ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

いや、ノリと勢いって大事だねって(フーレイ、前から)

アニメ『新白雪姫伝説プリーティア』を見たことがあるんですが、
しかも最終回間近で、しかも義理の妹?が繭の中?っぽくて
「? ? ?」
のオンパレードでした。いや、まぁ、姫乃をあの家族が受け入れたら全て丸く
治まる気がしたフーレイです。

で。
この主題歌『White Destiny』(石田燿子)がめちゃくちゃ好きなんですが、
何故か久々に聴いていくと『スマイルプリキュア』のキュアビューティを想像する。
いや、彼女の名乗り口上が「しんしんと降り積もる清い心」だったからね。
だからついつい考えてしまったんだな。
絶対似合う。

で。
実はカードワースのスキルの中にえーっと『風鎧う刃金』であってるか、シグルドさん(Y2つさん
所の冒険者さん)がやってる店シナで入手できたやつでイメージにあうのが。
雪の精霊の女王の力を借りて口紅とか召還するスキルがあった。
名前は【雪花の装飾】でレベル9のスキル。
水と雪の精霊と契約する猫娘、ヘイゼルが最終的に入手予定で、
その時に連想したのがこの曲。
ランダムではあるけど、靴とかドレスとか出てきて変身っぽいなーって。
いや、雪のお姫様が色々アイテム出してくれるんだけどね。

「お願い、雪姫様!」みたいな感じでお願いして力借りるとあらフシギ。
ヘイゼル、メイクアーップ! みたいな。
いや、ランダムっちゅーてるんだけどつい。

まぁ、これ全部装備して『雪色乙女モード』って名づけちゃって精霊術とか
無制限に(短時間だけど)使えるとか出来たら凄いよね。
小説にすれば可能なんだろうけど。
アニメ化したらドレスとかおもちゃとか作られそうなモードだなぁと思ってしまった。

兎も角、雪がまた降るかもしれないし、そんなことを思ってみました。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2015-02-18 14:30 | カードワースの雑談 | Comments(0)

のびたーっ?! (フーレイ、目が点)

ども。寒いですねー。フーレイです。
最近、我が家のちーちゃんとたけちゃんは何故か『Let’s天才テレビくん』が好きな
模様。どちゃもんが好きらしいね!
因みにちーちゃんはこの番組を「ちゃのませんし」と呼ぶ。
茶の間戦士っていうのはね、ゲーム参加の視聴者さんのことだよ。

その後に短いアニメが火曜と水曜にある。
その火曜の方が『ギガントシューターつかさ』なのだが、妙にくだらないところが
ツボをつく。
そして、主人公のはずなのにメンコ(ここではギガント)に弱い。

……なんじゃそら?

いよいよ最高潮! というギガントバトルトーナメント(だったかな?)でも
運だけで勝ち進み(勝負には負けているトコがミソ)、最終戦に……。
とおもったら3日につっこみたくなるような事がおこった。
「あー、結局負けて種明かしなのかな?」とか思っていたら意外に踏ん張る。
うーん、お父さんのギガント受け継いだ後上手に投げれない理由についてのたとえ
が靴擦れとかで思わず笑う。
そしていよいよ主人公覚醒?かーらーの、頭身が伸びたあああああっ?!

いや、ガチで「えっ?!」だった。
このアニメのエンディングは何故か頭身の伸びた主要人物のイラストが出る。
そして最後にいつもどおりの頭身の主人公がロケットっぽく飛んでいくんだが……。

決戦で頭身伸びたあああああ?!

とりあえず、もうすぐ最終回……なのかな。
妙なぐだぐだ感にはまったのだが何気に主人公の声優さんは山口勝平さんだったりする。

そして10日に最終回だったわけだが一瞬だけ主人公たちみんな頭身が。
うん、その頭身でやってほしかった。
ラストのオチがらしいっちゃらしくて思わず失笑した自分が居る。
かーらーのキリトでのしめ。 あれすっごぉきになる引きだよーっ!
第二期こい、このアニメ。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2015-02-11 15:06 | 趣味の話 | Comments(0)

真面目に短歌を (フーレイ、祈ります)

 徒花と 笑うなかれ 散りし魂 全ての者に 安らぎ祈る

 いつの日か なにも気にせず 食卓を 囲んで笑い 語らえるなら
 

 と、言う訳で不謹慎かと思いますが処刑されてしまった全ての人に黙祷を。
 宗教とか人種とか年齢とか性別とかそんな細かいことを気にしないで皆で美味しいもの、食べたいですね。
 あー、でも宗教上口にしてはいけないってものがある場合があるからそこは考えて選ぶとなると果物がいいかなぁ。甘いものって心をまろやかにするじゃない?

 あれですよ。
 紛争とかの所為で沢山の人が迷惑を被っているわけで、子供たちやお年寄りの方が一番苦しいんじゃなかろうかと思うのです。

 私には表立ってできることがわからず。
 偽善であるのは承知で、この短歌を出させていただきます。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2015-02-04 07:27 | 閑人閑話図書館