人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

やるしかないじかんがちかづく (ディート、ちょっと驚いてる)


ヨーロッパ人狼戦線2来るっ!なフーレイです。
あ、「来る」とかいて「きたる」ってよむのよ!!ここではなっ!
咲乱もやる気十分で、現在はどうにか話し合いに顔を出しております。
今回の戦争は一応ある方とタッグを組めたらなぁ、と思っていますがどうだろう?
戦争前に1度話せたらいいなぁ。

で。
そろそろクラス替えの季節。そんなときに同じクラスのPCさんから誘われイベシナへ。咲乱はお弁当を持って観梅へ出かけて行きました。てなわけで下を。

《梅の香を春の訪れと共に楽しんで ~月ヶ瀬梅渓~》
見事な梅の花の下でなかよくお弁当を食べる。いいなぁ、そういうの。そしてにぎやかに写真撮影。きっと焼き増しした写真を部屋に飾るんだろうなぁ。故郷の中学では友達がなかなかできなかった分、こういうのは大切にしています。本当に、銀誓館学園に転入できてよかった、と思っているのでした。
……そういやぁ、突然入学書類が届いたらしいが……いまだに理由が不明。

ということで咲乱は春を満喫しておりました。戦争前にゆったりするのもいいねぇ。まぁ、29日の戦争しだいでSSもちょっと変わるものなんですけれど。シリアスな内容ではなくてほのぼのです。関係するPCさんも出る所存。

無限、なんか混沌としてるっぽい
 なんか、『キマイラが別のキマイラに助けられて逃げた』とか『行方不明者が戻ってきたけど何か刻まれてた』とか『フラウウインド特務の隔離が解除されていた』とか、微妙に何かあるなぁ、と睨んでおります。で、その行方不明者さんはその人で何やら考えがあるみたいですけど……何さ、『地獄の烙印』って。まぁ、気がかりに思う人は『円卓』を覗いてみるといいよ。

けどさ……SAN値0はないと思うんだ(あの様子からして:汗)

それ以上に、SAN値が0になった時点でキマイラ化だと無限では思うんだ、俺。こう言っている時点でネタがTRPG『クトゥルフの呼び声』だよ……(遠い目)。

 それにしても想像しなかったわぁ。遺跡群の入口っぽい『門』がゲートって……遺跡群はもしやDGかよっ?!そんなことを考えつつも羽根っ子が一旦同盟に。行き来できるので旅団に顔を出せる間はちょこちょこ出せたらなぁ、と思っております。
あ、SAN値って何?って人はぐぐれ。TRPG『クトゥルフの呼び声』でしかないと思われるコレは0になるとまずいんだっ!!

おまけ:そのころのディート
ディ「あのねぇ、フラウから来れるみたい~♪ って何なの~?
   キマイラがキマイラに助けられたとか、『地獄の烙印』とか解らないこと
   ばかりなんだよぉ!」
ニル「まぁ、約二か月は離れていましたからねぇ」
ギー「まぁ、探索はまだまだ続くなぁ~んねぇ」
ディ「そうなんだよぉ。そこはきっちりやるんだよぉ。
   ほえぇ、ニル兄ちゃんとギー姉ちゃんはデカイものと戦っていたんだよぉ」
咲乱「ああ、『スイートメロディア』だね。あれはまぁ、DG化してるんだわ。うん。
   今度は俺たちが、がんばるさ。ヨーロッパ人狼戦線2はコルシカが舞台だぜ!」
ディ「と、いう事は『読むラジオ』……放送局があるんだねぇ」
イク「今回はアシュファンのアレとも期間をおいてあるから、嬉しいと思っている。
   わざわざプレを考えずに済むからな」
ディ「ぷぅ、がんばって調査している間に解らないことも出ていたんだよぉ」

あと、ギーエルのクエストですが多分時期がずれるような気がします。
色々事情があるんですよ、こっちも。
by jin-109-mineyuki | 2009-03-25 16:19 | ニルギンの部屋