ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

おしらせ。 (フーレイ、また性懲りも無く)


どうも、風邪引きフーレイです。
一応、判りやすいようにカテゴリを増やします。
その名も【PBW:プレイング】
用は銀雨・エンブレで参加したシナリオのプレイングを載せる場所です。
無限とAFOのも乗せます。……AFOのは乗せていたか忘れたけど(汗)

無限時代のトリオのプレイングも移動させる所存です。
とりあえず、参考にでも。
悪いプレイングのかけかたの例になっちゃうんじゃないかなー……。

時間を見つけ次第、リプレイとリンクを結ぼうとおもっています。
なるべくね。

[PR]
by jin-109-mineyuki | 2011-11-29 23:00 | 張り紙

時限トップがまさかの  (フーレイ、血の気が)

※注意※
これはシルバーレインにて発生した、2011年11月 25日
午後4時30分ごろの時限トップを見た上での記事です。


どうも、デットエンドデットって言葉が浮かんだフーレイです。
……えっ? 死の淵ってどーいうこと??
絵に出たのが閻魔大王っぽいような、触手というかもじゃもじゃした
存在が微妙に気になるような。

なんか、死ぬ間際に見た……というより、精神に直接流れ込んだ
ようなニュアンスだったので本日返却予定の(しかも重要な)
シナリオで……。

あかん。みょーに胃腸がきりきりしてきた……。

で、時限トップ解除後に戦争のチームが出るか、とおもったらそうでもなく。
とりあえず、作戦成功した皆さんは無事で何よりです。
キリングホール組、おつかれさまでした。亡くなられた皆さんの冥福を祈ると共に
次に備えます。

以下、時限トップ文章抜粋
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2011-11-27 10:00 | ニルギンの部屋

銀河逍遥~手作り宇宙のさんぽ道 プレイング

【天文部】の皆と参加
よっしゃ、気合入れてお祝いするでっ!

【行動】
星空作りするでー
きらきらビーズで小さいお星様とか表現できないか
やってみるんや

そうやな、あと……刺繍で流れ星とか、星座とか
やれへんかな?銀糸やったらライトを当てた時、
綺麗になると思うんや

一部分にはブラックライトを照らすと光るっちゅうん
星も仕込んでみよう
「喜んでもらえたらええなぁ」

奏流はんが来たらクラッカーならして
「ハッピバースデー!」とお祝い
軽く奏流はんの背中を叩いて、天文部で作った
空にご案内
喜んでもらえたら天文部の皆とハイタッチ

気分を盛り上げようとジンジャーエールを準備
星型ラムネ入りなのでちょっとは雰囲気でるかな?

御土産は1を希望

(計:300文字) 随時更新
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

防具: 小学男子冬服

アクセサリー
システム手帳
包帯
レベル47ハーブ
和服
つけばね
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2011-11-24 18:00 | PBW:プレイング | Comments(0)

現在モチベがおかしいことに (フーレイ、妙な方向に)


どもー。
最近寒くなってきましたが、皆さんいかがですか?
フーレイです。

えーっと、とりあえずご連絡はありますが、ちょっと確認がとれてから。
これはまぁ、言い辛いけれど仕事関係です。
確認が取れてから会社名を言いますが、もう一社、菊華 伴としてPBWの
お仕事をする事にしました。該当するゲームに参加している皆さん、そして
先輩ライターさん、宜しくお願いします。

それとはまた別に体調ではなくてテンション云々でゲームは顔出しが
遅くなっています。まぁ、ちょっと疲れたのもあって(遠い目)。
『エンドブレイカー!』ではユラヴィカが旅団シナを計画していますが、
それについてはぼちぼちやっていきますんでもう暫らくお待ち下さい。

まぁ、その、体調に関しては崩さないよう気をつけます。

[PR]
by jin-109-mineyuki | 2011-11-20 16:40 | 張り紙

≪エンドブレイク快賊団≫紅葉の丘のもふもふ退治! プレイング


【心境】
マスカレイドは倒すしかない
もふもふはもふるしかない
紅葉は愛でるしかない
よし、全力で戦うか

【行動】
陣形と作戦は皆に合わせる
リン(c18938)とペアで行動だ

序盤はフラスコの赤い蠍でリンや身近な仲間に連携チャージ
遠くから束縛する白銀の鎖で羊の動きを鈍らせ、
相手と交代し、前に出た時は渾身ハンマースイング
(勢い余って全身でもふもふしているけれど)
戦いももふりも全力を尽くすのが俺流だ

相手がKOできそうならば束縛する白銀の鎖
おもいきって締め上げてやるよ(ニヤリ)

……相手はマスカレイドだ
肉は諦めることだな

念の為、ティアキッス常備
戦闘後眠っている相手に投与
俺が眠ったら殴ってでも起こしてくれ

【宴】
未成年にはレモネード、大人組で少量の酒
あとサンドウィッチとサラダを持ち寄る

紅葉がより美しく見えて安全な場所にござをしき、
カップを並べる
「紅葉狩りも風流でいいねぇ」

食事の後はロックギターをかき鳴らして歌でも

(計:396文字)…随時更新

アビリティ:ハンマースイング、束縛する白銀の鎖、フラスコの赤い蠍
非戦闘アビリティ:インスピレーション、ティアキッス

装備
武器:ロックギター
防具:術士服

アクセサリー:宝石
         カーチフ
         レベル20リボン
         チョーカー
         貝殻ブローチ
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2011-11-14 15:25 | PBW:プレイング | Comments(0)

一瞬で楽になることなんて (フーレイ、思い当たらない)

右肩の蝶(作曲:のりP/作詞:水野 悠良)※リン・レン両Ver好きです。
そんなこんなでフーレイです。

最近、セルフィをはじめました。
『ニコッとタウン』だけに飽き足らず……。
いや、そのノリでやっちまったもんだからーねぇ……(遠い目)。
しかし、アバターは『ニコッと』と違ってより中性的で好き。
セルフィの「フーレイ」も皆さんヨロシクね。
ニコットの方も名前をフーレイに変える所存です。

コーデ×コーデが面白いですね。判定が時々「?」だけども。
マネキンのコーデ一式頂戴と言われたときはふいた。

レストランゲームは調理時間がガチなので最初はなれなかったけど、
慣れるとそうでもない。

つりは正直に言おう。
ニコットのつりに慣れていると、慣れるの大変そう……。

そんなこんなでマイペースにやっていきますのでヨロシク。

夫と僕とシルバーレイン
で。
シルバーレインに月帝姫のPC、柚子原 弦を入れた訳ですが
そのBUイラストを見て夫が一言。
「これってリグルじゃね?」
注:リグルとは東方シリーズに登場するリグル・ナイトバグの事。
違う、と僕はいうのだが、夫は「いーや、どう見てもリグルじゃねーかー!」と。
だから違うんだってば(涙)。

え?弦がどんな子かって? それはこちらからどぞ。リグルについては画像ぐぐって見てね。

あともう1つ。
このNPCを見て夫が「男装した長門だ」と言ったんだが。
あ、「涼宮 ハルヒの憂鬱」シリーズの長門ちゃんのことよ。

とりあえず、これ以上PBWを増やすか不明
いや、大体のゲームはBUとかほしくなるし……。
いやその、蒼穹のフロンティアの2人はBUはおろか依頼すら行っていない
というより掲示板書き込み……もといログインすらしていないから……
ごめんなさい、ごめんなさい(涙)

それに弦とか全身図ほしいし……(涙)
でも星がないし……。

つーわけで、他のPBW参加(PC登録)、見送ります(つっぷし)
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2011-11-10 23:25 | 趣味の話 | Comments(0)

<Halloween 2011>おうじさまになりたいっ! プレイング


【心境】
最初で最後のハロウィンになるんや
思いっきりモトキはんを楽しませたい

【行動】
仮装は座敷童
普段束ねている髪を解いて、質素な着物を着て
裸足で草履を履けば完成や

怪盗団の手下として行動
街でそれとなくモトキはん探して、見つけたら
怪盗団のみんなと一緒に接触や。
「なぁなぁ、わいらと一緒にみて探してみぃひん?」

女の子に間違られたらやんわり訂正

で、狼はんや幽霊はんが出るやろけど、
わいは真っ先にやられる
「ゆ、幽霊はん、堪忍してぇ~」(ぶるぶる)
「あかん! わいには無理や」
「王子様、助けてー」

仲間に加わって皆で街の中行く時は
「やっぱ王子様がお姫様をエスコートするん?」
って目ぇキラキラさせて聞いてみるわぁ
おもいっきり王子様させたいんやもん

そうや!ジャック・オ・ランタンのお面とかあったら
一緒につけたいな!古着屋かどこかにあらへんかな?

最後には人気の無い場所で説明
「あんな、モトキはん。言い辛いんやけど……」
って嘘偽り無くちゃんと話す
そいで、ちゃんと眠ってもらう

逃げるようなら、心を鬼にして立ちはだかるで
出来る限りお願いは聞くさかい、堪忍や

皆と一緒に攻撃の際は神秘通常攻撃。
「おやすみ、モトキはん」

眠った後、臥待はんが持たせた花籠にお菓子を入れる
見取る為に傍におるで

【決着後】
モトキはん、いい思い出できたかな?
なんやろ、わい、急に寂しゅうなった
「おかしいな。これでええ筈なのに」(いつの間にか泣いている)

(計:596文字)…随時更新

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アビリティ
月煌絶零奥義×4

装備
武器:苦絶ノ刀【斑鳩】
武器:魅罪那ノ繭
防具:歴戦ロングコート
   
アクセサリー:システム手帳
         包帯
         レベル47ハーブ
         和服
         つけばね

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

えーっと、今回装備とかは自由で良いのか(汗
ともかく、モトキ少年に最高のハロウィンを味合わせてあげたいものですね。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2011-11-07 16:21 | PBW:プレイング | Comments(0)

はいはいがとまらない (ちーちゃん、今日もとてとて)

ども、前置きが思いつかないフーレイです。
離乳食の与え方についてちょっと考え直し中。
……もしかして、下手だったのかなぁ。

と、いうのもなんかちーちゃん、ラックの上がいやなのか
離乳食を食べている途中で泣き出すことが。
「早くラックから降ろしてでちゅ」
と言っていそうだ。

で。
このラック。
ベビーチェアにもなるという優れもの。
でもちーちゃんはラックが嫌いなのか、暴れる事多し。
乗せるときは大抵暴れる。

そんなちーちゃんは毎日はいはいしています。
もう、止まりません。
機嫌が良いと御蒲団の上をはいはいして、興味を引く物へ突進。
そして僕に止められる。
僕にキャッチされて「ふえぇぇん」と嫌がる。
……でも、コードとかあって危ないから止めるんだよ、ちーちゃん。

こんな具合でちーちゃんは今日も元気です。

そろそろおでんの季節

最近、朝夕と冷え込むようになりまして。
なんとなーくスーパーを覗くとおでんの具が。

このおでんもまた地域によって具が違うようで。
ちくわぶは関東あたりでよく食され、北海道ではじゃがいもも投入するとか。
僕の実家ではサトイモを具にしておりました。

これからの季節、みなさんもじっくり煮込んだおでんで
ほっこりしません?
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2011-11-06 00:24 | 日常生活 | Comments(0)

収穫祭お疲れ様でした。 (ユラ&シュガ一礼)


10月 30日、ラッドシティ収穫祭。
なんかマスカレイドが紛れていたらしいんですけどまぁ、ありえるよね。
特に驚きもしなかったフーレイです。

シュガですけど、所属旅団のRPスレでネタが湧いたので
いつかは1ピンつくれたらなぁとか考えています。
……来年の水着コンテストは考えているんですけど、
さすがにこいつでスク水はあかんだろうし、知り合いPCさんと
かぶってしまうのでしませんけれどな。

で。
ラッドシティ編がホットスタートの予感。
いや、してんのか。
偽金貨がらみのマスカレイドとかいるみたいだし、シナに参加する皆さん、
頑張ってくださいねー。

こっちは先にユラで旅団シナをやってからシュガの初シナを、と
考えています。

ユラで申請、旅団シナ
無限じゃ3人とも1度は申請した旅団シナ。
何故か銀雨だと通らないという不思議。
しかも自分のPCが参加表明すると流れるという……。

それはさておき、勝利条件で悩んだ為旅団でアンケートをとっています。
『BOXルート温泉騎士団』の皆さん、よろしくおねがいします。

申請文章に関してはアンケート結果を元に。
それに関してOKとかアウトー!とかあったら教えてください。

一方銀雨は低速……。
エンブレの方に力を注いでいるのもありますが、
あまりその時間が裂けないんで、とりあえずこっちは低速。
一日一回覗けたらいいかなぁ、と思っていましたが、弦の方で活動は
ちょい低速、咲乱は超低速で進む所存です。

弦はとりあえず、行きたい依頼発見したので初依頼行ってきます。
ちょっと切ないシナリオなんですけどねぇ。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2011-11-02 11:53 | ニルギンの部屋 | Comments(0)