人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

二か月ぶりでした (フーレイ、目が)


 そういえばだが、『俺の屍を越えてゆけ』ってゲーム、PSPで出来るらしいですなっ!……なんかめっさ欲しくなったではないですか、PSP!!

……そんなノリですけれどもフーレイです。

※ここはカテゴリ【リレー小説(魔導士)】です。

そう言えば戦死者が
えと、はっきりと記録してある戦死者が増えていますね。
第一号はグレムリン・ミラーさんでしたっけ。
流石戦争というか、既に5人ぐらい(数えなさい、オレ)出ていますねぇ。その他死亡フラグ云々も一応出ていますから、どうなる事やら、ですね。
たぶん、今後も出ることでしょうし、お互いにがんばって書いていきましょう。

あと…バッカニア様、どこ? ネーベルもどこ?! な感じです。
だめじゃん、トピ主っ!!?
一時期は滞っていたりしましたが、少しずつでもがんばってまいりましょーっ!最終的にどんな話になるかは皆さん次第でありますし、どんな物語になるか……楽しみです。参加者の皆さん、よろしくおねがいしますっ!!この物語は皆さんが生んだキャラクターと文章魂でなりたっているようなものです。

ナイアが企んでいた当初の目的
 ナイアは元々別の世界と物語の世界を一つにし、世界を壊して思うがままに作り直そうとしていました。その為には門を開かなくてはなりませんし、その門は力を放出したあとすぐ閉じてしまうので固定しなくてはなりません。

門のカギ:ニビイロの魂
門の固定:闇魔導士三人の魂

最低でもこの四人が必要だったのですが現在グリムさんが死亡し、ルーマスさんもグルーマさんと戦っているためそろっていたものが半分に。そこでナイアがひらめいたのが……「暗黒魔導士の魂を用いる」という手段でした。果たして彼はこれからどうするのでしょうか?そこらへんがみんなのハートにも響くといいな!

……とりあえず、大ボスって感じで生み出した奴なので。

しかしまぁ、止まったり途中で資料用のスレッドが消えたりもしましたが、結構すすみましたなぁ。参加者さんに惜しみない愛を♪

※15日にミスを修正。
  うん、間違っていた(大汗)。ごめんなさいっ(汗)
by jin-109-mineyuki | 2009-02-10 17:17 | リレー小説(魔導士)