人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

尋問:サードニクス・フロレンティアの場合

(サードニクス)
こんにちは。【水繰の剣亭】に所属しているサードニクスです。
ええと……ぼ、僕の番がきちゃったのでがんばります!
33問かぁ……こたえられるかなぁ(もじもじ)

+ 創作キャラに33の質問 +

1、お名前を教えてください
サードニクス・フロレンティアといいます。よろしくね。

2、性別、生年月日、年齢は?
性別は男性。誕生日はわからないから拾われた晩秋の日を誕生日代わりに
しているの。年はたぶん12歳ぐらい。

3、身長、体重、その他身体的特徴など、ありましたらどうぞ
身長は150センチ、体重は45キロ。黄緑色の髪と瞳に乳白色の肌……かな?
ホムンクルスだし、外見は人間とさほど変わらないよ。

4、家族構成は?
……んー、居ないんだよね。
アンバーとパールがお兄ちゃん、オニキスがお父さん、ジャスパーとクインベリル
がお姉さんって感じかなぁ。

5、職業、または所属組織はありますか?
冒険者で盗賊だよ。あと、所属は『水繰の剣亭』の【六珠】だよ!

6、ご趣味は?
お散歩に、武器の手入れ。あと、星を見るのが大好きなんだ!
この間もオニキスにね、星の本をおしえてもらったからアレトゥーザの図書館で読んだんだ
よ~!

7、特技はありますか?
鍵を開けることが得意…と言いたいけどまだまだだから、特技になるようにがんばってるの。
特技って言えるものがないからねぇ(苦笑)

8、自分の長所、短所を
うーん…よくわからないや(汗)。
皆は「努力家なところが長所」って言ってくれるけれどね。
短所は……感情的になると止まりにくいところかな、と思う。うん。

9、自分のことを一言で表すとしたら?
僕自身を? そうだねぇ……「新芽」かなぁ?

10、好きなものは?
【六珠】と【珠華】のみんなに親父さんに娘さん。
あと、ご褒美に買ってもらったマントかなぁ。
(カードワースの店シナリオ『夕陽の鉄撃』で購入したものです)

11、嫌いなものは?
……僕が過去にいた施設。何もできない僕を捨てたようなところだし。
あと、基本的に異端審問官と孤独、かな。
精神的に一人ぼっちというのが一番嫌なの。

12、座右の銘は?(決め台詞等でも可)
無いよ。これからできるといいなぁ、決めぜりふ。

13、恋人はいますか?(いない方は、好きなタイプを)
いないよ。……それに恋愛ってよくわからないから(悩)。

14、ボケですか?ツッコミですか?
たぶん、つっこみ側だと思うけど……?

15、過去の秘密、教えてください
最近知ったけど、僕ってホムンクルスだったんだ。
たぶん育ったのは研究所みたいなところ。そこで僕は実験とか雑用をしていた。
……そこの人は僕が何もできないからって冷たい目で見ていた。
皆とは差別されていたの。お祝もしてもらえなかったし、入れてもらえなかったし。
だから1人がすっごく嫌い。

16、将来、何をしてみたい?
大人になっても冒険者でいたいの。そうだね、知らない土地で冒険がしたい!

17、悩み事はありますか?
悩み事……なのかなぁ。時々不安になるの。
役に立たなかったら、すてられるんじゃないかって。でも、アンバーたちなら…
大丈夫だよね?

18、宝物は何ですか?
みんなからのご褒美として貰ったマント。気心地がいいの~。

19、癖はありますか?
そういえば、癖と言う癖がない気がするけど……。

20、衣服に何かこだわりは?
僕、もともと盗賊ってのもあるけど地味な服が好きなんだ。
だから動きやすくて地味なものをえらぶようにしてるんだ。

21、一番の武器は何ですか?(剣、泣き落とし、等)
投げナイフかな、と思う。

22、これだけは譲れない!というもの、ありますか?
僕が【六珠】の一員って事だよ。
ここは僕の居場所だもん。失ったら……一人でやっていけるかな(汗)

23、何か誇れることはありますか?
22と同じ答え。僕の居場所だもん。

24、神を信じますか?また、占いなどは?
神様はあまり信じていないかな。…アンバーと出会わせてくれたことには、
感謝しているけどね。占いは…ちょっと気になるなぁ。

25、一つだけ願いが叶うとしたら、何を願いますか?(願いを増やすのは禁止)
ずっと…みんなと冒険できますように、かな?

26、明日、世界が終わるとしたら、あなたは何をしたい?
……なにもおもいつかないや。
……何してるかなぁ?

27、この世で最も尊いもの、あるいは大切なものは何だと思いますか?
大切なのは、「優しさ」だとおもう。それがあるから、僕は生きてるきがする。
だから、僕はもっとみんなに優しくしたい。

28、今の生活は好きですか?過去に戻りたいと思う?
過去には戻りたくないな。絶対に!今が良いにきまってる!

29、生きてて良かったと思う瞬間は?
冒険に成功して、みんなや依頼人さんと喜び合う時だよv

30、人生は、終わりがあるからこそ楽しい?
そういうことはよくわからないなぁ。でも、そういうものなのかもしれない。

31、もし生まれ変われるのなら、何になりたいですか?
生まれ変わるなら? そうだなぁ、鳥になってあちこちみてまわりたいなぁ。

32、作者に何か、言いたいことってあります?
……背後さん、もっと順序よく書いてね(汗)

33、お疲れ様でした。最後に一言どうぞ
これからもがんばるから、【水繰の剣亭】など応援よろしくね。

配布元:創作キャラに33の質問
クリックすると、とべます。あと、使用報告したかったんだけど掲示板がすでになかったんですがどうしましょう(汗)
by jin-109-mineyuki | 2009-04-11 23:58 | 尋問室