ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

最近、思うこと。 (フーレイ、なんとなく)


 ども、毎度おなじみ前フリの長いフーレイです。
みなさん、そろそろ梅雨(既に入っている所もあるか……)ですが、いかがお過ごしですか?
今回は最近漠然と思ったことや視聴した番組の感想を取りとめもなく書いてみようかと思います。


海賊戦隊ゴーカイジャー 14話
・猿顔の一般市民に盾にされるハカセ。
 うん、通常運行だな、そーいうところ。ハカセ、生きろ。
・一瞬、グリーンが自転車に乗っていた気が(戦闘中)。
・インサーンが肉食系女子な件について。
 「……って今、朝なんですが?!」

海賊戦隊ゴーカイジャー 15話
・なんかディエンドみたいな奴が。
・ところで、後半のバトルシーンだが、ちびっこ達はトラウマにならないだろうか?
・しかしトランペットで召喚といったら、ベル(あの音がでる部分)から出て来るってのを
 想像した。見事に外れた。

仮面ライダーOOO (ユニコーンヤミー編)
・映司が纏っていた服が、映画に登場したノブくんを髣髴とさせるような。
・確か主演の渡部 秀さんはジュノンボーイだったような?
 と思って検索かけたら準グランプリだった。すごっ!?
・だからあの立ち振る舞いはよりさまになっていた訳ね……。
・今回のヤミーはユニコーン。……あのぉ、ナイトメアの方がしっくりしません?
・夢を壊す……。ますますナイトメアっぽい。
・伊達さんまさかの死亡ないし撤退フラグっすか?!
・ひーなーちゃーん!!??
 あとお兄ちゃん復活しちゃったーー??!!
・サゴーゾコンボでメダガブリューを使うオーズ。
 Pixivに投降されていたイラストが、めっさシックリきてしまった……。
 霊長類の進化……。
・夢を壊された人々って十中八九発作を起こしていそうだ。
・メズール、ガメル、無事復活!!
 ……ウヴァェ…… orz,
・だ、伊達さん。それってつまり……(ごくり)。

エンドブレイカー!
・水神祭都アクエリオ。うん、思わず「ン」って付けたくなるよな。
・ゴンドラ乗りが出た時点で思わず『ARIA』(著:天野こずえ)を連想した。
・ゴンドラは、財産だった件について。
・新ジョブ&武器がやっぱりハガキで制限解除。……商売上手め(笑)。
・全身イラストってステータスで表示できたんだ……。
 シルバーレインでもそれが可能だったんだ……。
・狩猟者と弓の相性が悪いだと?!
 「そんなの、気にしてられないわよーーっ!!」(byユラヴィカ)
・なんか地下に封印されている奴いるけど、黒いゴンドラ乗りとかはコイツの配下じゃ
 なかろーか。

聖結晶アルバトロス
・毎週楽しみにしていたのに、読めなくなった頃に打ち切られていた。
・作者さんのブログで解説があった事に最近気付いた。
・今更知ったのは無性に読みたくなって検索した事から。
・説明を読んで思った。
 水素と酸素のデュバイルって水さえあればどこでも生きてけるって事か?!

シルバーレイン デットエンドデット
・第一話から読んでいるけど、しっくりきてる。
・NBさんグッジョブすぎです。
・第四話まで読んで思った。
 「本編にも出て来るんかなぁ……、あれ(=イグノートゥスカード)」
・出てきたら確実に「イグカに移行」できるか研究があるよなぁ。
・生きろ、伊勢原。
・所で、伊勢原君は『月のエアライダー』なんだろうか?

うたわれるもの ポータブル
・ハクオロ役の方が仮面ライダーブラックRXで霞のジョーを演じていたとは。
・オボロとハクオロの義兄弟コンビが楽しい。
・ムックルーーーーーっ!!
・虎の口に隠れるとはナイスアイディア。

とまぁ、こんな所で。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2011-05-31 00:41 | 趣味の話

はらぺこでちゅ〜 (ちーちゃん、たっぷりごくごく)


ど〜もっ!最近、花粉症の為マスク着用が増えたフーレイです。
龍角散喉飴の消費が激しい……。とりあえず、無理せず生きています。


ちーちゃんは今。

で、我が家のぷにぷに王子、ちーちゃんですが現在顔と首にお薬を塗っています。

先日、首をみたら真っ赤になっていて、小さいブツブツが……。
しかも黄色い汁まで滲んでいました。
「これはちょっとおかしいな」
ということで皮膚科へ。やはり汗疹(あせも)が悪化していました。トホホ…。

お医者さん
「体を石鹸で洗って、清潔に保って下さい。あと、これからの季節、汗疹になりやすいから、気を付けてください」

僕「わかりました」

お医者さん
「今の状態なら塗り薬でいいですね。もっとひどかったら抗生物質を出しましたが

僕「は、はいぃ?!」


まぁ、まだ酷くないようでよかったのかな?とにかく、今はかかないように見ています。

そんなちーちゃんてすが、毎日元気です。
お薬を顔に塗るのは嫌がりますが。
(顔も赤くはなっていないものの、症状があったので顔にも塗っています)


お医者さんの指示に従ったからか、首も顔も症状が改善されつつあります。
今週、もう一度病院へ行ったら
「あと少しの間薬を塗り、一旦止めて様子を見ましょう」
と、お医者さんに言われました。

腹ペコちーちゃん。

 最近、母乳をたっぷり飲むちーちゃん。
飲まない時は直ぐにそっぽを向きますが、腹ペコ状態だと勢い良く飲みます。
成長した証かな?

因みに、この間体重を計ったら5610gになっていました。
胃もそれなりに大きくなっているんだろうなー。
長い時間抱っこしていると、けっこう疲れてくるようになったよ(遠い目)。

 すっくすく順調に成長中のちーちゃん。
今後もまったりと成長報告をしていく予定ですので、お楽しみに~。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2011-05-26 13:28 | 日常生活 | Comments(0)

ちーちゃん in 耳鼻咽喉科 (フーレイ、ついでに)


 最近暑くなってきましたね。でも花粉症のフーレイです。
やられちまいましたよ、カモガヤ(イネ科)の花粉にね……(どやっ)

ちーちゃん、耳鼻咽喉科へ
最近、母乳をよくはいてしまっていたちーちゃん。
まぁ、母乳を吐くって言っても口からだらーっとなんですが。
それにしては回数も多いし、吐く量が多く思えた時もあり、おまけに
吐いたものの中に痰っぽいものが見えたことも。

夫「咽喉に引っ掛かってるんじゃないかなぁ」
僕「ちょっと心配だよね」

と、いう訳で耳鼻咽喉科へ。
なんか、評判のよい病院があったのでそこへ行ってみました。

その日、なんか人が多くて受付だけして一旦帰宅。
順番が近づいてから再び行きました。
内心ドキドキしつつお医者さんに見てもらうと……

「んー、泣き声はきれいだから咽喉に引っ掛かっては居ないね。
 お鼻もつまっていたみたいだし。
 うん、こんなにつまってたねー」

機械で鼻水を取ってもらいましたが、けっこう詰まっていました。
鼻が詰まっていると母乳を吐き易いとは聞いていたけど、やっぱりか。

「自分でやろうとすると、嫌がったりして上手くいかないこともある
 んですよね。そう言う時は病院を頼って下さい」

との事。
あと、耳掃除もしていただきました(こっちも頼って下さい、といわれました)。
とりあえず、これで様子を見ることに。
咽喉の奥となると、カメラで見なくちゃいけないみたいです。

後日、また鼻水を取りに行きました。
今度は僕も診察に。いや、先ほど言った花粉症ので。

・鼻づまり
・咽喉の痛み

という症状が酷かったのですよ・・・・・・。そして案の定。

「うん。花粉症だね!」

と爽やかに診断されました。
その前日、吐き気と頭痛にも襲われていた僕ですが、調べてみると
花粉症って重度の場合もっと酷い事になっているようですね。

「花粉症で吐き気はねーだろよ」と思ってましたが、
花粉や花粉の入った鼻水を体内に入れてしまうことで吐き気がする場合もあるようです。

人によっては皮膚に影響が出たり、症状の所為でうつなど心理的影響を呈する場合も
あるっぽい……。どんだけやねん、花粉!!

とりあえず、花粉症のみなさんがんばりましょう。
てーか、花粉症で咽喉をやられたのは初めてだよ。

おまけ:フーレイと花粉症
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2011-05-20 15:13 | 日常生活 | Comments(0)

我が家の王子は『天使な怪獣』 (フーレイ、夫婦でめろめろ)

こんにちは。
最近爽やかな風が吹いたり、湿っぽかったりですね。

そんなこんなで絶賛育児中、フーレイです。

我が家の王子、ちーちゃんはすくすくと成長中。
二ヶ月になり、「あー」とか「うー」とか言うようになりました、
と前回・前々回辺りで言ったような気がする。
さらにその数も増え、さらにはきゃっきゃと笑うようになりました。

これにはこの間お見えになった夫のお父さんもにこにこ。
僕の両親や夫のお母さんもちーちゃんの声を聞いてにっこにこ。

ちーちゃんは本当に我が家に笑顔を呼び込んでくれる天使です。

その天使なちーちゃん。
時々かわいい怪獣ちゃんになります。
赤ちゃんってみんなそうなんだろうけれど(笑)、オムツがえや不機嫌な時は
けっこうぐずぐずしちゃいます。
あと、よだれとかを拭く為に首の下に敷いていたガーゼハンカチを握っては
振り回し、肌着の紐を引っ張っては振り回し、あんよばたばた。

極めつけは
・顔を近づけていたパパやママにクシャミをかける。
・オムツを替えている最中のママにウンチを発射。

まぁ、その後ににまーっ♪と笑われたら怒る気も失せます。
流石、天使なぷにぷに怪獣ちゃん。

そんなちーちゃんも、もうちょいで三ヶ月。
首が据わり、いずれははいはいを修得。そうなると、きっと暴れ回る。
ちょいといろいろどっきどきです。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2011-05-15 11:13 | 日常生活 | Comments(0)

壷 へ 還れ ! (フーレイ、実は悩んだ)


ある日
僕「ハクオロの仮面ってさ、(彼が)死なないと取れないのかな?」
夫「ギギの腕輪と一緒にするな!!」

こんな夫婦の会話で大丈夫か? フーレイです。
皆様、ゴールデンウィークはいかがでしたか?

因みに、僕は夫とちーちゃんと三人で買い物に行ったりしましたよ。
けっこう人が多くて「まだ早かったかなぁ。ぐずっちゃうかな?」と
心配していましたが……

結構ぐっすり眠っていました。

いろんな人から「かわいい」と言われてよかったね、ちーちゃん!
心なしか、寝顔がちょっと嬉しそうに見えました……。

そんなちーちゃんも早いもので生後二ヶ月。
生まれたてに比べて体重が重くなってまいりました。
授乳中、けっこう腕が疲れてくるよ……。
あとちょっとすれば首が据わるかなぁ、と期待していたりしますが
まぁ、ちーちゃんのペースで成長すればいいなぁ、と思っています。

今回のネタ
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2011-05-09 23:50 | 日常生活 | Comments(0)

お、お客様!どうか落ち着いてください! プレイング

【男装】
ラミアの気を引く為に男装で挑む。
仕草にも気を使い、胸にさらしを巻く。
ラミアが倒れるまで男性として行動。
挑発とは行かなくとも、相手がノリノリになるように振舞う。
口調:勇敢な男性口調。

【戦闘】
中衛。
主に前衛の援護射撃として行動する。
臨機応変にアビリティを使い分ける。

ハートクエイクアローでラミアを魅了し、ファルコンスピリッツでダメージを重ねる。

ファルコンスピリッツは仲間を貫いて援護(チャージ添付)にも使用する。

仲間が魅了された場合はアスペンウインドで回復を。
複数の場合、プラスワンを生かす。

戦闘中は状況を常に把握して動く。
相手が逃げようものなら退路を絶つように攻撃。

落とされた場合はブリージングで堪え、早めに上がる。
その場合は後衛からの攻撃に転じる。

戦闘後、念の為にホークアイで警戒。
何事もなければ撤退。

【その他】
メイベルにはゴンドラで待機してもらう。
終わったら彼女に退治の報告。

(計:393文字)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 戦闘アビ:ファルコンスピリッツ/ハートクエイクアロー/アスペンウインド

非戦闘アビ:ブリージング/ホークアイ

装備
武器:無銘の黒弓
防具:灰被の狩猟服
   
アクセサリー:ゴーグル
         料理道具
         武器飾り
         スカーフ
         さらし

朝までに変更できないと思います。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2011-05-05 12:12 | PBW:プレイング

シナリオ「駆の誕生日 ~ペパミントアイスクリン!」 プレイング


【意気込み】
山下先輩の誕生日をお祝い、ですっ!
アイスクリーム、皆で作る、ですっ!

【行動】
駆と一緒にペパーミントアイスを作る。
摘んだミントは洗って最後の仕上げに乗せる事を提案。
「僕の記憶だと、普通のアイスにミントリキュールを入れて混ぜたような?」
学園に来る前にいた施設でアイスを作ったときの記憶を引き出しつつチャレンジ(でもうろ覚え)。

因みに持参するのはマンゴージュース。
それにナタデココも混ぜてアイスを作ってみる。
上手く出来たら「いかがですか?」と他の参加者や駆、樹に試食を勧める。

作っている様子をデジタルカメラで撮影。
後でプリントして駆にプレゼント。
「山下先輩、誕生日おめでとうございます、ですっ」

(計:300文字)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アビリティ
なし

装備
防具:白衣

アクセサリー
携帯音楽プレーヤー
イリオモテさん
携帯電話
デジタルカメラ
ぬいぐるみ
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2011-05-04 21:58 | PBW:プレイング

萌物語 ~E:葉っぱ~ プレイング (咲乱、久々の依頼ではっちゃける)

【意気込み】
健全第一!という事で教育的指導だっ!
所で、葉っぱビキニの葉って無花果の葉だったりするのか?

【行動】
萌力について
葉っぱビキニ以上の燃え……否、萌え。
『清楚な巫女さん』路線でやってみる!
ポニーテイルを普段より丁寧に結い、ムダ毛も丁寧に処理。
清潔感を大切にしつつ烏天狗っぽい黒いつけばねでアクセント。
口調もやや古風に。

仲間が魅了されたら
「(相手の名前)様、お気を確かに!」
と清楚な萌えで回復を狙うよ。真剣な表情の巫女さんってぐっとこないかね?

ダメージをある程度喰らったらそれも利用。
乱れ髪と若干の着崩れで萌力アップを狙うよ。

立ち位置:臨機応変
状況に応じてアビを使い分ける。
「健全の巫女、黒椿。推して参る!!」
リリス相手には距離を取って炎の魔弾。
地縛霊はグラインドアッパー。
リリスを優先的に攻撃する。地縛霊がリリス攻撃の邪魔をするようなら容赦なく殴り飛ばす。
「過度な露出は、無粋」
「燃えて萌えなさいな」

攻撃も神楽を舞うようなイメージで(でも全力)。

魅了された場合
自分の嫁(=恋人)にやってもらいたい、とか考えてしまったり。
「あいつの方がプロポーションはいいしな」(ごくり)

【戦闘後】
1度でも魅了されたら頭を抱える。
「お、俺は嫁になんつー事を」

魅了されなければどや顔。
それと同時に内心ほっ、としている(リリスは苦手な部類)。

しかし、「萌え」って世界結界を救うのか?
なんて真剣に考えてしまう俺がいる。

(計:600文字)……後ほど変更

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

アビリティ
炎の魔弾奥義 ×12
魔弾の射手奥義 ×4
グラインドアッパー奥義 ×12

装備
武器: エアシューズ
     悲絶ノ刃【朔】
     アームブレード
防具: 巫女服
    紅桜
    紅椿の守り首輪
    扇
    つけばね
    口紅
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

朝、確認できたらします。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2011-05-03 14:11 | PBW:プレイング