ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

あー、そろそろかー。 (ニル、ギー、ディ、しみじみ)


 はい、暑さに負けそうなフーレイ(でも昼食にラーメン)です。お世話になった方がニルギンをドラゴンズゲートに連れ出してくれまして、それで知ったのですけどそろそろ無限も機能停止ですかぁ。思えば終わったのは約半年前だったなぁ。結局イラストも頼めませんでしたし、ラストだというのに無限のHPには諸事情で行けず、3人には悪かった、と思っています。特に死なせてしまったディート。こいつだけ2ピンがないからせめて作ってやりたかったけど……。お誘いする予定の人も居たんだけどね……。あんな事になっちゃったから(あ、何気にもうすぐ一周忌だわ)。


戦争、出そびれた
 27日、銀雨がリアイベだったようで。うちの咲乱は出ていません……。いや、銀雨のHPにいけたとしても参加できなかった(用事があった)わけで……。あー、文化祭も行けなかったし、去年同様、この時期が微妙だなぁ、と思えてきました……。

 実は戦争に出そびれたのはコレが多分2度目。リアイベに出れなかったのは実質3、4回目であります。最初のは家が火事で燃えたので無限の第一次ドラゴン界侵攻作戦(だったかな?)に出れなかった、ってことなんですけどね。うーん、じれったいなぁ。

ユラヴィカ、依頼がんばってきましたー
 エンブレの方ではユラヴィカがどきどきの初依頼を(6月の始まりに)成功させています。コレに関しては後日紹介しますのでもうしばらくお待ち下さい、はい。これでレベル12になっている……はず。非戦闘アビ初ゲットできっとテンションうなぎのぼりの筈。ただし、身長コンプレックスは多分深まってる、うん。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2010-06-30 12:30 | ニルギンの部屋 | Comments(0)

エキサイト!お前もかーっ?! (フーレイ、ちょっとびびった)


最近、体調を崩したり、忙しかったりしておりました。羊羹が食べたいフーレイです。いろいろあって、記事を書く気力もなく、蒸し暑い中がんばってました。というよりなんだ。最近記事の書き溜めが疎かになっております(汗)

で。
久々にここへ来たはいいんだけれども、生地を更新しようとして見つけちゃった。
今夏はここにトラバックしてます。

7月からの記事内広告表示に関するお知らせ

あんまりトラバックとかしない主義なんだけど、今回は流れに乗ってみた。
うーん、広告が入るのはなぁ……。
でも換金するつもりもないわけであって……妥協するしかないか。

思ったんだけど多分、最近のブログって殆んど広告が入ってるんじゃないか、と僕は思う。今でもないところもあるとは思うけど……。それでもまぁ、広告が入るのがいやって人は移動しちゃうみたいだしなぁ……。僕の場合、ここ数ヶ月全く更新していない人狼物語関連のブログ(ココログさん)にも広告が入っているし……。どっちにしろ、ちょっと残念ではあるかな、うん。

ブログに広告ってあり?
 みなさんの意見もきっとたくさんあるんだろうなぁ。僕の場合は「あってもいいけど、どっちかといえばない方がいい」という意見。賛成派・反対派、いろいろあるとおもいます。まぁ、これがエキサイトさんの決断だし、あるがまま受け入れますわ、僕は。そして、僕は皆さんの意見も聞いてみたいとおもっています。とりあえずはまぁ、上のトラバック記事に目を通した上でコメントをくれると嬉しいことです。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2010-06-28 14:47 | 日常生活 | Trackback | Comments(0)

帰宅。  (フーレイ、のっそりのんびり)


はい、どーも。

時差ぼけニ負ケズ 日差シニ負ケズ
只今帰宅イタシマシタ。

という訳でアロハ! フーレイです。


 えーっと、これでお分かりのとおり、ちょいとばかしハワイに行ってきました。今回はホノルルの辺りをのんびりまったーり過ごしてきた訳ですけど……ハワイって案外過ごしやすいんですね。じめじめしていなくて、からっとしていて。薄手の長袖を着ていたのですが、そんなに暑くありませんでした。時間の流れもゆったりだし、約一週間おもっきり楽しんでまいりました。そのご報告もぼちぼちできたらいいなぁ、と思っております。たまにはkizunaさんではなく僕の旅についても……ね?

 因みにではありますが、珍道中もとい旅草紙を徐々にはやっていきますけど気を長くしてお待ち下さい。いや、のんびり書いていく所存なんで……。そして、突っ込み所は満載かもしれません。そこはフーレイクオリティーなんで、気にしないで、いや、本当。

 しっかし、初の海外旅行だった僕ですが戸惑うことも多かったです。まぁ、無事に帰ることが出来たのでよかったですが。とりあえず旅行準備編から帰宅編まで書くぜ、おうーっ!!7月からはまぁいろいろあるんだし、気合もいれるぞ!!

最後に。 
不定期連載『今日の我が旦那』:1 居候が
夫「俺、ふと思ったけどさ。
  押入れに……青い、二頭身の居候がいたら怖くねぇ?」
僕「子供の夢を壊すな、ドラ(略)じゃあないか」
夫「だったらこれは(=ラビドリードッグ。ボトムズに登場する機体)」
僕「……普通、警察呼ぶど?」

[PR]
by jin-109-mineyuki | 2010-06-18 19:18 | 張り紙 | Comments(0)

ご連絡 (フーレイ、キャスト……じゃなかった、テイクオフ!)


本日、午後からちょいと日本を飛び出して一週間したら多分若干黒くなって戻ってきます。あと、現地の美味しい物をたらふく食べて若干太る覚悟は完了している、そんな存在フーレイです。しばらくの間は更新が滞りますけど、

しぶとく生存している!

……と、いうことはご理解いただけますよう、お願い申し上げます。また連絡事項等があります方はこのページのコメント欄にお願いします。銀雨、エンブレでメールを送る場合、読むことは出来ますが御返事は大変遅くなりますので、ご了承下さい(7月 8日までお休み中ですので)。

 カードワース関連の連絡の場合、メッセンジャーでメッセージを残しておくか、メールアドレスをご存知の方はそちらにお願いします。

・メッセージについて(ブログへのコメントでの連絡の場合)
・タイトルに用件をお願いします。
・返事は遅くなりますことご了承下さい。
・返事が欲しい時は連絡先もお願いします。
 その場合は非公開コメントにして下さい

……みなさま、本当にご迷惑お掛けします。


[PR]
by jin-109-mineyuki | 2010-06-12 11:17 | 張り紙 | Comments(0)

イギリスって首都はロンドンだったっけ? (kizuna、山あり谷あり)


 はい、どうも。

 パスポート、ゲットだぜ!!

 そんなフーレイです。皆さん御元気ですか?僕は後日ちょいとこの国を出てきます。いや、一週間もすればヒョッコリ帰って来るので、そこら辺はお楽しみに。とりあえずブログでもご報告はしておく所存ですよ。あと、勉強しなきゃいけないのに、試験まで残り僅かなのに気合が入らないのはこれいかに。……と思っていたらなんかスイッチが入ってちょっとずつやっております。結果より努力が先~っ!

*そういえばkizunaさんは?
イギリスから帰ってきたkizunaさん。毎度の事なんですけど、彼女は濃い人生を歩んでいるなぁ、と思いますけど今回もやってくれました。

バーでぼったくりに遭い、翌日親切な人に奢ってもらう。

 ……彼女らしいといってしまえばそれまでだけどぼったくりはどーよ(滝汗)。しかもその手紙ってのが……丁度僕も手痛いミスを犯した日であり……シンクロしてるなぁ、と苦い思いでした。しっかし運がいいというかなんというか。

*イギリスを堪能するkizunaさん
そういえば。今回の旅ではHPも一緒に乗せてありました。うん、でも見ていない。ごめんな、kizunaさん……。ヒースロー空港では人の多さに目を丸くし、地下鉄ではカントリーミュージックを嗜み、バスのカウンターでは盥回しに会いつつもバスで忍者道場?を知り、ハロッズや大英博物館を巡り、テムズ川クルージングにストーンヘンジ探索……と今回は内容が濃かった……。なにやら危険な目に遭いそうになったけど(いや、事実既にぼったくられた訳だけど:汗)、何処の国でも警察は(犯罪者にとって?)怖いのかもしれないねぇ……。ああ、あと、kizunaさんは象が好きな模様。動物園でははしゃいでいました。

*月イチで旅に出せたら、いいな!
 まぁ、そんなこんなですけどkizunaさんは「また旅に出してね!」と僕に言ってくれました。うん、僕があんまし旅行にいけないので月に1度は旅にだしてあげよう、と思います。その度にこのカテゴリ【kizunaの旅】でご報告しますのでお楽しみに。

因みにテレグレットさん主催の『美穂の旅』はこちらから行けます。
近々、このブログからもリンクを結びますので、お楽しみに。はい。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2010-06-11 14:34 | kizunaの旅 | Comments(0)

いや、その、いろいろ (フーレイ、振り返……えると)


 うさぎの戦人をクリックしたら「マネー♪」と言い、日記を読めば最後に「検索するんだよ」とある。いや、微妙に仮面ライダーWっぽい雰囲気したぞ、戦人。そんな、フーレイ(雨で気力がごりごり)です。うん、雨が降ると頭痛がするって体質は損だね。先月お医者さんから言われた咳喘息については治りつつあって、咳込むことが殆んど無くなりました(それでも最後まで吸引薬は使用し続けるけどね)。

Die Küche ist ein Laboratorium
 今回はチヂミについて。

 韓国料理で有名なチヂミなんですが、関西風お好み焼きっぽい雰囲気ですけどふわふわではなくもちもちがベストなのかな?外はカリカリ、中はモチモチ。そんなチヂミをたべたーい!!……というわけで先日、作ってみました。写真も撮ったけど後日乗せられたらいいなぁ、と思っておりますよ。

 週末だったので夫と二人で作ったのですけど……わいわいがやがやああでもない、こうでもない、と色々ありつつも無事完成。チヂミ粉がなくても小麦粉と片栗粉を混ぜることで生地が作れることも判明したし、いざ、という時はちゃっちゃかと作れそうです。あと、具はやっぱりなるべく細かく刻んだ方が良いってのも判明しました。うん、今後も刻もう。めがっさ刻もう。

・ホットプレート無双
 焼く為にホットプレートを使ったのですけど、それ一杯に生地を伸ばすとえらく大きいのが出来ました。ひっくり返しきれなくて半月状態になったけど、すぐに戻して焼きました。うん、大きいチヂミは食べ応えがあったよ。次の日の朝も食べたし……。1度目の時も美味しかったけど、2度目は粉の配合からやったからより楽しかったかな。


おまけ
 最近用があって銀行に行ったけれど、資産運用関連の待合ルームって、何故か椅子がふわふわして痛んだよね、某銀行。普通の待合の席よりちょっとリッチで驚いた。うん、本当。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2010-06-09 16:03 | 日常生活 | Comments(0)

これって便利だねぇ (フーレイ、文明の利器と遭遇)


 タイトルにあるとおり、最近色々文明が進んでいるなぁ、とそこはかとなく思うフーレイです。まぁ、自分でもオーバーな、とかは思うけれど幼い頃は全く想像しなかったような物が最近ごろごろしているもので、ついついそう思ってしまいます。

 例えば『Suika』ですけど……お金さえチャージすれば切符を買い直す必要がないし、その気になれば電子マネーとしても使える。また(無記名式じゃできないけど)『Suika』クラブに入ればポイントだって貯められて御得だし、これはこれですごいなぁ、と日々思っております。初めて使ったときはちょっとどきどきしたっていうのはここだけの話。

Wiiって凄っ?!!
で。
結婚のお祝いに、とある方からWiiを頂きまして……漸くこの間やってみました。旦那は体験したことがあり、僕は使い方をならいながら二人でレッツ『Wii fit』!!

……と、その前にMiiを作成。
要は自分の分身ですね。そっくりな。わいわいがやがやいいつつできたMiiは実物よりどこか可愛く見えるのは仕様。ちょこまかと動くMiiが楽しくてしょうがない。

このMii。
トレーニングにも登場。自分の体重と身長から割り出されたボディマス指数(BMI)によって体形が変わるとな?!(トレーニングの場合)これにはちょっと驚きだったりする。うん、技術の進歩って凄い。

Wii fitで運動しよう。
Miiも完成し、レッツからだ測定!!……の前に遊んでみることに。
適当に選んでレッツチャレンジ。
最初のうちは上手くいかなかったけど、何度も繰り返すとこつを覚えてきます。ただ、僕はバランス感覚には自信があったけど、実はそうでもないって判ってちょっとがっくし。まぁ、いいや。これから鍛えていこう。

とりあえずぼちぼちやっていって、健康的な身体を目指します。
いや、その……ねぇ(遠い目)

ちなみに。
使い方が判っている人と一緒にあそぶって、やはりいいね!
まぁ、判りやすい仕組みになっているんだけれどもさ(汗)。

おまけ
ネットでつづりがあっているか検索していて知ったけど、これって日本ゲーム大賞2008年度大賞受賞なんだってね。あと、ベストセールス賞も。ちょっと納得。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2010-06-08 11:17 | 趣味の話 | Comments(2)

宵闇の凶行・プレイング


プレイング

【下っ端の拿捕】
・囮で下っ端3人を引きつけ、残りのメンバーで捕縛。
・捕縛後尋問し、頭領たちの居場所を掴む。
囮:ユリシア、バレンティン、ユラヴィカ
尋問:マクシミリアン、オレガ
(敬称略)

囮として行動。旅慣れない雰囲気を出す。
武器は隠しておき、あくまでも村の子供を装う。
子供と見られなくても「力のない女性」と見られるよう演技をする。捕縛開始時は邪魔にならぬよう下がって援護。

尋問中は周りを警戒しておく。
異変が起こった場合はすぐに報告。
移動は速やかに。

【戦闘】
囮担当者と一緒に頭領へ攻撃。
ファルコンスピリッツで仲間にチャージを与えてバックアップを狙う。

その他、頭領の動きを鈍らせる為ポイズンニードルを与える。また、頭領が囮以外の仲間へと攻撃せぬよう弓射撃で引きつける。

【戦闘後】
頭領以外を持参したロープできつく縛る。
その後は速やかに撤退。
(計:365文字)……後ほど修正。

………………・…………………………
アビリティ
ファルコンスピリット
弓射撃
ポイズンニードル

装備
武器:弓
防具:旅人服
    白雪の眼鏡
    フード
    料理道具
スカート
    手袋
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
修正していきますので宜しくお願いします。
なお、7日の23時30分以降は修正できるか不安……。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2010-06-07 23:59 | PBW:プレイング

パソコン、パソコン (フーレイ、今は)


某ストーリーが面白い

 2ちゃんねるの力ってすごいな、とたまに思うフーレイです。うん、2ちゃんねるのスレの過去スレを保存しているページがあって、そこを観に行っていたりするんです。ついつい読んじゃって気が付いたら……って事は時々あります。うん、ちょっと落ち着こうか、俺。と、言っている間にまた読んでいた。ダメじゃん、ちゃんとやることはやらないと。あ、ちゃんとやることはやってますよ!(滝汗)

パソコンの話
 現在、僕は旦那と共同でパソコンを使っています(元々旦那の物)。故にメッセンジャーとかも滅多に入れない状態ですけど、まぁ、時間見つけて入れたら、と思っています。いや、僕自身も新たな地で御仕事見つけたいし、まぁ、いろいろ有るんですよ。

「そういえば、ノートパソコンはどうした?」

と、思いの方も多いでしょう(去年あたりにノーパソを買いなおしたってのを知っている方々)。それは実家です。母がDVDを見る為、あと色々書類製作のために残してきました。荷物になる可能性も有るので。まぁ、友人から「(今の家に)もっていけば?」といわれたんですけど……まぁ、ちょいとね。

 ノートパソコンだったのとマウスの使い方が下手だった(特に絵を描くこと)ので、今までマウスは使っていなかったけど、現在はちゃんと使っています。いつかはマウスで絵を描いてここでアップしたいなぁ、とは思うけど期待はしちゃダメだよ?

そういえばのツイッター
興味がなかったので意識していませんでした!
いや、ユーザーの皆さんごめんなさい。ただツイッターは最近良くテレビとかでも聞きます。なかなか便利そうですね。まぁ、手を出さないけど。まぁ、ともかく……つぶやきがひろまるのもある意味すごいなあ、と思っています。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2010-06-04 17:40 | 趣味の話 | Comments(0)

6月のスタンス (フーレイ、こんなかんじです)


 もうすぐ梅雨ですね。そんなこんなでフーレイです。今日はご報告もありますので、カテゴリ【張り紙】でご連絡しておきます。質問などありましたらコメントまでお願いします。

銀雨・エンブレ関連の連絡
 えーっと、まぁ、先日ちょっといろいろ有りまして、諸事情によりシルバーレインが昨日から、エンドブレイカーが8日から一ヶ月間凍結となります。リアイベがあったとしても参加できないので申し訳ありません。なお、完全復帰はどっちとも7月 8日となります。その間返事が出来ません(汗)。

6月のブログ更新について
 基本、マイペースなので毎日あがる訳ではないのですけれど、毎週火曜日はお休みにしようかな、と考えています。あと、ちょっと遠出するので12日から18日までお休みします。ドコへ出かけるかは追々お知らせしますので、宜しくお願いします。

 また、最近絶不調な為、カードワースリプレイやSS,銀雨などのSSも止まっています。こっちも気長に待ってくださると幸甚でございます。

近況報告
 現在の街に引っ越してもうすぐ二ヶ月(まあ、5月の殆んどは実家にいたけど)になります。徐々に慣れてきたので、少しずつ行動範囲とかも広げていこうか、と考えています。故郷とは全く違うところだから、まだまだ知らないこと、慣れていないことなどいくつもありますけれど、そこは自分のペースで慣れていこう、とおもっています。

最後に一言
……リツイートボタンって、何?
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2010-06-02 10:50 | 張り紙 | Comments(6)