人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

仮プレ 今回は二つ乗っける所存なの (咲乱は花見、ディートは護衛)


ディートの護衛士シナ・仮プレ

【意気込み】
狐さんも気がかりだけど、A班に任せる。
しっかりヴァルナ団長をお守りするんだよっ!
「僕たちにまかせてね、団長っ!!」

※印は共通事項。これには従うんだよ。
※【召喚獣】基本は待機。有事に出現させる。

【行動】
・移動時
円陣の左前方に。前から何か来ないかも注意しつつ南下。
A班との距離とか、別の狐さんとか敵がこないかもチェック。
なるべく穏便に事が運ぶことを信じながら、ね。
戦闘が起こったらヴァルナさんは気絶しちゃうでしょ?
(影を見つめ)「ごめんね、モノローグ。念の為なんだ」
(モノローグ:クロークの名)

遠眼鏡を使って静かに周りを警戒。
何かあったら手をあげて注意を促し報告。
声の大きさも注意しつつはっきりと。

・戦闘(狐以外)
もし発生してしまった場合は率先して戦う。
開始と同時に血の覚醒奥義で覚悟完了。
「うんっ!気合入れて守るんだよっ!」
仲間を庇うのも自分の仕事。仲間に傷を負わせないためにも奮闘。
パワーブレード、デストロイブレード改やソードラッシュ奥義を見舞うよ。

防御はモノローグに賭けるよ。
「ここはひけないんだよっ!」
戦闘中も取り囲まれないように気を配って戦わなくちゃね。
「抜かさないからねっ!」

戦闘終了後も警戒し、新手がこないか…A班は大丈夫かと見まわす。完全に安全だと感じるまでは気を抜かない。

・狐さん
A班におまかせする。興味はあるが我慢。
戦闘の意思がないと表すために武器に手をかけないよ。

(以上599文字。のちほど変更あり)
●アビリティ
◆狂戦士の極意改 ×∞
血の覚醒奥義 ×12
デストロイブレード改 ×8
ソードラッシュ奥義 ×12

装備
武器: 白き凶斬のイリュディウス
防具: 白き流天せしシームルグ
カンテラ
遠眼鏡
マユさんお手製の鞄
地獄の薬草
第2次フラウウインド調査隊製外套

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

咲乱のイベシナ・仮プレ。

【1】
嵐碧・眞風(b00856)と末広・衛(b06093)と沢渡・尊(b02005)と一緒に参加。

春らしい色で質素な和服で3人と共に梅を見る。
「クラスの友達とって、本当に少ないよなぁ」
としみじみ。梅の花の香りにちょっとぼんやりして仲間の声で我に帰る。

あ、弁当は作ってきた(花見用にちょっと豪華)。
手は一切抜いていないぜ!早起きして作ったんだ。
「まぁ、笑顔が見たくてやってたからな」
喜んでもらえたら嬉しいなぁ。あ、デザートは梅の砂糖漬けにしてみた。

写真? 勿論取ろうよ!
「あ、焼き増ししてくれな?」
あ、そうだ。携帯電話のカメラでも撮らせてくれよな?
……クラスは違っても…仲良しでいたい。せっかく友達になれたんだし、な?

(以上299文字。変更は…言われれば)

装備は下記の通り。
防具: 着物
道具:黎明の桜
    紅椿の守り首輪
    携帯電話
    指輪
    救急箱

(しばらくお待ちください)
by jin-109-mineyuki | 2009-03-08 13:49 | PBW:プレイング