ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

見ていない物もあるし、時間あったら (フーレイ、DVDを見る)

とある休日
夫「モスピーダ超面白れぇ~っ!」
僕「鈴置さぁああああん?!」


という訳でフーレイです。
1983年10月~1984年3月まで放映されていた『機甲創世記モスピーダ』
をこの間初めてDVDで見ましたが、なかなか面白いですね!!
バイクが変形するとは知っていたけど、実際に見ると楽しくて。

あ、因みに僕の叫びはとあるキャラクターの声優の鈴置 洋孝さん。
(ガンダムの)ブライトさんとか、(るろ剣の)斎藤 一とか演じていた方ですけど
お亡くなりになったって聞いた時は寂しくなったなぁ。

最近はちーちゃんのためにドラえもん(大山のぶ代さん達のVer)の映画を
借りてきて、それを一緒に見ることもあります。
時間があるなら映画版の『ハチミツとクローバー』もみたいな~、とか思ってるけど
それ以上に見たい映画が最近はあります。
……でも、多分マイナーだし、なぁ。

あと、僕は基本「気になったモノ」しか手に取りません。
流行りものとかはあんまり興味がないんです。
だから、話題のドラマも見ないし、はやりの曲も進んで聞こうとしません。
そのためか、僕が好きな曲や映画はマイナーなのが多いかも~。

そんなこんなで久々のカテゴリ【趣味の話】なのですが……、
PBW神代七代学園Xが終わっていました。
メルツァールとカッサがお世話になりました。ありがとうございます。
特にメルトの方は恋人さんがいて、イラストのお誘いを受けていたのにも関わらず
お受けできず大変申し訳ありません。ごめんなさい。
おまけにカッサには絵を付けてあげられず、依頼や授業も満足に受けてやれず
ちょっと罪悪感があります。

それをいったらシルバーレインの弦の分の全身図とか、獅音の
アイコンとかも作ってなかったからねぇ……。

エンドブレイカーの方は相変わらず旅団での発言と闘技場だけですけど、
それでもぼっつりぼっつりやっていきますのでよろしくお願いします。
贈り物をくれたのにお礼を言っていない人がいる……(涙)
ごめんなさい!!

おまけ
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2013-04-24 22:51 | 趣味の話 | Comments(0)

早いなー……。 (フーレイ、

c0039134_14235583.jpg


オムツを並べて見たらこんなかんじだった……。大きい方が長男・ちーちゃんのオムツ、小さい方が次男・つーちゃん改めたっちゃんのオムツです。そういう訳でフーレイです。

生後一週間が過ぎたわけですが、たっちゃんは母乳をたっぷり飲んでます。
二度目の出産だからか、出産してその日のうちに少しずつ母乳が出ています。
うん、胸が張り出す頃も知っているけど、今回は一気に張りすぎて冷却していました……。

そんなこんなでたっぷり飲むちっちゃいたっちゃん。
今日もごくごくと音を立てておちちを飲んでおります。
ちー兄ちゃんもそうだったんだよ~。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2013-04-15 15:54 | 日常生活 | Trackback | Comments(0)

経過報告(フーレイ、うとうと)

病院からこんにちは。眠たくて頭が働かないフーレイ(産後三日目)です。なんだか風が強い日々が続いているようですが、皆さんのいる所はどうでしょうか?


先日、つーちゃんが予定日より二週間ぐらい早く産まれました。が、体重は平均ぐらいですし、元気にミルクを飲んで、のびのび手足を伸ばしています。
小さなつーちゃんをだっこしながら「ちーちゃんの時もこうだったよねぇ」とほのぼのした気持ちになっていました。


夫も、つーちゃんが無事に産まれ、ほっとしています。ちーちゃんはつーちゃんを見て、最初はきょとんとしているようでしたが、少しずつ認識しているようです。


私も産後、少しずつ体の調子が戻ってきています。本調子に戻るまで少し時間はかかりますが、ちーちゃんやつーちゃんとのんびりしながら戻していく所存です。
頑張りすぎると、後々辛いので、適度に力を抜いて、夫と二人三脚で。そんな感じです。そして、今回は私の両親が助っ人として暫く滞在してくれているので本当に助かっています。


ブログは始めた頃のように毎日更新は出来なくなりました。内容もだいぶ変わりました(相変わらず文字だらけですが)。それでも、読んで下さる方がいて嬉しく思います。内容が相変わらず閑人閑話ですが、少しでも楽しんで頂けたら幸いです。


これからも、よろしくお願いします。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2013-04-10 11:59 | 日常生活 | Comments(2)

おはようございます(フーレイ、緊急)



フーレイです。
皆様のお陰により、本日の午前4時26分に元気な男の子を出産しました。


二人目なだけあり、お産はスピーディーに進んだみたいです。


二人の息子と夫共々これからもよろしくお願いします。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2013-04-07 06:14 | 日常生活 | Comments(0)

お菓子って難しいんだよ…… (フーレイ、悩む)

昼下がりに読んだはつみさんのブログ『honey+Cafe』にて見た
ケーキからのお話……。

ゆるキャラが!!
くまモンが! バリィさんが! ひこにゃんが!

バースデーケーキに乗ったゆるキャラに心が和みます。
しっかし、作るのは大変だっただろうなぁ……。
何故だろう、ゆるキャラトリオの存在感は大きい。

なんでもゆるキャラが好きだというお嬢さんのために作ったケーキ
だそうですが……羨ましい。
というのも、我が家の長男・ちーちゃんはくまモンがお好きなご様子で。
まぁ、くまちゃん全般が大好きっぽいけど(笑)。
作れたらどんなにいいかなぁ、と。

フーレイは不器用なので、ちょいと敷居が高いけれどもね……。

[PR]
by jin-109-mineyuki | 2013-04-04 14:36 | 趣味の話 | Trackback

無事37週目 (フーレイ、お腹がどーん)

ども、臨月のフーレイです。
……どうにか無事に37週目になり、お腹の子もすくすく成長してます。

先日、健診に行ってきましたが
「もう、いつ生まれても大丈夫ですね」
と言われました。
いろいろあったけど……ちーちゃんの時よりかは少し楽だったかな?
予定日より早く生まれる可能性が高いようで、
妙にドキドキしています。
(上の子、ちーちゃんの時は予定日超過の為、お医者さんから予め
 伝えられていた日時に病院へ行って、出産したんで……)

我が家は我が家で赤ちゃんを迎える為に道具を揃えたり、
ちーちゃんに振り回されたり日々賑やかです。
ちーちゃんはめっちゃ元気に積み木やブロックで遊んでいます。
そして日々イタズラが絶えません。
私の両親にも協力してもらっておりますが……、大変です。
第一に、お腹が重いし(笑)。

お腹の子も毎日元気で、まだまだもこもこ動きます。
出産が近づくこの頃、既に胎動も落ち着くんですけどあまり変わらない
ような気がします。

幸い、張り止めの薬はもう飲まなくていいわけだし、
副作用とはおさらばです。
ただ、水分不足と言われたのでお水を頑張って飲んでいます。
喉が乾かないんだけれどもなぁ(汗)

そんなこんなですが、もうすぐ出産です。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2013-04-03 13:26 | 日常生活