ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

祝え! 世紀の大勝利!! 学園祭の打ち上げと共に温泉で! プレイング

瑞貴(b45562)と翔(b81135)と参加
水着は学校指定の物を着用

戦争中、親友の無事を祈り応援していたので咽喉が少しがらがらに
それでも笑顔で応じる
(咳き込みながら)「無事で良かったです」

親友を始め大切な仲間が無事で、一安心
だから温泉でまったりできる幸せをかみ締める

命がけの戦いを制した銀誓館
その勝利の鍵はやっぱり絆じゃなかろうか、なんて考える
そして二人の顔を見て
「親友になれて、よかったです」

そうは言いながらも平和になったという実感が無い
それでも親友が、大切な人が、無事だった事がただただ幸せ
泣きそうになるも、咳き込んだだけ、と誤魔化す

哀しい事もあったけど、ここからまた歩き出そう
二人の笑顔にこっそり誓う

(計:298文字)

More
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2012-07-28 01:32 | PBW:プレイング

TW関係のPBWでお世話になっている皆様へ


こんにちは。フーレイです。
現在、なかなか顔出しが安定しない状態ですが、
もう暫くそれが続くとおもわれます。

大半は、僕のモチベーションがかなり低下しているからです。
所属結社・旅団の皆様には、大変ご迷惑お掛けしております。

もし、何らかの事情がある場合は、追い出しても構いません。
復活した時にでも再び仲間に加えていただければ
嬉しい事です。

とりあえず、頃合いを見計らって色々やろうと
おもっています。

また、TW4『サイキックハーツ』は参加を見合わせます。
こちらも最近の諸事情に絡むもので、
その他にも考えている事があるからです。

こんな僕ではありますが、どうか宜しくお願いします。
フーレイと、PC一同より。


更にご報告
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2012-07-24 10:45 | 張り紙 | Comments(0)

ドライカレーって……(フーレイ、知らなかった)


二種類あるんかーっ!?

レシピ調べてはっ、としたフーレイです。
いや、夫に「ドライカレーを夕食に出したい」って話をしたとき、
僕が思い浮かべていたものと夫が考えていたものに
食い違いがあるなぁ、となんとなく思ったんですわ。

それでレシピを調べたら二種類ある事が判明。
と言う訳で、2年ぐらいぶりでございますこのコーナーが復活です。

Die Küche ist ein Laboratorium
今回は、ドライカレーのお話でござい。

とりあえず、経緯は先ほど話した通り。
手っ取り早く簡単に説明します。

ドライカレー:ウェットタイプ
キーマカレーはこれに部類。いや、ドライカレーなのに
ウェットタイプってこれいかに。いや、それはどうだっていいんだ。

ドライカレー:ピラフタイプ
カレーピラフって言われるタイプがこれ。
炊飯器でもできちゃうので御手軽。

まぁ、ウェットタイプの方が作りなれているんで、そっちをつくろうかな、と。
前に「Die Küche ist ein Laboratorium ひき肉の話」でも
キーマカレーを作ってるって言ったような気がするけど……。

今回は、とりあえず、圧力鍋で作ってみよう、と画策中。
それなりに、頑張ってみようと思います。

続・スマフォの話。
docomoさんから出た新たなスマートフォン、ARROWS。
機種名はF-10Dって事は富士通さんの作品。

……あのね。
最初、名前を聞いたときね、「あ、ダブルオーの……」と思った。
正直僕だけだったらどうしようってドキドキしてたらそうではなかった
から安心している。

じゃなくて。
カラーはホワイト、ブラック、ブルーとあって、僕はブルーが好き。
僕もいろいろあって携帯電話を換えようかと考えてて、
スマートフォンも考えたけど、結局携帯にした。

スマートフォンだったらアローズも考えたかも。
でも、使いこなせるかが問題。

あと、まだスマフォも充電が切れやすかったりするし、
色々まって見ても良いかもしれない、です。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2012-07-22 12:00 | 日常生活 | Comments(0)

真面目に考えているんだよ (フーレイ、解らない事が)


ども、こんにちは。
そんなこんなでフーレイです。

今回は真面目なお話です。
今回の内容は以下のような内容を含みます。

・ちょっと政治がらみのお話です。
・自衛隊の事とか話します。
・若干毒が入っているかもしれません。
・思想とかも入っています。

不快に思う方がいる可能性が高いので、此処から先をご覧になる
場合は自己判断でお願いします。

読んでから嫌な気分になったとしても責任がもてません。
また、コメントがある場合は非公開でお願いします。

それでも大丈夫な方は御読み下さい。



今回のお話。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2012-07-20 20:49 | 日常生活 | Trackback | Comments(0)

暑い夏でも笑って乗り切ろう。 (フーレイ、がんばる)


 はい、どうも。
最近PBWに顔出しが出来ていないフーレイです。
いや、仕事の事情とモチベーションの所為です。
銀雨の学園祭も結局は参加する時間がありませんでした……。

それはさておき。
夏ですね。……ついに夏ですよね……。
そして頭に浮ぶのは、なぜか『クトゥルフの呼び声』だったり。
いや、確かにこのTRPGは怖いけど。
リプレイ読んでいて本当にゾクッ、とするけど。

正直言うと、この世界で一番恐ろしいのは人間だと思う。
けど、それを抜かすと何が怖いんだろう?
た、たしかにヴィジュアル的にゾンビとか怖いけど。

でも、精神的恐怖とかにもなるとクトゥルフって凄い。
ラブ・クラフトさんからはじまった恐怖神話だけれども、
多くの人に愛されて、今もTRPGとか小説になっている。
そして、新たな神話が、今宵もまた1つ……なんてね。

タイトルは「笑って乗り切ろう」になっているけど、
ようは「怖い事も」笑って乗り切ろうって訳です。
……そういうもんだいじゃないんだけど。

今回のBGM:Via resti servita,madama brillante
         (どうぞお先に美しい奥様)
         モーツァルト作『フィガロの結婚』より

今回のBGMに関して。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2012-07-19 22:12 | 趣味の話 | Trackback | Comments(0)

ちーちゃん、蒲団に立つ (フーレイ、ぎょっ)


マレーグマって立ち方可愛いよね。
唐突に無く言うフーレイです。
いや、最近夫が「マレーグマっぽい」とか言い出したんで。
何故?

あんよするでちゅ

ちーちゃんも、ついに1歳4ヶ月となりました。

そして、漸く一歩踏み出しまして。
まぁ、1歳3ヶ月の後半で1歩でちゃいましたよ。

最初は漸く立てるようになり、夫婦で大喜び。
ちーちゃんも「どう? 僕立てるよっ!」と言わんばかりにキラキラと
した笑顔でたっち。

ところが。
後日、何気なく遊んでいる姿を見ていたら1歩。
その1歩が楽しい、楽しい。
なんか真横に動いたと思ったら、自分で真横に1歩でちゃって。
でも、写真に収めようとすると、座る……。

あと、お友達に刺激されている模様。
1ヶ月違い(1歳3ヶ月)のお友達のおうちに行ったときですが、
3,4歩歩いておお~、と感動。
帰宅後、モップを取り上げた際前で見せていたら
それを求めて3、4歩歩いてくるという。

実は、その1ヶ月違いのお友達は上にお姉ちゃんがいるためか、
既によちよちと自分で歩けるのです。
「お友達が歩く姿を見たら、ちーにも刺激になるかな?」
と思ったのですが、やはり刺激になるようですね。

過去に伝い歩きをあまりしなかった頃も、プレイスペースで
伝い歩きをするお友達をみて、刺激されたみたいですからね。

そんなちーちゃん。
実は膝歩きでも3、4歩歩いていたり。
……日々成長しているちーちゃんが凄くて、かわいい。

パパとちーちゃん。
今回は、パパの話も少し。
パパはちーちゃんにめろめろ、だと僕は見ています。

帰宅するとちーの元へ。
大体パパは帰宅が遅いので、その頃既にちーちゃんは夢の中。
だから眠っているちーちゃんに頬擦りするんです。

起きている時は
「お父ちゃんだぞ~。 御出迎えはどうした~?」
と笑顔で言います。そしてちーちゃんはというと、笑顔ではいはい。
パパが帰ってきたときはドアが開いた音に反応し、スピード上げて
玄関近くまで来ちゃいます。

パパと一緒にいるのが好きなちーちゃん。
大きくなったら、パパに肩車してもらうのかな?

おまけ:スマホの話
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2012-07-12 20:07 | 日常生活 | Trackback | Comments(0)

梅雨明けは遠く (フーレイ、マンゴーを食べつつ)


はい、どーも。
マジレンジャーのエンディングが、気に入っています。
そんな、フーレイです。

2本目が育ったよ~
c0039134_19473347.jpg 最近はかなり低速なこのブログでありますが、のんびり続けてきたお陰でグリムスも2本目が無事育ちました。なんか、一本目のときより早い気がするのは気のせいだろうか……?

 で、このグリムス。環境に関わるワードが記事にあると、木の傍にお友達とかやってくるらしいですね。まぁ、ここも1、2度あったけど……何がワードなのか全く判らず。多分環境関連のキーワードなんだろーなぁ、というのは解るのだけれども、うん。

 それでもまぁ、のんびりマイペースに綴ってきた甲斐もあり、2本目もこんなに可愛く育ちました。このまま3本目も育てていこうと思います。次は、どんな形の木になるのかな?わくわくしております。これもあって、グリムスは楽しいんですよね。このブログであつかえるようになって、本当に良かった。




果物の話
 急にこんな話をしたのは……うちのちーちゃんがどうやら果物好きな様子だから、もあります。いや、パパが買ってきてくれた葡萄のジュースやオレンジジュース(共に果汁100パーセント)をおいしそうに飲み、さくらんぼをおいしそうにもぐもぐし、バナナをおいしそうに頬張る……。甘いから気に入ったかな?

 大粒のさくらんぼを二つにわって上げるとちーちゃんは嬉しそうにむしゃむしゃ食べます。バナナにいたっては自分で齧り付いて口の中に詰め込もうとします。いや、危ないよ、ちー!!

おまけ:1本目の木について
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2012-07-08 10:30 | 日常生活 | Comments(0)

最近モチベが、あがりません(フーレイ、遠い目)


TW4、ちょびっと判明しましたーね。
と言う訳で
アンダーグラウンドチルドレン(今は無きP.A.S.主催)に微妙に世界観似てねぇかい、TW4よ!
と思ってしまったフーレイです。
前もって言っておきますが、TW4には参加しない方向です。
TW2こと銀雨は弦の全身図を作りたい……。秘匿キャラとこいつのアイコンつくりたい。
そんなこと考えつつシナ参加はどーだろう、です。
TW3ことエンドブレイカー!に関しては徐々に旅団への顔出しとか、
していく予定ではありますが、仕事優先です。

学園Xは勢いでついカッサを入れてしまいました。
でもメインはメルツァールなので、成長が(妹は)めっさ遅くなる予定。


所で、現在運営中のPBWはどれぐらいあるん?
漠然とした疑問でござい。
僕が知っている限り

参加中
・シルバーレイン(もうすぐ終了)
・エンドブレイカー
・学園X

凍結中
・蒼空のフロンティア
・マギラギ(運営しているの?)

知っている
・宵闇幻影奇譚
・螺旋特急ロストレイル
・らっかみ!(最近スタート)
・SINN
・ミッドナイトエクリプス
・CATCH THE SKY~地球SOS~(来年終了の予定)
・舵天照

……ぐらいかなぁ。
まぁ、PBMもPBWもマイナーなジャンルではありますが、そこそこ
人気があるゲームだと思っています。

「まだまだやってるよ」とか「今度これがスタートするよ!」とか
ありましたら教えていただけると嬉しい事です、はい。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2012-07-05 20:00 | 趣味の話 | Trackback | Comments(0)