人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

ところでさ。ノスフェラトゥは撤退したけど捕虜はどーよ? (フーレイ、考えたが)


 ども、最近ストレスを覚えるフーレイです。なんかいい解消方法ないかなぁ。どうしてこう、次から次にふりかかるんだろう?日ごろの行いが悪いせいなんかなぁ、とか思ったりしています。

で。
ディートが行っていた特務依頼が夜に帰ってきました~。なんか2つに分かれておりましたが狐とはやはり戦闘になって予想通り。……やつらの目的は何だよ(汗)。一方護衛のほうにもかまきりっぽい何かが。こいつはすでに名前があるのかな?とりあえずこっちも無事。詳しい事は読んでみてくださいね。
詳しくは≪第2次≫巨大遺跡群を目指して~Side B~をご覧ください。
リンクは繋いでおりませんが。

フラウウインドにいる特務34人はずんずん進んでおりますん。これからも色々発見してくれるといいなぁ……。

 そういえば14日にニルのランララピンが出来たと前の記事で追記しておきましたが、SSはまだですね。まぁ、遅くなってもいいなぁ。ただプレがガタガタだったからMSさま、読みづらくて済みません。どんな内容になるかは楽しみにしてますけれどねぇ。そして『すてきなちょうろうこんてすと』は無事結果が。緑の長老様が選ばれました。ってか最低得票数の約二倍だったのがおどろいたかなぁ。結果は『無限のファンタジア』でご覧ください。これもまた、今後の展開にかかわってくるのかな?かかわるとしたら、どうかかわってくるんだろう?実を言うと予想が全くできないんで。

 あと、イクス。アシュラファンタジーオンラインですが、絶賛『黙示録の戦い』中。次は4月3日からだそうです。……あ、なるね。2か月ごとにあるのね……。江戸雛隊の皆さん、よろしくお願いします(土下座)。……手紙も考えていたり。

偽シナ計画 ~春だからやってみようか~
とりあえずニルギンは旅団『茜さす帰路』にてやる所存です。現在アンケート実施中。この結果により桜・梅・桃のどれかを見に行くことになります。また連動してイベスレとしてお弁当づくりも行います。どんな結果になるかは皆さんしだいです。気が向いたら参加して下さいね~♪

 で、咲乱。結社『猫好き同盟』にて春休み~4月末日で何か企画をと言いましたが……偽シナorイベスレをやろうと考えているのです。今のところ、偽シナでベビーシッターネタをとか考えています。あと、場合によってはホームズくん(三毛猫)をからませようかとも。

地獄or愛の手クエスト考え中。
えと、ギーエルで5月にどちらかのクエストをやろうと思っております。
地獄の場合は『ナビア探索行』(やや難)で行方不明者探索か
      『終着の地に希望を』(やや易)で図書館再生(戦闘なし)。
ランドアースの場合は『全ての人に愛の手を』(やや易)で花嫁のドレスを届ける。

というのを考え中。マスターは前回やった『全ての人に愛の手を ~命の守り人~』の時と同じ零風堂MSさまにお願いする所存です(花嫁のドレスの場合、前回でた夫婦と夫の妹を出す所存です)。因みにギーエルでクエストをやる場合サブタイトルが『守り人』や『旅人』や『探し人』といった雰囲気になります。

タイトル案
ナビアの場合『ナビア探索行 ~絆の探し人~』(仮)
終着の地の場合『終着の地に希望を ~知識の守り人~』(仮)
愛の手の場合『全ての人に愛の手を ~旅立ちの守り人~』(仮)

を予定しています。タイムスケジュールとしては
3月中:クエストに関するアンケート
4月後半:参加者募集
5月初旬:リクエスト→受理され次第行動
という感じでしょうかねぇ(背後に星が入るのは月の上旬なので)。しかし、ナビア編に関してはリクエストする前に行方不明者(実はディートの顔なじみの方だったりする:汗)が発見された場合はディアブロたちの事を知るために砦を探し、見つからないように隠密活動……かな?とりあえず相談してみようかと思っています。

無限、この調子じゃ今年中には終わらないよね……?
by jin-109-mineyuki | 2009-03-18 15:16 | ニルギンの部屋