ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

もうすぐ一ヶ月 (フーレイ、日々奮闘)


 余震がありますけど、どうにかやってます。そんなフーレイです。
我が子、ちーちゃんも順調に育ち、もうすぐ一ヶ月になります。早い。
今も、パソコンのそばに置いたラックの上でぐっすり眠っています。

 三週間健診を受けてきましたけど、ちーちゃんはぐっすり眠ってました。
他の赤ちゃんたちもぐっすり。小児科のお医者さん曰く
「この頃は夜型なんだよ。お母さんの身体もね」
だそうです。確かに夕方あたりからめっさ泣きますわぁ……。
夜にぐっすり眠り込む事もありますけどね。夜に泣くとある意味バトル開始。
とりあえずあやしたりお乳をあげたりオムツを替えたり。

パパとママは眠気に負けそうになってるけどね。
寧ろ、負けて撃沈してたりするよ、僕は(待)。

 しかしまぁ、オムツかぶれはありましたがとりあえず元気です。
身長も伸び、体重も増えました。もうすぐ一ヶ月かと思うと本当に早い。
この一ヶ月間が嵐のように思えてなりません。

8日に生まれ、11日には地震に遭い、12日に退院。
その後夜泣きにあたふたし、沐浴で試行錯誤し、小児科の病院にも行き……。
で、今日(三週間健診)。大きなトラブルもなく、無事。

蛇足ですが、僕も順調に回復しています。
お医者さんも「もう、湯船に入っていいですよ」と言ってくれました。
シャワーは若干寒かったので、嬉しいです。
あ、そうそう。ちーちゃんも「パパやママとのお風呂」について解禁に。
今度の休日にでもそうしようかな?

BGM:キラキラ (小田 和正)
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2011-03-31 15:01 | 日常生活 | Comments(0)

もう、恒例行事としか (フーレイ、咲乱、顔を見合わせ)


はい、こんにちは。
育児にあたふたしているフーレイです。

いや、この間ですね。
心配な事があったので小児科に行ったらお医者さんから
「ああ、赤ちゃんだったらよくある事だから」
と言われました。
もうちょいどっしり構えないと赤ちゃんは不安になるそうですね。
お風呂に入れるのも難しいし、色々大変です。

で。
銀雨ですが、3月 27日に『ヨーロッパ人狼戦線3』ですね。
僕は今回、参加を見合わせますが、参加するみなさんは頑張って下さい。
産後なのでまだ長丁場は若干キツイのと色々です。

今回の舞台は2008年の『ヨーロッパ人狼戦線1』同様、世界遺産ビャウォヴィエジャの森。
非常に言い辛いぞ、ポーランドの世界遺産!!
……は、さておき。過去の人狼がらみリアイベは参考になるかと思います。
最近参加された方々は目を通しておくと良いかも。

咲乱は『人工島の戦い』で初陣を飾ったため、今回の戦は是非とも出たかった
と思います。彼には申し訳ないんですが、PLの事情で休みます。
埋め合わせはちゃんとする予定です。

今回の獲物『メガリス・ニーベルングの指輪』
まぁ、話題に上がっていた時から「メガリス?」と疑われているブツでした。
やっぱりメガリスで、しかもこれが長年に渡る人狼と吸血鬼の戦いの原因だった
らしいです。あなおそろしや、洗脳能力。

今回の勝利条件が
・ニーベルングの指輪の破壊または奪取。
・清廉騎士カリストの討伐(←これが行われると自動的に指輪は破壊される)

ニーベルングの指輪っていうとワーグナーが長い年月をかけて作った楽劇を思い出す。
ドイツ語では『Der Ring des Nibelungen』となる。
……えーっと、「ダァ リング ダス ニーベリング」って読むんかな。
数年ぶりにまともに読もうとしたから、多分発音間違ってる。
人によっては松本零士さんの作品の方を思い浮かべるかもね。

しっかし、敵に『異形』かいな。
で。
スライムだった?!らしい清廉騎士カリストのほか、頭が脳!?ってむげファンにでた
キマイラの彼っぽい無血宰相トビアスの二人が『異形』だそうです。

はい、どうみても異形です。
ありがとうございました。


おふざけはこの辺にしておくとして。
今回の戦いで『異形』についても多少は解明するのかなぁ、と思いつつ
人狼と吸血鬼の血生臭い歴史には完全に(?)終止符が打たれるでしょう。
でも多分今後は『銀誓館VS異形』っていうカードになるかと思います。

とにかく、気になることだらけ。
次の人狼がらみリアイベでは異形との戦いかな?
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2011-03-20 16:56 | ニルギンの部屋 | Comments(0)

育児と地震と計画停電 (フーレイ、むむむのむ)

こんにちは。
連日『東日本大震災』のニュースが流れ、余震が続く今日この頃。
みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

ということで、フーレイです。
ちーちゃんは生後一週間を向かえ、健やかです。
元気である事は良いのですがおむつ交換の時足をばたばたさせます。
2、3度かわいい足が顔にヒットしました。

11日の地震で、各地に影響が出ていますね。
僕の友人も大変なようです。
文通でしか連絡を取っていない友達も居るのでちょっと心配ではあるの
ですが……。

そして、テレビやラジオでも言っている
『計画停電』
正直、あれだけの被害が出たので、しょうがないんじゃないかと。
むしろ、そこまで追い込まれている現状に内心驚きを隠せません。

ともかく、色々不便になるかなとは思いますが、
それなりにやってこうとおもいます。

(2011年 3月 20日 書き加え)
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2011-03-15 20:51 | 日常生活

明日、退院(フーレイ、無事)

こんにちは。……ええと、皆様、無事でしょうか?予期せぬ地震に驚いたフーレイです。

僕と夫、産まれて3日目を迎えたちーちゃんは無事です。ご安心ください。


で。

明日、退院です。今日の診察で「順調に回復しています」と言われ一安心。帰宅後はゆっくりと体を休めつつ、夫とスクラムを組んでちーちゃんを育てます!

しかし、今日の地震には驚きましたわ。頭痛がしていたので休んでいたらグラグラして、
「あー、めまいが起こったか」
と。しかし、何かがおかしい。壁とか、揺れている。……と思ったら地震だった訳で。テレビをつけたら予想していた事より酷い状況で、思わずポカンと口を開けたままニュースを見ていました。


とりあえず夫とちーちゃんの無事を確認。まずは安心していましたが、ちーちゃんのおむつ交換中に再び揺れが!その後連絡が取りづらい状況になり、困りました。

このブログの記事を携帯で書いている今も、余震がありそうで内心不安。今も揺れているような気分です(汗)。

電車は止まっていますし、家に帰る事ができなくなった方って全国に何万人いるんだろう?(新幹線や列車の中にいる方も多いんだろうなぁ)。正直、明日のニュースが気になる所です。


皆様も本当に気をつけて下さいませ。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2011-03-11 21:46 | 日常生活 | Comments(2)

無事に誕生 (フーレイ、安堵)


どうも、朝早くにすみません。フーレイです。とりあえずご報告をば。

本日の午前0時31分に2710グラムの男の子を無事に出産しました!母子共に健康です!

詳しくは後日お知らせします。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2011-03-08 07:35 | 日常生活 | Comments(5)

あとちょっと (フーレイ、ドキドキ)


半分緊張、半分ドキドキ。
そんな具合のフーレイです。

2月 16日以降、とりあえずゲーム類は凍結、ブログもお休み
としていましたが、いよいよ予定日まであとちょっと。

生まれたときにはまたご報告いたしますんで、お楽しみに。
とりあえず、今はまぁ、様子見です。
早く生まれてこないかなぁ……。わくわく。

で、本日検診に行ってまいりました。
お医者さん曰く「もう、いつ生まれても大丈夫」との事。
……期待させたみなさん、すみません。
でも、生まれたら後からでもご報告いたします故、しばしお待ちを。

また、お腹の子・ちーちゃんの性別も生まれ次第ご報告いたします。

何かありましたら、「2月 16日」の記事へコメントをお願いします。 


PBWでお世話になっている方へ
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2011-03-01 20:10 | 張り紙