ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

生きてますよー (フーレイ、手をふりふり)


フーレイです。
とりあえず、銀雨・エンドブレイカー!・学園Xには顔出ししてませんけど
最近ゲームってったら仕事の方しかしてませんけど、
人狼BBSもやってなませんけれど! (村、建てるの夏になりそうです:涙)

とりあえず、生きています!!

とりあえず、それだけは言いたかったです。
いや、学園Xではメルトでいろいろやらかしたい(いい意味で)ので
なるだけ戻れたらとは思うけど。エンブレやシルバーレインでもそうだけど。

てか、シルバーレイン、話に聞いたけど
・ランドルフが聖杯のメガリスアクティブ
・上記の奴がなんか凄い姿になってる
・シルバーレインなる存在が出た→敵なのか?
だそうですね。
いや、聖杯を貸すってあたりで嫌な予感していたけど。
なんとなく戻らない気がしていたけど。

てーか、ランドルフが狂気に犯されている気しかしない。

なぁ、TWさんよ。
TRPGやらデットエンドデットの能力者出す機会ってありますか?
個人的には出していただきたい。

というわけでござい。

学園Xは新たにブラウニーとシフールが従者入学。
個人的にやりたいが、余裕は無い。シフール入れたい、シフール。

[PR]
by jin-109-mineyuki | 2012-04-21 19:54 | ニルギンの部屋 | Trackback | Comments(0)

お菓子の話 (フーレイ、ピストル? いいえ、パティスリー)


どもー、奥さん。知っているでしょう?
フーレイ(別名:菊華 伴)でぇございまーす。

おい、パイ食わねぇか?


……は、置いておくとして。

いや、本当にパイ作っちゃった、という話でござい。

 前振りがおかしいのは仕様なので諦めてください。

14日にお花見をすることになり、それでおもてなしの一環として何かデザートを
用意しよう、という話に。

それでアップルパイを作る事になりました。
林檎を刻んでグラニュー糖とバターで煮て、買ってきたパイ生地で包んで
焼いたのだが、パイ皿にバターを塗り忘れる、という失態を犯したため、
取り辛いったらありゃしない。

で。
アップルパイは好評でした。やったね。
しかし、夫はパイを食べ損なってしまったので

夫「フーレイ、明日にでも作って」
僕「ん? まぁ、作りましょうか」

と言う事でアップルパイを再び作る事に。
同じものを日曜日にも作る。

とりあえず、デザインは違うもの(斬りやすいもの)へ。
これで夫は喜ぶだろうか。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2012-04-17 10:00 | 趣味の話 | Comments(0)

シルバーレインが慌しいらしいですが。 (フーレイ、逆行)

最近、ゲームに顔出ししていません。
……いや、多忙なもんで。
フーレイです。

シルバーレイン、連続リアイベの話

!?


……ね?
8日からずーっと毎日リアイベだったようですね。
いや、詳しくは知らないけど、オロチがどうこうって……ねぇ、それ、

結構、アレだね。

まぁ、ゲームに出られなくなる前からメガリスゴーストが頻発するわ、
メガリスに戻るわ、イグニッションカードにインしちゃうわ、
ティンカーベルに装飾品増えるわ、でなんとなーく嫌な予感はしていたよ。

過去に無限のファンタジアでもドラゴン攻めて来たから3日連続リアイベとか
あったけどね。あれは夏休みだったじゃない。

今回は平日だったでしょ?
だからお昼からになっていたけど、それってリアルに考えて
授業を受けた後、放課後オーバーフローな要領で戦争。
な訳だよな?

……なんて思った。

その上、15日はまた戦争。
話によるとカリストがオロチとなった模様で、なんでもありですねー。
……もしかして、これ以降戦争系イベシナは無いのでしょうか?

とりあえず、気になる点はそこだったりします。
先週の戦争も話し合いから参加できず、実に残念です。
戦争系イベシナは話し合いについていくのがやっとだけど、そこがまた
面白いんですが社会人といいますか、結婚以後はあまり参加できていません。
仕事を始めてからもっと参加できにくい状態です。

恐らくシルバーレインが終わり、エンドブレイカーのみになったとしても
そうなるんじゃないかなぁ、と思っています。

学園Xはリアルタイムイベントがゆるゆる続くタイプだから丸1日かけて戦争
とかは無いみたいですが……。

シルバーレインが終わり、4つ目の作品が出る場合、参加するかは未定です。


ともかく、参加中の皆さん大変お疲れさまでした。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2012-04-16 10:00 | ニルギンの部屋

終りを告げる銀の雨 (フーレイ、桜散る中で)


花も嵐も!
てなわけでフーレイでございます。

おい、パイ食わねぇか?

それはいいとして。
僕が住んでいるアパートの傍には桜並木があります。
4月 1日ごろからちらほらと咲きだし、8日・9日ごろが一番綺麗でした。

……まぁ、その後雨降っちゃって、風も出て散りだしまして。

ちーちゃんと一緒に桜の花をみつつ散歩がてら買い物へ行ったりしました。
ひらひらと舞う桜は綺麗だし、道の端っこに溜まってしまった花びらは
なんか雪みたいに見えたりしたけども。

それはさておき。
その散っていく花を見てちょっと心配だったのがお花見の予定。
実は今日、そのお花見なのです……。
「14日なんだけど、大丈夫かなぁ……」
と1人ドキドキしてたわけですが、やっぱり、ねぇ……。

葉桜になってます……。

まぁ、とりあえず。
ご馳走を用意して、楽しもうと思っています。
ちーちゃんにもご飯を用意しなくちゃ、ね?
一緒にたのしもうね、ちーちゃん!!

お花見の様子は、気合があればお話します。

ちーちゃんは、今。
相変わらず、はいはいのスピードが上がったりしています。
にこにこしながら一緒に転がっていると楽しい、楽しい。
でも、お着替え中なんだよ……。
お風呂の準備中なんだよ、ちーちゃん……。

そんなちーちゃんですが、最近、少しだけ立ちました!!

自力でたっちまであとちょっと!
あんよも目の前だ!!
でもあせる事は無いよ、ちーちゃん。

……しかし、寝返りの瞬間を見逃している僕としては、ちーちゃんの
初あんよは見逃したくないのですよね。

その日を楽しみにしつつ、ちーちゃんの寝顔をめでています。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2012-04-14 10:00 | 日常生活 | Comments(0)

ぷりてぃーえすけーぷ♪ (ちーちゃん、ころころ)


 てなわけでフーレイです。
我が家のぷにぷにザウルス、ちーちゃんは1歳になってもぷにぷに。
今日も元気にころころしています。

最近のちーちゃん
はいはいがパワフルでスピーティになりまして。
……しかも捕まり立ちもスムーズ。
おまけにその状態で椅子を押してちょっとだけ歩く。
自分で立つのも時間の問題です。

いや、ね?
この間夫と僕とちーちゃんの3人でまったり遊んでたら
捕まり立ちから手を離してちょっとの間だけ1人で立って
たんですよ。

夫婦揃って驚きました。

桜が見頃。
2月・3月が寒く、梅の開花も遅れた今年。
こんな感じだったので「桜の開花も遅くなるかなぁ」とちょっと不安
でしたが、4月が近づくにつれ温かくなり、桜のつぼみも膨らんで
きました。
「おっ、これなら咲きそう」
と思っていたら4月 1日には少しずつ咲き始めました。
8日には八分咲きぐらいにはなっていたかな?
ちーちゃんと夫と3人でお散歩しましたが、花見に来ていた方が
多かったですねー。

4月 1日にはちょうど地域の桜祭りもあり、人力車も来ていました。
「せっかくだから乗りたいね」
と、ポスターを見たときから言っていたので早速乗りました。
ちーちゃんも珍しそうにきょろきょろしておりましたが、大人しかった
ですねー。

あとから近くの公園でもちょっとしたイベントがあり、オペラシアター
こんにゃく座の皆さんによるミニシアターもありましたー。
「真田隊マーチ」という曲を始めて知りましたが、なんか爽快。
どんな意味かなどは時間がある時に調べるとして、気に入っています。
機会があったら、こんにゃく座のオペラを見に行きたいな。

名前だけは幼少の時に聴いたことがあります。
……なんだけど、劇(オペラ)は見ていないのですよ……。

ちーちゃんが寝ない。
で。
我が家の王子、ちーちゃんですが……。
お蒲団に入れても逃げます。そして、寝ません。
おんぶしてたら眠るのに、お蒲団だと静かに寝てくれません。
「いやでちゅ~」といわんばかりに泣いて騒いで奮闘し、
ようやく寝る、という感じです。

原因はなんとなくわかるけど、なぁ……。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2012-04-09 21:32 | 日常生活 | Comments(0)

ロールプレイについて、の話 (フーレイ、こねくりまわし)


注意
この記事は人狼SNS内の日記に記載した内容とほぼ同じです。
自分のPC以外の名前を伏せ、一部を転載していないだけのものです
ので、人狼SNS以外の方を対象にしております。

それでも良いのでした下記の『RPについて』よりどうぞ。





『RPについて』
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2012-04-03 13:35 | 趣味の話 | Comments(0)