ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

おっしらせー (フーレイ、にょっきり)


シルバーレインですが、とりあえずお疲れ様でした。
そんなこんなでデットエンドデットがPBWでも欲しかったフーレイです。
いっちゃん(※1)シナが、トビアス封印(※2)で消えたとはな……(遠い目)

それは右に置いておくとして。
僕ことフーレイは以下の期間家にいません。
連絡がとりづらい状況ですので、何かありましたらゲーム関係の方は
そのメールツールをお使いください。


2012年 12月 26日~2013年 1月 4日

そんなこんなで一足早いのですが、今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

そんな事を言いながらどっかの影から手を振ってます~。



※についての解説。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2012-12-26 15:30 | 張り紙 | Comments(0)

TW系って3つの属性があるよねー (フーレイ、ふに)

僕「デットエンドデットはTRPG版で使えるみたいだな」
咲「まぁ、トビアス暗躍してたら増えてただろうし……」
獅「ただ表舞台に伊勢原先輩たちが出なかったってだけみたいですね~」
弦「トビアスが滅びりゃ終わりっぽいし、まぁ、そこは模索やねぇ」

てなわけで
デットエンドデット×コミックマスターとかありじゃない?
フーレイです。

あ、上記のは「本職業×バイト」です。
シルバーレインPLしかわからんよね(とほほ)

いや、ね?
設定を読んでぴん、とひらめいてしまったんだよ……。
そんな腐女子を。
おい、先輩で妄想して遊ぶなやって設定も出ちゃったよ。

それはそれとして。
シルバーレインも終る訳ですが、なにげにTW系列って攻撃に3つのタイプ
があるなぁ、と。

無限→銀雨(&SH)→EBの順で見ていくと

体→気魄→パワー/術→術式→タクティクス/心→神秘→ソウル

となります。
SHでまた変わるかと思いきや。
まぁ、これも特色なんだろうな~って感じです。わかりやすいし。

SHはキャラクターのみ登録の可能性もあります。
でも多分やる時間がないかと……。
ともかく、がんばるぞー。

おまけの『でっと?!えんど?でっと!!』
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2012-12-21 23:39 | ニルギンの部屋 | Trackback | Comments(0)

シルバーレイン、さらば。(さくしおげんトリオ、お疲れ)


ども。
最近PBMのシナリオと聞くと「締め切り」が頭に浮かぶ。
そんなフーレイです。

てな訳で仕事でやってるトコもよろしゅう。

じゃなくて……、今回は『シルバーレイン』の話。
未来シナは見送り、これ以降イベシナもどうかというトコです。
長い間お世話になりました。
そして、あまりかかわれずごめんなさい。
咲乱には恋人、獅音には親友、弦には義姉ができて幸せです。
が、やはり結婚、出産すると色々あって、入れないものですね。

まぁ、他にも理由ってあるんだけど。
(主な原因はモチベーション。いや、いろいろありすぎて)

けれどもまぁ、学園Xとエンブレは時折は行こうと思います。
エンブレの方は闘技場が主になっていますが、足でまといになって
なきゃいいなー、と……。

ブログ変更の件は当分見送ります。
実は、妊娠がきっかけでちょいとまぁ、計画していた事が
伸びてますので。

兎も角、今後はエンブレとかでよろしくお願いします。


[PR]
by jin-109-mineyuki | 2012-12-16 12:30 | ニルギンの部屋 | Comments(0)

目を疑う僕がいる。(フーレイ、谷間なんて……)

人気漫画『ドラゴンボール』の主人公・孫悟空の好敵手といえば、ベジータだ。プライドが高く普段はそっけないが、悟空がピンチに陥ったときに見せる友情に胸をアツくさせた人も多いのではないだろうか。そのベ...


「ば、罰ゲームっすか?!」

そう、思わざるおえない。
そんなフーレイです。

いや、その、ね?
この記事読んで思わず「?!」って思ったよ。

いや、あれをみたら、ねぇ……?
『ドラゴンボール』シリーズ(著:鳥山 明)はあまり読んでいませんし、
ベジータというキャラクターもあまりしりません。
ですが、この記事には思わず目がいってしまいました。
2度見するぞ、これ。

おまけにそこはかとなく色気あるし。
僕にはないよ!!

確かに冷蔵庫にベジータ(制作:東芝)ってあるけどあれの擬人化
ではないよ。うん。
あの野菜が美味しい冷蔵庫じゃないからね!
(誰も言わないから)
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2012-12-13 22:39 | 趣味の話 | Comments(0)