ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

……4年に1度のおまけの日! (フーレイ、白いぜ)

c0039134_23115939.jpgというわけでフーレイです。……去年のバレンタインに「白い!」と叫んだ僕ですが、今年は……4年に1度の本日が真っ白になりました。夫は「危ないから、外に出ない方がいい」といっておりました。まぁ、そうだよね。

 昨日の夜に夫婦で「明日は雪が降るかな?」と言っていたら朝方から降り出したようで、朝に積もっておりました。夫が出勤して一時間後にはめっさ積もってるって何さ。結局、本日は一日中息子とお部屋でのんびりしていました……ってくると思ったろ?

 まぁ、そろそろ来る郵便物があったんで、ちりとりで除雪しつつ郵便受けまで行きました。息子を背負ったまんま。とりあえず、目的の物はあったからよかったです。はい。でもまぁ、寒かったし、白かった。これで今晩も雪が降ったら大変だろーなぁ、いや、本当。明日の夕飯どうしようよ。本日はシチューだったからよかったものの。

 そんな今日29日。4年に1度のうるう年でございますが、この日が来るたびに妙に得した気分になるのはなぜでしょうねぇ。とりあえず、息子ももうすぐ1歳。すくすく育ってくれて、僕は嬉しい。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2012-02-29 23:10 | 日常生活 | Comments(0)

ああ、やっとあの本のフラグ?回収? (弦、絶叫)

弦「旦那はぁあああああんっ?!」

詳しくは、午後5時ごろにでた銀雨の時限トップを見てね。
漸くストームブリンガーが来たんで、弦のバイトをそれにチェンジ予定でしたが……
気・術・神と三種類やったので微妙です。
依頼から帰ってきて、運気が上がったらと思ったんですがまぁ、見送ろうかな。

そしてオロチ依頼きましたね。
こっちは弦は依頼未返却、咲と秘匿PCもまだ

つーか、盾哉さん。
何処にいたのよ。魔術体ってのになって何かを封印してたみたいですね。
もしかして、マズい状態ですか?
あと、理事長悲しませるよーな事いうなよ、夫。
アーリーデイズは知らないけど、そういう仲なんだろうよ?!
どーなんだ? え? どーなんだ旦那ぁ!

と言う訳でテンションやや低めフーレイです。
その割りに前フリ長いけど。
いや、銀雨が今年終了なのは知ってるけど、判っているけど展開早すぎ。
来年夏終了でもうちょい落ち着いてやってもいいとおもうんだが?どーよ、TWさん!!

弦「理事長はんの旦那はんが……えらいこっちゃやーっ!」
1人電波キャッチなルナエンプレスでした。

サミットはどうなる。
で、学園Xの方ですが……全身図とアイコンでけた次の日、全体イベシナの結果が
反映されました。早い。

アイテムもチェックしたけど、消耗品の指輪でした。
しかし、1回だけでもドラゴンのブレスを無効化してくれるってありがたい。
まぁ、ドラゴンと対峙するなんてしばらくなさそうなんだけれども。

リプレイ公開は、確か3月 5日。
楽しみではあります。
どんな結果になったかなぁ。

あと、来月のリアルタイムイベントは修学遠征だそうです。
他のPCさん曰く計画通りに行ったためしがないそうな。

連動シナリオは2回に分けてあるそうですね。
参加するなら2度目かなぁと思っている一方、仕送りの都合で見送るかも。
当分仕送りなしですからねぇ。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2012-02-24 17:21 | ニルギンの部屋

【XH21】愛の日サミット1012 プレイング


【ウC】

パムさん捜索は箒に乗って街の外~中を空から行う
必要に応じて高度を変えつつ
怖がらせないように対応し、まずは落ち着かせてみる
見つけたら理由を聞いて、皆の下へ徒歩で向かう
保護した場合オカリナでドを四拍×3で合図

捜索が終わり次第、クラン・マザーに会う
お疲れの所、申し訳ありませんって謝って、落ち着ける場所で話す

僕はセントールの皆さんについてもっと知りたい
だから、交流会を提案します



セントールの方を学園に招き、風習などについての講習をしてもらう
その後お茶会などをする


長期の休みを利用して学園の学生がセントールの皆さんの元へ赴き、
一定の期間生活を共にし、五感を通じて学ぶ

僕ら学園の生徒達はまだセントールの皆さんについて知らない事が多いと僕は考えます
だから、もっと理解を深める場を設けたいんです
こういう機会があれば、互いの理解を深めらると思っています

正直、緊張しています
けれど、僕の言葉に嘘はありません
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2012-02-23 00:15 | PBW:プレイング | Comments(0)

愛の否 プレイング

心境
せ、先生落ち着いてぇーっ?!
よし、お菓子を奪い返そうっ

行動
さり気なく覆面集団に混じって
「こっちこっち~!」って投げあい
自分に渡ったら方向転換
「ゴメンねぇ~、騙しちゃって?」
「そんなにお菓子が欲しいなら、恋人さんが出来る努力した方がいいんじゃない?」
(爆弾投下でより悲惨)

「ホルスがいつでも使えるようにしておけば良かったよぉ」(ぐすっ)
足に自信はないけど、逃げる 猛烈に逃げる(若干涙目で)
「いーやーだーよー! いやだってばー!」
「命惜しかったらこのまま逃げて! 超逃げてぇぇええ!」
※菓子奪還未遂なら「このまま」→「お菓子を置いて」
……お菓子、崩さないようにしよう、うん

因みに、邪魔されようともお菓子に気を付けつつ走るよ
あ、僕よくこけるんだった!?
それも気を付けないと
こけるんだったら意地でも仰向けだね
自分がダメそうなら味方になりそうな人にパス
覆面集団はとりあえず押える

無事菓子奪還→先生に戻ったならば
「ほら、もう大丈夫ですから、ね? ね?」
必死に落ち着かせる

※PLより
所謂巻き添え要因となれば嬉しい事です
他のPCさんとばしばし絡んで盛り上げられれば更に嬉しい事です

うまくいけば
先生、お菓子1個くれるかな?
人間のお菓子ってあまり食べないけど、このお菓子はおいしそう
(注:効果を忘れています)
貰えたならお礼を言って食べる→効果にはしゃぐ

最後に何事も無かったかのように
「ローレックは今日も平和だねっ」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2012-02-20 00:15 | PBW:プレイング | Comments(0)

≪エンドブレイク快賊団≫湯煙に浮かぶ嫉妬の影 プレイング

心境
温泉女子会の為にも、がんばるか
しかし若さに嫉妬とはなぁ

戦闘
奇襲に警戒
異変があったらファイアーワークス(白)打ち上げ
(威嚇も兼ねる)

前衛
山姥の攻撃が後衛へ行こうとしたら挑発して引き付ける
まずは山姥相手にスタンインパクトメインで攻める
3・4マヒ添付が狙い
ハイパーが溜まった場合スタンインパクトを強化

蜘蛛相手にもスタンインパクト

自キュアは束縛する白銀の鎖
(後衛に下がった際の攻撃にも使用)

後衛に下がった場合はフラスコの赤き蠍でサポートに動く
身近な人にチャージ添付
敵にはギアス添付目的で使用

以下の場合は後衛に下がる
自分のGUTSが7割を切った場合(多少回復後前に戻る)
山姥のGUTSが8割を切り尚且つ前衛が誰も後衛に行っていない場合

温泉
ちょっとした飲み物とコップを用意
温泉に浸かりつつ一杯はどうかね

身体を綺麗に洗ったら温泉に入る
景色に目を細めつつちょいと歌でも
女同士なんだ、裸の付き合いでいこうじゃないか

(計:396文字)/随時更新
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
アビリティ:フラスコの赤き蠍 /束縛する白銀の鎖/スタンインパクト
非戦闘アビ:ファイアーワークス/インスピレーション
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2012-02-18 23:59 | PBW:プレイング

ニル「私の部屋なのに私がいない」 (フーレイ、視線そらし)

今頃か!
何が?→不滅の災いに動きあり。


てなわけで、フーレイです。
前フリの一部から、シルバーレインのページに飛べます。
なんか、富士山におったんかいな?

不滅の災いについて
2011年 7月 3日に起こった源平合戦(リアイベ)にて登場。
戦争中に倒せず、逃亡を赦してしまった相手。
その後、富士山の方へと逃げた事が後のシナリオで判明。
ゴーストチェイスを施してくれた方、大手柄だ。

で。
なんか時限トップをリアルタイムで見たんですが……。
使者たちが焦ってるし切迫した表情してるし、なんか「自分たちの主が危機」とか絞り出された声が気になるけど、これって富士山から敵フラグっすか。
いや、なんか、それ不滅の災いが味方になるフラグかなぁ……とか。
実は異形化ぎりぎりでイヤン、なのか。
そんな妄想が湧いてしまいます、はい。

と、いうか……絵のアレは何?
なんか赤いもんが浮かんでいるんだけど??

それはさておき。バレンタイン&シャルムーン。
咲乱、弦(+秘匿PC)、ユラヴィカ、シュガへのお誘い、ありがとうございました。
本当に嬉しい事です。
しかし、諸事情で顔出しがあまりできず、大変申し訳ありません。
それでも今後もこいつら5人と仲良くしてくださいませ。
特に銀雨の男ばかり3人組を。

秘匿PC公開についてはもうちょと考えます。
4月になったら公表か、ゲーム終了日発表後か、ゲーム終了後か。
本当に諸事情があって隠していたので、悩みどころです。
多分、判っている人は多いと思いますが。

それでは、また。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2012-02-16 17:45 | ニルギンの部屋

いつのまにやら反故してた (フーレイ、その欲望開放中)


食物連鎖からかけ離れては生きていけない。
そんなフーレイです。

ハッピーバレンタイン!もしくはシャルムーンデイorラブデイ!!

最近、『学園X』にも参加しております。
PC名はメルツァール・ティオといいます。
よろしくお願いしま……げふぅっ?!

弦「また入れたんか!?」

メルツァール(以下:メル)
「うん、よろしくねー。
 メロウでヴォルセルクで、ルミナは陽のメルツァール・ティオだよ。
 みんな、よろしく」

愛の日イベント中に来るという青年です。
人間の養父母に育てられました。

……というのもまぁ、色々あって生まれた設定っす。

さて。
欧米では男女共にケーキや花やカードなどを贈りあうこの日。
咲乱たちもそんなかんじでした。

ベストプレイズに招待してくださったみなさん、本当にありがとうございます!
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2012-02-14 16:20 | ニルギンの部屋

もうすぐバレンタイン……だな (フーレイ、どーしよ)


バレンタインにチョコは、在り来たりすぎる

そんなわけでフーレイです。
みなさん、お久しぶりです。いや、ホント。
……いま、「いあ」って打ってしもうた。……拙いやん。
SANチェック、SANチェック(笑)

で。
バレンタインが近づいてまいりました。
息子(11ヶ月)にはまだあげられないので、別のおやつにする予定。
夫には色々考え中。

本当は友達とかにもばーん、とあげたいんですけどねぇ。
僕にとってバレンタインはお中元・御歳暮と代わらないような気がしてた。
そんなこんなで去年はあれだよ、寒いなか買いに行きました。
お腹が大きかったけどねぇ。
今年はチビスケを抱っこして買いに行く所存です。
前の日に買いに行くより、当日の方がいいのは買いに行くものが生ものだから。
うん、直ぐわかるだろうねー。

おんぶすると寝る……
 で、ちーちゃん。我が家のちびすけは元気いっぱいと毎度かいています。
それほど毎日元気いっぱいです。本当に。やんちゃすぎておいつかない。
目を離せないし、ちょっと目を離した好きにちゃぶ台に登っていたりするし、
「危ないなぁ!」と思っておんぶしてみる事が多くなりました。

前は1人でおんぶするのがどうも苦手でした。
今、抱っこ紐を変えてからは大分楽になりましたが。
むしろ、だっこよりおんぶの方が楽になってきた……。
そんなちーちゃんもおんぶだと寝ることが多くなってきました。

でも、あるお母さんから
「おんぶで寝てくれてたのに最近は寝てくれない~」
という声が。そういえばちーも最初はベビーカーに乗ると寝てくれたのに
今はあんまし寝なくなっちゃったからなぁ……。
そういうものなのかしらん?

今日もちーちゃんはおんぶでグッスリ。
だから御蒲団に乗せようとすると起きる確立、高いのよね……。

色々と……。
後日紹介しますけど、まぁ、気になっていた会社のゲームに1PC投入
こっちもぼちぼちやっていく所存です。

最近、ブログの中身がゲームメインになっていたので危ない、危ない。
まぁ、元来趣味を中心にする予定だったけれども……。
人狼はまだ腰を落ち着けてプレイできないから復帰は難しそうだしなぁ……。
とりあえず、見物人を1度やって、感を取り戻してガチ村で2d吊りになろうが
がんばりたいんだけどなぁ……。

閑人閑話。
とりあえず、本日もぼっつら息子と頑張って生きています。

補足
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2012-02-13 10:41 | 日常生活 | Comments(0)

【XH21】大人の恋再び プレイング

心境
ウイスタリア陛下やみんなと一緒に街の散策かぁ
楽しくなりそう!
陛下の為に一肌脱ぐよっ!

行動
普段は運動着なのだが、女王陛下といっしょなので制服
それがちょっと堅苦しいと思いつつ街の散策にわくわく
「どんな事が起こるかなぁ?」
基本、笑顔を絶やさず楽しい雰囲気になるように心がけるよ

実は最近学園に来たので、街については詳しくない
だからそこは素直にいうけど、面白そうな物には飛びつくかも
「あのお店はなんだろ?」
「ねぇ、あっちはどうかなぁ」
一緒に行動する皆とも仲良くなりたいな

ヴァゼット様に対してはちょっとした悪戯ならやっていいんだよね?
陛下に何かアプローチしたら邪魔しちゃおうかなぁ
手を握ろうとしたならさり気なく陛下と入れ替わっちゃうとか
「? ヴァゼット様、どうされました?」
ヴァゼット様には悪いけど、陛下の気持ちもあるからね(にっこり)
なるだけ2人を離すようにしたいな

ミシャエラさん(xb2211)がアースダイブした後、
ヴァゼット様の気が逸れたら踵を3回鳴らすよ
驚いたら心配はしてみよう、うん

そういえば、陛下は陸の生活って慣れていらっしゃるのかな?
さり気なくフォローとかできたらいいなぁ

屋台通りは活気があっていいよね
色んな屋台で色々買って、皆で食べ比べとかしたら楽しそう
「これはなかなか美味しいな」
「陛下、こちらもどうですか?」

陛下が心から楽しんで下さったら大成功、だよね?
(機会があればまた皆で散策したいな)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いやぁ、結果が……結果が……。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2012-02-13 00:15 | PBW:プレイング | Comments(0)

おばあさんのちいさなそらのゆめ プレイング

心情
今回の敵はいけずやわぁ
諦めたら殺すやなんて赦せんよ

行動
共通事項には従う

病院へ向かう前に秋奈はん(b72525)を憑依させる
戦闘開始時「せやな」ち言うて指を鳴らして合図

自分はお見舞いを装う班として潜入

接触時、会話で和やかな空気を作って、流れに乗っておばあさんから夢の話を聞きだすで
メガリスゴーストに先手を打たせる為や

そんな状況や無い場合は問答無用でおばあさん守る為身体はって庇う

戦闘
内訳
アタッカー:秋奈、宙、美津海、渚、かぐや、弦
フォロー:幸矢、キラティア、アッシュ、アリョーシャ
(敬称略)

打倒順:カメラアイ→少女
初手は月煌絶零改で様子見
あとは臨機応変に使用
アビ未使用時は術式基本攻撃
なるだけ病室を荒らさないように心がける
「口惜しいかもしらへん。せやけど、今の技術じゃあかんのや!」
「宇宙は遠い。届かないトコなんよ」
と、敵を引き付ける為に諦めさせるような事を言う
堪忍な、おばあさん

少女に一言
「諦めるからって、手ぇ出すっちゅうんは赦さん!」

戦闘後
「わいらがおばあさんの夢をついで宇宙を目指したい。それじゃあかんかな?」

小さいけどプラネタリウム用の機械がある
それを持ち込んで少しでも宇宙の夢を叶えさせたい
(おじいさんと、宇宙に行きたかったんやな。せめて今この時だけでも)

月から来たわいも、地球に憧れていた
わいは理事長はんとメガリスのお陰でここにおる
せやけどおばあさんの願いを完璧には叶えられん
じれったいわぁ

(計:599文字):随時更新
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
アビ:月煌絶零改×12
    霧影分身術 ×4

装備
武器:魅罪那ノ繭/龍頚珠
防具: 高校男子夏服
   システム手帳
   包帯
   レベル47ハーブ
   和服
   つけばね
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2012-02-11 14:50 | PBW:プレイング