ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

この夏殆んど (サク・ユラ、低速)


暑い中どうも、フーレイです。先日はなしましたとおり、現在妊娠初期によるつわりの為、低速になっております。メールは体調の良い時にチェックするようにしておりますので、何かありましたら咲乱もしくはユラヴィカにメールをいただければ幸いでございます。ただし、反応が遅くなりますゆえ、それは平にご容赦を……。リアイベに関しては多分出られるとしても1~2ターンぐらいかもしれませんが……。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2010-07-20 11:50 | ニルギンの部屋 | Trackback | Comments(0)

くぉうしーんがぁー (フーレイ、思わず言葉が)

 みなさん、暑い中お久しぶりです。そろそろ暑中お見舞いではなく残暑御見舞いになる頃かなぁ、と思いつつ吐き気と格闘中、フーレイです。

 えっ?なんで「吐き気と格闘中?」と御思いの方もいらっしゃるかと思いますが……簡単に言えば下記のとおりです。うん、こんな書き方をする人って、そんなにいないと思うんだ。


―コウノトリ、飛来

 最近妙に吐き気がする、と思っていたら……。つわりでした。いろいろ旦那と相談した結果、病院に行って来たんですけど……そこで検査してもらったら
看護士さん「あー、妊娠反応ありますね」
  フーレイ「……えっ?!」
という具合。そして詳しい事を調べてもらったらお医者さんから六週目に入ったばかりだ、といわれました。願い事が叶ってしまったんだってば、自分。いまは無理が出来ないんで、夫に助けられながらのんびりまったり暮らしています。いや、調理とか食べ物の匂いに対して敏感で気持ち悪くなっちゃうんです。調理ができない……。おまけに風邪引いてしまったんですけど、お医者さんに行けば
「今が大事だから、簡単に薬がだせないんですよね。今は様子を見、高熱が出たらもう一度来てください」
と言われる始末。高熱が出るまで薬飲めない。まぁ、妊娠中だし仕方がないよね。まぁ、そんなこんなで僕のお腹の中には赤ちゃんがいます。現在は小さいけど、きっとあっというまに大きくなるんだろうなぁ。何もかもが初めてでドキドキしています。

 で……。ブログの更新も今まで以上に亀なのりになるかとおもうけれど、たまには見に来てくださいね。カードワースリプレイもあるから、こっちもやりたいからねぇ。やりたい事があるのよ、うん。でも、それよかお腹の赤ちゃんが大事だから、そこは多めに見てください(一礼)

[PR]
by jin-109-mineyuki | 2010-07-16 15:00 | 日常生活 | Comments(8)

気が付けば七夕 (フーレイ、……先日迷子)


 最近ハワイ珍道中の方が滞っています。……どーしよ。そんなフーレイです。気が付いたらなんかもう一週間経とうとしていました。……うわぁ、ブログが白い!

 そうじゃなくて。最近は特に書く事も無く……というより、周りになれるのに大変だったり、ちょっとバタバタしていたりしていて、微妙に記事を仕込んでいなかっただけです。最近は直接書く事の方が多いですからねぇ。多分、一時間ちょいで書きあがっている気がするのですけれども。

そして七夕当日です
 えーっと、1日になんか書いた気がするけど。飾りはせず、料理でいこう、とおもっております。刺身で安井の無いかしら……。散らし寿司を作りたいけど、イマイチ混ぜるもんがねぇ……。とりあえず、今宵はちょとがんばってみようとは思っています。その前にやる事もあるけどね。

天気と僕
 洗濯物を干しますけど、最近ははれたり曇ったり。雨が振り切らず妙に苛々しちゃいますが(頭痛もするときあるのよ)。雨が降りそうだから、と室内で干し除湿モードのクーラーと扇風機でが頑張っていたというのに帰宅後はまっさらにはれたってこともあるし、ちょいと色々残念です。

で。
 今は梅雨なんでこんな天気でもいたしかが七位といえばそれまでなのですが、やはり洗濯をする身としてはまぁ、その……晴れて欲しい。おまけにゲリラ豪雨とかも気になるし、九州なんか酷すぎでしょ?実体験したことあるけど、土砂降りが毎日あるって結構怖いよ。前、暮らしていたところは高台で、土砂崩れで未知が封じられた上、反対側の橋がながされたら孤立するよ。うん、冗談抜きで。でも、まぁ、そんな事にはならず、よかったものです。

 ここ数年なんか天気がおかしいんですよね……。だから、一応気をつけてはいるんですけど、やっぱり雨の前は若干憂鬱。降るなら降れ!晴れるなら晴れろ!!そんなきぶんでごぜーます。はい。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2010-07-07 10:35 | 日常生活 | Comments(0)

7月! (フーレイ、ちょっとだらりん)

 ども、こんにちは。ついに七月~。このエキサイトでもブログの記事に広告が載るようになりました。前々回にカテゴリ【日常生活】でそんな事を言ったフーレイです。因みに、蛇足ですが気分転換に髪を切りました。発汗作用あーっぷ!?ってぐらい汗をかいています。をいをい。

で。
 この7月なんですけど、特に変更の予定もなく、のんべんだらりとやっていく所存です。しばらくのうちはブログの記事が短いかもしれないけれど、毎日は多分更新しないけれど、ゆっくりしていってください。おもてなしは出来ませんけど、ちょっとばかりくすっ、とでも笑っていただければ幸甚でございます。皆さん、これからもっと暑くなりますが適度に水分を取って頑張りましょう!!

もうすぐ七夕ーっ!
 7月 7日は七夕ですね!……今年は笹飾り作っていないけれど。とにかくともかく、この日には何かしようと思っています。ご飯をちょっとリッチにするとか。

 ところで皆さん。短冊に御願い事を書きました?七夕飾りの短冊といえば願い事を書いてお願いする、ってものですけど……それ以外に「天の川」とか書いたりしませんでしたか?僕の場合、一昨年辺り

「天空烏龍茶」

と、商品名をでかでかと書いていた記憶があります。あと参加しているゲームの名前とか。……いや、流石にもうしませんけれど(滝汗)。でも、七夕のいい思い出。……将来、自分の子供が好きなお菓子の名前とか書きそうでちょっとドキドキしていたりしているけどね……。

 さて、この七夕。もともと織姫と彦星が年に一度天の川でデートが出来る日なんですけど……僕の記憶が正しければ雨や曇りで天の川が見れなかった記憶が。まぁ、デートを隠す為なのかなぁ、なんて勘繰りつつ今年も星を見上げてみようと思います。

最近、蒸し暑さで目が覚めるんだが
 普段朝早く起きて弁当をこしらえている僕ですけど、最近蒸し暑さでちょっと早めにおきます。理想はもちろん希望の時間きっかりに起きる事なんだけど……ねむいよー。早めに起きちゃうとまた眠りたくなるでしょ!1時間前ならまだしも30分前とかは眠いのなんのって……。

 あと、何気なく目が覚めたら朝の3時だったこともあるけど、ほんまきついよ……。その日1日じゅう眠かったけど、気力でがんばった。ともかく、さっぱり目覚めたい物です。がんばれ、扇風機。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2010-07-01 15:28 | 日常生活 | Comments(3)