人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

特務ってリアイベ参加できねぇんだよね(汗:ニルギン、今回はチャレンジ)


 最近めっきり寒くなりましたな。フーレイです。ハロゲンヒーターをまわして、パソコンに向かっています。微妙にアンニュイです。

壱の剣に登ってみれば
無限・リアシナの結果がとりあえず一つあがりまーした。ピルグリ殲滅戦よかそっちが先かい。想像してなかったよ。でね、あれだ。そう、パラダルクが作ったドラゴン界があったのはまだわかるんだが、他のロードのドラゴン界もありましたーって想像そこまでいかないから。その場所が毒の沼ん上だというから微妙に第四のロード(コルドロードセカンドはは)は元忍びor邪竜?(前回、ブックドミネーターが元邪竜だと睨んでいたけど、ありゃぁ紋章術士だろなぁ……能力的に)。リアイベの匂いがぷんぷんしたんすけど、円卓の評決では特務を用意してはって意見が一番多く、PLとしてはやや頭が痛い結果です。それでもニルギンで特務へいこっかなぁと思っているけれど。さて、どうなるんやろかね。

聖夜前の決戦 同盟VSダブルロード?!

こんなフラグ倒れたのなら気合入れてやりますよ。しかし、二つのドラゴン界かぁ。そういえばブックドミネーターが倒された後の時限トップからの推測でロード同士の争いもありえそうよね。その舞台がコルドで大陸が破壊されたらタロスの皆さんが生きていけないからドラゴンウォリアーでとめに行くとかそんな展開?んー、去年の今頃は第二次ドラゴン界侵攻作戦についての評決があっただけに内心微妙にそろそろリアイベかなぁ、なんて思っております。

そういえばの話:ピルグリム殲滅作戦の結果
壱の剣に登ろうというリアシナん前に行われたはずのピルグリム殲滅作戦。完全決着のために行われたコレっすけど、結果的に17日の夕方に出ました。こっちが先にでるとおもっていたのですがね。遅かったのでいやな予感を覚えている方もいる模様。僕は「応援」というスレッドがない時点で「ええのんか? ええのんか?!」と思ってしまったんですが。

……相変わらず低っきぃなぁ戦功点(消沈)。

ここ暫くのリアシナ・リアイベでは戦功点がぎりぎり二桁ってことが多いのです。せめて毎回30点代をキープできたらいいんですけど。今回はディートが一桁だったのでちょっと凹みました。またがんばろう。やっぱ顔見知りのPCさんがリプレイに出ていると『隣の芝生は青い』というように羨ましいものですなぁ。まぁ、それはいいとして、これでピルグリムとの戦いに終止符が打たれたわけで、ホワイトガーデンは平和になりました。……多分。

アシュファンでもリアイベ!?
 えーっと、「17日より大規模なリアイベが」と出ているアシュラファンタジーオンライン。やり方について習ったんはいいけど、どうやらむげファンや銀雨とは違うみたい。午後4時の時点で特設ページがでていないから、延期なんだろうか(汗)。うーん、どうなるんだろね、そこらへん。アシュファンのリアイベは参加したことがないので勝手がわからんですよ(とりあえず、100文字プレイングなのは確かだが)。無限・銀雨の場合は1~2日かけてパソコンにかじりついてやる感じなのですが、そうでもない模様。ってことは何か?無限でいうリアシナみたいなやり方でいいのかな?応援っていう手段はなさそうだ。

 しっかし、『黙示録』ってのはどういうもんなんだろう?とりあえずノルマンのパリへ行ったときはなんか関連施設(リアイベの痕跡)はみたんやけれどもね。今回はどうなることやら。なんか久々のリアイベらしいっすけど。あと、なんか大々的っていうぐらいだからちょっと期待しちゃいます。が、17日に特設ページ開放予定ってだけでなかなかでないんだよなぁ(汗)。

あ、そうそう。
イクスのBUは無事リテイクが受理され、すぐに修正されました。
ジャパンには元来ハーフエルフがいなかったためミスする人が多い模様です。
by jin-109-mineyuki | 2008-11-17 20:34 | ニルギンの部屋