ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

重要だからまた書いておくよっ!! (フーレイ、最近色々)

 ども、いろんな意味でごめんなさい。企画倒れフーレイです。記念すべき事だったんだけど、計画通りに事が進まず、CWリプレイのモチベが戻らなかったのでつくってましぇんでした。マイペースに【水繰の剣亭】側リプレイやってきますわー。一応長丁場となりますけど気長にやっていきますわ。因みに5話ごとのSSもやりますよ?

 【静寂の鏡亭】は先にいっそのことリプレイではなく『シオンの社会科見学(仮)』のほうを先にしたろうかとすら考え中です。ネタは多少こっちのほうがあるし、シオンが社会科見学を通して人間社会の勉強をしていきますが、お勧めの店シナやシナリオに出てくるお店やNPC、都市とかあったらよろしくお願いします。シオンは最初のうちは表情が乏しく、尚且つ言動が幼い所がありますけどご了承ください。「クロスOK」って方がいらっしゃいましたら教えてくださいね。

 Y2つさんとこのクロス企画にも参加します。Y2つさん、のんびり待ちますしこっちも色々申し訳ありません。クロス企画作品は基本カテゴリ【静寂の鏡亭】か【札世界図書館】に掲載し、何か印となるフレーズもつけておく所存です。こっちもよろしくお願いします。

 次に人狼物語―瓜科国某村で記した小説がありますが、それに関してはなるべく3月中に『ジンの屋根裏部屋』にて発表しますのでお待ちください。ログにあるものに加筆・修正を加えます。……瓜科国某村だったかたがこのブログを見る事は稀でしょうが(汗:登録しているブログは人狼BBS用ブログだしなぁ)。

 あと、暫くの間人狼BBSに関しては長期一本にします。短期はまだ自信がありません。あと、3月よりばたばたしだすと思うんで、参加は暫くできないかも。飛び込みで参加する際はよろしくお願いしますね。

 えーっとあとちょっとお知らせが。銀雨・エンブレに関しては毎日顔出しがきつくなる可能性もあります。とりあえず、一旦凍結する際は所属旅団・結社の団長さんにメールしますんで(汗)。tりあえずは3月はまだ大丈夫かも。4月は……気力が持つかは不明ですわ、ええ。でもやめませんから、はい。

 最後に。このブログの更新も亀の歩みですけど、体調はまぁ、いいので気にしないでください(空腹になりますから、ちゃんと)。一旦凍結したとしても戻ってきますのでっ!

BGM:ユニバーサル・バニー(May'n)

[PR]
by jin-109-mineyuki | 2010-02-28 16:29 | 張り紙 | Comments(0)

しょうがいぶつ


駆けだした 逃げ出した
僕は「何か」から逃げだした
その先なんて知らないし 行けば解るだろうし

戦場? 楽園? それともただの荒野?
言ってみないと解らない
どうせまた同じ壁に当たるなら
どうせまた同じ事になるなら
ちょっとぐらい逃げた方が
いいんじゃない?

逃げ出した 駆けだした
僕は「何か」に駆けだした
何を求めている訳じゃなし 行けば解るだろうし

答えが見つかれば儲け
ヒントが見つかれば恩の字
何も見つからない? そんなのウソでしょ?
ま、壁に落ちてるかもしれないし?

結局「壁」なんてどんな手つかっても
過ぎればいいんでしょ?

「しょうがいぶつ」 フーレイ

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

まぁ、逃避に対しての考え方。
逃げてまたぶつかるんなら逃げている間にヒントみつけて
しまえばいいじゃん、と。

壁に関してだけど、いっそ壊したりすればとすらたまに思います。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2010-02-25 22:01 | 閑人閑話図書館 | Comments(4)

おもわず某漫画をおもいだしたじゃないか (フーレイ、ぎょぎょっ?!)


マナ字架って「生」って感じを逆にしたものから生まれたらしいっすね。

 最近になってちょっと『SIREN:NT』の実況プレイ動画を見ているフーレイです。確かに怖いものが苦手ですけど、こういうものを見て恐怖描写の足しにしているのです。まぁ、気に入っていた卓M@ster動画が最終回を迎えたのもあるんだけどね……。

因みに、フーレイは怖いのとゲーム音痴の二重苦でできませんっ!

 とまぁ、こんな具合に。画面の前の皆さんが盛大にズコーっとなってくれた事を願いつつ本日の本題と参りますね、はい。

kizunaさんin地獄?!
 何気なくkizunaさんを旅にだしたんですけど、なんかえらい方向にいったなぁ……と思ってしまいました。なんでもミステリーツアーなんだけどもkizunaだけしか参加者がいないって……それはどういうことなんよ??『地獄めぐり』へ行ったはいいけど……てっきり温泉地の『地獄』を巡ってくるんだろなぁ、とは思っていたけど

kizuna「……花畑がみえるよ」

なんかあの世って設定らしい。……しかも添乗員の三ツ井さんは額に目があるし……。三ツ井さん曰くここは妖怪たちの『あの世』らしいです。人間が人間の『あの世』に行くと片道切符しか発行されないって辺りはシビアだよなぁ。あと、移動がペガサスってのも不思議だねぇ。ハリポタの世界では十分あり得るんだけどさ。なれないって言っているけど、そんだけ不安定かね。それって『聖☆おにいさん』(著:中村 光)にでたブロッコリーよかマシだよね?てか、あれじゃなくてよかったねっ!

*聖☆おにいさん第四巻にて。
ブロッコリーってとっても安定率が悪いらしい。馬力はあるんだけどもね。
『スピン+超スピード+急上昇・急降下+座る所の安定感の無さ』
ってどんだけだろう。神様でさえ知らなかったらしいから乗り物酔いする人にとってはまさに地獄って乗り物だろうね。

 因みに、三ツ井さん曰く妖怪側の『あの世』には天国・地獄の区別がないようです。人間側にあるかも判らなないけど、これはこれで新鮮だね。16日から22日までなんの音沙汰がなかったから心配だったけど、そろそろ帰ってくるみたい。まぁ、磁気か何かの影響で夜中の3時ぐらいにしかメールが来なかったけど……。

なんだかんだ言ってもkizunaさんは楽しんで居た模様です。とりあえず無事に帰ってきたみたいで、何より。今度は無事な旅だといいけど……。どうなんだろうねぇ;
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2010-02-24 21:48 | kizunaの旅 | Comments(0)

やったー (フーレイ、小躍り)


 そういえば『トリック』って放送開始10周年になるんですね。フーレイです。なんと、そのコミカルな警察官、矢部 謙三さんを主人公にスピンオフドラマが作られるとのことですっ!やっほい。……そういえばだけど、矢部さん訳の生瀬さんはこのドラマが初主演だそうです。

おさらい:矢部刑事とは?
警視庁公安部の刑事さんで、ドラマ「トリック」では事件を掻きまわしてしまう役どころ。鬘をかぶっているのですが、それを秘密にしています(ばればれですけど:汗)行動理念も『頭髪にいいか否か』……というお茶目な人です。出世欲は強いようで、上司にはごまをすり、部下の手柄は自分に物にしちゃおうとする……ややダメな人だったりします。

その矢部刑事が主人公のスピンオフ。どんな感じになるのか今からわくわくしています。『トリック』では毎回おっちょこちょいだったり、やけに威勢がよかったり、コミカルな場面が目立ちますが、意外な顔が見れる……かも!演じ得ている生瀬さんは味のある俳優さんですからねぇ。

『トリック』っていいよね
 ドラマ『トリック』は手品師の山田 奈緒子と学者の上田 次郎のデコボココンビが色々な怪奇事件に巻き込まれ、それを解決していくドラマです。まぁ、ところどころにコミカルなシーンもちりばめられており、見ていて飽きません。しかし、事件に仕組まれたトリックがどんなふうに解かれていくかも見どころ。ゲストも個性豊かだし、なつかしいなぁ。ただ時間が遅かったからあまり見れなかったのが残念(うちは再放送をよく見ていました)

そんなこんなで『トリック』が放送開始10周年。
本当におめでとうございます。

おまけ
2010年 2月 23日の某番組で知ったのですが、あるプロレスラーの女性が藤田まことさんに助けられたとのこと。なんでも詐欺に遭おうとした時、藤田さんに相談したところ、色々調べてくれたそうです。その結果実態のない事務所だったらしくトラップを仕掛けて捕まえたそうです。死後発覚した武勇伝……。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2010-02-23 21:31 | 趣味の話 | Comments(2)

大好きな人だから、独り占めしたい、一緒に居たい (咲乱、どきどき)


―2010年 2月 16日

 夕暮れの街に映える街灯。その下で、1人の女性が顔を上げた。視線の先には走ってくる青年の姿があった。黒い詰襟の衣服からして、銀誓館学園高校の物だとすぐわかる。
「咲乱が女の子を待たせるなんテねぇ」
「悪い。日舞のお師匠さんに電子レンジの使い方教えててね」
苦笑する女性に、咲乱と呼ばれた青年が頭を下げる。ちょっとしょんぼりしたような顔を見るなり、彼女はクスクス笑っていた。
「えーにーしー……」
「はいはイ。しょうがないナァ」
そう言いながらも、縁と呼ばれた女性は手を差し伸べる。青年は手を掴み、口元を綻ばせた。

シルバーレイン・プライベートSS
『あるアフターバレンタイン』 (著:フーレイ)

 バレンタインも過ぎ、店ではチョコレートが割引されて売られている。それを横目に見ながら1組のカップルがスーパーマーケットの中を歩いて行く。2人ともポニーテイルを揺らし、楽しげに話しながら買い物をしていた。
紺色の瞳に、学校の制服なのが水繰 咲乱(b36038)。
赤い瞳に、軽やかなジーンズと白いシャツなのが海堂 縁(b30348)。
2人とも、こうしてみるとごく普通の若者だが……まぁ、色々深い事情を抱える『能力者』である。時が来れば、何も知らないごく普通の人々の命を陰ながら守る為に戦へと身を投じる存在であり、それを除いても似たような境遇の人間にしか言えない事だって抱えている。が、今はごく普通の若者であった。
「しっかし、最近仕事続きで大変だったな……」
「まぁ、ネ。でも全てうまくいったシ。これで暫く休みだといいナァ」
咲乱の言葉に縁が苦笑する。忍である彼女は鳩によって任務が齎されたら、行かねばならない。その事を知っているが故、咲乱はじれったく思っている。
「鳩がこなけりゃいいよな。バレンタインの日だってちょっとしか会えなかったし…」
咲乱はそう言いながら縁に苦笑しつつ、精肉コーナーに並んだ肉を見た。
「今日は鍋にするけど、縁は何がいいかい?」
「そうだネェ、……鶏団子鍋がいいネ?」
「よし来た。鶏挽肉に柚の皮をちょいと仕込んだものにしようかね」
少し思案しながらリクエストする縁に、咲乱は頷く。その後も色々話しながら買い物を済ませ、2人はそこを後にした。

―『宵闇館』
 ここは咲乱が下宿している洋館。咲乱の部屋ではキッチンで調理した具をカセットコンロの上に置いた鍋でぐつぐつ煮ている。整理された部屋の片隅では三毛猫のホームズがキャットタワーの上で丸くなっている。
「相変わらず手際がいいネェ♪ 惚れ直しチャウv」
「おだてても何も出ないぞ」
縁が笑い交じりに言うと、咲乱は苦笑しつつもほんのりと頬を赤くする。鍋に具を足しつつも嬉しそうににやにやしている。そうしている間にも縁は豆腐や白菜を器に盛って、ふうふういいながら食べていた。
「最近は仕事が多くテネ。中々会えなくて寂しかッタんじゃないのカナ?」
と、縁。
「……まぁな」
ぼそっ、と答える咲乱の顔は複雑そうだ。縁のやっている仕事が何かは十分承知している。が、その内容が若干そんな表情にさせるらしい。彼女が「忍びだからネ」と答えるのは判り切っているので口にはしないが……。そんな姿も、からかい対象になっていたりする事に、気付いていない。
「だってさぁ。俺は……その……縁をひとりじめしたいっつーか…なんつーか…」
「ははっ、相変わらずだナァ♪」
更に赤くなる咲乱の頬に、縁が手を伸ばす。そして口元についたご飯粒を取るとひょいっ、と口にした。修行が足りない、と言うべきか益々咲乱はたじたじになる。
(あー、やっぱ俺……縁に敵わないんだよなぁ、こーいうの)
頭から湯気が出そうな程紅潮しているが、それでも平静を装って食事を再開する。口にした鶏団子が何時もより美味しく感じ、ふと、縁と目があった。
「よく考えてみれば、俺達……付き合って一年になるな」
「覚えていたんダネ。色々あったから忘れたんじゃないカッテ思ってたヨ?」

 約一年前。バレンタインが過ぎても屋上は多くの生徒たちで賑わっていた。偶々カレーを振舞っていた咲乱はそこで縁と出会い……互いに惹かれあった。そして、一緒に幾つかの戦争を乗り越えここまで来たのである。

「いつの間にか、だったネ」
「あっと言う間の1年だったよ」
2人で思い返せば、楽しい思い出がよみがえる。確かに喧嘩する時もあったが、一緒にいると互いにくつろげて、幸せだった。互いに深い事情を抱えてはいるが、その手があれば乗り越える自信もある。そんな事を感慨深く思っていると、縁はある事に気が付いた。
「咲乱も今年3年生カ。進路は考えてるの?」
「うん。大学の教育学部か理学部に行きたいと思ってる」
彼女の問いに咲乱がスムーズに答える。この学園に来てから「学校の先生になりたい」という夢が出来ているのだ。その話をする度に、紺色の瞳がきらきら輝くのを縁は知っている。口元を綻ばせ、茶を飲みながら恋人を見つめていた。
「まぁ、試験は苦手だ。でも頑張るさ」
ぶっきらぼうに言い放つ咲乱の横に座り、縁はさり気無く鶏団子を差し出す。
「なら、たっぷりスタミナをつけないとネ?」
「あはは、言ってくれるね」
「はい、あーんしテ」
「……あ、あーん…」
咲乱の口に運びこまれる鶏団子。こうして食べると妙に気恥かしくてならない。けれど、愛する人の温もりが、なんとなく嬉しい。
(守る為だったら、俺は何度でも戦える……)
一つ頷き、縁を見る。と、縁も穏やかな笑顔を見せてくれた。この笑顔を見るたびに、出会った頃よりも豊かになったなぁ、と実感する。
「味はどうダイ?」
「ん……おいしいよ」
と、2人見つめ合っていると……

ガタッ ガタガタッ!

と、窓が震える。
「もしかしたら、そろそろ行かなきゃいけないのかもネ」
縁はちょっとだけ苦笑し、窓へ行こうとしたが咲乱がそれを手で制して席を立った。
(……ちっ、鳩か)
そう内心で言いながら咲乱が窓を開けると……見覚えのある少年が顔を覗かせていた。白い髪をポニーテイルにし、学ランに身を包んでいる。あと、白いマフラーが暗闇に映えていた。水繰家と協力関係にある忍びの末裔、雨月 寒凪がにこやかな笑みで手を振っていた。
「よーっす、咲乱様、縁様。近所まで来たんで挨拶にきたっすー♪」
「「……」」
咲乱と縁は言葉を失う。そして僅かな沈黙の後、咲乱と縁は黙って窓を閉め、カーテンを閉めた。
「ちょっ、お二人とも!! それは無いっ!」
「緊張の糸が切れたわっ!!」
咲乱の言葉に寒凪は何が何だか分からず、首を傾げるだけだった。

(終)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
後書き
ども、フーレイです。
まず縁さんのPLさん、出させていただき誠にありがとうございます。
甘甘目指したけどおかしかったらごめんなさい。あと、オチ担当としてオリジナルキャラクターもでちゃったりしております。

 縁さんと咲乱が恋人同士になって1年。その記念にと思って執筆しました。縁さん、今後も咲乱をよろしくお願いします。

それでは。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2010-02-19 23:29 | 無限銀雨図書館 | Comments(0)

藤田 まことさんがお亡くなりになりました。 (・・・・・・。)

 「必殺!」シリーズでおなじみの俳優、藤田 まことさんがお亡くなりになりました。僕は「必殺!」シリーズが好きだったそうで……この事が残念でなりません。思わず涙がこぼれました。幼い頃から見ていたあの姿がもう見られないとなると、寂しい物です。

今まで本当にありがとうございました。
安らかにお眠りください。

パソコンの画面の前ですが、合掌。


……リハビリされてて、ナレーションのお仕事もされていて。
またドラマで元気な姿がみれるかなぁ、と期待していたんですけどね。

ネットでニュースを読んだらまた悲しくなってきた。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2010-02-18 18:35 | 張り紙

バレンタインでしたね (咲乱、てれてれ)


 去年はニルギンで疾走、今年は咲乱でによによ。そんなバレンタインですよ。フーレイです。リアルはリアルでたのしんでましたが。

銀誓館のバレンタイン
もう、2、3年になるのか……。ここのバレンタインは毎年賑やかです。
クリスマスや文化祭時は文字通りカオスになる屋上でも恋の花が咲きます。
かく言う咲乱も去年のバレンタイン直後、素敵な人に巡り合いましたが。

また、屋上での出会いは友情にもあり、それはそれで楽しかったり。
でも、偶にネタにされますね、うん。

ごめん。 屋上にもどったら女装するって言ったのに……;

渡り廊下や校舎前ってあまりいかないんだよなぁ。毎年。
今年も行っていないし……。
まぁ、能力者いえども若者なのですよ。今の内に平和をむさぼっておきます。

ゆりゆり再来です
咲乱が「リリス恐怖症」になった原因『今治市解放戦』(2008年 9月28日)ででてきた強力なリリス、ゆりゆりこと揺籠の君がまた事件に関わってるようです。ナイトメアビーストと、巡礼士にね、関わっていたみたいです。うわぉ。しかも何気に動いているっぽいし、色々心配です。そろそろ……リアイベの予感なのでぼちぼち武器も強化したいけどねぇ(遠い目)。

咲乱「……ゆりゆり嫌いだーっ」(頭抱えて)

身もだえてもダメだ、咲乱。しかし、この揺籠の君というリリス。

迷言は えっちなのうみそおいしいです 

……なかなか人気と言えば人気かも。かわいいけど強敵で、『今治市解放戦』でもこいつの魅了攻撃でえらい事になったようです。今回は倒せるといいのだけどねぇ(汗)
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2010-02-17 23:27 | ニルギンの部屋 | Comments(0)

咲乱「突然だけど、人間やめるよ」 (フーレイ、なんですとーっ?!)

咲乱「いやぁ、色々あってさ。
   臆病者と言われてもいい。俺はゆりゆりから逃げる為に……
   人間をやめるぞ、フーレイ!

いや、その、それって能力者としてどーよ?

レイ「そうだぞ。微妙だ」
ユラ「あんたそれでも男なの?」

咲乱「俺はゆりゆり…こと揺り籠の君が嫌いなんだよーっ!!
   第一に俺、神秘値低いし……。嫁さんと生きる為にも猫として生きる!」
(ダッシュ)

あっ、まて・・・ばかやろーっ!!







レイ「……ん?」
ユラ「ちょっと、フーレイ。咲乱が何か持ってるわ」






『地雷 ばっとーん ですぜ』

三人「……ぎゃっふん」





――――
地雷バトンです。
見た人は忙しくてもやってください。
※タイトルを「学校(仕事&趣味)を辞めることにしました」に設定すること。
見たらスグやるバトン←これ大事。
※見た人は必ずやること...今すぐやること。

◎まずはあなたについて!

■HN
水繰 咲乱。

■職業
魔弾術士×クルースニク ……CP重いよー;

■病気
特にはない。
風邪引いた事が無いんだよね。水ぼうそうやおたふくはやったけど。

■装備
制服はよく着ている。
武器は詠唱ライフルが基本かも。

■性格
基本的には明るいし、マイペースだともおもうよ。
のんびりまったりが心情だし?

■足のサイズ
27.0センチ。案外大きいといわれる。

■兄弟
1人ッ子だ。親戚ならごろごろいるけどよ。義理の兄弟なら……。

■メアドの意味
……携帯のメルアドかー。
『saku-cat-like@××××××.ne.jp』
俺の名前+結社だ。チェンジ予定はないかも。
因みにPCのは
『100ten-saku-18@×××××.ne.jp』
ってなってるぜ。
(フーレイ:共に架空です; )

■着信音
俺、色々分けてるんだよね。
普通:天国と地獄
恋人:メルト
父親:ダースベーダーのテーマ

■待受画
恋人の浴衣姿
(フーレイ:本当に彼女一筋だなぁ、をい)

■視力
両目とも2.0だ。
眼鏡がいらないっていいよな、と偶に思う

■髪の色
漆黒。お袋から譲り受けたぜ。
ちょっとばかし自慢でもあるけど、彼女には負ける。

■香水
………? いや、高校生の身でつけるかって;

■エロ
…………ノーコメント。
一応俺も一般的な健康的青少年だぜ?

■子供? 大人?
……まだまだ子供だと思う。もっと大人にならなくちゃ……。

■遠距離恋愛できる?
多分できると思うよ。
だって俺、嫁一筋だしっ。

■束縛されたい?
嫁さんのみOKかなー。~♪
(フーレイ:相当かわいがってるよねぇ……)

◎好きなもの

■色
白、青、黒あたりかな。
良く纏う服はこんな所なんだよ。
あと和服は緑系もかなぁ……。

■番号
……12、17。
(フーレイ:それ、自分の誕生日からじゃあ……)

■動物
猫。猫。猫!!
あと狐に狼とか、かなぁ。もふもふしたいぜ……。

■飲み物
お茶は大体好き。あと牛乳かな?

■ソーダ
飲めるけど、あまり自分からは飲もうとはしないなぁ。

■本
えーっと、何でも読むよ。
この間はネクロノミコンを……
(フーレイ:ばかっ?! それはあかんだろよ?)

■華
花は椿が一番好き。
俺の名前の由来だからね。
あとは桜とか、梅も好き。睡蓮もいいなぁ。

■携帯
えーっとD××××のSO×04iだぜ。
注意:実は背後の持っている携帯と同じ機種です。

■コンピューターから離れられる?
多分そこは大丈夫かと。
ラジオもコンピューターに含まれるとしてもな。

■犯罪犯したことある?
………(遠い目)。
過去に耕運機の無免許運転を……(汗)。
あと能力者としての使命を果たす時の不可抗力は世界結界のお世話に(大汗)

■お水/ホストに間違えられたことある?
ないなぁ。
……女性に間違えられる事はあったけど。

■誰かを愛したことある?
♪ まーな。
嫁にするって決めた女性もいるから現在進行形だ。

■誰かの心を弄んだことある?
……? 多分ない。

■人を利用したことある?
親父。親父をよく利用する。そして利用される。

■髪染めてる?
まったく染めていない。

■髪の毛まいてる?
まったく巻いていなんだなぁ、これが。

■タトゥーしてる?
したいけどしない。多分今後もしないんじゃないかな。

■ピアス開けてる?
あけていないよ。今後もそのつもり。

■カンニングしたことある?
………しないよ。
いや、中学の頃「カンニングしたら夏休み無し」って言われたし;

■お酒飲む?
…能力者として生きる場合は無縁なんだよ。

■ジェットコースター好き?
俺はすきだな~。まるで空を飛んでるみたいじゃんっ?

■何処かに引っ越しできたらなと思う?
……箱根かな?
温泉地ならあちこち暮らしてみたいぜ。

■掃除好き?
ま、まあな。定期的にはやってるし……。

■丸文字?
いんや? ……時々「達筆過ぎて読めない」って言われる;

■ウェブカメラ持ってる?
ないなぁ; てか、あまり興味が無い。

■運転の仕方知ってる?
耕運機ならちょっとだけなっ!!
じゃなくて、免許ほしいです。

■何かを盗んだことある?
嫁さんのハート。(きっぱり)
……ゴメンナサイ。

■拳銃を手にしたことある?
バイトをクルースニクにしてからかなぁ。
狙撃手らしくなったぜ。

◎今現在
■着てる服
基本は学校の制服。
イグニッションのときもそうだ。

■今のテイスト
緑茶。食後のお茶を飲んでいた処だからなー。
あん? 学校帰って制服じゃおかしいか。

■今のにおい
お茶のにおい。
新鮮なお茶の葉がてにはいったからなー。

■今の髪型
ポニーテイル。髪が伸びたから、少しは切った方がいいかなぁ。

■今したいこと
恋人と話したいな。むしろデートしたい…かな。

■聴いてる音楽
BERSERK ~Forces~(平沢 進)
パソコンで聞きながらネットサーフィン中。

■一番最後に読んだ本
何読んだかなぁ……。
『聖☆お兄さん』(中村 光)

■最後に読んだ本の好きなキャラ
ウリエル。めちゃくちゃ潔さすぎる。
こういう人は好きだ。でも、ああいうセコムは恐い。

■一番最近見た映画
何みたかなぁ……。
『ロストワールド ジュラシックパーク』かな?

■一番最後に食べたもの
花鯛の煮つけとシイタケの味噌汁、ごはん。
俺が作った。

■一番最後に電話で喋った人
親父。学校帰り途中に。
今度鎌倉にいくってさ。

■初恋覚えてる?
中学1年の時かなー。クラスメイトの子だった。
でも振られた……。

■まだ好き?
ううん。俺には嫁さんがいるし。

■新聞読む?
時々読むけど、学校の図書館でかな。

■ゲイやレズの友達いる?
まだいないなぁ。
親父やお袋の友達にはいるけどね。
(フーレイ:僕にもいません。
      性同一性障害の知り合いならいますけど)

■奇跡を信じる?
俺が起こして見せる。だから、信じてる。

■成績いい?
……まあまあだな。たぶん。

■帽子かぶる?
あまり被らないなぁ。バンダナを巻く事はあるかも。

■自己嫌悪する
偶にやる; ……戦争とか。

■何か集めてる?
そうだなぁ、鉱石ラジオ用の鉱石とか、帯紐とか。

■身近に感じられる友達はいる?
勿論いるよ。
ユゼンとか、瀬都、衛、ハズレ先輩、雅己先輩……。
もっといるけど、書ききれないや。

■親友はいる?
雅己先輩…かな?

■自分の字、好き?
まあまあ。

このバトンのテンプレです。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2010-02-16 20:26 | 回答したバトン

『むげファン参加者に30のお題』より16:酒場


―喧騒、喧騒、喧騒。

 その中を歩くたびに、小さな翼がぱたぱた動いた。故郷ではない、賑やかな声にわくわくしていた。ここに来れば依頼がある、と聞いた新米冒険者は、きょろきょろと当たりを見渡した。
「……新顔?」
「うん。僕、ディート・マシロイって言うの。
 最近、冒険者になったんだよ?」
髪を二つに結った女性が、エンジェルの少年に問う。ディートは小さく微笑んで一礼した。
「私はミッドナー。霊査士をしています。丁度依頼の話をする所でしたし、
 是非」
ミッドナー・イートゥはそう言って一礼した。陽光に、きらりと鎖が光る。彼女の言葉に、少年は頷いた。

『酒

しばらくして。
「君には少し難しいものかもしれませんね」
ミッドナーの言葉に、ディートは頷く。そして、別の依頼を探すことにした。が、お腹がすいたので食事をしてから探すことにした。おいしそうなにおいが漂い、お腹がぐうぐうとなっている。
「ふふ、相当お腹がすいているみたいですね」
「うぅ~」
その言葉に顔を真っ赤にした少年にミッドナーは小さく微笑む。お腹を押さえ、カウンターに顎をのせるディートに、彼女は小さな声で呟いた。
「この酒場には色々な依頼が集まる。
 けど、こうして食事をとったり、お酒を飲んだりもします。
 ここは冒険者にとって、憩いの場所でもあるんですよ」
その言葉通り、今も多くの冒険者たちが和気藹藹と食事をしている。依頼の話をしている人もいれば、報告書に目を通す人もいる。はたまた世間話に花を咲かせる者もいてとても楽しかった。ディートにとっては、新鮮な光景で、思わず見入ってしまっていた。そうこうしている内に料理ができ、ディートの前にもおいしそうなハンバーグが置かれた。
「あ、ごはんっ!!」
ぱっ、と気づきランチを口にし始める新米冒険者に、ミッドナーはただただ笑みをこぼす。今後、彼は自分が受け持った依頼をこなしてくれるかもしれない。そう思いながら。

(終)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
後書き
えーっと、気分がおちついてきたのと、色々あってディートの話を。
ミッドナー・イートゥさんはNPCさんです。

漸くかけた……んだけど、ちょっとぼろぼろ(汗)

使用お題
『むげファン参加者に30のお題』(すみません、製作者は誰ですか:汗)
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2010-02-15 21:00 | 無限銀雨図書館 | Comments(0)

さんだーばーどー♪ (フーレイ、人気のない4号とかないから)


(どたばたどたばたどたばた)

ユラ「安心しなさいっ、星はのこしたわ!」

咲乱「なーっ?! お前何BU作ってるんだよっ!!」

ユラ「ウフフフ、アタシの日ごろの行いがいいからかしら?」

咲乱「うがーっ!! 俺なんか1年ぐらい待ったっつーのに…!」

てな訳でユラヴィカのBUをお願いしました。丁度窓が開いていて、尚且つイラストが気に入った候補生様にお願いしました。ただ、候補生様の場合「非公式納品」と言う場合があるのです。ステータスに上げられないのはやだなぁ……。とりあえずのんびりまっています。

10歳の女の子の割に大人っぽいのは、身長が俺より高いからもある。
いや、ちょっと色々反省はしているが後悔はしていない。

サンダーバードが来た!
 咲乱が注目していたサンダーバードが仲間になりました。アビは以下の通りです。
・サンダージャベリン(術式/20m爆発・選択/JCなし)
・トーテムスピリッツ(術式/20m全周・選択/気術心攻小アップ)
・ライトニングストーム(気魄/20m全周・選択/Eマヒ、JCなし)
CPが重いので、暫くはバイトにできないなぁ、というのが本音。かっこいいし、効果もつよいからやりたいんだけどねぇ。

バイトをクルースニクにチェンジしたよ
 咲乱はバイトをクルースニクにしています。魔弾×クルスニなので後衛からでもいけそうなきがするー……けど、クロストリガーって、成功した後、気魄アビが回数を減らさず使えるんよね。……気魄遠距離なんてないよ……(遠い目)。どっちにしろ、戦争とプールでは臨機応変にいこうかな?

 あと、咲乱は本職を変えるつもりが無くて…バイトだけチェンジしていく所存だったけど、此処にきて本職をクルースニクにしたくなった。うん、「フラン○ースの犬」っぽいSDを作りたくなったのだよ(遠い目)。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2010-02-11 20:12 | ニルギンの部屋 | Comments(0)