ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

活動低速(仕事以外)のお知らせ

みなさん、こんにちは。
いつもお世話になっています、フーレイ(菊華 伴)です。

今回は、お仕事以外の活動が低速になるため、連絡させていただきます。

現在、体調を多少崩しました故、
・シルバーレイン
・エンドブレイカー!
での活動を一ヶ月間停止させていただきます。
ご迷惑お掛けいたします。

現在月にいる柚子原・弦が地球に到着次第シュガも本格的に動かそうと
思っていた矢先、こうなったのでちょっと残念です。

が、11月より体調を見つつ少しずつ進んでいく所存ですのでよろしくお願いします。
咲乱及びユラヴィカに関しましてはとりあえず動く物のゆっくり、です。
当分は新PCである弦とシュガに力を注ごうか、と思っています。

まぁ、闘技場はタイミングが合えばどっちもだそうかと企んでいますが。

ただし、
・宵闇幻影奇譚
のお仕事は募集中ですので気にせずご注文下さい。
時間を見つけ次第、製作に取り掛かりますので。
むしろ、お仕事下さい。

追記
そういえばですが、弦はまだ地球に到着していないようですね。
……マスターさんが多分多忙な方だからなぁ(遠い目)




[PR]
by jin-109-mineyuki | 2011-09-30 14:52 | 張り紙

精神だけ流星群 (シュガ、起床)


シュガ「フーレイのテンションが高いうちに起動だせてみた」

エンブレ、2PC目投入。
やっちまったフーレイです。
しばらく星が降らないので、当分BU無しです。

名前はシュガ・レオナールといいます。
まぁ、ヨロシク。

弦「なにぃ?!
  わいが地球に来る前にもう1人追加やと~~っ?」
咲「……ただでさえ星争奪戦があるってのに」
ユ「まぁ、アタシは2ピンとか2つの全身図とかあるし
  しばらくはイラスト作らないけど……多分」
シ「フーレイ曰く弦と俺に強化してくれるらしい。
  ……とりあえず、BUは無理だとしてもシナリオには参加したいな」
弦「せやけど、シュガはん。
   最低レベル(=10)では足手まといにならへんか?」
咲「だよなぁ。
  でも、ギガンティアに潜ればいいじゃないか。ブーストあるし?」
ユ「あら?
  咲乱たちもゴーストタウンに潜ればいいじゃない?」
弦「……いや、フーレイはんが
  『ゴーストタウン、重いし敵の絵が怖いから嫌』
  いうて、空けてくれへんねん」
咲「俺はとりあえず3箇所空けているけどあまり行かない。
  とことんいけばレベルアップは出来ると思うんだがな……1つぐらい」
ユ「ギガンティアに関しては
  『絵が怖くない上に明るいし、その上デスマーチは家事やってる合間に
   できるから美味しいです』
  って言ってたわね」
シ「そいじゃ、時が来たら俺も空けてもらえるかもしれないな。
  楽しみにしておくか」
弦「うぐっ……。まぁ、けしからん胸しとる姉ちゃんやから、赦すけどな」
咲(マセガキだなぁ……)
ユ「なによ、それーっ!」(ギロッ)
シ「この重いものがそんなにいいか、チビ?」
弦「滅相も無い!
  その胸には夢と希望が詰まってるんやでっ!」(力説)
咲乱「でも大き過ぎるのもどうかと。
    っと、そうじゃなくて……あーっと、天守閣連峰みつかったらしいな」
ユ「そうなのよね。
  アクエリオからエルフヘイムへ……。すごく飛んだわね」
シ「ユラヴィカから消えたって消えた時はびっくりしたが
  まぁ、見つかってよかったじゃないか」
弦「とりあえず、話戻そか。
  ……星争奪戦が激化する訳やけどわいはまだ地球には」
咲「運動会、間に合うといいな。
  出る事が出来るかは不明なんだがなっ!」
ユ「こっちもそういうのあるといいな。
  しかしなぜ戦争系リアイベは3回とも予定ががががが」
シ「そこはまぁ、仕方がないというべきだと思う。
  さて、どうやって遅れを取り戻そうかな……」

そんなこんなでぐだぐだ。
時間があれば、落ち着いて連絡いたします。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2011-09-27 17:03 | ニルギンの部屋 | Comments(0)

この世界に嫁は無数にいる来たれ嫁!~再臨~ プレイング

【意気込み】
嫁? あ、なるほど
萌えとかそういう類いの言葉なんですね
ちょっと理解したです(両手をぽんっ)
って、そうじゃなくて

ルールーもこんな地縛霊を蘇らせなくても
でもなくて、どっちにしろ倒すです

一般の方、居ないですよね?(きょろきょろ)

【戦闘】
班:甲組(敵を挟んで向かい側に御桜先輩)
基本甲組メンバーの回復担当
HPの3分の2削れたら祖霊降臨で回復です
「気合入れるですよっ」
魔炎か禁癒被害3名以上、または超魔炎被害1名で赦しの舞
「すっきりしてください、です!」
他の回復担当と声を掛け合い必要以上に重複しないよう注意
他班の回復が足りて無い時はサポートするです

自回復にはミストファインダーで

攻撃はミストファインダーした上で気魄基本攻撃
ルールーに攻撃の場合は
「手が滑ったです?」
とさり気なく

嫁行進直後、赦しの舞を使って
「みんなファイトですっ!」
と皆を鼓舞です

【ノリ】
岩崎先輩の挑発に笑顔で挙手
「リア充ですー!」
学園生活が充実しているから、僕も入るですよね?

秋矢先輩の姿に笑顔で
「とても似合うです。綺麗ですよっ」

みんなに合わせて「来たれ嫁!」と無邪気に叫ぶ

嫁行進前当たりではっ、となり
「つまり、このおいちゃんは恋人が出来なくてこうなったですね?!」
(両手をぽんっ)

【戦闘後】
線香と缶コーヒーをお供えして黙祷
「生れ変わったら恋人さんが出来るといいですね」
嫁談義にはついていけないので、女性陣と一緒に立ち去るですよ

(計:599文字):随時更新
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
アビリティ
赦しの舞×12
赦しの舞×8
祖霊降臨×12
ミストファインダー×4

装備
武器: 真紅薙刀
防具: 男性用スーツ
   
アクセサリー:イリオモテさん
       携帯電話
       ~幸せの翼~
       小物入れ
       コンタクトレンズ

何かあったら朝までに教えてください。

同じ依頼の皆さんへ。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2011-09-24 12:29 | PBW:プレイング

アンオフィじゃない事を祈る(汗:弦、遠い記憶)

―神酒の海 Mare Nectaris

そこに人知れず栄える小さな国が、嘗てあった。
それはどこか古めかしさと懐かしさの混ざり合った中世日本を思わせた。

宮の庭先に、趣の有る梅が一本植えられていた。
その花を見つめ、1人の少年が溜め息を付く。
「漸く、かいな……」
彼がほっ、とした様子で目を細めていると、後ろから1人の老女がやってきた。
白髪を丁寧に梳き、髷を結っており、背筋が伸びてとても利発そうだった。
「陛下、お体に毒ですよ。
 そろそろ宮中へお戻りください」
「おおきに、安須乃(あずの)。けどな、もう少しだけ……ええかな?」
そう言いながら、陛下と呼ばれた少年は小さく微笑んだ。

『幼き手に握るは』 (著:フーレイ)

梅の香りが仄かに漂う宮中を、帝が歩いていく。
傍らには彼の右腕である老女が付き添う。

帝の名は、弦。
この柚子乃国の幼き帝であった。

「親父が財産を使い込んだお陰で、苦労続きやったな」
そういいながら、弦はあたりを見渡す。女官たちも、兵士たちもきちんと働いて
いる。しかし、彼の父親の代では娯楽に重点を置きすぎた為か、さぼる者も数
多く居た。弦の父親は地球への侵攻をさせないように、と財を使って民に贅沢と
娯楽を与えていたが、その為に色々と問題も起っていた。

国民へも負担がかかるようになる。
その事を見越し、弦の兄は父親を帝の座から降りるよう説得し、状況に青ざめた
父親は帝の地位を退いた。本来ならば兄が帝になるはずであったが、元来心臓
が悪かったが故、自ら弟である弦を帝においた。

その兄も、昨年流行り病で世を去った。
人間とはあっけないもので、父親もまた同じ病で亡くなっている。

「陛下が頑張られたお陰で、人々も活気とやる気を取り戻したのです。
 自信を持ってください」
安須乃に言われ、弦は小さく頷く。そして、顔を上げると窓から見えるものがあった。

青々と輝く、1つの惑星。
人々はそれを地球と呼ぶ。
そして、多くの月帝姫たちが進軍している場所。

弦も1度だけ、友軍の後方支援をするために降りた事がある。
その時に見た青い空と、青い海に酷く心惹かれている。
そして、触れ合った地球の人々の優しさにも……。
それ以来、進軍はしていない。

「……いつか」
「?」
「いつか、地球に……和平を求めに行きたいわ。
 あの場をわいのモノにするんやのうて、地球の人々と仲良くしたい」
そういいながら、ずっと地球を見つめている。
父が、兄が、母が……。
家族が皆焦がれた惑星。
そこへいつか、和平のために行けることを信じ、弦は瞳を細めた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あの日からどれだけ経過しただろうか?

その数日後、地球は大規模な〈世界結界〉を張る。
そして、弦は眠りに付いた。
力を暴走させないための、静かな眠りに。生きるために。

それから目覚めた時、彼の青い瞳に映ったのは1人の女性だった。
柔らかな気をまとう、優しい女性だった。
彼女は地球からやってきた、という。

先に目覚めていた同胞と彼女から話を聞き、弦は多いに驚いた。
なんと、地球からの使者は『銀誓館学園』という所の『理事長』という、
とても重要な存在らしい。そんな人間が、命がけで月までやってきたのだ。

(時代は、変わったんやなぁ)
説明を聞いていくうち、弦の胸の中には希望が溢れていた。
彼女は月で眠り続けている数多の月帝姫たちを迎えに来てくれた。
その真実だけで、弦は幸せになり、眠り続けていた身体が解れていった。

「よぉし、わいもひと働きするでっ!
 なぁ、安須乃!わいの狩衣を………」
そこまでいい、弦はふりかえろうとするのをやめた。
彼を支えた安須乃は、もう、いないのだ。
(そうやったな。わいが眠る前日に……)
首を振ると、弦は気を取り直して腕をまくり、地球へ向う準備に取り掛かった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、今。
地球へ向おうとした月帝姫たちを殺そうと妖狐の少年、巨門がロケットに飛びついて
いる。弦は小さく笑って手にした武器を握り締めた。
「はんっ。
 わいらの邪魔する気ぃやな、あの餓鬼狐は」
そういうお前も餓鬼じゃないか、と誰かが言ったが、弦は言葉を続ける。
「あの狐以外にも仰山邪魔者がおりますな。
 ……しゃーない、わいも覚悟きめまひょか?」
と、不敵な笑みを浮かべる。振り返ると多くの仲間たちが戦う意志を見せていた。
「そいじゃま、やりましょか。
 わいら月帝姫の力……おもいしらせてやるでっ!」

( 終 )


。。。。。。。。。。。。。。。。。。
はい、どーも。
設定がメチャクチャですみません、フーレイです。

頭にあった事をかいてみました。
ぐだぐだですが、まぁ、こんなかんじです。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2011-09-22 12:00 | 無限銀雨図書館 | Comments(0)

月は無情な夜の女帝 プレイング


【心境】
なんや、わいらの邪魔する気か。
「はんっ、意地でも地球にいったるでっ!」

【行動】:【巨門1班】前衛
【巨門5班】と連携して動く
爆水掌と水刃手裏剣で時間を稼ぐで
接近戦になってしもたら爆水掌
吹き飛ばせたら儲け
間に合うようならその前に霧影分身術
20m離れとうなら水刃手裏剣

船から巨門が離れたら近づかせんよう、ある程度
攻撃し続けるんや

一回だけやけど想愛満月も準備
ダメージの酷い仲間を助けるで!
使う相手の名前を呼びながら使う
離れてないなら手を繋いで使うわ

理事長はんがメガリスとやらの制御に集中できる
よう、きばりまっせっ!

【その後】
上手く行ったら涙を流しつつ一言
「漸く、夢の1つが叶うんやな」

(計:292文字…随時更新)

アビリティ
爆水掌改×8/水刃手裏剣改×12/想愛満月×1/霧影分身術×4

装備
武器: 苦絶ノ刀【斑鳩】 /魅罪那ノ繭
防具: 歴戦ロングコート
   
アクセサリー:システム手帳
         包帯
         レベル47ハーブ
         和服
         つけばね

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
プレイングのみあげなおし。
場所を変更しました。

これ以上の変更はちょっと難しいです(汗
朝、チェックできたら……(涙)
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2011-09-21 21:37 | PBW:プレイング

銀雨シナ『月は無情な夜の女帝』:チームに関して

*敬称略。
 ミスとかあったら柚子原・弦(蒼穹を慕う月忍・b82689)に手紙下さい。
 把握できるだけこちらに記載します。

 尚、救護係は各班に組み込まれるようなので班としての記載を省きました。



巨門班
【巨門・0班】
[前衛]長月(綾女)・暁星・ルル・エリー
[中衛]時雨崎・泉・アイス
[後衛]サフィス・苑田・十六夜・紫雲・六月朔日・フォーレ・神々楽
    メリアージュ・フィアーナ・月舟・菅井・識守・スイヒ・プリズム
[不明]凍月・夜月野

【巨門・1班】
[前衛]御狩・月宮・朱・天上・弥終・柚子原

【巨門・2班】
龍神・ティルナ・絹更月・月隠(朔) [後衛]バーナード

【巨門・3班】
[前衛]高坂・石花海・シリア・シャルラハ・晦日  [後衛]ステラ

【巨門・4班】
[前衛]晦・花月  [後衛]望月(要)・アリア・鈴仙

【巨門・5班】
[前衛]  [中衛]  [後衛]雨海(はねうさぎ)・弓削
[不明]雨海(なぎさ)・雲鏡院

餓魔王班
【餓魔王・1班】
[前衛]セレネー・月傘・草凪・レイレナ [中衛]小城 [未定]ルレイ

【餓魔王・2班】
[前衛]月摘・経津主(境水)・ディアナ [中衛]経津主(ツバキ)
[後衛]フラッガ・シャルロット

【餓魔王・3班】
[前衛]永世竹・岩永  [後衛]シャウラ・フェルディナン・桂(みう)・月護

【餓魔王・4班】
[前衛]久遠 [中衛]桂城・翠月院 [後衛]衛藤・常雅・渡会

【餓魔王・5班】
[前衛]手塚・音無・芒乃 [中衛]永代 [後衛]ファルム・色彩

女禍班
【女禍・1班】
[前衛]ハックルベリー・桂(卯月) [後衛]輝夜・露木・氷室・高天原

【女禍・2班】
[前衛]エルミータ [中衛]アディティ・アッシュ [後衛]十五夜・キラティア・ 朧夜

【女禍:3班】
[後衛]ノウェン・緋天・青海・広永・睦月(椿)

【女禍・4班】
[前衛]調月 [中衛]御陵・古潭・月読(神楽) [後衛]ルナ・シンシア

【女禍・5班】
[前衛]直江 [中衛]和泉 [後衛]遠野(結唯)・三ノ輪・白銀

宇宙ゴースト班
【宇宙ゴースト・1班】
〔前衛〕卯水 〔後衛〕山之辺・アリス・白姫 [不明]月美夜・功刀

【宇宙ゴースト・2班】
〔前衛〕雨宮・韋駄天 〔中衛〕蘿蔔・ソルーシュ・ネアイラ 〔後衛〕方來

【宇宙ゴースト・3班】
〔前衛〕永海・ミシェル  〔中衛〕黒埼・卯月 〔後衛〕稀篠・御厨

【宇宙ゴースト・4班】
[前衛]マーレ・月居  [中衛]モーネ・鶉月・ルア  [後衛]ユリア

【宇宙ゴースト・5班】
[前衛] [中衛]天枷・夏野  [後衛]朏・スペア・氷室(木乃美)
[不明]エオリア

【宇宙ゴースト・6班】
[前衛]天瀬 [後衛]詠月・エリス・月舘(詩織) [不明]スペルビア・鳴海

【宇宙ゴースト・7班】
[前衛]夜見・旋風寺 [中衛]風織・月影(環) [後衛]御影(那結多)・篠宮 

【宇宙ゴースト・8班】
[前衛]川薙・コーネリア [後衛]コルネリア・コーデリア [不明]コーリネル

【宇宙ゴースト・9班】
[前衛]壬宇宙  [中衛]月海  [後衛]結城・十六夜(兎沙美)
[不明]ルティアーナ・モリガン

【宇宙ゴースト・10班】
[前衛]ブラン・上月(燐) [中衛]星影  [後衛]ロウエン・吾妻・佐原

(随時なるべく更新)

で。 ついでに。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2011-09-18 00:25 | 張り紙

アイドルマスター関連で (フーレイ、黒井社長を)

黒井社長の声だが、どう聞いてもギム・ギンガナムにしか……

それが言いたいだけなんだ。
と言う訳でめがっさ元気なフーレイです。
授乳しているからおなかがよく減ります。だからよく食べます。
でも体重が、減りました。

何故に?

そういやぁ、『守り人シリーズ』
僕が大好きな『守り人シリーズ』なんですが、上橋教授~、『炎路の旅人』は時間が
あるときぼちぼちやって下さいー(涙

……じゃなくてだな。

いつのまにか『守り人のすべて』というファンブック出てました。
後ろの方、何気に王獣っぽいの見えたから『獣の奏者』の話もあるのかな?
気のせいか……。

あと『バルサの食卓』のメニューはまだ一度だけしか試していません。
けど、もっとやりたいなー。
夫も気に入ってくれるかは未知数ですけど、やってみる価値はある。

試しに作ってみた『ノギ屋の弁当風鶏飯』……鶏飯じゃなくて照り焼きに
なったけど……は案外美味しかったです。

他にも美味しそうな物がいっぱい乗っているので、やってみようかな?
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2011-09-17 10:34 | 趣味の話 | Comments(0)

月帝姫限定シナリオは決戦。 (弦、気合充分)

ども、テンションフォルテッシモなフーレイと弦です。
シナリオ『月は無情な夜の女帝』(マスター:友野 詳さん)に参加の皆さん、
本当にお疲れ様です。

今回はふと思ったルナエンプレズ専用武器について。

……これって『かぐや姫』が出した無理難題じゃねーかーっ!!

というのも(多分、お気づきの方が多いと思われますが)

聖者の鉢→仏の御石の鉢
皮衣の盾→火鼠の皮衣
龍頚珠→龍の頸の五色の玉
光の子安貝→燕の子安貝
蓬莱の玉枝→蓬莱の玉の枝


ですよ……。ええ……。 orz

まぁ、月帝姫=かぐや姫でいいよね。もう、これ。
だって限定の『生まれ』に

・地球で優しい夫婦に育てられていたが、実は月帝姫だった

ってのがありますからね(他にも『なよ竹の牢』とかあったし)。

ともかく、武具がそんな感じでござい。
因みに光の子安貝は射撃(神秘)付き。皮衣の盾はシールドと炎付き。

で。
接近戦が超危険っちゅー巨門。
接近戦になったらどうしようよ(汗)。とりあえず剥がさなくちゃ行けない訳で。
前衛言えども遠距離攻撃がよさそうだけど武器つくっちまったのは接近戦用。
射撃ボーナス用意しておけばよかった……。 orz
光の子安貝が射撃ボーナス(神秘)だし。

なにはともあれ、もうちょい時間はありますしがんばりましょう。
……死ぬ気でやれば生きて地球に行けると信じている。

仮プレに関しては9月 20日の夕方には公開を開始しようと思っています。
同じチームの皆さん、よろしくお願いします。

(事情があり、記事の日付をちょっと移動しました)
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2011-09-16 23:59 | ニルギンの部屋

月帝姫キターッ! (咲乱、おーっ!?)

アーリーデイズにしか出ていないジョブは何時登場か。
それが気になっていたフーレイです。

ルナエンプレズ、限定公開。

えーっとぶっちゃげると
「月から地球にこれないと、ぶっちゃげ白紙にもどります」
という状況です。果たして「地球キターッ!」と声が上げられるのでしょうか?

正直言います。

月帝姫PC入れたいーっ。

でも、咲乱とユラで手一杯だし、もう子供もいるし……。
だけど今回の期間限定の『特別な生まれ』だし……。

それはさておき。
きちゃいましたよ。月の兎でえーりんでムーンレィスな人々が。
もしくはマーレ・セレニティの住人たちでも可!!
ネタが判るひとは僕と神奈川のどこかで握手!!

……いや、その突っ込みは多いに受ける。

ただ今回だけ月出身者ができるので、テンションが上がっています。
おまけにねぇ、なんかもう、いきなりクライマックス?!な展開だし。
今までエンブレに心血注いでたから(失礼:汗)、寝耳に水だし。

9月 25日はアクエリオ戦争
前々から予定があったので、とりあえず出ない方向です。
ユラは鉄神依頼にサポで行っています~。
みなさん、がんばって下さい。ユラは御留守番していますので。
正直、獣王妃シナは上手くいってくれてPLもPCもほっとした。
どうしても助けたかったから、安堵しています。
アクエリオは漸く決着つくみたいで、最後まで突っ走れるかは不安だけど。

錬金術師は多分、戦争の後に合流でしょう。
星霊ディオスは……アビ化せんかなぁ、と切実に思う。

アクエリオは微妙に急かされた感が否めませんし、ユラが生き急いでいるように
見えたのよね、ここだけの話(のんびり行く予定が上位レベルに到達って何)。

あ、因みに。
旅団シナは無事成功してますが、お兄様とユラの立ち居地が……。
いや、カッコいいお兄様を見せたかったのに……のに……。  まあ、おもろいがな。

結局どうした、月帝姫PCは。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2011-09-16 19:20 | ニルギンの部屋

離乳食はじめました (ちーちゃん、むぐむぐ)



ども。
中々暑さがやまなくてへばりそう、フーレイです。
ちょっと用事があって血液検査をしたら中性脂肪が低かったので
目が丸くなりました。

で。
ちーちゃんですがタイトルの通り離乳食を始めました。
おかゆを漉して食べさせてますが、ごっくんは難しいようで
口に入ったものは殆んどでちゃいます。

それでものったり進めていくつもりです。
じゃがいもをすりつぶしたのは食べたし!
昆布だし混ぜたのを食べてくれたし!

先輩ママさんからアドバイスを貰いつつ、メニューも色々
考え中。あと、市販のも使ってみようかな、と考え中です。

買ってみたけど、使いやすそうなのね。
案外高かったけど。
瓶入りもあったけど若干抵抗が……。いや、使い切るか不安だった。

と、まぁ色々ではありますがぼちぼち。
ちーちゃんももぐもぐしようね♪

最近のちーちゃん
何故か午前十時ぐらいに眠る事が多いです。
お昼まで眠っているのでお出かけの準備のタイミングが……。

おまけに何故か最近夜、なかなか眠らない。
早くて10時ぐらい。遅い時は日付が変わるか変わらないかぐらい。
ミルクをあげたらそのまま眠る事が多いかな。
うーん、何が原因だろう?
眠そうだったらだっこしたり子守唄を歌ったりしているけど……。
僕が緑茶や紅茶をちょっとでも飲むからかなぁ?
少し不安だ……。

で。
あと、特筆することと言えばお風呂のときに湯船を叩く事ぐらいかな。
何故か湯船をぱちゃぱちゃ。
気持ち良いからか、早く出たいのか。
……多分、前者だと思う(興味深そうだし、ご機嫌だし)。

僕「どうしたの、ちーちゃん?」
ちー「うー、あうー」
(湯船をばちゃばちゃと叩く叩く)

お風呂はこんな感じです。
抱っこして湯船に浸かっているんですけど、ねぇ。
そろそろお風呂用のおもちゃも用意したほうがいいのかなぁ。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2011-09-15 10:27 | 日常生活 | Trackback | Comments(0)