ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ちびたちパワフル(フーレイ、奮起)


主人
「グレンラガンより、モスピーダの方が好きですっ!」

という訳で、フーレイです。
前々から「グレンラガンは勧めてくれた人には悪いが、どうも合わない」と言っていた
主人の発現を前フリにさせていただきました。

最近のちーちゃん、たっちゃん
長男坊、ちーちゃんは日々イタズラに邁進しています。
私が叱っても聞かないときは主人の出番です。
それはさて置き、ちーちゃんのマイブーム(?)はブロック遊び。
毎日サンタさんからもらったブロックでいろいろ作ります。
何を作っているのか考えるのも楽しいですよ。

そして、トイレトレーニングは地道にやっています。
トイレでおしっこができるようになったのですが、うんちはまだのようで。

次男坊、たっちゃんは相変わらずの元気っぷり。
母乳をたっぷりのんですっくすくでございます。
そんなたっちゃんも、いよいよ首が座りそうですにゃ。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2013-06-26 12:04 | 日常生活 | Trackback | Comments(0)

たまには (フーレイ、思う事)


ども、絶賛育児中フーレイです。
前々から、偶に思う事があります。

魚や牛など命をもらって生きている事。

いろんな理由があって自死に至る事。

体だけではなく、心や嗜好などから通じる性の事。

子孫を残し、育む事。

老いて、永眠する事。

それらひっくるめて『いのち』について、話したい。


四捨五入して30年程度しかまだ生きていない僕ですが、それなりに経験を
積んでいるつもりではあります。
語れる事は少ないし、私が目で見て、耳で聞いて、舌で味わって、手足で触れて、
心で感じて、脳で記憶した事しか語れません。

『僕』という『フィルター』を通しての『閑人閑話』でしか、ありません。

それでも、真面目に、発作的にでも、話してみたいと思っています。
どんなスケジュールで、どんなテーマで記事を書くかはカテゴリ『張り紙』で
後日お知らせしようと思います。

『いのち』の話について書くカテゴリはここ【閑人閑話図書館】です。
元来、ここは詩や俳句・短歌を書き込んでいく場所として用意したカテゴリでしたが
今後はエッセイも書いていこうかと考えています。

しばしの間、お付き合いいただければ嬉しい事です。
心をとりあえず白紙にして、『いのち』の話、しませんか?

おまけ:イントロ
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2013-06-21 22:52 | 閑人閑話図書館 | Trackback | Comments(0)

ランスブルグ強襲(フーレイ、いつやるの? 今だった)

たいとるのまんまです。

てなわけでフーレイ(リアルデスマーチ状態? 中)であったりします。

少しずつ動けるち思ったらこうなりました。
勘弁してくれ。

(10:51更新)
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

どういうことなの? って人はこちら。(エンドブレイカー! のリアイベページに飛びます)

結局なんだったのかわかりませんが、大敗を期したにも関わらず敵が撤退
という状態です。

しっかしTRPGリプレイに登場したアーニャちゃんがいた~。
お兄様(=ケイス)、妹の危機に慌てそうだなぁ。
たしかアーニャが奮戦していた所も落ちたっぽいし、心配。
助けられなかったエンドブレイカーたちはどうなるんだろうなぁ。
またマスカレイド化で云々は勘弁して欲しいところです。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2013-06-19 10:51 | ニルギンの部屋 | Trackback | Comments(0)