ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ごめん、kizunaさん!! (フーレイ、しばし放置プレイ)


 そう、俺だ。
 そんなフーレイです。旦那とライダーW談義に花を咲かせたりしております。

 ……えーっと、だ。最後にkizunaさんを旅に出したのは何時だった、自分。
そんなこんなで、久々に旅に出てもらいました。今回はイギリスです。

kizunaさん
「ちょっとフーレイ!
 どれだけ旅に出していないのよーっ!!」

と、まぁ、そんな具合でプリプリ怒っていそうでしたが、元気よく旅立ち、今イギリスの旅を満喫中です。かえって来次第、詳しくレポート?します。そういえば、「美穂の旅」を始めて何年になるんだろう、kizunaさん。そして、僕も……。

 思えば、高校の頃に「美穂の旅」を知り、始めたわけですが……、よく考えてみると、こうして放置している事が多かったような、と。ごめんな、kizunaさん。悪気はないんだ、僕もいろいろ有ったんだ……。あと、まぁ、いろいろ有ったんだ。そんなわけで罪滅ぼしといってはなんですが、今度から月に1度は旅に出すことにしました。毎月28日にでも、かなぁ……。

*kizunaさんについて。
 そういえばの話ですが、このkizunaさんについてってあんまし語っていない気が。一応、僕の分身の一人で、元ネタは「播磨 キズナ」という大学教授のおっさんでした。TRPG「ビーストバインド」(旧約版)で遊んだ際、魔剣で法王庁十三課でした(……しかもTRPG二度目)。いろいろ思い出深く、また、後に播磨家のネタの基本ともいえます。それとは別にこのキズナという名前が気に入って、「美穂の旅」の分身の名前にもなりました。こっちは僕と同じで、女性ですが。

 もしかして、10年ぐらい付き合っている気がするこのkizunaさん。それなのに未だ旅慣れした雰囲気が薄いkizunaさん。これからもよろしくね。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2010-05-31 00:00 | kizunaの旅 | Trackback | Comments(0)

ココロが居ない?! (フーレイ、仰天)

 
 、はい、久々のinでココロが居ないことに気が着いたフーレイです。で、新たな居候は、兎の「戦人」です。もちろん「バトラ」とよみます。うみねこの影響です。

 えーっと、ココロが撤退?というかなんというか、いきなりで驚いています。メールはたぶん誤って消したと思われます。とりあえずまぁ、ココロさん、ありがとう。これからよろしく、戦人。

*ブログ安定せず。
まだなかなか落ち着きませんけど、ぼちぼちブログとか再開していこうかな。
カードワースもリプレイとかやりたいし……。
暫らくはぼちぼち。毎日更新はむりかもしれないけど、のったりやっていくからね。

*関東地方は午後から荒れる?
昨日からテレビで言っていたので、今日は買い物を早めに。
元々近所のスーパーのポイントデーだったので、買いだめにはいいのよ。
でも、うす曇でいやな感じ……。昨日から風も強いし、そろそろ梅雨かなぁ。
まぁ、アジサイがキレイだからいいや、と思いつつ前向きに乗り越えます。うん。


[PR]
by jin-109-mineyuki | 2010-05-26 16:09 | 張り紙

参加できたらいいんだけど…… (フーレイ、頭抱え)


 ども、ども。ごたごたは続くよ!フーレイです。最近いろいろ物入りなものなので、PBMへの参加が厳しくなっております。いや、参加はしたいのよ。参加したいんだけどもなぁ……。うん。

不死王と桜守の姫
 できるならば、これは2PCいれたかったんだよなぁ。ファーダの子と和風ッ子。参加できるとしたら1PCだけになるかと。今度は女の子をしようかなぁ、とおもっていますけれど……色々悩んでいます。種族は毎度のごとくヒト族以外の予定(場合によってはヒトもするかも)。お誘いを駆けてくれた方がいるから、その人の誘いに乗る可能性もあります。やれたらいいなぁ。

アンダーグラウンドチルドレン・続編
 仮のタイトルつくってましたね。何でも10年後の世界のようです。ってことはレイヴンは30歳って事ですが……コンバートするとしたら、本当の名前(ゼンガー・シュトレーゼマン)で登録する可能性が強いかも。でも本名が本名なだけにまずいかなぁ。やっぱりレイヴン・スノウのままかなぁ。あとは……奥さんPCを募集したいのが本音。とりあえず、コンバートする場合一緒に行動したい方がいるので、その方とも相談するかもー。まったく別のキャラクターをする場合はダブルチャイルドかエンジェルクァイアを入れる予定で、過去にPCの偽名としていた「ギンイェッタ・ルセイン」でいこうかなぁ~。と、妄想だけはこんなかんじであります。

ブログでのPC同士トーク
 読むラジオの勢いでこれは続けて行きます。ただまぁ、亀の歩みでいくのでそこはまぁ、ご了承ください。うん。キャラクターは新ゲームに登録し次第変更します。

ニル「……と、言う訳で。
   今度は私も咲乱さんと交代するようです」
カイ「俺も新キャラと入れ変えで。
   短い間だったけど、たのしかったぜー」
レイ「しかし、だ。まだ変更ではない。
   フーレイも先ほど言っていたとおり、新PC登録決定したら、だ」
ニル「ですねぇ。でも、暫くはできない可能性が大きいですね。
   ……私たちが動くのにも色々物入りで」
カイ「それを言ってはおしまいだよ、うん。
   みんなそうなんだって。なぁ……?」
レイ「そうそう。
   本当はエンジェルクァイアの女の子入れたかったらしいし」
ニル「フーレイさん、そこ辺りで無理はしないんですよね。
   まぁ、正しい判断なのですかね」
カイ「……だとは思いたい。
   まぁ、いつかはもっと動けたらいいよなぁ」
レイ「そう簡単にはいかないだろうけど。
   コンバート、できたらいいなぁ……うん」
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2010-05-20 23:09 | PBM関連 | Comments(0)

もはや趣味の領域 (フーレイ、知識がじがじ)


 どおも。ちょち事情があってなんかショック、フーレイです。いや、自分の体を甘く見ていたというか、なんというか……。もっといたわろうと思う、うん。

お薬についてのエトセトラ

で。
過去に軽い副作用が出た事が原因で服用している薬についてネットで検索をかけた僕ですが、その時の癖なのか、初めて貰ったお薬に関してはネットで検索をかけるようになりました。お医者さんや薬剤師さんからの説明以外の事を知る為とちょっとした興味から、だったり。

 病院では説明をちゃんと受けますが、やっぱり足りない事はあるわけで。前もってちょっとは安心できるんでかちかち調べたりはしております。その方がいいかなぁ、自分の為に。

因みに。
過去に副作用の出た薬については過去の記事を参考にしてください。
音に関わる事だから知っている人もいるかもしれない。

 でも結局の処、説明を読んでいると
「薬は使い方と量をまもり、正しく使用しましょう」
って事につながるんだろうなぁ。うん。皆さんもそこの辺りはお互いに気をつけましょうね。正しくつかわなかったら、大変な事になるみたいですからね(汗)。

・そう言えばの話
 最近何気なくお薬について調べていたらなんかしれないけれど、ステロイドと縁があるなぁ、とか思ってしまいます。いや、行きつく先でよく耳にする言葉なんで。服用するとしても仲良く付き合っていこうと思います。

 あと、お医者さんから処方された薬を飲んでいる時は市販の頭痛薬とかは控えています。あと、ちゃんと最後まで服用するように。症状がでなくなっても、最後まで飲まないと……。油断大敵です(経験上の問題)。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2010-05-19 20:41 | 趣味の話 | Comments(0)

あやぁ…… (咲乱、目が丸く)


咲乱「リベレイションしたらなんかアビリティがすげぇ。
   でもCPかっつかつなんだよね」

ソフトボール大会目前に、なんかへんなおっさん(先日午後9時ぐらい)が登場し、銀誓館学園の人間をもやしと言い放った……どーみても時代の違う人……が気になる。そんなフーレイです。時間がも星も無いのでシナリオ参加はできないんだけどねぇ(ユラヴィカ用なので絶対に咲乱にはやれない)。これで彼が未成年だったらまぁ、土下座ですね。多分咲乱とかわらんだろうなー。

時限トップみちゃったよ、のまき。

咲乱「燕・十三ってだれだそりゃ?!」
ユラ「あ、アタシに言わないで……。
   『開神』ってのが気がかりだけどどう聞いても『イグニッション』
   とか『リベレイション』の類のように聞こえてくるわ」
咲乱「……フーレイの奴曰く。
   『TRPGでこーいうキャラ何度か見たみたい』とか。
   あとまぁ、もやし呼ばわりは油断のし過ぎだろう。……うーむ」
ユラ「まぁ、そんなこんなで銀雨トップで言っていた『龍脈の自縛霊』
   を仲間にしようとしている奴がいるって……」
咲乱「んー、どーだろーな。関係はしそうだが微妙に十三の野郎、
  『陸鮫』って言葉を出している。 ……関わってきそうだなぁ」
ユラ「今思ったけど、その人微妙に
   『何だこの時代の食いモンは!』って言ってるけど……」

2人「……タイムトラベル………?」

ジャグランツが気がかり
 一方エンブレは……アビが充実うーれしーいなー、じゃなくて。あまり来れない間にもなんかいろいろ。ジャグランツに関しては知識が無いので時間を見つけ次第齧ります。というか、知らない間にいろイラストの商品が増えてるし……。ギガンティアも調査が引き続き行われるし、期待大だね。……開けられるか未定だが。まぁ、GTよかやりやすいからよし。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2010-05-18 10:20 | ニルギンの部屋 | Trackback | Comments(0)

多分、成長したらこの歌詞も変わるんだろうなぁ (フーレイ、また替え歌っす)

……咳が治まったり再発したり。
そんな感じでフーレイです。時間みつけてやっております。

 トラボルタP様作詞・作曲で鏡音 リンの曲『ココロ』っていいですね。この曲を聴いていると微妙にカードワースリプレイに出しているシオンに合うなぁ、と言う感じです。と、言ってもシオンは「道具にする為に」生み出されたという存在。だから微妙に違う……。シオン自身も作った魔導士たちに対して複雑な思いを抱いていますからねぇ。でもいつかは生み出した事については感謝する時が来るのかなぁ。

そんなこんなで元ネタ『ココロ』(トラボルタP作)でシオンVerの替え歌で

『ココロ・カツボウ』

孤高の魔導士に 作られた人形
出来栄えを言うなら 奇跡
だけどまだ気付かない 誰も気付かない
いらないとされてた プログラム

幾つかの時が過ぎ 一人だけ目が覚めた
奇跡の存在は 願う

「知リタイ 人間ガ 人間デアル証
 感情ノ根源 ココロ」

今 動き初めた 加速する運命
ナゼか振エが 止まらナい……
ナゼ俺は ここに居ル? 加速する鼓動
こコに俺が望ムモノは無い

ホシイ ココロ ココロ ホシイ
俺は 望む 喜ぶ 意味を
ホシイ ココロ ココロ ホシイ
俺は 望む 悲しむ 意味を
ホシイ ココロ ココロ ムゲン
もっと深く深く深く……

今 求め始めた 生まれた理由を
きっとここでは見つからない
そう、今こそ出て行こう 全てかなぐり捨て
自分で「自由」を手につかんで

さあ いこう 本当の居場所
探そう どこかへ



(とりあえずここまで:汗)
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2010-05-15 22:11 | カードワースの雑談

んー……? (フーレイ、影響受け過ぎ)


 どうも、五月病って何?そんな感じでフーレイです。5月もそろそろ折り返し地点。こっちも徐々にあわただしくなってきました~。うん、色々あってね。

 ちょっとした事が切っ掛けで、ある日の夕食は餃子。そして、昨日は気分の問題でホワイトシチュー。栄養を考えないとなぁ、と思いつつも最近はこんな献立です。前もって献立を決めて前もってまとめ買いしておくと安いのかなぁ、とかぼちぼち思ってるけれど、そこの処、どうなんでしょうかねぇ。

もうすぐ梅雨?
 最近天気がよく変わるなぁ、と思っていたら時期的にそろそろ梅雨の時期。それを思うと紫陽花が楽しみな一方、めちゃくちゃ頭痛が心配です。というんも、僕は頭痛持ち。病院へ行け、と自分でも思うんですけど、頭痛外来があるかという問題で……(普通の場所の場合原因が解らない事もあるっぽいから二の足を踏む)。

……そういう事ではなくてな。(汗

 食べ物が傷みやすく、洗濯物も乾きにくい。そんな時期な訳で……クーラーに備え付けられている「除湿」のお世話になるんかも~。梅雨は重要だと思いつつも、微妙に苦手な時期でもあります、はい。

食べるラー油の話
 話はまったく変わるのですけど、最近「食べるラー油」が流行しているようですね。前に母が「こんなん見つけた~」と言って買ってきてくれましたが、あれは本当においしい。辛い物が好きって方にお勧めだけど、今はなかなか入手できないみたいですね。ご飯に合うので僕としては是非食べていただきたい、です。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2010-05-14 09:24 | 日常生活 | Comments(2)

ギガンティア~ (ユラヴィカ、ちょっとわくわく)


 ども、空いている時間で息抜きしてるフーレイです。テレビがうるさい……。あまり好きじゃないニュースもあるしさー。はぁ……。

『エンドブレイカー』でギガンティアがスタート。
 うちも空いている時間を使ってユラヴィカにいかせてみました。初経験値ですよ、初経験値!まぁ、ギガンティアで得られる経験値は限られているけど、最後まで行ってみればきっといい足がかりになると思うし。依頼はもうちょっと行けそうもない(バタバタしているため)ので、しばらくはこれでかなぁ、と思っています。旅団の友達からもアドバイスをもらっております~。本当にありがとうございます(一礼)。

 最初、ギガンティアの事を聞いた時は「……銀雨のGT(ゴーストタウン)みたく重かったら嫌だなぁ。おまけにあれ、酔いやすいんだよね……」という事もあり……。しかし、ためしに開けてみたら無限の時のドラゴンズゲートにそっくりでむしろやりやすい!ただギガンティアをしている時はニコ動とか他のHPは開かない方方がいいみたいなんだけれどもね。早く全身イラストも作ってあげたいけど当分無理っす(遠い目)。

ソフトボール大会です。
 今年は諸事情により、ソフトボール大会はリアルタイムで追う事ができません。でもちゃんと入力はできます。ただし、20日までに入力しないとダメかなぁ。話し合いにはちゃんと出席しますのでよろしくお願いします(一礼)。咲乱はいよいよ学生としては最後のソフトボール大会ですねぇ。よく考えれば、今年から卒業生大会もあるみたいだし、それを考えると来年も出る事が出来るんだよねぇ……(汗)。

 そういえば知り合いのキャラクターさんのクラス、生徒全員が能力者なんだけどそこはチームをどうするんだろう……(汗)。

むげふぁんも……
 そろそろイラストが頼めなくなるかなぁ……。ニルギーディの無限トリオではもう商品を頼まないと決めているのでよっと寂しいです。せめてディートに2ピンをつくってやりたかったけどね。それだけが心残りかなぁ。少し寂しくなるけど、まぁ、これも運命だからねぇ、うん。これからはちょっとした話に登場するだけになるけど、ねー(それはイクスにも言える事だけど)。

……まぁ、前のようにはできんとだけどね。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2010-05-11 09:34 | ニルギンの部屋 | Comments(0)

生きてますよ~ (フーレイ、挙手→手を振り)


 雨降って、入れた気合が抜けていく……。そんな感じのするフーレイです。おはようございます、こんにちは。あるいは、こんばんわ。現在、僕はとりあえず生きています。ゴールデンウィーク中はばたばたしていたけれどね。今後も色々あって、ブログ更新はまだちょっと安定しないかもねぇ。たまの息抜きにブログ更新とかもするんで、よろしゅうお願いします。

 暫くの間更新が不安定、と何度ここで言っているんだろう、とかぼんやり思った(汗)。新しい土地になれるのに手一杯で、微妙に気合が……かもしれないけれど、徐々に元に戻っていければなぁ、と考えています。

 カードワースのリプレイもぼちぼちやってこうかな。本格的復活はもうちょい先になりそうだけれどもね。ゲームの方も6月からぼちぼちやってこうかなぁ、とは思ってます(今月はやっぱり色々あるね……)。


銀雨とエンブレについて
 現在時期結社長選出のため、候補者に結社体験をしてもたっています。みなさん、よろしくおねがいします。任期はそれぞれ一ヶ月ずつ。多分学園祭のほうもそうでしょうねぇ。今年は諸事情により出られない可能性の方がでかいので……(汗)。本当に皆さん、ご迷惑おかけします。エンブレに関してですけれど、こっちもぼちぼち顔を出して行く所存ですので……。ギガンティアへはご自由に連れ出しください。まぁ、なんだ。……多分連れまわしはあんまりできないと思うけれどね(銀雨のゴーストタウンで酔いかけたし:涙)。

カードワースについて
 『水繰の剣亭』リプレイはしばらくお休みします(なかなか長編リプレイができないもので)。まぁ、総集編を先になにかできたらいいなぁ、と思っていますけれど。すまん、アンバーたち……。その代わり『静寂の鏡亭』の物語を徐々にやっていこうと思っています。メインはシオンたち『ドルチェーズ』で、番外に一匹オオカミのラシュの話&聖闇教会関連を…と考えています。その他はカテゴリ【札世界図書館】にて徐々に。現在ホムンクルス達のSSを展開中。某シナリオのNPCにそれぞれの事を語り、ホムンクルス達についてやや掘り下げようかなぁ、というわけです。……オリジナル要素満載ですが、よろしく。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2010-05-07 11:05 | 張り紙 | Comments(0)