ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

もうすぐ1年 (フーレイ、色々あったけど)


 最近、インフルエンザが流行っているようで、内心ひやひや。
 今罹ったら治り難いので正直怖いです。
 そう思いつつ電車に乗る際、マスクを忘れるフーレイです。

 ……たまったトレイをリサイクルボックスに持っていくのも忘れる。 orz

もうすぐ結婚して1年。
去年の4月に入籍し、5月に挙式を上げました。
そして現在1月。
よく考えてみれば、そろそろ結婚して1年になるんですねぇ。

そういえば、結婚記念日って何をすればいいんだろう?
ケーキを買ってお祝いする……。
うーん、誕生日じゃないしなぁ……。
と、いうのも僕が幼い頃、父は単身赴任であまり会えず、
結婚記念日のお祝いとかしている姿を見たことがないのです。

……寧ろ、僕は両親の結婚記念日を知らない。

ドラマでは結婚記念日を忘れられて奥さんが怒る、というシーン
とかありますけど、正直世間でそう言うことってあるのかしらん?

まだちょっと時間があるので、時間がある時にでも夫と話し合おう
かなぁ、とか思っています。

よく考えてみれば、既にお腹の子・ちーちゃんは誕生しています。
今年の3月初旬に出産予定なので。
結婚記念日にちーちゃんもいっしょ。
なんか、二重にうれしいなぁ。

多分、外食は無理でしょう。
でも、お家で腕によりをかけてご馳走でも作るかな?

ところで、のちーちゃん。
前回の検診で「ちょっと小さいかも……」と言われたちーちゃん。
お腹を見ると日に日に大きくなっていってるんですよね。
夫も「心配しなくていいよ」と言ってくれているので安心しています。

妊娠九ヶ月目突入で少しずつ動きが少なくなるらしいんですが、
ちーちゃんは今日も元気に動いています。

たとえば調理中。
たとえば就寝前。
たとえば買い物中。

動くたびに「おお、元気が良いなぁ」と感心します。
時々僕が疲れている事もありますけど、励まされます。
お腹の表面がもこもこ動くのはくすぐったいんですがね。

ちなみに、眠りかけている状態で強烈な動きを感じると目が覚めます。

最初の頃はちょっとした動きだったちーちゃん。
本当に大きくなっています。
お腹の表面が動いた時はパパもママも驚いた物だよ(ほろり)。
先輩ママさんの言っていた通りだ、と僕は一種の感動を覚えました。

残りもあとちょっと。
体に気をつけつつ、生まれる日をのんびりまつ所存です。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2011-01-26 19:16 | 日常生活 | Comments(0)

タイミングいいのか悪いのか…… (フーレイ、頭を押える)

はい、どうも。
今年のバレンタインでちょっと悩み中のフーレイです。
ちょっとリクエストが夫からあったのですが、どっちがおいしいかなぁ、と。
まぁ、当日買いに行く予定なのでぼちぼちです。

お腹の赤ちゃんは調子がいいのか、よく動きます。
体調も(副作用を除けば)崩れていませんし、まぁ、いい方がな。
ただ体力が若干落ちたきらいがあるから、どうにかしようとは。
野菜とたんぱく質をしっかりとって、塩分と炭水化物は少なめに、かなぁ。

そんなこんなで夫に助けられつつまったり過ごしています。
……なんだけども……マジ? マジなの、トミーウォーカーさん?!

リアルタイムイベントが来た。

何で今!? orz

……えーっと、とりあえず既にポジションへは参加していますが、話し合い
だけの参加になりそうだなぁ、と思っています。というのも……薬の副作用
で気持ちが悪くなったり、手が震えたりしているもので。

今回の敵:ナイトメアビースト
えーっと、そういえば前のリアイベで痛い思いをしたんですよねぇ。
……確か咲乱は重傷になっていないけど。

『聖杯戦争』時に悩ませてくれた敵、ナイトメアビースト。
なんかまぁ、またきやがりました。
……揺籠の君が居ない分、地獄成分は若干和らいでいると思いたい。
とりあえず、今回登場する敵の一部は『聖杯戦争』の時に登場した『バビロンの獣』
だったりする訳で、当時でた奴と効果が一緒って奴らもいる。

が、違う奴らもちゃんと存在する訳で……。

まぁ、比較する必要がある敵もいるって事です。
皆さんも気をつけて頑張って下さい。

また、話し合いの時間も少ないからさくさく進めないとならない訳で。
……何気に狙ってないか?
最近ナイトメアビーストがよく学園を襲撃するなぁ、と思ったらこれか。
内心感心しております。
メガリス『ティンカーベル』を手に入れられたら拙いどころの問題ではないで、
やるしかないなぁ、と思いつつ……凹んでいます。

タイミングが悪い……。 いや、本当に。
詳しくはシルバーレインの『ファイナルナイトメア』の概要をご覧下さい。
お互いに、色々頑張ろうね(涙)。

あと、シルバーレイン関係の方(PLさん)へ。
あくまでも「おまけの考察」は僕のブレストとして作った点もあるんで
それを了承した上で読んで下さいね。

おまけの考察へ
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2011-01-24 20:41 | ニルギンの部屋 | Comments(0)

すっくすくー (フーレイ、再び母親学級)

寒い日は、あったかメニューでまどろみたい。

そんなフーレイ(inちーちゃん)です。現在妊娠九ヶ月目突入でわくわく中。
その一方色々準備せな、と内心色々考えています。
下着の換えは多いほうが良いけど、赤ちゃんはすぐに大きくなるみたいだし。
分量って考えさせられるわぁ、本当に……。

母親学級(後期)に行ってきたよ!

で。
本日は母親学級(後期)です。
いよいよ正産期間近になりましたし、入院の目安についてなどを聞きました。

・栄養と運動について
・入院の目安について
・妊娠後期の過ごし方について


の3点を重点的に聞きました。

……けれども。
栄養のところでちょっと気になる事が。
確かに体重は増えすぎるのも問題(産道に脂肪がついて赤ちゃんが出ずらいらしい)。
だけども出産の際や授乳時のスタミナを考えるとしっかり食べた方が良いみたい。
妊娠後期に必要なカロリー数を見て思わず目が点になったよ。
栄養士さんの説明を聞いてさらに感心したよ!!

現在。
私は体重増加注意の判子を押されて以降、腹八分目と野菜中心の
食生活を心がけております。
それでも体重がちょい大目に増えたりして色々考えたけど……。

・カルシウム、鉄分、葉酸は取りましょう
・出汁はかつおぶしなど天然の物からとりましょう


などのアドバイスを頂きました。
カルシウムは妊娠前同様の量とればOKだそうですし、魚と牛乳でいけるか。
鉄分は好物のホウレンソウとか、コマツナだね。

バランスよい食事を目指して、頑張っていこう。うん。

あと、入院の際必要な物とあれば便利な物についても説明があったし、
陣痛についても。
あぁ、そうそう。36週目に入ったらよく動いた方が良いらしいですね。
お散歩再開&スクワット、かな。

お腹は張り勝ちですが、調子が良いときは体操してみようかな。
その方がストレスも解消されるよねぇ。
一応、テキストにもあるのでやってみようかな、とおもいます。

そんなこんなで今回もミルクのサンプルやサプリのサンプルなど
を頂いてきました。こういうのはありがたい。
参考にしよう……。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2011-01-21 21:40 | 日常生活 | Comments(0)

僕とお腹とルテオニン (フーレイ、副作用と)


副作用を選ぶか、お腹を選ぶか

と、言う事で先日検診でした。フーレイです。
現在妊娠九ヶ月目突入ーっ!!
いやぁ、長かった。夏の悪阻は本当に長かった!!
3月には出産……なんだけど、まだまだそろえなくちゃいけないものがあるなぁ。
まぁ、また夫と一緒にお買い物に行ってきますっ!

お腹の赤ちゃんはどうかな?
先日。妙にお腹の子が動き、あんよの感触がお腹の下あたりで感じた僕。
「ま、また逆子になっちゃったのかなぁ」とちょいと不安に。
夫は「大丈夫だと思うよ」と励ましてくれました。
うん、そうだといいけど。

色々不安を覚えつつも検診へ。
いつもどおり眠りそうになりつつ順番を待つ……。

僕が通っている病院は人気があるのか、平日でも人が多いのです。
まぁ、平日にくらべて土曜日の方が多いけれど。
予約が土曜に取れない……orz.

で。
逆子が発覚したときから「張り止め」と「逆子治療」のためにルテオニンを
服用している僕。
最初に飲んだときの動機と脱力感、その後の吐き気と頭痛にテンションだだ下がり。
まぁ、貰った日にはネットで検索をかけて副作用について調べていたけどね!

まさかこんなにもテンションが下がるとは(違)
注意:ルテオニンの副作用に対してテンションが下がっているだけです。

まぁ、それでも飲めば都と言うべきか。
慣れてきました。
……まぁ、飲んで一時間ぐらい経つと手に振えが出たり、動悸があったり
するけどね。吐き気や頭痛は時々におさまったし。

逆子が治ってからは「朝と夜飲んで様子を見てください」とお医者さん
に言われ、喜んでそうしたんですけど……。

今回。
お医者さん「……お腹、張ってるねぇ」
     僕「うーん……」
お医者さん「感覚、わからない?」
     僕「解らない時と解る時があります」

……ということです。あと、

お医者さん「ちょっと赤ちゃんが小さいねぇ。
        35週目までに2000グラムに達しているといいけど…」
     僕(そ、そんなに小さいのか、ちーちゃんは……)

どないせぇと……。

体重も2週間で1キロちょい増えており、また溜まってきたかなぁ、と。
いや、出るものはちゃんと出てますが量が少ない。
もうちょい様子を見て、こっちも相談かしらん(遠い目)。
お腹が張ると、お腹の子の成長にも影響があるみたいですね。
無理しないように、と言われました。
あれ? 手を抜く所では抜いているんだけどなぁ……。 おかしいなぁ。

で。
帰宅途中に出会った先輩ママさん曰く
「37週目あたりで大きくなる事もありますよ」
「そんなに気にしなくても大丈夫ですよ」
との事。ありがとうございます。少し、安心しました。

因みに夫の場合
「フーレイは体が小さいし、そんなに気にしなくていいと思うよ。
 気になるなら食べる量、増やしてみるとかは?」
だそうで。うーん、それも考えた。炭水化物<食物繊維・たんぱく質で。

なんか色々あったけど、励まされた気がする。
ごめんね、ちーちゃん。心配性なお母さんで。
だけど、がんばるからね。

おまけ:ルテオニンについて
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2011-01-19 14:32 | 日常生活 | Comments(2)

フェードアウトするように (フーレイ、ある秋の出来事)


はいどうも。
前にいろいろ書いていたかと思う例の件について、ちょっと
自分なりに振り返ってみようか、とおもうフーレイです。

……去年10月ごろのブログ記事で『(有)P.A.S.さんが倒産した』と書きました。
その事での振り返り。

今思えば、一応危惧はしていた……。
ちょっといろいろ遅れ気味で不安でしたが、とりあえず……。
有志の皆様方、大変お疲れ様です。(土下座)

思い出は一杯です

 某雑誌で『プロムナード 3 トゥルス・エスファリア』の参加者募集があったのが切欠。
誕生日プレゼントとして一回だけ参加の筈がお小遣いでちまちま入金し全10回完走。
初PBMではいろいろとご迷惑お掛けしました(汗)。

その後、プロムナードシリーズを初めにぼく学やらクロニクルシリーズやら参加し、
同人PBMにも参加しました。

……挙句に自分で主催もしたよ……。

15歳の頃からやっていたわけだから、約10年間は遊んで居まいした。
そのきっかけとなった会社がなくなったのは、残念です。

P.A.S.さん以外のゲームもやりたかったけど料金が高くて出来ず。
あるゲームは参加希望と手紙を出したらPC登録が出来なくなっていてがっくし。
そんな事で遊べなかったキャラクター案は数知れず。
同人にいたってはスタートしたけど途中からテイルがこない、というのも。
これは仕方が無いか(遠い目)。
一部主催者さんと考えの違いからいろいろあったりもしましたが。

そんなこんなで、僕ことフーレイは結婚を機にPBMから一旦離れる事に。
ちょうどいい具合にアンダーグラウンドチルドレンXXも終わったので新たな環境
になれるまでPBMに参加しないで置こうとおもったんです。
そしたら妊娠発覚。
「これはもう、子どもが1歳になるまではPBWだけにしておこう」
そう思った矢先でした。あの知らせは。

現在はどうもPBWに流れがちですね。
僕としては紙媒体のPBMに頑張ってもらいたいですけど……。
と、いうのもPC画面より読みやすいからだったりします。
いつか、機会があればまたPBMをやりたいなぁ。

とりあえずプレイヤー様がたへ
長い間、『天空 仁』として文字投降メインでやっていた者です。
オフには参加できず、一度は参加してみたかったのですがそれが心残りです。
しかし、少しでも楽しんでいただけたのならば幸甚でございます。

同じテイルだった皆さんにおきましてはいかがお過ごしでしょうか?
ゲームは終わってしまいましたが、少しでも皆さんのPCさんと時間を共有できました
こと、本当に嬉しく思います。
またどこかで出逢えます事を心からお祈り申し上げます。

P.A.S.さん主催ゲームPC
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2011-01-17 16:28 | PBM関連 | Comments(0)

お洋服を買いに行こう。 (フーレイ、順調です)


最近、天気がよくて心地が良いですねぇ。
こんな日はノンビリするに限る。
……ひなたぼっこ~♪

そんな、フーレイです。

最近、食欲コントロールの為、よくかんでいます。
満足度アップの為に茹でた野菜をお昼ご飯にしていたり。
もやしって安いから一袋で二日分の御昼ごはんになります。

因みに、検診のある週に母親学級。
頑張っていくぞーっ。

赤ちゃんのお洋服。
で。
もう1月。3月の初めには出産予定ですし、そろそろ赤ちゃんを迎える
準備をしなくてはなりません。あれこれと買わないといけないなぁ。

それでまずは「下着やお洋服だ!」という事でベビー用品専門店へ。
……多摩川沿いなんだけど、微妙に遠い……。
前にマタニティー関連のロングパンツを買いに行ったはいいけど、やたら
行き辛い。それが難点だよなぁ、あのお店。

とりあえず夫と二人で徒歩で向かう。
色々心配してくれる夫よ。ありがとう。でも、正直に言う。
天気が良かったから良いんだよ。
いつかは自転車飛ばしてオムツを買いに行くから。

色々ありつつ到着。
広い店内を「新生児用下着」求めてちょこちょこ。
僕「いっぱいあるねぇ」
夫「まぁ、ベビー用品店だからねぇ」
僕「新生児用はどっちかなぁ」
夫「まぁ、行ってみよう」
そんな感じで店員さんに聞きつつ新生児用の売り場へ。

・・・・・・ちっちゃくて可愛い (ふるふる)

種類も豊富。
とりあえず春生まれだからなぁ、と思いつつオールシーズンの
下着をチョイス。丁度新生児用10点セットを見つけたのよ。
それともう1つお洋服を購入。
そういえば赤ちゃんを迎えるに当たってこんなのが必要とか、あったら便利!とか
書いてある紙を貰ったなぁ。…頭には入れていたが、抜け取る(涙)。
今度はとりあえずそれも持って、爪きりとかも買いに行こう。うん。

赤ちゃんの下着のあとは必要になるかも?というベビーカーやら
ワゴンやらをチェック。赤ちゃんを迎えるのが楽しみになってきた。

羊のお肉~
で。
赤ちゃんの下着を買った後、秋葉原へ。
久々に来たけど本当に人が多いなぁ、ここは……。
まぁ、休日ってのもあったけどね。

そこでお昼ご飯を食べる事に。
ケバブサンドの美味しいお店、らしい。
しかし僕が注文したのは「ジンギスカン丼」だったりする。
野菜もたっぷり入っていたし。
因みに羊のお肉は予想以上にさっぱりしていた。
これがまた食べたくなるお味。
気に入っちゃった。

因みにその後チュロスを食べたけど、それも美味しかった。
……ただ、その店がその日閉店ってのが寂しかった。
よく考えてみたら、何故かその日閉店ってお店が多かったなぁ。
夫もすこし残念そうだった。

とりあえず、ノンビリと過ごしつつ、もうすぐ迎える仔ウサギちゃんの為に
準備中です。早く会いたいけど、もうちょっとまってね。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2011-01-14 13:54 | 日常生活 | Comments(0)

報告だけはしておくか…… (フーレイ、時期に)


そういえば、弓を使う仮面ライダーって居たっけ?
……と自問自答していたら「仮面ライダー剣」に出ていたカリスが居るじゃん!

そんなフーレイです。

2月後半ぐらいから凍結気味予定
えーっと、このブログでは色々書いている通り、現在プレイヤーが妊娠中です。
1月 12日現在で妊娠八ヶ月。
お腹の子はすくすく成長中ですのでご安心を。

で。
出産と育児の都合上、シルバーレインとエンドブレイカーへの顔出し率が
思いっきり減るかと思います。子供優先ですから。

シルバーレインにおいては咲乱が丁度高校3年。
結社を他の仲間に任せる時期にさしかかりました。

そこで、前もってここでも伝えておきますし後日咲乱とユラヴィカが所属している
結社・旅団の団長さんには改めて御手紙を差し上げます。

とりあえず、この3つはお知らせしておきますので皆さま宜しくお願いします。

1:出産・育児に専念する為2月後半から凍結気味です。

2:リアイベには参加が難しいと思われます。

3:何か連絡がありましたらPCへ手紙をお願いします
               返信はなるべく早く致します。


宜しくお願いします。

ユラヴィカの台詞のネタについて
多分、お気づきの方も居るかもしれませんけど、ユラヴィカの台詞の一部に
仮面ライダーアクセルのネタを混ぜております。

例:「絶望がアンタのゴールなんだからっ!」
  「今年も全力で振り切るわよっ!」

理由:いから

と、言う訳で今後も仮面ライダーアクセルに限らず赤いライダーのネタを
混ぜてみようかなぁ、と思っています。

……あ、何気にカリスも赤系ではあるんだよなぁ……。
それと、照井さんが映画版でエンジンブレードを未変身状態で引き摺ってるのを見、
ユラヴィカにまねさせたいと思ったのは此処だけの話。

こんなん見つけた。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2011-01-12 14:17 | ニルギンの部屋 | Comments(0)

ちょっと行ってきた。 (フーレイ、映画で)

強風VS洗濯物は、大体負けます。
(気が付いたら落ちている)

そんなフーレイです。
……バスタオルが落ちていた時の気分といったら……。

 過去には洗濯物を干しなおそうとして物干しごと落としてしまった事があります。物干しの真下に軽トラックが止まる事もあるのでちょっとドキドキ。いや、積荷が積荷なんで。

再び映画を見に行ったよ!
前に『機動戦士ガンダムユニコーン エピソード2』を夫と見に行きましたが、
今回はこちらです。

仮面ライダーオーズ&仮面ライダーダブルfeat.スカル
MOVIE大戦CORE


……実を言うと、仮面ライダーダブルは時折見ておりました。
懐かしい雰囲気と斬新さが相まって面白かったからです。

でてくる可愛いにゃんこ目当てだった時もあるけど(待

オーズも「タ・ト・バ! タトバタ・ト・バ!」などの面白い歌が原因で
時折見ていたり。

ラトラータコンボとサゴーゾコンボが私の脳内で2大サファリパークコンボ。

そして今回の劇場版では仮面ライダースカルにとっての「ビギンズナイト」的な
内容もあり、それが非常に気になっておりました。
夫は年末から行きたいと言っていたのですが、実は私もそうだったり。

そして年明けて先日。
夫がこの映画の「特別割引券」を貰ってきました。それが決定打となり映画を見に行くことが決定。いよいよ鳴海さんの物語が見れる~!!今回は山本太郎さんも出る、ということで更に楽しみ。お二人の光る演技が楽しみでした。


当日。
その日は晴れており、いそいそと支度。
電車に乗って映画館のある場所までのんびりと出かけていきました。

 実は初めて行く映画館だったのですが、周りには色んなお店が。一つの町みたいな雰囲気で、思わずきょろきょろしそうに。そして当日は日曜日だったためちょっとしたバザー(マルシェ)もありました。新鮮な野菜やおいしそうなお菓子やパンが目白押し。今度はこのバザー目当てに行ってみようかしら?

因みに、メロンパンは美味しかったです。
二人で1個を分けましたが、それでちょうど良かったかな。

時間になったので劇場へ。
周りは親子連れが殆んどでした。そりゃ、そうですよね。
いつかは僕も夫と生まれた子と一緒に行くんだろうなぁ。
映画は勿論面白かったです!
吉川さんは渋くてカッコイイし、山田さんの演技も光っていたし…っ!

…まぁ、驚く事が多くて開いた口が塞がらなかった事もありましたが。

お腹のちーちゃんも反応していました。
うん、たくさんお友達の声も聞こえたものねぇ。ガンダムUCの時と違って。
また、一緒に映画を見ようね!
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2011-01-10 20:51 | 趣味の話 | Comments(0)

里帰り雑記 (フーレイ、まったりのったり)


 ども、寒い中図書館にいってきたフーレイです。
 人生初の里帰りの感想をば。

28日:逆子検診 de シャダる
眠い目をこすって産婦人科へ。
未だ治らない逆子。果たして治ってるかなぁ……と思ったらまだでした。
で、お医者さんから言われたのは
「ちょっと小さいなぁ(お腹の赤ちゃん)」
と言う事。

で、僕の母親の体格や僕が生まれたときの体重を聞かれまして。
ちょっと緊張しつつ言葉を待っていると

お医者さん「なら、遺伝の可能性が大きいですね」
僕「なるほど」

僕の身体も小柄なので、赤ちゃんもやや小柄に生まれてくる可能性が大きい
そうです。まぁ、元気一杯だし、そこらへんは大丈夫、と。

あ、翌日には飛行機に乗るんだよ、僕は……。
だから質問した訳で。

僕「こんな状態だが飛行機に乗って大丈夫か?」
お医者さん「大丈夫だ。問題ない」

……すいません、シャダってみました。
正しくは下

僕「あの、こんな状態ですけど飛行機に乗っても大丈夫でしょうか?」
お医者さん「そうですね。張り止めのお薬を飛行機に乗る1時間前に飲んで
        下さいね」

と、言う事で帰宅後準備にいそしみました。
晩御飯は冷蔵庫の野菜などを一掃するべくがんばった……。

29日:空港で待たされるという喜劇(待
夫と共に空港へ。
途中、北海道へ里帰りするご夫婦と出会う。
生後八ヶ月の赤ちゃんも一緒で、とってもあったかそうだった。
来年は僕らもそうなるんだろうなぁ、と思いつつバスを待つ。

漸くバス到着。
夫の兄と共に飛行機を待つ。
……ひたすら、待つ……。 …待つがなんかおかしい?

夫「……フーレイ」
僕「ん? 何?」
夫「なんか、2時間ぐらい飛行機が遅れるらしいぞ」
僕「そ、それはマジなんか!?」

……うぉい。
なんか、待つことになっちゃいまして。
それで2時間待ったんですけどさらに待って結局出発は3時。
飛行機の中で眠りこけ、猛烈な咽喉の渇きで目が醒める……。

で、故郷の空港に到着。
先に帰っていた夫のもう1人の兄に迎えられ無事に戻りました。

30日:僕の実家へ行こう
翌日。
曇り空の中、僕の実家へ。
父が出迎えてくれました~。そしてお昼。
→適当に作る。
家にある材料でちゃっちゃか製作。そして3人で食べる。
こんなマッタリした空気の中母を待ち、今度は夕食。

落ち着かない雰囲気の夫よ。
これが我が家なんだ……。気にしないでくれ。

因みに夫の布団に兎のぬいぐるみとトトロのぬいぐるみを仕込んだ。
兎にパイルドライバー、トトロにジークブリーガーされた。
……そんな夫。

31日:寒い大晦日
で、次の日。
今度は夫の実家に。雪の中、一度母の仕事場へ顔出しした後に。
ちらりと見たタクシーの値段が関東より安くてビビる僕。

雪の中帰宅。
お腹の子が元気一杯なのは雪の所為だけではない。

ああ、それと1人庭をみていたら1匹の猫ちゃんが僕を見ていた。
夫の実家には2匹の猫ちゃんがおり、母親と娘だそうな。
僕を見ていたのは母親の方。
もっふもふラブリーだったので思わず写メる。

その後は一家でご飯を楽しみ、カウントダウンも楽しみました。
そういえば、ダイナマイトのある一戦では
「格闘家って体が柔らかくないとダメなんだ」
と思いっきり実感。

1月 1日:白い正月。
ゆっくりと眠り、起きてお正月。
皆でお節を頂く。
妊婦としては塩分とか、体重が気になるところだけど。
美味しいからまぁ、いいや……。

後で近所の神社へとおまいりに。
大きい絵馬に一家の無病息災を祈る。
そういえば夫の親戚の方に沢山会った。元気そうで嬉しかった。
あと、墓参りの時は風が強くて寒かった……。

2日:携帯電話を見ようか。
で。
前から考えていた僕の母親の携帯を見に行く事に。
やっぱり自分で見た方が良いよね。

夫のアドバイスにより、母はいいものをゲットした模様。
後日母に電話してみた所とても喜んでいた。
本当にありがとう、夫。

その後、夫の実家で美味しいご飯を。
こういう団欒って楽しいから大好き。

3日:帰宅はいいけど……
疲れがちょっと出たみたい。
帰宅したらぐったりしていたりする僕……。
食欲はあったんだけどね。
夫が「ちょっと休んだ方が良いよ」と言ってくれたので
お言葉に甘えて眠ったら凄く長い間眠っていた……。


とまぁ、こんな具合です。
年末年始も慌しく過ぎ、3日も過ぎれば平日、とちょっと寂しい。
けど、今年もがっつりがんばりまーす。

おまけ:4日について。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2011-01-07 16:06 | 日常生活 | Comments(2)

今年も宜しくお願いします (フーレイ、ぺこっ)

謹賀新年

今年も宜しくお願いします。

本当は3日には更新したかったのですが正月早々風邪を引きダウン。
早く治さなくちゃ……。

そんなはじまりで大丈夫か? ―いや、問題ない。

と、まぁ……自問自答したフーレイです。
今年の3月には漸くちーちゃんが誕生予定!!
いや、予定日が予定日なのでちょっと早めに生まれるって事になると
2月に生まれる可能性も無きにしも非ず。
そろそろ色々買わないとダメだなぁ、と思いつつ日々過ごしております。

行ってきたよ里帰り。
今年の里帰りは、寒気団と一緒でした。(笑)
……いや、正直笑えないんだけれどもね?

まぁ、なんだ。
雪にえらいこっちゃにはなったけど楽しんできました。
お節も美味しかったし、幸せ一杯です。

そして、3日には帰宅したんですけど最初に言ったとおり
風邪でぐったりしてしまった、と。
いや、故郷の方が寒かったのが拙かったのか、気が着いたら……。
布団の中にもぐったらずっとその中でした。
これが本当の寝正月、と思ったのは此処だけの話。

何はともあれ、風邪のほうは徐々に回復しつつあります。
今年もますますがんばるぞーっ!!

因みに里帰りについては後日。
それでは、今回はこれまで。

おまけのご報告
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2011-01-05 18:52 | 張り紙 | Comments(2)