ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ご報告:PBW自粛について

フーレイです。
大変申し訳ありませんが、3月半ばから当分PBWを自粛します。
理由は仕事への集中などです。

エンドブレイカー!、シルバーレインのみなさんはこの期間中
用事がありましたら
EB:ユラヴィカ・アウラー/シュガ・レオナール
銀雨:水繰 咲乱/浅倉 獅音/柚子原 弦
まで手紙を下さい。

学園Xの場合は……手紙送れないんですよね(汗
ここのページにでもコメント下さい(涙)

7月 22日追記

モチベーションがやや下がっているのと、
仕事中心の活動にするため、PBWのPLとしての活動は
『短期凍結多め』
で行動する予定です。

詳しくは後日ご報告いたします。

宜しくお願いします。



[PR]
by jin-109-mineyuki | 2012-08-30 00:00 | 張り紙 | Comments(0)

神様が (フーレイ、納得)


ブログについて色々検討中のフーレイです。
てっとりばやく報告+αします。

ここ数日体調不良が続き、「おかしい」と思っていたら
嬉しい事に第二子を授かっておりました。

僕の体調不良について夫に相談したら
「もしかしたら赤ちゃんができたのかもしれないよ」
と言われたので病院に行ってみたら、
「うん、妊娠していますねー。おめでとうございます」
と言われました。

ちーちゃんを出産した時にお世話になった
先生が偶然診察をしてくださったんですけど、
1歳5ヶ月となったちーちゃんをみて
「おっきくなったねー」
と喜んでくださいました。

それもあって2重のよろこびです。

現在、つわりが来ていますけどちーちゃんの
時のように四六時中気持ち悪いという訳ではなく、
食べ物を食べた後少し気分が悪くなったり、
急に吐き気がしたり、と波があります。

それでもマイペースにやる所存です。


[PR]
by jin-109-mineyuki | 2012-08-29 13:27 | 日常生活 | Comments(2)

くまもん(フーレイ、わくわく)


はい、夫と息子との三人で酷暑を乗りきりたいフーレイ(麦茶中毒)です。
みなさん、お元気ですか?


さて、今回は熊本のゆるキャラ『くまモン』のはなしです。

この熊っぽいくまモンですが、なかなかの人気らしく、
ちーちゃんもお気に入り(よく、耳をはみはみしていますが)。
ニコニコしながら遊びます。

何でも熊本の宣伝部長らしいですね。
先日、ショーで司会をしていたお兄さんが言っていました。
お兄さんより偉いらしい。

マジか、くまモン!?

 そんなくまモン。
ショーでは元気に踊ってくれました。
子供たちにも大好評。
ジャンケンでは体をはって(?)グー・チョキ・パーを
あらわしていました。
因みに僕らについて

僕:一回戦でまける
夫:三回戦でまける


三回目で勝利すれば、ピンバッチかストラップ
がもらえるはずでした。
うーん、残念!!
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2012-08-20 19:20 | 日常生活 | Comments(0)

またもやおしらせ(フーレイ、真剣に)



最近バタバタしていました、フーレイです。
現在、ブログについて考え中です~。

と、いうのも長年このブログをやってきましたが、最近は
時々しか書いていないので……いろいろと。

それに、PBWの方もなかなか顔出しが出来ず、PBMに
至っては引退しております。

そこで
・このブログを更新停止にし、別のブログに写す
・このブログを一旦消し、エキサイトさんで作り直す
このどちらかにしようか、考え中であります。

リニュアルしたブログではカテゴリを少し減らしてみようかと
カードワースリプレイに関しては、あげなおしをするよていです。

兎も角、遅くとも10月までには結論を出そうと考えています。


[PR]
by jin-109-mineyuki | 2012-08-17 22:57 | 張り紙 | Comments(0)

毎日暑いですねぇ (フーレイ、へばりそう)

なんだか毎日暑くてだれそうです。
そんな、フーレイです。

今年はなんか……異常な暑さですよね?
ちーちゃんを妊娠していた2010年も変な暑さだったけれども。
まだ2010年よりマシなのは雨が降ることだねぇ。

なんだか脱水症状とか、熱中症・日射病が凄く心配。
皆さんも気をつけてお過ごし下さい、はい。

そんな中、僕とちーちゃんは日中どうしているか。
だいたい、暑い日は涼しい場所に逃げています。
フリースペースが開いている日はそこに逃げたり、
図書館やらデパートのプレイスペースに行ったり。
日陰で涼んだりもしています~。

いや、日中にクーラー入れるのも電気代が高くつく。
最近値上がりしてますからねぇ(汗
夜、眠る時にクーラーが必要な日もあって、気がかり。

まぁ、夜になると涼しい風が吹くって日は
それで丁度いいんですけどね。

他にも心配なのは冷たい食べ物・飲み物の取りすぎ。
体が冷えてしまって、体が疲れてしまう。
クーラー病にも気を付けないと、秋頃体調崩しそう。

ともかく、夏は楽しい事も一杯ですけど、
いろんな危惧もありますね。

あ、夏風邪もだ。
去年は手足口病で大変でした。
今年はヘルパンギーナ(咽喉がはれるタイプだったかな?)が
流行っているらしいですね。
注意せねば……。

BGM:The Robot Band Tune
謎解き+脱出系PCゲーム『Machinarium』でロボットトリオが演奏
している曲。
製作したサークルのブログにて無料で聞けます。
主旋律を演奏しているのはクラリネットかオーボエかなぁ、と思うけれど
どうなんだろう?
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2012-08-10 20:38 | 日常生活 | Comments(0)