ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

プロデューサーさん、年末ですよ! 年末! (フーレイ、春香さんネタ)


どもーん。
野菜もりもり~な食生活目指してます、フーレイです。
とりあえず、こんにゃくもまめもおからも食べています。

体重増加よ、おちつけー (机バンバン)

帰省するよーっ!
で。
里帰りします。年末なので。
……5月に実家に戻ったけど、あれは結婚式準備なので里帰りに含まない。
よく考えれ見れば、人生初の帰省だよなぁ……と。

飛行機で行きます。
新幹線じゃ疲れるかも、ということで飛行機。
僕は飛行機が好きです。こっちのほうが早いし、楽しいし。
今回はちーちゃんも一緒にテイクオフです。
とりあえず、家に戻る際も飛行機です。
ちーちゃんが生まれた後、飛行機にのったらどんな反応を示すか楽しみでなりません。

寒気団自重して。
なんかニュースを見たんですが……寒いみたいですね。
実家の母に話を聞いたら、
「雪がちらついたよ~。雨に、雪、ぼた雪よ~」
との事。

……何? こっち(関東某K県)よりそっち(九州某K県)が寒いの?!

寒いのが苦手な僕としてはちょっと悩んだぞ、本当に。
とりあえずセーターを2枚ほど購入して対策を練る……。
寒いの苦手だもの、僕は……。
重要だから2度もいうわっ!!

うん、寒いときは日向が恋しいの。本当に……。

と、言う訳でとりあえず防寒対策をしていきます。
しっかりと。

大掃除したよ。
某日、夫と一緒に大掃除。
「1年に1度は……」と気合を入れました。

頑張ってやった後のお風呂はぴかぴかです。
夫のお陰です。
窓も綺麗になったし、色々助かります。

その後、買い物にも出かけ、夕食。
それもまた美味しかったなぁ……。

なんだかんだ言って食べているなぁ、自分……。
いや、炭水化物は減らして野菜をたべてますよ??

お節やお雑煮どーしよう。
クリスマスのチキンやケーキはどーなるー。

まぁ、頑張ろう、自分!!
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2010-12-27 15:47 | 日常生活 | Comments(2)

ユラヴィカ:リヴァイアサン大祭での追加設定

(BGM:True my heart )

・養子先は辺境でも紅茶の産地が近い場所。
 行商人も立ち寄り、競りの開場になっていた程。

・紅茶の産地が近かった為、紅茶の入れ方については鍛えられている。

・爆発しろ=はじけろ
 という挨拶だと理解(というより誤解?)した。

・身長は170cmを越えているが、中身は立派に10歳の子供である。
 (ここ重要)

・ホットケーキを最近マスターした。

・普段は踊りで生計を立てている。

・氷の宮殿のスケッチをした←アイテム化

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(追加:シャルムーンデイでの追加設定)

・チョコレートケーキとサンドイッチをマスターした。

・薔薇の人=フラワーアーティストだと思っている。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2010-12-24 14:30 | ニルギンの部屋 | Trackback

クリスマスイブですね! (フーレイ、脱力気味)

 はい、メリークリスマスー♪ と言う訳でクリスマスイブ!
皆さんはどんな風に過ごしますか? 僕はもちろん夫と二人でのんびりします。
……25日に。

てな訳でフーレイです。
クリスマスというだけでわくわくしますが、もう26歳。
子供が生まれたらもっとたのしくなるだろう、と思いつつ今日も家事をします。
ホワイトクリスマスにはならないようですが、あんまり冷えなくて良かったかな?

で。
お腹の子、ちーちゃんは相変わらず元気です。
今朝も動いておりました。
母さんはそれがうれしいけどくすぐったいんだよ。

あと、脱力気味なのは現在飲んでいる張り止めのお薬『ルテオニン』の副作用と
『シルバーレイン』で結社長を務める『猫好き同盟』としてクリスマスパーティースレの
お知らせを友好結社さんにお知らせした(19件ほど)為です。

因みに、『エンドブレイカー!』でもリヴァイアサン大祭があっています。
どっちも参加しているPLさんは大変だろうなぁ。

…そういやぁ、去年終了した『無限のファンタジア』では色々あったな。
特にニルギンが。

と、思い出と現代に浸りつつ、今年もノンビリとクリスマスイブ、クリスマスを楽しみます。

まぁ、いいじゃないですか。御祭りなんですし。
色々御託はいいんです。
皆で思いっきりパーティーしちゃえば今年の憂さも晴れます。

あ、年賀状は昨日出しました。
夫と二人で、ガッツで乗り越えました。 そして僕がポストへ入れました。

とにかく、皆で楽しみましょう。

ちょっとお知らせをば。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2010-12-24 09:53 | ニルギンの部屋 | Comments(0)

とほほほ…… (フーレイ、ちょっとがっかり)


 ども、逆子が治ったのに4日後再び逆子と言われたフーレイです。
なんか、9ヶ月ごろに直る事もあるようなんで、がんばって治します。
ちーちゃんや、何故なんだい…・・・。 orz

諸君、僕は散歩が好きだ。
検診の予約を取っていたのに忘れたので翌日行ってまいりました。
実は4日前、逆子の検診に行き、お医者さんから「治ってますねー」と言われたばかり。
体重が一週間ちょいで500グラム増にも凹みながら、検査待ち。

で。
検診を受けてきたんですが
「お腹が張ってますね……」 との事。

お医者さん「あんまりお腹を撫でると張りますから、注意してください。
        あと、散歩は体調のいいときに30分程度にしてください。2時間は歩きすぎ」

     僕「は、はい……」(散歩、好きなんだけどなぁ)

お医者さん「それと、暇なときはごろごろしていてください。
        そうすると赤ちゃんにいいんですよ~」

     僕「は、はぁ……」(初めてそんなこと言われたよ…)

と、言う具合です。ついでに張りが治るお薬も頂きました。
なんか話によるとお腹が張っていると赤ちゃんの成長を妨げるとの事。
ちーちゃんはちょっと小さめ、だと言われてしまいました……。

まぁ、めちゃくちゃ元気に動き回ってますが(お腹の中で)。

あと、動いたり、間食しないようにしていても太ってしまう(寧ろ気をつけてから太り出した)
と相談したら

・甘い物や油っこい物を控える。果物も減らす。
・乳製品を控える。
・食べる量を減らす。

というアドバイスを貰いました。あと、お通じが悪いので便秘のお薬も。
「気張るといけないんだよ」
と言う事だそうです。

念のために内心もしてもらいました。まだ産道は開いていないので早産の心配は無いそうです。
まぁ、充分気をつけます。

帰宅後、昼食。
早速薬を飲んだけど、説明書にあるとおり脈が速くなるようで。
……あと、身体に力が入らん……。

とりあえず、食べ物に関しては自分との戦いになりそうです。
…腹八分目だぬーん。

これでも空腹と戦っているんだけれどもね(涙)。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2010-12-22 14:05 | 日常生活 | Comments(1)

沼地の城の不死者たち プレイング

【行動】
アナムが指揮する部隊アハトラの調査班に所属。班長(c16629)の書いた共通事項に従うわ。

兄のマサミ(c06239)と先行。顔や手足に草の汁を塗った上でステルスを使いホークアイで警戒(警戒時は状況に応じてこれを使用)。敵を発見し次第笛を鳴らす。
「ええ、お兄様。厄介事は早めに終わらせましょ?」

進路確保の為暗所では照明を使用。

【戦闘】
後衛よ。後ろからファルコンスピリッツで連携するか、敵数が多い場合アローレインで範囲攻撃(減ってきたらブレイズアローに切り替え)。終了後は他に敵がいないか警戒するわ。

【その後】
拠点にて魔女の従者や一般人を探す。3人以上なら他の参加者に人数を知らせ、保護の手伝いをおねがいするわ。

(計300文字)……随時変更あり。

アビリティ
ファルコンスピリッツ/アローレイン/ブレイズアロー
ホークアイ/ステルス

装備
武器:無銘の黒弓
防具:灰被の狩猟服
   ベルト
   スカーフ
   つけばね
   照明
   レベル22鞄
・・・・・・・・・・・・・・・
こうなります…。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2010-12-20 10:22 | PBW:プレイング | Comments(0)

イベントシナリオ『S・P・F』 プレイング


【組み合わせ】
麺:フィットチーネ
トッピング:炒めた鶏肉+茹でたジャガイモ+クルトン
スープ:トマトスープ

【行動】
【温泉パスタ】のメンバーで仲良くパスタを食べに来た。まずはパスタで乾杯。

スープパスタの湯気で眼鏡が曇り、しょうがないので外して食べる。その為、若干食べるのがぎこちない。

食べ比べしてみる。
「ねぇ、それはどんな感じなの?」
「こっちも食べてみて!どうかしら?」
と楽しげに。食べている間に大玉のパスタを取り合いへ。
溢す心配をしつつ、取り合いではしゃぐ姿は歳相応の子供。
「これぐらい、アタシも食べたいわっ」
その一方、兄とはこんな事をしていなかったわ、と。

楽しく食べ終え、笑顔で「ご馳走様でした!」

(以上298文字:随時変更)

武器:無銘の黒弓
防具:灰被の狩猟服
    白雪の眼鏡
    さらし
    ベルト
    オーブ
    スカーフ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
とりあえず、あげておきますが変更アリです。
宜しくお願いします。(一礼)
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2010-12-17 10:35 | PBW:プレイング | Comments(0)

戦争で、炉心融解の危機 (フーレイ、まてまて)

核融合炉にさー飛び込んでみーたーらー ♪
とまぁ、炉心融解の一説にござい。

『炉心融解』は作詞:KUMA・作曲:iroha(sasaki)、歌い手は鏡音レンちゃん。
ご存知の通りでしょうが念のためにご紹介。

銀雨では19日のリアイベ『敦賀市攻略戦』へ向けて話し合い中ですね。
そんなフーレイです。

で。
原発が何気に狙われて予想通り。
夫がその情報を聞くや否や意味深な笑みを浮かべていたのを憶えている。

あと、今回は今までの依頼が鍵を握ってるっぽい。
例えば……
あるシナリオで人質になった面々の命が掛かっていたり
神将との絆が試されたり、
ある依頼に出た人がいないとうまくいかないというトコがあったり。

今回は銀誓館……ある意味ピンチですよ。
仲間を見捨てない、一般人を助ける、とまぁ、いろんな意味で。
間に合えば良いけれど。

ちなみに咲乱と僕はとりあえず出られたら出る所存ですが、場合によっちゃアカンっす。

(12月 17日 追記)

マヨイガは結局使わない方向のようです。
あと、やっぱり一筋縄ではいかないようなのでその点も踏まえて話し合い中です。

今回はなるべく殺さないで、という御達しですが……まぁ、メディックがんがれ。
あと気になる点といえば石化した神将を壊しにやってくるのではないか、という危惧。
一応、この辺りも検討されていると思うけど……。

話し合いは明日の朝8時半までだったかな?
リアイベの参加は体調しだいです。

あとユラ。
とりあえず、シナリオについては後日まとめてご紹介。

……リヴァイアサン大祭? リアル優先(=体調優先)の為見合わせます。
シルバーレインのクリスマスも同様です。

妊婦舐めるな(リアルの為になら根性だすよ)。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2010-12-15 15:31 | ニルギンの部屋 | Comments(0)

油断した……。 (フーレイ、orz)


 どもー。人狼BBSですけど絶賛瓜科国で村の参加者募集中!詳しくはこちらをクリック!

 ……とまぁ、宣伝してみるフーレイ(ジン)です。人狼BBSのPLさんはちょっと読んでいただけるとうれしいかなぁ、と。

じゃなくてだな。

先日、検診があったので行ってまいりました。
遂に八ヶ月目突入で心電図と血液検査があったわけですが……。
うん、正直凹んだ。

心配していた体重増加注意の判子を押された。

一応注意はしていたけど……。
食欲でてからお腹がすいてしまった、ついつい間食。
それが祟ってこれです。

とりあえず晴れた日はもっと長めの散歩に行こうと思います。
あと、間食しないように気をつけないと……。

Wii Fitが妊婦さんでも出来れば少しは……(T T)

血液検査や心電図はクリーンだといいなぁ。
思えば今月から2週間に1回の通院だわ。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2010-12-13 11:52 | 日常生活 | Comments(0)

料理、頑張ってます (フーレイ、レシピとにらめっこ)

寒いのは苦手だーっ!

という訳で温かい物が恋しいフーレイです。ロールキャベツを作ったらでか過ぎた……。
まぁ、いい。次は分量を減らしてみよう。あと、トマトスープでは作った事が無いから、チャレンジしてみるしかないなぁ、うん。

てな訳で。
c0039134_16135890.jpg
この間、寒かったのでポテトグラタンを作ってみました。写真はその出来上がりです。

実家では母が作っていたのを僅かに憶えている程度だったのでとりあえず、レシピを探してみる事に。

うん、ネットで。

……その数日後、レシピ本買うんだけどね。
やっぱりネットばかりに頼ってたらあかんかなぁ、と思ったのもあるんだけれども。

閑題休話。
とりあえず、レシピを見つけたのでその通りに作ってみる。
グラタンを作るに当たって難しいのはホワイトソース。しかし、そのレシピによると
「具を炒めた後小麦粉を投入してまぶし、
 全体に回ったら牛乳とコンソメを入れてとろみが出るまで煮る」

とある。そして、レンジの説明書を見ていると、
「具やソースが温かいうちに皿へ入れ、レンジで焼き上げる」
とある。……うん、それはちょっと覚えていなかったよ。

で、紆余曲折を経てポテトグラタン完成。思ったより早くできたっ!!味も良かったし、今度は具をちょっと変えてチャレンジしたいな、と思っています。笑顔の為に、がんばるぞーっ!!
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2010-12-10 16:13 | 日常生活 | Comments(0)

建てた村に関して。 (ジン、参加者募集中)

【茨と】狼と不思議な村(飛び込み歓迎)10日開始【特殊編成】

編成変更あり。
村人: 1人 占い師: 1人 霊能者: 1人 狩人: 1人 共鳴者: 2人 闇狩人: 3人 人狼: 2人 C国狂人: 1人 見物人: 5人

当初の編成から変更し、陣営を2つに搾りました。
……これでも難しいかしら……。
とりあえず、様子を見ます。廃村は19日 午後2時ですので、15日までにはじめられない場合はRP村へと変更しようかな、と考えています。時間変更に関してはまだ考え中です。また追って連絡いたします。

12月 9日追記。
ウィキにページを作りました。参加及び見物人COはそちらでお願いします。



今後の人狼BBSに関して
一応、立てた村が終了した後は見物人が主になるかと思います。本参加は暫らくの後見送る可能性が高いと思います。来年の3月には出産予定なので本参加できるとしたら2011年 1月前半までかも。そこから多分1年近くは出来ないでしょうねぇ~。とりあえず、お腹の子と一緒に頑張ります。


 
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2010-12-08 13:25 | 張り紙 | Comments(0)