ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お昼ご飯の話 (フーレイ、悩みどころ)


いや、夕飯も毎度悩むんだけどさ。
そんなフーレイです。
夫よ、こんな妻だが許してください。 orz

冷蔵庫の中にあるものを適当に見繕ってランチにする今日この頃。
先日はてけとーにナポリタンもどきを作ったはいいが量が多すぎた(涙)。
まぁ、味はまあまあだった。
また 頑張って作ってみる……。

トースト系は何故かちーちゃんに受けが悪い。
ちゃんと切ってもあまり食べてくれないんだが……。
ピザトーストの時、チーズやハムのみ食べられた時は少し悲しい。

大体朝食+夫の弁当用にと炊くご飯が余るんで、おかずを簡単に作る
事が多い今日この頃。
あまりご飯が多い時はチャーハンもやるけど、パラパラにならない。
あと、ちーちゃんが『おいた』をして作業を邪魔するんで上手くいかない時も。
腹ペコでぐずった時なんかが大変だ。

で、今も絶賛いやいや期のちーちゃん。
ご飯の時も「いやいや」発揮で食事が進まない日も。
やっぱり楽しく食べたいんだが、つい叱る。

それでもこの子とお腹の子の為にランチも頑張ろう、うん。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2013-02-28 11:24 | 日常生活 | Trackback | Comments(0)

あまり覗いていなかったエンブレが (フーレイ、おいてけぼり)


前回。
『マギラントの姿が仮面ライダー電王のリュウタロスっぽい』つーたフーレイ
です。

とりあえずマギラント(マスカレイド体。エンドブレイカーHPより)の姿と
リュウタロス(電王に登場したイマジン)の画像を比較していただきたい。

……リュウタロスの画像はまぁ、皆さんお好きなものを呼び出してね。

僕は微妙に似ている気がするんだよねー。
マギラントが紫煙銃使いだったらまさにそうだとおもったが。

とりあえずこれ以上PCは増やしませんけど、時間があったらSSで
紫煙銃のソーンイーターでも出そうかなぁ……って気分です。
ルーツはイノセントを予定。

それはいいとして、

最近のできごとからの妄想
黒の塔主の領地遊説にも多分、銀の塔の輩が来るでしょうねー。
(例:緑の塔主、やけ食いパーティーでのラスト)
こっちはあんまし来れないので友人に助けてもらって情報整理している状況ですが、
追いつかないなー、と悩んでいます。

マギラントの演説にて
叩けばボロが出るみたいですね。
友人から説明してもらって、ようやくすっきりしましたが『予言ができていない』あたり
まぁ……ねぇ?(滝汗)

そもそも、予言ができているならば前もって対策が打てたであろう、メイガスの暴走。
何故起こったのでしょうね?
(メイガス暴走の根本的な理由ってどなたかご存知じゃないでしょうか? :汗)
いえね、友達PCさんがそれで生死不明になったとあとから聞いた際は「え?」
と目が点になりまして。

しかし、もう1つ腑に落ちない点。
「なぜマギラントは、銀の塔主ではなく自分で演説を行ったのか」
これは銀の塔主関連シナリオ2本を読めばいいのかな。
一応読んでいるけど……、墓穴掘ってないか?
兎も角、銀の塔主はまだ助かりそうなのかなぁ……
(友人の受け売りもあってそうおもうんだけど)

ここまでの感想
メタな事をいえばあの会社のことだから最初は『三塔の主が全員対立からマスカレイド化
→最終的に助かってから後継者決定』な流れになるかと思えば七勇者が一人、マギラント
ご本人出現→マスカレイドだったのかーという展開に内心苦い思いです。

七勇者はエンドブレイカーではない、とどこかで聞きました。
ということは、嫌な想像ですが全員マスカレイド化してしまい、封じられた……?
だとしたら、最後に戻ってきた少年はどうなったんだ?
と、色々ない頭を捏ね繰り返しておるところです。

それはさて置きマギラント編はまだまだ続きそう。
これが解決しない限りアマツカグラ編には突入しないかも。
……というより、アマツカグラ終了のお知らせじゃないのか、という不安。
「行った→即戦争」
の構造がなんとなく見えそうですけど、悲観的かなぁ(頭抱えて)
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2013-02-23 12:37 | ニルギンの部屋 | Trackback | Comments(0)

マギラントのメガネ割りたい (フーレイ、あわよくばエリクシル解剖)


マギラントが出て来たが、TOP見た時点で「あ、マスカレイドなんだな」
と思ったフーレイです。
『仮面ライダー電王』のリュウタロスみたいだなー、とマスカレイド化した姿
みて思ったのは僕だけでいい。

それはおいておくとして。
なんか発言に矛盾点があるそうですね。
とりあえず時間を見つけ次第、矛盾点をあらってみようと思います。
リアイベではなんか「戦闘不能」以外のKO効果アビリティ使った戦いに
なりそうだなぁ。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2013-02-19 12:02 | ニルギンの部屋 | Trackback | Comments(0)

すいーとぽてと、つくってみたい(フーレイ、さつまいも)


そういえば、『DEAD SPACE』の某実況で初めて見たが、
アイザックさんはなかなかの男前だ。
……ニコールの事は悲しいが……。

そんなこんなでフーレイです。
家の冷蔵庫にさつまいも(小さい奴)があったので、皮をむき、電子レンジ
で(器に水といっしょに入れて)チンし、裏ごし→三温糖少々+マーガリン適量
で混ぜて、食パンに塗って焼きました。
あ、食パンにもマーガリンはちょっと塗っておいたよ~。

息子のおやつにって思ってやってみたけど、案外美味しい。
写真に撮るのを忘れていたが、信じてくれ。

そんなこんなで息子・ちーちゃんはもうすぐ2歳。
来月で2歳。早いものである。
そして、毎日がイタズラ三昧。これはどうにかしていただきたいが、

ちーちゃん「それは無理な相談でちゅ」

という具合である。
ま、元気いっぱいな方がちーちゃんらしい。
お腹の子も同じぐらい元気みたいなのでそれはそれで僥倖。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2013-02-11 11:09 | 日常生活 | Comments(1)

非常に迷惑するメール (フーレイ、寝起きを邪魔された)


という訳でお久しぶりのフーレイです。
いや、その、土日の朝ってのんびりするのが癖になっている身
としては「あと5分寝たいなー、でも、もう起きようかなー」って
迷うのも好きなんですよねー。

それを邪魔してきたのが迷惑メール。

先日、以下のようなメールが来まして、あからさま過ぎる内容
だったので即迷惑メール登録。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
201301300933
no.festival.no.life hayabusa3-2ch.net

相馬といいます。
突然メールを無料にしたりしてビックリしますよね(汗)
俺はIT関連の事業行っています。
色々な話が出来る関係になれればと思っています。俺は特に上司がいるわけでもないので会議中ででもなければ連絡は受けられます。
色々とあなたのことも教えてくださいね。今お話し出来ますか?
あ、このメールにそのまま返信して頂ければやりとり出来ますから、待ってますね!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
あ、ワザと『@』は抜かしました。
いや、ここからメールされても困るから。

全く身に覚えがない上に返信していないにも関わらず
「お子さんと旅行に行ったそうですね」
とか
「やっぱり100万円を急に手に入れても~」とか言って来たんで
ドメイン指定してブロック。
嫌な気分で帰宅しました。

で、今日の朝。
眠っているところにメール。
大体朝にメールしてくるって事は緊急ぐらいしか思いつかず、
「何事か!」
と思って見てみれば以下のようなメール。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
201302020656
4bvk8ya@96ok0pge.info
soup【スープ】・サポートセンターです

プリンセス様へ重要なご案内がございます。

佐々木 様と言うVIP会員様がどうしてもプリンセス様とお話したいと言う事で100万円を振り込まれ、現在プリンセス様は特典付きにてサイト利用可能♪\n
--------------------
↓佐々木 様詳細↓
http://eqbfmh.g63lf706.info/service_page/kazuo_Free/?hash=53c11c3b89d6e95d9b9a9143b139c1aa&next_url
↑早速お礼を言う↑
--------------------

↓佐々木 様の配慮により、現在プリンセス様は…
当サイトの殆どの機能が『完全無料』でお楽しみ頂けます♪
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
メール受信→『0円』
写真を閲覧→『0円』
写真を添付→『0円』
PRを閲覧→『0円』
会員を検索→『0円』

アドレス送信→「×」
電話番号送信→「×」
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
追加料金は発生しませんのでご安心下さいませ♪

[↓早速マイページにログイン]
http://eqbfmh.g63lf706.info/?hash=53c11c3b89d6e95d9b9a9143b139c1aa&next_url

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

いやいやいや、登録した覚えないんですが?

と、いう訳で改めてドメイン指定してブロックしたのにも関わらずもう一通来たので
ぶちっ、と……。

夫よ、愚痴ってごめんなさい。
因みに、言う事ではないと思いますが携帯のメールに関してはセキュリティを
即見直して設定し直しました。

みなさんも、こういったメールにはお気を付けください。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2013-02-02 15:21 | 日常生活