ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

そういえばラビシャン (ユラヴィカ、こっそり)


BGM:プリコグ (水谷 絵里)

どうも、こんにちは。
マイペースに生存中なフーレイです。
BGMについては気にしないで下さい。最近のお気に入りですんで。
デイリースターズのアイドルたちは765プロのメンバーより初々しい感じがして好き。
まぁ春香ちゃんたちも可愛いけどね。

……まぁ、相変わらず未プレイっすけど(遠い目)

ユラヴィカ、ラビシャン依頼へ
で。
タイトルにもあるとおり、ラビシャン依頼に行ってきます。
エルフヘイムに蔓延る『戒律』、それに関わる『密告者』も大詰めの予感がした矢先。
何故かこっちが先に来ました。

「やや難」でしたが城攻めに行こう、としたユラでしたがあぶれてしまいました。
で、「いい男牧場解放」か「避難誘導」かで悩み後者へ行く事にしました。
いや、コスプレで兄ちゃんたちをキュンキュンさせる自信が無い上、ユラヴィカの事だ。

「お兄様を助ける為だったらともかく……」

と悩みそうだったから。それに10歳で身長169.7cmもあるなら男装したほうがある意味
美味しい……男装しやすく、避難誘導のほうが貢献できる気がしたんもあります。

まぁ、ともかく気合を入れて頑張りますので宜しくお願いします。
過去の以来に関しては纏めてご紹介しようかなー、と思っていますので、よろしゅう。

ニルギンの時は日記形式だったけど、他のメンバーはそうじゃないからねぇ;
まぁ、楽しんでいただければ幸いです。

シルバーレインはどーしたよ。
偽シナには顔を突っ込んでいた咲乱ですが、シナリオはとんと行っていません。
いや、こっちも事情がありますからねぇ……(遠い目)。
何かの機会にまた行かせてやりたいものです、本当。

で。
なんか妖狐の『神将』が1人燕 十三が

「オレはギンセイカンとおもいっきし喧嘩がしてぇんだよ!」

との事。「満足できなかったらダムをぶっ壊すっ!」と息巻いてます。

「やや難」+30人のシナリオ

……初めて見たぞ、こないなシナリオって。(汗)
興味のある方はご覧下さい。多分、トップページから行けるんで。

最近、興味があります。
友達がしているPBWなんですが『螺旋特急ロストレイル』というゲームが気になります。旅人か、案内人かどっちかを選んで旅をするんですけど、登録するなら旅人側だなぁ、と考えてます。

……多分、登録しないだろーな。いろいろあるから。

でも、面白そうで時折覗いてます。
ダメだなぁ、自分。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2010-11-29 09:40 | ニルギンの部屋 | Comments(0)

歯を大切に。 (フーレイ、あががががー)


ども。
歯磨きに時間を掛けるようになったフーレイです。
まぁ、前よりかはかけるようになりましたわ、うん。

歯医者さんに行ってきたよ。

切欠
過去に荷物を運んでいた際、歯をぶつけてしまった僕。
その所為か、一部かけてしまいまして。
でもちょっとだったのでほっといたんですけど……やっぱ気になる。

妊婦さんは歯にトラブルを抱えやすいらしく、
夫からも「虫歯は進行すると怖いからね」といわれ、やっと歯医者に。

……数年ぶりです。

と、言う訳で行こうか。
近所に歯医者があるので早速行ったんは良いですが……その日は木曜日。
休診と書いてある。 orz
まぁ、あと一件近所にあるから、と別の所に歩いていきました。

うん、予約も何もしていないからね。
ちょっと待たされてようやく歯の検診&相談。
虫歯は無かったものの、歯肉炎・歯周炎を引起こしていた模様。
まぁ、その他諸々。

二度目は予約していたので、すぐに中へ。
一度目よりは疲れなかったけど、やっぱり病院は疲れる。

さぁ、歯を綺麗にしようか!
早速歯のクリーニング開始。
2回の通院をかけて上下とも綺麗にしてもらいました。

あと、ブラッシング指導。
歯茎がはれているので、ある程度の出血はした方がよかったみたい。
やっぱり、腫れてると血がでるよね……。

一回目の通院時はひび割れた歯に薬を塗ってもらって経過を見るようにと。
実際、薬を塗ったらうずきが収まりました。
まぁ、流石にこのひび割れとはぼちぼち付き合っていかなきゃいかん様で。
被せるほどの大きさでもないし。
何かあったらまた通院、となって2回で終了。

色々がんばるよ
間食は、なるべくしないようにしています。
……体重を増やさないようにする為だけでなく、虫歯予防も兼ねて。
あと、食事の際はよくかんでます。
よく噛んだ方が唾液がでて、虫歯になりにくいみたいです。

歯医者さんには今後半年に1度の割合でちゃんと行きますよ……。
うん、お腹の子は結構音に反応してたけど。
将来、怖がらなきゃいいが……。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2010-11-26 15:41 | 日常生活 | Comments(3)

カードワースは、ぼちぼち再開したいです。 (フーレイ、ちょっとレベルアップしてくる)

皆さん、これを見てくれ。
……こいつをどう思う?

フーレイさんの結果

……ということで、久々にキャラとトークしてみよう。フーレイです。

スズキ(以下:鳥)
「フーレイの友達さんからも『鳥』と呼ばれるようになったわ。
 スズキよ」

アンバー(以下:ア)
「踊りも冒険も絶好調!アンバーだぜ」

フーレイ(以下:フ)
「久々と言う事でこんなトークだ、どーっすか」

鳥「いや、どーっすか、も何も無いわよ」

ア「あれ? シオンさんとかカモミールさんは出さないっすか?」

フ「いや、その。
  ……多すぎても俺がやれないわけだが」

鳥「それにしてもシナリオを移行するのに手間取って
   リプレイ遅れてるんだって?」

ア「いや、フーレイさん……赤ちゃんがお腹に居るし。
  とりあえずは、暫らく待ってくれると嬉しい……っす」

フ「オレも頑張るから……。もちろんシオンたちとかのクロスも」

鳥「そのやる気、いつ見せるのよ」

ア「さっさと見せろ、といわんばかりの視線……」

フ「お前、妊婦に口から魔法の矢を打ち込む気か!!

鳥「いや、そこまでは無いわ」

ア「やってたら確実にソウキュウさんから丸焼きにされますよね」

フ「……(安堵の息)」

鳥「ちゃんと出産した後に打つから

ア「って、どっちにしろ打ち込むんですか!?」

フ「……こ、この鳥め……、羽毟ってカレーの具にしてやろうか……」

鳥「誰が魔法の矢って言ったか?
  俺が打ち込むのは……よ?こ・お・り?」

ア「うわぁ、アレトゥーザで買えるアレとか、色々思いつく~」

フ「そんなお前にはこれだーっ!!」

鳥「何よ。
  何を企んでるのよ、このダメ作家は……」

ア「あ、何気に『ワーシストへのプロポーズ』のやつだ」

フ「うん。で、やってみた」

スズキさんの結果

鳥「……なんで……あのぼっちゃんなのよ?!」

ア「……うん、オレも知ってる……」

フ「あと、『ワンピース男性キャラから告白』もやってみた。
  ……が、結果が面白くなかったので却下した……」

鳥「……い、一体誰だったのよ……」

ア「まさかオレのはないよな?」

フ「お前には『ワーシストへのラブレター』でやった」

アンバーさんの結果

鳥「無難

ア「いや、俺にはネフィがいるから……」

フ「いや、結構纏まっててな。
  ……微妙におもしろくねぇ……orz」

鳥「アンタ、自分のキャラクターに何求めてるのよ」

ア「どーせ、ギャグじゃね?」

フ「うん。
  まぁ、なんだ。笑えるネタをたまに求めたくなるんだ」

鳥「いつもの気もしないでもないけど」

ア「……てなわけで、今後もよろしゅー」

BGM:星間飛行 (ランカ・リー)
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2010-11-24 10:02 | カードワースの雑談 | Comments(0)

過去に参加した村で、閃いてみた (ジン、こんなRPどうよ?)

ども、瓜科国(など)ではジンと名乗っているフーレイです。

今年2月に参加したゆるガチ村で乗せた物語をブログに修正してあげます。
前のブログは使い辛かった為、こっちに移しました。

元村の方から許可を貰い、修正したうえでアップしています。
気晴らしに楽しんでいただけたら幸いです。


『ある剣の物語 この村が滅んだ理由(わけ)』 
(著:ヴァルター)

※瓜科国429村の【村長兼作家ヴァルター】です

 それは節分のある夜の事だった。いつものように散歩をしていたド近眼 ディーターは村の外れで奇妙な物体を見つけた。
「一体これは何だろう?」
そう思って絡まった蔦を払い、苔を削ると……現れたのは一本の剣だった。

 それは自分の身の丈もあり、とても使えそうもなかった。しかし、よく見れば見るほど、それは何者かが振った痕が見えるのだった。ディーターは興味を持ってそれをよく磨いてみた。磨けば磨くほど、その剣は美しくなった。確かに武骨で振うには重すぎるであろう。しかし、飾るには実にいいものだった。売れれば酒代には困らないだろう。ディーターは熱心にそれを磨き続けた。

 ある日の事、いつものように剣を磨きに行くと…先に来ているものがいた。それはパメラだった。彼女は剣に手を置くとディーターの方を向かずに呟いた。
「貴方が手入れをしてくれたの?」
「ああ。引っこ抜いて売れば高くつくと思ってね」
「そんな罰あたりな事をしないで」
パメラはきっ、と鋭い目でそういい、ディーターはその冷たい目にたじろいだ。
「この剣は村の守りなのよ」
「じゃあ、なんで苔だらけになるまで放っておいたんだ?守りならば毎日磨くだろ?」
ディーターの疑問はもっともだったが、パメラはバツが悪そうにつぶやいた。
「教会が来てから、神父様と一緒にこれを隠していたらしいからね……」

 パメラとディーターがジムゾンの処へ行くと剣の事を話した。ジムゾンは小さく頷いて二人に剣の事を話した。
「遠い昔の事です。このあたりは嘗て争いが多く、人狼もうろついていたようです。それでいつの間にか剣を信仰する宗教が広まって居たのです。しかし…」
時が経ち、平和になるにつれ剣信仰は廃れ、今の宗教を信仰するものが多くなったという。そして、剣は放っておかれ、あのような状態になった……と。
「しかし、ディーター。貴方が剣を見つけ磨いたのも何かの縁。剣守をよろしくお願いします。パメラも気付いたようですし…貴方も」
ジムゾンに言われ、ディーターとパメラは剣の守り人をする事にした。

 村長は二人から話を聞き、剣の元へ向かった。そして書斎で古書をひも解き、その礼儀に則って剣に礼をささげた。二人もそれに倣う。
「しかし…そんなに忘れ去られていた剣なのにさびひとつない……実に不思議なことだ」
村長の言葉にディーターとパメラも同じことを思った。鉄(クロガネ)でできているであろうその剣には錆は一つもない。嘗て誰かが振ったであろう跡はあるのにもかかわらず。ディーターが手入れをしてからは、剣は銀鈍色の輝きを見せ、いや、更に強い存在感を放っていた。
「何かの力があるのかもしれねぇな……」
ディーターがマジマジとみつつ呟いた。

 それからというもの、ディーターとパメラは交代で剣を磨き、村の人間達は剣にも祈りをささげた。祭りの時にはそこの広場で祭りを行った。子供達は剣の周りで遊び、人々の暮らしの中心にその剣があった。
「それにしてもよ」
不意に、ディーターが口を開く。パメラが首をかしげていると、彼はこう言った。
「この剣……誰が作ったんだろうな」

 そんなある日の事だった。変な音で目を覚ましたディーターとパメラは音のする方へと向かった。明るい満月が出る、寒い冬の事だった。
「なんか、あっちの方から音がするぜ?」
「行ってみましょう。剣の方角よ」
二人が走っていくと、そこにあるはずの剣がなかった。既に音も止み、後に残ったのは引きずったであろう、剣の後がほんの少しだった。
「お、おい!あの大きな剣が……」
「なんてことなの!どうやってあれを引き抜いたというの?!」
二人は急いで村長と長老、ジムゾンにこの事を話し、村の男達総出で周辺を探したものの、剣は見つからなかった。

……そして、それから1年後。

幾人かの村人に変化が見られ、お化け騒動が幕を開けたのだった。

 剣が無くなってしばらくたち、お化け達の噂が村中に広がった。ディーターは剣が無くなった後も広場の手入れをしていたが、その噂を聞いて何故か胸の奥から嫌な予感が絶えなかった。

 数日後、お化け騒動が起こり、ディーターもお化け探しに加わった。しかし、「お化け」と疑わしい人を島流しにしても神隠しは終わらない。
(あの剣が無くなったからだろうか)
島流しにされる晩、ディーターは剣の無くなった広場が見えなくなるまで見つめていた。

 ディーターの危惧通り、おばけは剣が無くなったから、やってきたのだった。今までその剣が結界を張っていた為、お化けは村に入る事ができなかった。しかし、何者かによって剣がなくなると、おばけたちは村の人間になり済まし、少しずつ乗っ取りを図っていった。

そして7日後。村はおばけのものとなってしまった。
 
 村は闇に覆われ、おばけたちは一斉に躍り出た。今まで村人の恰好をしていたが、もう抵抗できるものはいないのだ。
「邪魔な剣が無くなって、村も我々の物だ!」
「人間たちを皆神隠しにしてしまおう!」
「さあ、次はどの村を襲うかなぁ!」
おばけたちは村中の人間たちを隠してしまうと、人間に姿を変え、別の村へと消えていった。

 後に残されたのは、ゴーストタウンと化したこの村だった。島流しにあった村人たちも、その村には戻る事はなかった。ディーターを含め彼らもまた、『そっち』の世界の住人になってしまった。
(あの剣は、一体だれが抜いたんだろう?
 あの剣は、一体どこに消えたんだろう?)
異世界の闇の中、ディーターは1人考え続けた。

(終)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


許可をくれた皆様に感謝します。

まぁ、議事を読みつつ感じ取ってくれると幸甚でございます。

ネタ晴らし
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2010-11-22 10:37 | 人狼BBS関連 | Comments(0)

ついに作ったよ……。 (フーレイ、わおーん)


人狼関連ブログ、閉鎖する事にしまして。

 最近、人狼BBSに入れないフーレイです。
更新が午後1~3時ぐらいだと入りやすいんですが、午前0時とかだと……。
最近起床が午前5時半なので更新が午前0時や午前1時だと正直キツイ……。
しかし、更新が午前0時が多いので……orz。

とりあえず、ブログを統合するに当たって予定をば。

1:最初に参加している瓜科国に乗せているアドレスを変更します。

2:『ジンの屋根裏部屋』のリンクを消します。

3:『ジンの屋根裏部屋』より記事を1つ移します。

4:人狼関連ブログを消去→完全移行します。


やっぱり、僕は複数のブログを掛け持ちするのが苦手なようで……。
「更新無くてもいいじゃない!」
まぁ、そうなんですけど妙にもったいない気がしてしまうんですよね。
しかも手元に無いと記事を書かない、ような雰囲気もありますから。

瓜科国でお世話になっている皆さん、ここではフーレイを名乗っています。
HNは違いますが同一人物です。
今後も宜しくお願いします。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2010-11-19 23:34 | 人狼BBS関連 | Comments(0)

楽しむのも胎教 (フーレイin夢と魔法の王国)

はい、どーも。
黄砂を前フリに使うのも飽きられるのでここまで。

テンション上がってる

そんなフーレイでございます。

先日、夫とお腹の子と一緒に東京ディズニーランドへ行ってまいりました。
いやぁ、僕はかれこれ21年前に行ったっきりです。
……そりゃ変わってるわ、いろんな意味で。
=知識皆無に等しい。

高校時代、ディズニーシーへ行ってまいりました。
修学旅行で。
アトラクションに並ぶのが面倒なので、主にスケッチばっかりでしたけど。
歩くのには丁度いい上、はしゃぐよりも少し落ち着いて楽しむ人向き。
そういう印象があります~。

切欠は夫の幸運
ある日、ちょっとした幸運でディズニーランドの1dayパスポートが当たりました。
ペアで。(此処重要)
それでせっかくだし、行こう!という事に。
夫は「ディズニーランドには行った事がないんだよね」との事。
だったらなおさら楽しんで欲しい!と思いましたー。

で、10月 31日。
丁度ハロウィンイベント中だし、いいんじゃないかと思ったんですが
台風到来で延期。
結局先日行って来ましたが、丁度クリスマスイベント中でした。
これはこれで寧ろ良かったかな、と僕は思っています。

前日。
妊婦である僕は避けた方がいいアトラクションをチェック。
インターネットで調べてみるとディズニーランドに行っている妊婦さんって一杯ですね。
ちょっと驚いちゃったかも。
とりあえず、避けた方がいいアトラクションをメモし、他にも重要なトコをチェック。

そして早めに家を出る予定だったので早めに就寝。
結構眠れました。

ミッキーさんにお願いしてきたよ
で、当日は朝5時起床。
6時過ぎには家を出てまずはJRで向かいます。
ついた頃は開場の10分前だったからちょうど良かったかしら?
でも人がいっぱいでした。

開園し、ぼちぼちと園内へ。
クリスマスツリーなどの飾りに目を奪われつつもさっそくアトラクションへ。

ジャングルクルーズでは動物たちと船長のマイクパフォーマンスに聞きほれ、
ウェスタンリバー鉄道では秋の景色にうっとりし、
イッツ・ア・スモールワールドではクリスマスVerに感激。

そうそう、ミッキーの家にも行きましたよ。
けっこう待ったけど……。やっぱり人気高いねぇ~。
妊婦さんの姿もチラホラ見かけました~。
僕はミッキーにお腹を触ってもらって満足。安産祈願してもらったー♪

で、問題は次(笑)
アリスのティーパーティーでの出来事。
なんと、誕生日の方がいらっしゃったのでいつもとちょっと違うパフォーマンス。
それはいいのですけど、あれ、おもったより回ります。
僕たちは「ちょっとぐらいならまぁ、まわしてもいいか」と思ったんですけど

ほんの少しでも結構回る?!

二人で大笑いしながらぐるぐるぐるぐる……。
終わる頃にはふらふらでしたがこけることなくおりました。
妊婦の皆さん、体調に自信が無い方、乗り物酔いしやすい方。
避けた方が無難です。
あ、ちなみに僕らは平気でした。後で昼ごはん食べていましたから。

昼ごはんの後はまったり。
蒸気船マークトゥエイン号に乗って穏やかな時間を過ごしました。
パレードも見れて良かったなぁ~♪
ウェスタンランド・シューティングギャラリーもにぎやかだったし、
最期に見たカントリー・ベアシアターも面白かったです。
クリスマス仕様、いいなぁ、これ!

帰りはバスとJR。
近所のレストランで夕食をとって帰宅。
本当に楽しい一日でした。今度はちーちゃんが生まれたら行きたいな!

フーレイが体験して思った事。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2010-11-17 12:13 | 趣味の話 | Comments(0)

やっぱりこうなったよー (フーレイ、ちょっと…orz)


黄砂なう。

 と、前回と同じネタでこんにちは。
前フリはフリーダムやりたい主義のフーレイでございます。
写真や動画の無い、味気なさなら自信のもてるブログではありますが、
内容でその分旨味などを感じとってくれれば幸いです。

検診で体重がー(棒読み)
先日、検診でしたー。
これで心配だったのが、体重。

いえ、ここ数日、ごはんとか食べ過ぎた記憶があるんです。

昼ごはん。
間食しないように、としっかりご飯を食べたから……。

お茶碗換算1.5杯(当社比)。

僕は元々あまり食べない……らしいです(親曰く)。
僕は人並みより食べると思っているんですが。
それでも、高校時代に比べれば食は細り、大学時代に比べれば食べるようになった。
そう自負しています。

蛇足失礼。
しかし、六ヶ月目の後半から、食欲増進。
しっかり食べてもお腹が減るんです……。
おまけに空腹になると気分が悪くなる確立が高いという。

だったらお腹が簡単には減らないように、栄養を考えた上で
お昼にしっかり取ればいい!!
……と、いう訳でしっかり食べたんですが……。

体重、1ヶ月に1キロ増加が理想。
それを目標にしていただけに1キロオーバーの増量はショック。
まぁ、まだ巻き返しが図れるようなので、頑張ります。

足をばたばたさせておりました。

僕も夫もお医者さんも「げんきだなぁ」とおもわずにっこり。
小柄らしいですけど、元気一杯。
はいはいをはじめたら……うん、目が離せないかも。
想像以上に動き回るちーちゃんの姿に、安心しております。

そういえば、横になっている時やのんびりしている時とか
動いているのを感じます。
例外もあるんですけれどもね……。
だから「げんきだなー」とは思っているけれど。
こうして見えるとより安心します~。

とにかく、誕生が楽しみ。
3月の初めが予定です。桜前線とちーちゃん誕生。いっしょに来るといいなぁ。

[PR]
by jin-109-mineyuki | 2010-11-15 16:43 | 日常生活 | Comments(1)

インフルエンザは怖い (フーレイ、ガードガード)


黄砂ってねぇ!

 ニュースを見ながらそう思いつつ肉じゃがつくってました。フーレイです。毎度前フリは楽しくやっておりますので気にしないで頂きたい。

インフルエンザの予防接種なう
 10月の初めに夫がインフルエンザの予防接種に行きまして。
「フーレイもしたほうがいいよ」とアドバイスをくれました。

……が、風邪気味だったので治るまでお預け。

「10月中にはやっておきたいなぁ……」
と、思っていた僕でしたがなかなか行けず……結局11月に。
近所の病院で一発ぷすっ、と注射してもらいました。

で。
先日行ってきたわけですが……その病院、水曜日が休診日なんです。
その所為で木曜日にしわ寄せが。

人が多い……。

狭い待合室の中、一人のんびりと順番を待つ僕。
暫らくして名前を呼ばれ、中待合へ。すると4,5人ほど集まっていた。
話によると、数人まとめてやるそうな。

そしてぷっすり打ってもらった訳です。

その日は安静に、って事で帰宅中に買い物をして、たっぷり太陽に当たる。
そして帰宅後はお家。
前日のうちに献立を考えていたので買い物で買ったものも少ない。

ともかくこれで一応予防接種は終わりました。
大人だから1度でよくて良かった……。
ま、これからが流行り出す訳ですし、みなさんも気をつけて。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2010-11-12 23:08 | 日常生活 | Comments(3)

健康的な生活を (フーレイ、色々むむむのむ)

 はい、どーも。温かいシチューなどの汁物が献立に浮かぶフーレイです。
だって、朝夕寒いじゃないですか。やっぱり身体の中から温かくなりたいですよ。
だからシチューとか、のっぺい汁とか……。

でも、日中があったかくなると色々……(遠い目)。

母親学級!
先日、掛かりつけの産婦人科さんで母親学級に行ってきました。
前期と後期に別れていまして、今回は
・栄養について
・おっぱいについて
・周期について
・赤ちゃんを迎えるにあたり、必要な物について

この4点でした。

・栄養について
簡単に要約すると次の通り。
「栄養のバランスよく食べましょう」
「甘い物・脂っこい物は控えましょう」
「塩分は勿論少なめに」
「葉酸・カルシウム・鉄分は確実に取りましょう」

……こんな感じ。

ビデオを見、栄養士さんから話を聞きましたー。
お酒とタバコが厳禁なのはまぁ、最初に勉強したとおり。

そうそう、赤ちゃんのミルクについてとかもならいました。
お勧めとか!

体重は妊娠前の体重と比べ、それによって増えていい量があるそうです。
僕の場合、幸い身長に対し丁度いい体重に近いので7~8キロまでなら増えてもOK.
いや、これで停めておかなきゃいけないのよ、うん。

・おっぱいについて
マッサージについてとか、御手入れについてとかの御話でした。
マッサージについてはまぁ、臨月を迎えてからでも大丈夫だそうです。
ただ、乳頭の部分は清潔を保ち、馬油を塗って手入れをしておくと良いそうです。
その方が赤ちゃんに良いとの事(軟らかくなるそうな)。

ああ、そうそう。
先ほどの栄養の話に繋がるのですが……。
「甘い物・脂っこい物」を取りすぎると母乳に悪影響が。
なんか、ベタベタして苦くて美味しくない母乳が出てしまうそうです。
うーん、甘い物が好きで果物を取っている僕は気をつけなくちゃ。
当分、フライドチキンも我慢かも……。

・周期について
これは早産についてやおしるしとかについて。
こんな事があったらあぶないですよ、とか。

無事37週をむかえたい物です。

・赤ちゃんを迎えるにあたり、必要な物について
これに関してはまぁ、表をみて、アドバイスを貰いました~。
ベビーベッドはレンタルにしたろうか、と考え中。

その後、病院の施設を見学。
運良く待機室・分娩室・手術室を見ることが出来ました~。
うん、勉強になった。

そして、新生児室前で解散。
生まれたての赤ちゃんたちは本当にかわいい……。
そういやぁ、母親学級の日当日に生まれた赤ちゃんもいました。
その前で何人かのプレママさんたちと話をしました~。
つわりの話で盛り上がり、出てきた赤ちゃんとお母さんに笑みがこぼれました。

そんなこんながありましたが、ママになるのが楽しみですっ!
夫と二人でわくわくしつつ待っています。

※2011年 1月 21日 タイトル変更。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2010-11-08 19:38 | 日常生活 | Comments(2)

※正直、驚いています。 (フーレイ、ちょっと悔しい)


こんにちは、ちょっと興奮気味のフーレイです。

 本当は母親学級の感想を書こうと思ったんですけど……変更。
夫とニュースを見ていて知ったんですけど、えらいこっちゃですねぇ。

多分、十中八九お分かりでしょうが、あえて隠させていただきます。
きっと、某所では祭り状態とか炎上してるんじゃなかろうかとちょっと心配。

 詳しい事は次の事を守れる方のみご覧下さい。

 ・読んだとしても、冷静で居られる。
 ・知っていたとしても冷静で居られる。
 ・一意見に対して冷静で居られる。
 

 OKな方は「例の件について」からどうぞ。
 


例の件について。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2010-11-05 22:12 | 張り紙