ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

フラウウインド大探査網(ニル・ギー・サク・イク・レイ放送局!?)


ニル「はい、今回も始まりました『ニル・ギー・サク・イク・レイ放送局』ですが・・・・・・
    えっ? ニル、ギー、サク、イクはよいとして……レイって……」
ギー「レイヴン・スノウ。P.A.S.のゲーム『アンダーグラウンドチルドレンXX』のPCだなぁ~ん」
咲乱「ディートが特務で現在隔離状態だろ?
    その上依頼で頑張っている状態だからあいつは今回でないんだ」
イク「それで微妙に賑やかさが足りない、と」
レイ「でも、色的には合っているからよしとしろ」
ニル「レイヴンさん……」
ギー「っと、そろそろ時間だなぁ~ん」
咲乱「まぁ、第一作戦なんだが……それぞれ作戦旅団入ってるんだし、温存はしろよ?」
イク「無茶はしないことだぞ」
レイ「そして俺に生肉を」
ニル「レイヴンさん、流石に生肉はちょっとまってください」
ギー「そうこうしている間に第一作戦『ブラキオンの剣』あたりだなぁ~ん」
咲乱「で、お前らはグリモア確保と探索か……」
イク「まぁ、なんだ。言わなくても分かっているだろうが気をつけてな」
レイ「どんな物が見つかるか、楽しみだな…」

(午前9時ごろ更新)
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ニル「そういえば偽シナリプレイ未だ完成していません」(土下座
ギー「あー・・・背後さんも色々事情があるみたいだからなぁ~んねぇ」(汗
咲乱「だから銀雨偽シナ計画がとん挫したんだな……」
イク「おまけに俺のプラテなんざ永久に来ない可能性だって出てきたぞ」
レイ「キャラクターシートがまだ投函されていない状況はどうだろう」
ニル「…とりあえず次の作戦で私は道を作ります。
    それで重傷でなかったらチームに合流しようかと考えています」
ギー「俺はチームで参加することになったなぁ~ん」
咲乱「そういえば活動計画が変わってたなぁ。回復役とはいえロロニまで重症になるなよ?」
イク「まぁ、そこは心得ているかと思うが・・・・・・」
レイ「しかし、フラウウインドとは面白そうなところだな。俺も行きたいよ」
ニル「レイヴンさんが行った場合……なんかグリモアを根元から引き抜くとかそんなイメージが」
ギー「まぁ、ダブルチャイルドっていないからとんでもない方向へ行きそうなぁ~ん」
咲乱「で、銀雨にいったらいったで新ジョブ?!と思われそうだしなぁ」
イク「どっちにしろ、お前は貴重な人材だな」
レイ「??」
ニル「それにしてもデンジャラスタイフーンって素手連撃ではないですからね。
    久方ぶりに武器を持ちましたが…違和感が」
ギー「今回は俺も武器チェンジで魔導書なぁ~ん。
    本と手を鎖でつないでるけど、いろいろあるなぁ~んねぇ」
咲乱「っと、そろそろ時間だ。二人とも多分無事だと思うが……」
イク「どっちも無事だ。……次の作戦に行ってこい」
レイ「ニルギンはたしかギアとの戦いだったな。ってギーエルもか?」
ニル「今回は二人とも同じところのようで。さて、気合を入れてまいりましょうか!」
ギー「なぁ~ん。今回は流石に…戦争じゃないからどっちかと言えば気が楽なぁ~ん」
咲乱「まぁ、なんだ。旅行みたいだしなぁ」
イク「さて、どんな発見があるのやら。特務のメンバーの結果もだが、こっちも楽しみだ」
レイ「そうだな…」

(午後10時 47分ごろ更新)
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ニル「ストレス解消ですっ!」
ギー「いや、デンジャラスタイフーンでそれはどうかとおもうなぁ~んよ」
咲乱「そういっているうちにそろそろ時間なわけだが二人ともとりあえず無事みたいだな」
イク「で、次は…えーっと、ライリュースとかいう存在だっけか?」
レイ「暑そうだな。炎だっけ?」
ニル「はい。私はグリモアの確保に行きました~。少しでもお役にたてればと…」
ギー「俺はマインド戦だなぁ~ん。そこで回復に専念するなぁ~ん」
咲乱「おっ、今回は分かれるのか。しっかしニルギンは手で掘るとか建造物破壊アビで掘る
    とかそんなイメージが…」
イク「どっちにしろ、似合いそうではあるな」
レイ「そう言えばグリモアとかいうものは回収できているのか?」
ニル「ええ。おかげさまで大体は……だそうです。これでレベルアップするのでしょうかねぇ」
ギー「予想はしていなかったのなぁ~ん。いろんな意味で気がかりなぁ~ん」
咲乱「あと、素朴に思ったが……絶対に無限は今年中にはおわらねぇ…」
イク「それは非常にうらやましい事だし、どう考えても多くの同盟冒険者が考えていると思うぞ」
レイ「? どういうことだ?」
ニル「実は、『無限のファンタジア』は今年でゲームが終了するということになっていたのです。
    しかし先日ダイウルゴスとの戦い及び地獄の横槍により大敗を期した同盟は覆すために
   本日の探索に乗り出した訳で……そこから長引くのではないか、と」
ギー「いろんな意味で気になることだらけなぁ~ん。わからないことをそのままにしておくのは
    俺の性分にも合わないなぁ~んよ。全滅も考えられるけど、ハッピーエンドの為になら
   俺はがんばるなぁ~ん」
咲乱「・・・きっと銀雨もいつかは終わるんだろなぁ。俺もいつかは学園を去って社会人に交じって
    能力者を続けているんだろうけれど」
イク「まぁ、なにはともあれ。今はフラウウインド探索を成功させるのが使命だろう?
   がんばり続けることだ」
レイ「いつになくイクスが真顔だ……」

(午後12時 37分ごろ更新)
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ニル「非常に言いにくいんですが、ギーエルさんが重傷です」
ギー「第五作戦旅団のみなさん、ごめんなさいなぁ~ん」(汗)
咲乱「・・・・・・死ななかっただけまだマシ!」
イク「しかしどうするんだ?」
レイ「ニルギンに指令書を持たせていくらしい」
ニル「と、いう訳で次も温存するためにグリモア確保に行こうかと」
ギー「後方にいれば大丈夫だとおもったなぁ~んよ」
咲乱「いや、なんというか……ここは下がったほうがよかったってことで一つ」
イク「で、なんか作戦でのコンビネーションがとか出ていたな」
レイ「話し合いは必須と出た、な」
ニル「だからそこはチームを組んでいる方にお任せしようかと」
ギー「感情を互いに活性化させていないとコンビネーションが使えないという罠なぁ~ん」
咲乱「それはこっちでも同じ。もうちょい何かいい方法はないのかなぁ」
イク「しかしこの調子でいけば完全回収も可能じゃないのかなぁ、グリモア」
レイ「だと……いいのだが。
   特務の皆が多少心配だ。情報を見ると狐人のことが……」

(午後1時 51分ごろ更新)
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ニル「…とりあえず、作戦旅団で会議に加わった事は無駄ではなかったと」
ギー「だなぁ~ん。少しは貢献できていたと信じたいなぁ~ん」
咲乱「お前らの場合は指令書が必要ってのがまた面倒だよな。
    でもだからこそ便利な点でもあるんだよねぇ……。こっちは作戦結社だしな」
イク「ああ、ポジションによって効果が違うんだっけ?」
レイ「それぞれいいところと悪いところがあるんだよな。結局は」
ニル「ですねぇ。 おや、そんなこんなでもうすぐ第5作戦ですね。
    戦争と違って少しは気が楽ですよ」
ギー「だなぁ~ん。まぁ、死亡しないことを信じてだなぁ~ん」
咲乱「で、ギーエルは応援、ニルギンは【玉露】でマインド行きか」
イク「マヒ液が気がかりだな。とりあえずはマントで身を守るんだったな」
レイ「マントで防げるかが微妙だが……。本当は『鎧聖降臨』とやらがあるといいんだが
   前もってディートから教わったが」
ニル「鎧進化とマントを使ってマヒ液から身を守ってみようと思います」
ギー「プレ書きなおししてきたなぁ~ん、奴は」
咲乱「はたして、それはどんな風になるのやら」
イク「とりあえず、今回は思ったより早く事が進みそうだが・・・グリモア、か」
レイ「……今回はうまくいっているみたいだな」

(午後3時 29分ごろ更新)
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ニル「・・・・・・えーっとまず何から報告しましょうか?」
ギー「もしかしたら『重傷・死亡が反映されてない?』ので注意とあったけど、家のパソは大丈夫
    だったなぁ~んよ」
咲乱「あと第五作戦でなんか……でた。あれってまるで『風の谷のナウ○カに出るような…」
イク「キツネリ○自重な。にしても賑やかになってきたなぁ」
レイ「にしても、新たなロードということなのか」
ニル「可能性は、無きにしも非ず。でもダイウルゴスの事もありますから」
ギー「今度のロードは一体どんな奴なんだろうなぁ~ん?」
咲乱「ダイウルゴスはニルギンのコートの色がかぶっていたらしい。
    今回はギアだしなー。楽しそうだなぁ…おい」
イク「5時多少過ぎてプレ受付してたぐらいだしな。フラウウインドにドラゴン界……か」
レイ「そういえばイクスは地獄で戦ったいたな」
ニル「背後さんはこの後イクスさんのプレもあるそうですねぇ」
ギー「りあいべって週末にある傾向が強いからなぁ~ん」
咲乱「そっちはそっちで熱病対策がいるんだろ? 大変だな……」
イク「どっちにしろ、俺はがんばるだけだ。【江戸雛隊】の皆とな」
レイ「・・・・・・第2ターンがまったくわからないな」

(午後5時 24分ごろ更新)
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ニル「・・・・・・続くとわっ?!」
ギー「終わりだと思っていたらこんな展開ですなぁ~ん」
咲乱「これを『よくある』と言っていいんだろうか?」
イク「どうなんだろうな。まぁ、それはさておき」
レイ「午後6時 34分の時点でまだ集計中なんだが?」
ニル「結構かかってますねぇ」
ギー「それから5分経過してもってどうだろうなぁ~ん?」
咲乱「もしかして終了フラグじゃないかな?」
イク「だといいが、一筋縄ではいかないだろうな」
レイ「そう言えば、開始早々重傷判定をもらった人が何人かいた」
ニル「そ、そこが心配なんですよねぇ」(遠い眼)
ギー「まだみたいなぁ~んねぇ」
咲乱「これはもうちょいまってみるしかないんじゃない?」
イク「様子を見てみよう。というよりもうすぐ午後7時」
レイ「どうなっているんだか」(溜息)

(午後6時 57分ごろ更新)
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ニル「ロードが『星砕き』という名ですっ!」

ギー「そして6月5日、地獄リアシナキター、なぁ~ん」

咲乱「・・・・・・二人とも叫ぶなよ」(汗)
イク「しかし、凄い事になったのはなったな。新たなロードといい地獄といい……」
レイ「 ? ? ? ?」
ニル「ご、御免なさいレイヴンさん。
   順を追って説明すると探索中にドラゴンロードのいるドラゴン界を発見しました。
   そこで私たち同盟冒険者はガルベリオンマインドを倒し、奥にあるそこへ向かいました」
ギー「そこで魂の石を奪うことに成功したなぁ~ん。ところがその後だけど地獄側の動きが明か
    になったのなぁ~ん。で、6月 5日締切のリアシナが発動したなぁ~んよ」
咲乱「す、スケールがでかいよ」
イク「本当にでかいな」
レイ「……まずは死亡した方へ黙祷をしよう」

(黙とう)

ニル「・・・そして、ここまで情報局を見てくださりありがとうございます」
ギー「今回はここで終了なぁ~ん」
咲乱「今度はいつかはわからないけど、よろしくなぁ~」
イク「さて、俺もそろそろ・・・かな?」
レイ「それでは、また」(一礼)

(午後7時 51分ごろ更新……無事終了)

ギーエル
「まず【玉露】のみんな、途中までだったけどいっしょにたたかってくれてありがとうなぁ~ん。
 第五作戦旅団のみなさんは本当にごめんなさいなぁ~ん」

ニルギン
「実は途中から私が【玉露】に参加しておりました。みなさんお疲れ様でした。
 そして第二作戦旅団のみなさん、おつかれさまでした」
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2009-05-31 09:01 | ニルギンの部屋 | Comments(0)

31日はフラウウインドで、マインドと握手! (フーレイ、それ違うから)

各作戦旅団、一応明日には指令書が届くでしょうね。フーレイです。
今回、ディートは現在特務で頑張っているんで入っておりません。その変わりにニルギンとギーエルがめがっさ頑張ります。

今回の進み方
今回は戦争ではなくあくまでも探索であることを忘れてはなりません。
ただ背後がいろいろ多忙ぎみだったために話し合いにはあんまり参加しておりませんでした。皆さん、ごめんなさいです(土下座×3)。

当日の探索内容ですが各地域において3種類の行動を行うことに。

その1:マインドシリーズ撃破
七柱の剣には守護者たる巨大殺竜兵器『マインド』が存在していて、めんどいけどこれを倒さないとグリモアの確保も地域探索もできやしないという……。自重しろ、マインドシリーズ(ぇ

その2:グリモア確保
フラウウインド大陸には莫大な力を秘めたグリモアが存在していた模様。てか、これで初めて知ったPLってなんだろ(汗)。障害を排除しグリモアを確保すれば、同盟諸国のグリモアレベルを上昇させる事が……ってあるけど、上昇するのか?!本当に上がるのか!?これって或る意味チー(銃声

その3:地域探索
マインド戦、グリモア確保の他にその地域の探索をすることも可能。作戦旅団の方針や探索人数、各人のプレイング内容等で得られる情報量は変動するとのこと。そんなのは目に見えている!因みにおもに古代ヒト族が所持していた情報だからロードや地獄に関しては期待しても無駄のようだ。

とりあえず思ったことだけど戦争と祭以外のリアイベって初めてなんだよね。
で、今回は前もって最初のプレ開始が9:00、最後のプレ締切が17:00だからそんなに長くはならないとみていいかも知れない。……まぁ、今回は背後ものんびりやる所存。「ニル・ギー・サク・イク・レイ放送局」も普段のリアイベ通りやらせていただきます(一礼)。

まぁ、ディートは実を言うと隔離状態でいまお仕事中(=特務依頼結果待ち)なんで変更してPBMのPCですがレイヴンを登場させます。そして生肉はもはもしながら色々と……。ディートに関してはちゃんと埋め合わせはしますから、はい。

……実を言うと第二回キャラクター登録締め切りまであと数日。
なんだけれどもちょっとまだ出していない……。早く出したいけど……まだちょっとねぇ(汗)。
メールの返事待ちでございます;

それでは、再見!!
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2009-05-29 23:16 | ニルギンの部屋 | Comments(0)

最近、時々土いじり (フーレイ、がっしょがっしょ)



えーっと、土の匂いはいいねぇ。
なんだか将来の住処のような気がするんだ……。


と、まぁ某チルドレンの如く嘯いてみました。フーレイです。んー、カヲルくんだっけ?カオルくんだっけ?いまいち覚えていねぇ……。ただ本編で初号機か零号機に握りつぶされたというオチの人型使徒ってことは覚えています。くだらん覚え方だなぁ……。

草むしりをしているよ~。
僕は2007年 9月 に火災で家をなくしました。現在そこは空き地になっています。で、草が生えているので時折草むしりに行っています。いやぁ、ほっといていると生えてきますね。雑草って強い!これを見習ってどんなに凹んでも生きていかねばと思っております。そうじゃなくて……(汗)。この雑草っていうのが曲者で、とってもとっても生えてくる。根性あるなぁ。あと、なかなか抜けない。根をしっかり張っているからね。あと、くしゃみをしたくなるから辛いのよ。それでも草をむしって、溝に埋めて、土をかぶせています。土を被せるために穴をほっていますがいつの間にか結構深くなっているというオチ。下手したら潜れるかもしれない。いざって時は潜っていられるかもしれない。

って……俺は雪歩かーーーーっ!!

…えっ?雪歩ってだれかって?ゲーム「アイドルマスター」で育てることのできるアイドル候補生の一人だよ。深く追求するな。気にするんじゃないっ!!まぁ、それは庭にでもおいとくとして。流石に穴を掘り続けていると手に肉刺もできます。なかなか痛い。まぁ、いっか。手が少しは丈夫になる。あと、溝に草を埋めて、土を被せているけれど……いつかは土にかえるよね。栄養たっぷりの土ができて、そこに花を植えたら元気になるかなぁ……なんて想像してみます。まぁ、いろんな事を想像しつつ母とぼちぼち作業しております。ひたすら草むしりする母とひたする穴を掘っては土をかぶせる僕で。たまに草を集めて埋めている僕だけど。

本当は行ってみたいダンスイベント
実を言うと1度でいいからダンスイベントに参加したいんですよね。「20歳になったんだし、1度だけでいいからクラブでオールってのを楽しみたいんだよなぁ」と内心思っていたんです。が……今の状況でいくわけにはいきませんからねぇ。多分、この先も行く事はないんだろな、と思っています。縁がないってやつです、多分。とりあえず、チラシだけもらってきました。それで知ったけど、オタク向けのもあったんだね。コスプレOKって・・・すげぇなぁ、おい。

すっげぇフラストレーションが溜まっているんだ。TRPGができなくて!
で。最近セッションにいけなくて、行きつけの本屋でマニュアルを手にしてため息ついています。「エンジェルギア」とか「エンジェルギア」とか「エンジェルギア」とか!!!重要過ぎるから3度言った!まぁ、ソードワールド2.0とか後輩と話が弾んだアリアンロッドとか1000円未満で入手可能なのってあるんだけどね。欲しいけどね!!欲しいけどね!!重要だから2度言った!!まぁ、火災でダイスもなくしてしまったからそれを入手せねばならないのよね。10面と6面と4面……あるかなぁ、アニメイトとか本屋とか。相方さんはTRPGについてはあんまり興味がないらしいのう。龍さんはすきみたいだが。一度でいいからネットで知り合ったみんなとやりたいなぁ。あ、シルバーレインのマニュアル及びサプリメントさえあればネットでできるんだけどねぇ。

しゃあない、卓ゲM@STER動画でもみて落ち着こう、うん(遠い眼)。

因みに、「エンジェルギア」では童顔で巨乳な「大空の騎士」(一児の母)がしたいだ(ぇ

BGM
創聖のアクエリオン 神話Ver(遠藤正明)
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2009-05-28 22:58 | 日常生活 | Comments(2)

第二次フラウウインド調査隊:奥地へと進んだ先に プレイング

【意気込み】
「手掛かりはちゃんと手にしたい。気合を入れて頑張らなくちゃ」

【行動】
※は共通事項。これには従う。
※【服装・召喚獣】
調査隊のマントは灰色側にしておく。
召喚獣は有事まで待機させておく。
鎧には消音の為に隙間に布を詰め、つや消しの加工などを施す。
顔・体にも土や草の汁を塗っておく(念のために)。

*調査時
「慎重に行かないとねぇ……」
調査中、調べる前に罠など危険がないか十尺の棒を使って調査。
移動の際は辺りに注意し、有事には的確に反応する。
円陣を組む際位置は後方より。後方からの敵の気配等を探る。
霊査できるものを時間の許す限り吟味して採取する(人工物や遺跡内の苔など)。
地べたに這いつくばってでも徹底的に調べつくす。
また、去る際は探索の痕跡を消す。

合図には反応。撤退を促す。
「撤退だね。行かなくちゃ」

*戦闘時
前衛に付く。血の覚醒改を施し、更に自分とモニカ(a37774)に鎧聖降臨を施す。
なるべく短時間で終わるように努力し、率先して戦う。
「僕らは進むんだよ~♪」
仲間の負傷を確認したらガッツソングで対応し励ます。
撤退指示には素直に従う。
死体に関しては余裕があれば処理。

【心境など】
「少しでも多くの情報を得たいな」
「食べられて霊査も可能なものとかあったら面白いなぁ」
見た事のもないものに触れられるとあって内心わくわく。無意識に翼がぱたぱた動くのであわてて抑える。
「霊査できるもの、絶対に持って帰るんだ!」

(596文字。変更有)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
持っていくアビリティ
◆狂戦士の極意奥義 ×∞
血の覚醒改 ×8
鎧聖降臨 ×2
ガッツソング奥義 ×6
ガッツソング奥義 ×6

装備
武器: 白き凶斬のイリュディウス
防具: 白き流天せしシームルグ

道具
マユさんお手製の鞄
カンテラ
第2次フラウウインド調査隊製外套
十尺の棒
麻縄

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

本気のプレができあがるまで、僕は眠れない~(笑+涙)♪(ライオンの替え歌で byディート)

これは確認次第随時更新という形でいきます。みなさまよろしくおねがいします(土下座)
よく考えてみれば「難しい」依頼は初めてです(3人衆+咲乱+イクス含め)。
成功しますようにっ!!

とりあえず……朝は調節できません。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2009-05-26 19:47 | PBW:プレイング | Comments(0)

玖凰 晶 (くおう あきら)

名前:玖凰 晶(くおう あきら:人間/女性)
年齢:16歳 身長:158センチ
髪:栗色 瞳:ディープブルー(群青) 肌:淡褐色
体格:中肉(やや細)
印象:ぽえ~っとしていて可愛い。  外見:フリルつきセーラー服+ズボン
誕生日:4月 22日 学年:高等部 2年
部活/委員会:学園ヒーロー部/生徒会
出身地域:寮(本籍:兵庫県)
1人称:うち、あたし(オレ) 2人称:~ちゃん、あなた、呼び捨て
                   (呼び捨て、キミ、キサマ)
話し方:少々柔らかな関西弁『~なん?』『~やねぇ』
口癖『しっかりせな……』

守護石名:トモ・ベヌウ 種類:ダイヤモンド
性別:女性 出現率:ほぼいつも一緒。
外見:狼の耳と尻尾、蜉蝣の羽根を持つ。茶色い髪に銀眼。
一人称:ボク 二人称:きみ、呼び捨て
マスターへの呼びかけ:アキラ
口調:「~だね!」など子ども口調。

性格
少々気まぐれ。多少エゴイスト。ちょっとなまけもの。
でも本当はさみしがりや。

自由設定
・家族の殆どが公務員の家に生まれる。が、ぼんやりしやすく、トロいと思っている
(コンプレックス)。
・因みに父は警察官、母は消防士、祖父と兄は自衛官。
・「相手の力を生かして返す」太極拳を心得ており、かなり強い。
・その強さ故に学園ヒーロー部に強制入部。
・変身後の姿は三つの尻尾を持つ人狼『フェンリス』。
(変身後は( )内の一人称・二人称を使用)
・守護石『トモ・ベヌウ』は仲良くて妹的存在。トモちゃんと呼んでいる。
・趣味は昼寝とチェス。特技は太極拳とお手玉。

イメージソング:空耳ケーキ(Oranges&Lemons)
参加ゲーム:FANTASYGARDEN

 よくかんがえてみたら、追加で参加したおまけ(?)テイルでは若干つらい目に遭っている気がする晶です。本編ではなかなかいい感じに生徒会役員やっているんですけれども。いや、初恋の相手へのが……色んな意味でだめっぽいというか、盲目的でダメな部分しか出ていないというか……マスターさんに真意がつかまれていないというか(汗)。そのオマケと本編ってたしかマスター違ったよな?という訳で精神的に悩まされたプレイングでごめん、晶(土下座)。本編では生徒会長の書記をやっておりまして、その一方学園ヒーロー部でヒーローやっていたり(まぁ、本当に人狼戦士フェンリスだったりします。本編・おまけどっちでも変身しておりました)。

 あ、そう言えばこれって途中でとまってもう何年だ?きっと主催者さんたちも忙しくなってしまったんだろうなぁ。個人的に本編は振り返りたいけどおまけの方はあまりにも晶がかわいそうなので振り返りたくないです(いや、どう考えてもあれは……)。

 ここだけの話だけど、マスターと相性が悪い場合キャラクターの扱いが酷い事がなぜか多いです。しかも全員女性(涙)。タッドの時はストーリーが合わなかったし、晶、イリュアス、スロウス、三線(さんしん)、セイル、ジェムフラウの場合は頭ひねってアクトを考えてもNPCとのそりが酷かったり……。しかもさらにスロウス、三線、セイルは同じ主催者さんのゲームってあたりでなんかもう……。プレのやり方が悪かった僕も僕だけど、マスターさんやNPCにも何かある気がしてなりません。酷い時にはNPCからの仕打ちも酷いです。はい(雪に埋められるとか、罵られるとか、嫌われるとか、本筋にかかわらせてもらえないとか)。

 因みにモデルがいて、「あずまんが大王」の春日 歩だったりします。彼女の相棒であるトモ・ベヌウのモデルは同じ漫画より滝沢 智です(あれ? 漢字あってるよね?)。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2009-05-25 23:52 | PBMのPC(分身)ファイル | Comments(0)

いぇす、ふぉーりんらぶ! なダンスが見たい(アンバー、覚悟きめました?)


冒険者の宿【水繰の剣亭】:55
教会と舞と一つの誘い

「あの時は本当にご迷惑をおかけしました」
そういっているのは一見か弱そうなお嬢様。しかし、彼女は大司教の一人でルノアール様である。そんな彼女が僧兵2人を伴って冒険者の宿である【水繰の剣亭】へとやって来たのは【珠華】が受けた依頼の事だ。マルタン議長に引っ張り回された件を詫びたい、とのことらしい。
「いや、俺達は俺達で案外楽しかったし……、1000spも貰っていいのか?」
肩に霜の妖精を乗せたアメジストが困惑気味に問う。と、ルノアールは赤い瞳を細めて頷いた。
「いやぁ、あの人には結構余罪もありましたし。こっちとしても申し訳ないんですよ~」
そう言いながら僧兵のシモンは苦笑する。そして傍らにいたモーランが懐から袋を出し、ネフライトに手渡した。
「どうかお納めくださ~い。まぁ、魔王討伐とはいえなくとも世の中の役には立っているんですからねぇ」
モーランはシモンやルノアールと顔を見合せて笑い、【珠華】のメンバーは小さく苦笑するやら素直に喜ぶやら反応した。
「……で、その大司教様がどうしてこんなところに?これぐらいなら使者を送れば済むこと……じゃないかな?」
コーラルが不思議に思って首をかしげていると、軽い音がしてドアが開いた。そこにいたのは金髪とペリドットを思わせる瞳の女の子。そして、長身痩躯で黒い髪のエルフ。
「こんにちは。アンバーはいる?今日はルノアール様の依頼で踊りを披露することになっているのよ」
「そうだったの?! 通りで最近依頼の張り紙を見ていないわけね」
「まぁ、その前にいろいろあったのもあるんですけれど」
トルマリンが驚く傍でヒスイが小さく苦笑する。その原因(?)とも言えるネフライトはというと少しだけ頬を赤くする。
「あっ、アレは……。僕のミスですから。本当にご心配おかけしました……」
そう言ってメンバーに頭を下げる彼女だが、アメジストは少し機嫌が悪そうに鼻を鳴らす。それをタイガーアイがまぁまぁ、と窘め……客人である2人が顔を見合せて苦笑する。
「っと、アンバーさんだったら呼んできます。今日は公園で舞の練習をしていると思うんで!」
「それだったら僕がいくよ。用事もあったし」
そう言ってネフライトは客人たちに一礼し、外へ出た。それを見送りつつルノアールは小さく微笑んだ。
「何かあったみたいですね」
「あったもなにも。1組のカップルが互いに素直になれたってだけさ」
面白くない、というような顔でアメジスト。それにトルマリンがひじ打ちを鳩尾に決め、狐族の男は体をくの字に曲げて悶絶する。
「…折角幸せそうにしていたのに思いっきり聖鎚で撲殺しようとして挙句のはてに自分が不利益をこうむってたんこぶ作ってたわよね……」
トルマリンがくすくす笑いながら、蹲るアメジストをつつく。その光景に苦笑しながらルノアールは出された紅茶を口にするのだった。

 ネフライトが公園へ行くと、そこには人だかりができていた。クインベリルが奏でるギターの音色に合わせ、アンバーが見事な舞を披露している。
(いつ見てもかっこいいなぁ。やっぱり村一番の踊り手だっただけはあるよ)
優雅に舞う姿に見とれていると、演奏が終わった。アンバーが優雅に一礼し、ネフライトににっこりと微笑みかける。手を伸ばし、軽く振るとそれに応えてくれた。
「見に来てくれたのか?ありがとな」
「相変わらず綺麗だね、アンバー。実は見に来たわけじゃなくて…ルノアール様とエトワールさんたちが迎えに来たんだよ。そろそろ準備しないと」
「あ、忘れてた……」
アンバーの表情が険しくなり、クインベリルは少し肩をすくめる。
「だから時間には注意してって言ったのに。早くしないといけませんね」
その言葉に頷き、3人は宿へと歩きだした。アンバーはそれとなくネフライトの隣に行き、ベールを取った。短く切られた黒髪が、僅かにはねている。
「アンバー、傷の具合はどう?」
「すぐに治療したから痛みもしない。それよりさ、ネフィは大丈夫なのか?」
「うん。もう調子はいいの。……貴方にも助けられたし…」
そう言い合い、僅かに見つめあって笑いあう。そんなことで少しだけ、鼓動が速くなった。
2人が言っているのはこの間受けた依頼の事だ。2人である依頼を受けたのだが張り込み中に雨に打たれたのが原因か、ネフライトが熱を出し倒れた。おまけに見張りに見つかって戦闘へ発展し、ボスが彼女へと放った魔法の矢をアンバーが庇った。
(もっと、気遣えばよかったな……)
その時の事を思い出し、アンバーの口内に苦いものを覚える。が、その後……自分の思いを曝け出せたから、本当の意味で深い仲になれたようにも思える。
「アンバー?」
不意に、ネフライトが声をかける。顔をあげたとたん、彼女と視線が合う。その瞬間がくすぐったくて、2人とも頬を赤くし……思わず笑いあう。そんな2人にクインベリルはどことなくにやにやと笑ってしまった。
「見せつけてくれるじゃない、ご両人さん♪」
そんな言葉に苦笑しているネフィであったが、アンバーはそれを聞いていなかったのか、少し何かを考えているようだった。無意識にあの時負った傷に手を置き、小さくぶつぶつと呟いている。
「どうしたの?」
不意にネフィが問いかけると、アンバーの瞳がどこか意味深な色になる。彼は小さく頷き、
「ネフィ。レッドフロアーで一緒に踊って欲しいんだけど……」
「えっ?!」

(続く)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今回遊んだシナリオ(敬称略)
魔王迷討伐記(FooKe)
旅路の果てを夢見て(名も無き喪男)

今回ネタになったシナリオ(敬称略)
キミとステップを踏んで…(楓)

ようやくレッドフロワーネタが舞い降りました。56からはアンバーがネフライトと一緒にレッドフロワーを目指す話も混じります。依頼やりながらはきつそうですけど。で、前回優勝したのが『見えざる神の手亭』に所属するエトワールとバルディッシュの2人だった、という事になっています。で、アンバー。どうせならばと許嫁と踊る事を決意しましたよ!!
ってか、本当に急だなぁ、おい。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2009-05-23 09:21 | 冒険者の宿【水繰の剣亭】 | Comments(0)

……さて、いつぶりだ? (フーレイ、ずいぶん前にもらっていた)

ども、フーレイです。かなり前に三角さんから失敬してきたバトンを版権キャラでこたえてみました。実をいうとね、『零崎シリーズ』はこれだけしか読んだことがないんで他のも読みたいんだよねぇ。少女趣味(ボトルキープ)が特に気がかり。では下を。これはこれでアンカーなので、やる・やらないはご自由に(ぇ

小説『零崎双識の人間試験』(著:西尾維新)より
選択キャラ【零崎双識】
戦闘タイプ:バランス重視タイプ

ゲーム開始時:それでは、零崎を始めよう。
1連鎖:うふっ。
2連鎖:うふふっ。
3連鎖:いいねぇ。
4連鎖:ふうん?
5連鎖:まだいけるねぇ。
強化:うふふふっ。
ちょっと連鎖キメ:こうでなきゃ。
そこそこ連鎖キメ:マインドレンデル!
だいぶ連鎖キメ:まだだよ?
けっこう連鎖キメ:そうこなくっちゃ。
ばっちり連鎖キメ:容赦なしだ!
おじゃまぷよ(小):おや?
おじゃまぷよ(大):おやおや?
フィーバー突入:さあ、これからだ。
フィーバー成功:うふ、うふふふっ!
フィーバー失敗:おかしいなぁ?
勝利:君は全くもって『不合格』!
敗北:おめでとう。君は『合格』だよ。

※ファンの皆さんごめんなさい。でも、俺のイメージではこんなんです。

第一に零崎 双識さんか。ルイズに召喚されたらそれはそれでいい感じになりそうなお気に入り男性キャラクターです。いい具合にちょいと冷酷眼鏡兄さんです。お気にいりですよ~。久しぶりに「零崎双識の人間試験」が読みたくなったよ。

駄文
僕のHNは今でこそ「フーレイ」ですが、最初のころは短期間ではありましたが「バリアント」だったりしました。うーん、2、3か月ぐらいしか使っていないな。いつのまにかフーレイになりましたからね。で、これで検索掛けると洋楽関連が……。本家の「咲かない花」なんてそこしか出ないから(遠い眼)。原作者といいますか、原案者である浦川さん(P.A.S.所属のテラーさん。TES時はかなり世話になりました。エアギでも)はおそらく音楽関連から名前とったんだろうなぁ。フーレイという名前は本来英語のスラングで、喜びの声とかそんな感じだったしなぁ。応援の「フレーフレー」ってのはここから来ていたといわれるし。フーレイの父親、ストラトの名の由来はおそらくギターだろうし(某漫画家さんの短編に登場する男の子の名の由来ではギターからってあったから推測)。まぁ、時折同じハンドルの方を見かけたりしますが、ほとんど音楽関連からきているんだろうなぁ……とか思っています。

今回のBGM『under the darkness』(C.Gmix)
※これを主題歌にしているのがBL18禁ゲーム『鬼畜眼鏡』だったりする。
 いい曲なのにBL18禁。実に惜しい。BLアレルギーの僕としては超絶複雑です。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2009-05-21 21:53 | 回答したバトン | Comments(2)

……色んな意味で花盛りやね (ニル・ギー・サク、気合貯め中)


銀雨では24日が球技大会だーっ!!
無限ではフラウウインド大捜査の話が盛り上がってるぜーっ!!
てなわけで無理やりテンション底上げ中フーレイです。

まずドジ話。
4月の終わりに財布を落としてしまいまして。それが原因でキャッシュカードとクレジットカードは作り直す羽目に。そこまではいいんですけど、まだ新しいカードが届かないのでお金が下ろせません。どーしよう、星が落とせない(ぇ。あ、通帳って手があったか(ぽむっ)。

いや、それ以上に銀雨の闇が深いことを知って精神的苦痛が……。
あ、例の事件の件です。引き続き情報求む。

あ、そうそう。
7月にギーエルでクエストを頼む予定ですが上手くいくかな(汗)。
AFOでも6月にイクスでフリーシナリオをお願いしようかな、と。
と、同時に結社シナリオせぇへん?せっかく「ヤヌスの鏡」でたし。
……本当は『黄昏のサナトリウム』をリベンジしたんですが……(涙)。
詳しい事はとりあえず後日銀雨についてはスレたてする所存です。
AFOのは迷っているので(参加者集まるのかしら:汗)

で。19日ですが、夏にできると思っていたギーエルの2ピンが完成しました~!が、なんでか、1/3しか見えないんですが(汗)。なんでじゃーっ!!と思ったら長時間待機モードにしていたからパソコンがすねただけのようです(汗)。上手く取り込まない……てか、完全にイラストが見たい。

ニルギンはというと、レイメイさんの誕生日イベシナへ行ってきました。
ではいつものようにどん!タイトルをクリックすると無限のファンタジア内にあるリプレイへと飛びます。

ニルギンのお仕事日記:22
宝石市に行ってきました!
 レイメイさんのお誕生日祝いに、とみんなで宝石市へでかけました。2年ぶりですねぇ。わくわくしながら一緒にお買い物ができてたのしかったですねぇ。どれも素敵なものばかりでしたから。
 今年はケーキを作ってプレゼントした他……ペアリングも買いました。やっぱり、こういうものも欲しかったもので。どう思うか不安でしたが…喜んでもらえて光栄ですっ。これは私と貴女の絆…。そう、あのバングルと一緒で。大切にしますよ。

……あ、そうそう。街角でフラウウインド捜索について出ていましたね。
5月 31日ですか……腕が鳴りますねぇ……。

ニルギンが言っている通り、31日はリアイベでフラウウインドの大調査が行われます。で、現在は旅団長を募集しています。うわぁ、大胆な事に出たな!!うちの眼鏡とメイドは流石に向かないのと僕がちょっと自信がないので立候補しませんけれど、やる皆さんは気合を入れてがんばってくださいっ!!あ、詳しくは無限のファンタジア内にある項目をご覧ください。んー、調査系リアイベって最初で最後になりそうな予感もしますが、面白そうだなぁ、というのが本音です。これは気合を入れて参加しなくては!!と、言っても羽根っ子は多分時期に隔離となると思われますのでまたもや2人です。が、放送局ではちゃんと出ますのでご安心を。何故か。現在ごりごりとフラウウインドを探索中だからです!!
5月 31日は『ニル・ギー・ディ・サク・イク放送局』をやらせていただきますっ!!
えっ?ソフトボール大会は実況しないのかって?
申し訳ありませんが、それはちょっと難しいんで(滝汗)

本日のおまけ
銀雨ですがいつのまにやら感情に「出身が同じ」と「運命の糸」が仲間入りしてました。無限にはないようです。ちょっと残念。あと、無限の場合はショートストーリーがつくと裕福度がなぜか1つ上がる仕組みに。何故だ!

本日のおまけ2
ランララピンSSについてのコメントで救われた気がした。

本日のおまけ3
咲乱だが実はこっそり仮面のメイドSDと巫女服イグカの計画があったりする。
その前に欲しいものがあるので当分先だが。

※銀雨にて、「?」と思われた方へ(反転願います)
咲乱のステータスにて、「禊入ります」の理由はカテゴリ【張り紙】最新記事をご覧ください。また、その事に関係する質問・コメントは申し訳ありませんが控えてください。

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

5月 21日 追記
ディート、どうやら再隔離の模様です。 依頼はどうしようかなぁ(涙)。
出たら出たでイクスのエンブレムアイコンが来月に回っちゃうしなぁ。
ちょっと考え中です。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2009-05-20 17:55 | ニルギンの部屋 | Comments(0)

こんな調子で会話するのも、たまにはいいな (フーレイ、それが飲みたい)


Die Küche ist ein Laboratorium

本日は特番で「黒烏龍茶」について。サントリーさんよいしょじゃないが。

某日:メッセにて

縁さん:黒烏龍ばかり飲んで一週間
     20きろやせました(*ノノ
フーレイ:あれは味がいいんだよねぇ。僕は好き。
      僕は牛乳と緑茶が主な液体燃料です。
縁さん:おかげで体重増やしなさいって怒られましたけどw
フーレイ:おそるべし、黒烏龍茶
      ・・・・・をい
      僕はたしか**切った…;
      献血したくてもできないです;
縁さん:一週間前**キロ
     一週間後**キロ
     こいつをどう思う…
フーレイ:すごく・・・・まずい気がします
相方さん:すごく・・・減少が激しいです
縁さん:おかげで最近油モノばかり…
フーレイ:健康的なやせ型だったらいいけどさ;
      健康的に体重増やすなら・・・運動しつつだよね;
縁さん:運動しながら黒烏龍飲んだ結果がこれだよ!
相方さん:なんですとっー!?
フーレイ:・・・・ええええええええ;
相方さん:よし、明日から黒烏龍茶オンリーにしよう
フーレイ:ちょ、相方さん!
縁さん:仕事でカロリー消費が激しかったんだろうか。
     ただ歌うだけ+黒烏龍でここまでとは!w
フーレイ:まぁ、ドラックストアで若干安くなるかと>黒ウーロン
      そしてブログのネタにしてぇ・・・黒ウーロン
相方さん:体重減らすためなら、悪魔に魂をも売りますぜぃ
フーレイ:悪魔に魂を売り渡すな;
      せめてワンコインフィギュアを悪魔に売りなさい
相方さん:ヤだ
縁さん:でも実際効果は抜群であるw
フーレイ:うん、若干値が張るだけあってね;
相方さん:よし、明日スーパーで買いだめしよう
縁さん:黒烏龍でなくとも、家にいる間の飲み物を全て烏龍にする!
フーレイ:ああ、その手があったな
縁さん:それで、毎日飲むんだ!
相方さん:冷蔵庫の飲み物ほぼ90%がウーロン茶です!!
       毎日飲んでます!!
縁さん:私は何時も烏龍茶を濃くしまくって飲んでる!w
     部屋に溜め込んで(急須を
相方さん:なんですとっ!?
フーレイ:・・・・おう
相方さん:ウーロン茶を濃くするですとっ!!
縁さん:お湯だしを急須にいれて
     つつく(←
相方さん:ふむふむ
縁さん:近所のスーパーで98円でデカイ袋のが売られてるからそれ買いだめしたりして、
     それでつついて濃くして
     急須たっぷり分飲んだ後…一回で捨てる!(くわっ
相方さん:なるほど・・・・・
縁さん:お茶成分が濃く出るのは最初にお湯入れた分だけ!
相方さん:なるほど・・・
縁さん:ならば、効果があるのはその時だ!と狙って突いて飲んですてるっw
相方さん:ふむぅ!!
フーレイ:・・・ってなんかいつの間にか烏龍茶ダイエット?話になっている;
縁さん:僕が今烏龍を飲んでるからですね、ワカリマス
相方さん:言ったはずだ、減量減らすためなら、ショ○カーにも魂を売る。と
フーレイ:ウーロン茶は好きだが・・・(ゴゴゴゴ
相方さん:うむぅ・・・やはり体験者の声は貴重だ・・・

この後ライダーな話とかになりました。
フーレイ(ナチュラルハイ)です。えーっと、いろいろ話していたらこうなってます。あ、ライダーについては……デストロンの阿呆ッぷりに土下座したくなりました。
だめじゃん、デストロン;

あと、多少編集は行っています。と、言っても体重のとことか、僕がブログにアップしていいかと聞いてとこだけですが。

で、黒烏龍茶。これってサントリーからでています。CMの曲がかわいい。
後、微妙にですが味が濃くてうまいんです。
僕は自分へのご褒美として買っています。……高いから!
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2009-05-18 15:44 | 日常生活 | Comments(0)

美味しいごはんのために!(フーレイ、庭で栽培中)

フーレイですー!
日曜日はなんだかブログの記事を上げる気分ではありませんでした。
来週の日曜日もそうかもねぇ;

で。
現在僕が暮らしている団地には、小さな庭が付いています。
そこでおばさんから貰ったえんどう豆をそだててみました。去年の冬ぐらいから。
それがですね、すくすく育って収穫の時期を迎えました!!
どんどんどんどんぱふぱふ~っ♪

   ↓↓それがこれですっ!↓↓
c0039134_16264465.jpg


なんかおかしい?
いえいえ、えんどう豆ですよ。これは種をくれたおばさん曰く『ツタンカーメンのエンドウマメ』と呼ばれるもので(お墓から発見されたものを育てて増やしたって話だったか?)、これで豆ご飯を作るとお赤飯見たくなる……らしい。それをやってみようと思いますッ!!
まぁ、量は少ないけれどね(笑)。
庭にまだあるので、育つのが楽しみ!!

そうそう、庭に埋めたラディッシュは芽を出し、葉を大きくしています!……父がそれに気づかず踏んじゃいましたが。そして「もっと目立つようにしろ!」と怒られ、父が木の枝を回りに刺して飾りました。うん、目立つ!あと、パセリは芽が出ません。そして、プランターに植えたにんじんは芽が出すぎです。間引きしなくちゃいけないのかなぁ、と思うと若干…なんだかなぁ、という気分なのでもうちょい、様子を見ようと考えています。これからもぼちぼち何か植えて育ててみようかなぁ……。

ゴールデンウィークに見たい映画。
何気なく、午後四時ごろに会っているドラマ『相棒』(再放送)を見つつブログを書いております。
その『相棒』が映画になっているのですっ!!

いやっほぅっ!!

このドラマが大好きな俺としては眼福ものの映画ですにゃー。
ちなみに、ドラマシリーズで俳優の蟹江さんが登場する話(シリーズで言えば第一シリーズ)にて登場したジンベース(ジンはイギリスのもの)のカクテル(グリーンミントリキュール?と梅干を使っている)を飲んでみたいっ!!つか、バーテン姿の蟹江さんもかっこいいですよ~っ!!綺麗なアップルグリーンのカクテルでした。名前は『ベストパートナー』とか。シェイクで作るタイプで、分量さえわかれば足を運んだことのあるバーで作ってもらえるのになー。

微妙に詳しい?……白状します。実は再放送で今、見つつ書いていたのよ……。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2009-05-17 20:18 | 日常生活 | Comments(0)