ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

多分、それは奴さーって違う! 「もっと派手だ」(フーレイ、……ごめん)

ども。
最近不調でした、フーレイです。

なぜかゴールデンウィークは家族全員不調。
養生で終る気がする。

しかし、そんな中主人は今更ながら『牙狼-GARO-』に嵌る。
四月からスタートした第四シリーズ『牙狼-GARO- -魔戒ノ花-』にミッキー・カーチスさんがゲストとして出るらしく、もの凄く楽しみにしている。

僕「なんでそこまで楽しみなん?」
夫「だってギローチン皇帝(※)なんだぞ?!」

※時空戦士スピルバンに登場した敵幹部。
 幽鬼となってスピルバンたちの船を襲ったという根性の持ち主。

……だからか。
だからなのかと納得したけれど、DVDを借りて第一期から見ようと考えるあたり何か心にクリーンヒットしたらしい。

しかしこの『牙狼-GARO-』シリーズはホラーだ。
ホラーという敵が出てくるホラーでややスプラッタな上子供向けではない。
そういえば映画館の主が敵だった話はギャグ回っぽいんだが、どうだろう。
個人的にはゲストが豪華なので毎週気になる所だ……。

[PR]
by jin-109-mineyuki | 2014-05-11 12:08 | 趣味の話 | Trackback | Comments(0)

メイガスソウルスタートしましたね。(フーレイ、おお~!)

メイガスと聞いて「……あれ?」とスパロボのネタを思い出したフーレイです。
ロストレイルのまとめ役だった中田さんが中心となってシェアワールド企画が立ち上がりましたねー。名前は確か『メイガスソウル』でした。

メイガスソウルに関してはこちらをご覧下さい。その方が早い。
(クリックで別ウィンドウでますよー)
簡単に言ってしまえば『現代に生きる魔法使いたちの物語』なのかな?
設定呼んでいるとナイトウィザードを想像してしまったけどそれより自由度高くていいね。

下手したら『仮面ライダーウィザード』とか『ドスペラート』とか『崖っぷちエンジェルリリカルハンナちゃん』とかできるわけで。

……ネタ知らないよね……。

それはさておき。
私も某所にて執筆予定です。基本はノベル中心で可能ならPBW参加かな?
一応NPCも現在製作中です。ゲートキーパーキャラも作りたいねぇ。
ただ某企画時の失敗(忙しくなって放棄宣言?)もあるのでちょっと心配。
本当にたまーに「ノベルに出たい方募集」って某所でするぐらいかな。

ツイッターがないのでそこら辺は本当にご迷惑お掛けします。
というか中田さん、協力者をツイッターで探してたけどそれだと私できないんですよ。
兎も角、某所というかもうぶちまければPixivでやってますから。
あー、諸事情というか気分的な問題でハンドル変えていますけど興味がありましたら『浅倉 業』というキャラを中心にやってく所存ですので宜しくお願いします。

[PR]
by jin-109-mineyuki | 2014-05-01 12:57 | 趣味の話 | Comments(0)