。
・祖父によって牢に閉じ込められ、自力で脱出し祖父を殺害。
・その時から槍を手に戦い、姉の竜水晶を手にパートナーを探す。
・夢は本当に信用できる人間、仕えるべき騎士を見つける事。
・生き方は今の所快楽的・刺激的に。
・13年前から妖艶さが備わっている。
・今では『血華の戦巫女(けっかのいくさみこ)』と呼ばれている。
・赤が好き。戦場の炎や血が特に好き。見ているとぞくぞくする。
・自分の「弱さ」を知り、時に哂っている。
・槍の柄には黒界石があり、「メメント・モリ」と刻まれている。
・一度、フィルイリスから離れて以来、一度も戻っていない。
 パートナーを見つけるまでは帰らないつもりでいる。

スペランサー
父親が残した赤い水晶の槍『カーディナル』

イメージカラー:緋色
イメージソング:砂の盾(鬼木 ちひろ)
参加ゲーム:プロムナード7 はじまりのエアギアス

 やったことのない政治系シナリオに出したら撃沈し、最終的に「僕には政治系は合わない」という結論にいたったPC。それがジェムフラウです。無理せず最初っから冒険とかアクションに言っておけばよかった、と第九回にテイル移動して思いました。まぁ、お兄様と慕ったPCさんもできたし、竜水晶の開放も2回ほどできたし、結果オーライだなぁ。まぁ、活躍はあまりありませんでしたが仲良くなったPCさんと協力しての行動は上手く言っていたのでそれは楽しい事でした。……ただあとからマスターとの相性がものすっごく悪くなり、2回連続行殺を食らったときは「プレもひどかったんだろうけど、これはないだろう!」とあまりの酷いリプレイにキレかけて第九回で移動しました。しかも友人PCがいるアクション系に。

→思った以上に動いていた(笑)。

今までの鬱憤を晴らすかの如く第9・10回と暴れておりました。うん、最初からこっちにいっときゃよかったよ。しかし途中から参加と言うのもなかなかのものですね。恋愛はしませんでしたが(SSでは恋愛書いたけど、あれはどうなったんだろう?)。因みに当初の目的であったイカロスの子を産む、というのはできませんでしたがイカロスの子を宿した女の子の出産に立ち会っておりました。……あのままあの赤ちゃんを連れて逃亡もよかったなぁ(をい)。あと、ストーリー内で戻らないと決めたはずのフィルイリスに戻っていたりする(汗)。

あ、因みに1年以上ここの更新を放っておいたのは火災で失ったPCシートがあまりにも多くて、データを起こすのがめんどかったからなんだ。うなぁ(血涙)。
by jin-109-mineyuki | 2009-04-15 00:09 | PBMのPC(分身)ファイル