ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

久しぶりに、ここに記事を打ち込む(フーレイ、黄昏時に)



何度存在否定喰らっても

自分がここにいる限り

這いずりながらでも

証明を続けよう

(某日某所での呟き)

どうも、フーレイです。現在は町営の団地に移り住み、ネット環境もそろい、メッセも導入。むげふぁん関連の執筆+CWリプレイ+諸々をしつつ生活をしております。本当は30日に書き込む予定が、忘れていてハロウィンの日にであります。まぁ、ブログですし毎日更新じゃないんだー、とか思っていただければ。まぁ、凄い人は数時間おきだったりとか噂には聞くけれどね。

…そんなことはどうでもよろしっ!
なのに「創聖のアクエリオン」って曲が脳にこびりついてる。

 事情により、ほぼ毎日家に居ます。現在はその事情により就職活動も停止しなくてはならないのです。働きに出たらちょっとまずい状態に陥るので。だから昼間の家事は僕の仕事だったりするのですよ。これが案外ハードだったりするんで、朝起きたらがんばっております。

携帯の目覚ましで起きないけどね(笑+汗)

朝食準備を手伝いしたり、掃除をしたり、食器を洗ったり、洗濯を干したり…。家事って手際よくやらないとダメなのね。けれど手際よくやれば時間もできる。

―♪

なんですが、精神的な疲れがあったときはやっぱり凹んでしまったり。いやー、まだちょっと疲れてたのかなー、あはははは。過去に起こった「嫌だったこと」をふと、思い出したり(いや、それは前からあったじゃん:汗)。どうにかそんなのも短時間でおさまるんで、病院にいかなくてもいいみたい(一時期ウツかと思ったら後輩に否定されたし)。

 話は変わって。ハロウィン~。カボチャまつり~(マテ)。日本ではそんなになじみが無いけれど、まー、要は感謝祭つーか、新年のお祭りってーか(汗:うろ覚え)。お化けがはびこって悪戯されて、それで町の人も仮装して…ってのりじゃなかったかい?ちゃうの?けれどま、最近はお店で「ハロウィンフェア」とかするようになったし、少しはイベント性がでてきたかなー。むげふぁんでもあるぐらいだし(笑)。英会話教室に行ってたときはそんなイベントで楽しんだ記憶もあります~。やっぱ楽しいよね?なんか、最近では幼稚園でもやってるみたい~。

―ハリポタの影響?(汗)

…そう思う自分にちょっと嫌悪。過去にミーハーなのがどうこう言われたのが引っかかる。いや、ミーハーなのは良いと思うよ?別にいいとおもうよ?うん。

それはいいんだけれども、カボチャというとハロウィンか冬至を思い出すんだよね。
ほくほくのカボチャはあったかく煮たり、スープにしたり、お菓子にしたり。
凄く美味しいから好きだけれども、喉に詰まる感触が苦手。
でも、美味しいからついつい食べちゃうのがカボチャ。おいしいから大好き~。
この季節は好きですよー。カボチャのお菓子も出るから。
でも、今年は食べていないなぁ~ん。
むー、パンプキンパイが喰いたい。
学食の100円で売っているあの小さい奴でいいから誰か買ってこい(飢)。

カボチャのお菓子、食いたいーっ!
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2007-10-31 16:35 | 日常生活 | Comments(0)

今回は、ニルギンがバトンを回します(フーレイ、バトンに今気づく!?)

ども。この記事を書く前、『錯乱TERRA ver.』(椎名林檎)を聞きつつ漫画『動乱』の夢小説を読んでいたフーレイです。今度現代日本が舞台のPBMに参加するならば『水繰 錯乱(みくまり さくらん)』という名前の子にするかなぁ…。

と、いうことはべつにいいとして。むげふぁんPCのニルギンを呼び出します。

ニル「フーレイさん、何ですか?」
実は、君宛にバトンが回ってきているので、答えてもらおうと思って。
ニル「ええと、なになに…ああっ、マサミさんからなんですね!」
そう。君が親しくしてもらっているあのハンサム君だよ。
ニル「それでは、早速答えさせていただきますね♪」

+あいつの名前を教えてください。
マサミ・ファルガディアさんです。

+あいつを色で例えると?
空色ですね。マサミさんはぴしっ、とした方ですから。
快晴な日の秋の空をイメージします。

+あいつを四文字熟語で例えると?
誠心誠意だと思います。(BUからもそんなイメージがありまして)

+あいつの良い所、ひとつ教えて
さわやかな所ですね。見習わないと…。
他にもいいところはあるのですが…。

+あいつの嫌な所、ひとつ教えて
……ありませんねぇ……。

+あいつに唄わせたい歌は?
「宙船(そらふね)」か「修羅場(東京事変)」ですね。
特に「宙船」は聞きたいです!きっと似合います!

+あいつと遊び行くならどこ?
一緒に町を散策して、気長にお買い物とかしたいですね。

+あいつと一日入れ替わったら、何をする?
マサミさんが毎日どんな事をしているか、ちょっと辿ってみたいですねぇ。

+この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば
また、アンサンブルしましょうね!
あの戦いの前に貴方と友達になれた事を誇りに思います。

+自分のことを言わせたい人(5名)
えーと…すみません、背後さんの名前は省略させていただきます(汗)
・カメキチ・ミズノさん
・ミネルヴァ・クリフォードさん
・エアハート・グレイマンさん
・ハウマ・ソーマさん
・リィナール・アルさん
見かけたらお願いします~。

あと、ニルの義兄であるエアハートさんからバトンが。
ニル「長いですけど、いいのですか?」
まぁ、OKだろ。……やれぃ!
ニル「は、はい…」

1:6人にバトンを回す
大変申し訳ありませんが、むげふぁんPCさんはご自由に……(落涙)

2:お名前は?
ニルギン・シェイドと申します(一礼)。

3:おいくつですか?
外見年齢15歳で実年齢は……多分20代だとは。

4:生年月日は?
7月7日生まれです。星凛祭の日でしたがそれも……(涙)。

5:ご職業は?
武道家をしています。まぁ、『舞闘士』を名乗っておりますが。

6:好きなことは?
料理をすることと歌うこと、ピアノを弾くことですね♪

7:好きな異性のタイプは?
やさしくて、のんびりした方です。

8:特技は?
ピアノ、家事全般の他、手刀で巻き割りですね。

9:資格は何か持ってますか?
………背後さんならば司書を……。

10:悩みは何かありますか?
恋愛関連で若干(汗)。

11:好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
好きな食べ物:レモンなど柑橘類、ヨーグルト、生野菜。
嫌いな食べ物:渋い味がする物。
こんなところでしょうか?

12:好きな人はいますか?
要感情欄参照という事で(汗)。

13:貴方が愛する人に一言
あの、また…一緒にお買い物をしましょうね。

14:回す6人の紹介を簡単にお願いします。
……まるなげでごめんなさい(土下座)。

15:最近買ったもの
傷薬ですかねぇ……うーん、覚えていないです。

16:理想のデートコースは?
デートとかしたことがないので……特には。

17:今の恋愛を一言で言うと?
『前途多難』の一言に尽きます(落涙)。

18:今まで年上の人と付き合ったことある?
現在思いを寄せている人が年上です。

19::これだけは負けないってのありますか?
ええと……(考え中)……まだ、ありません。
いつかは胸を張ってそういうものがある、と言えるといいのですが。

20:あなたは一人旅に出る決心をしました。まず何をする?
とりあえず、一筆したためますね。

21:あなたは本気で酔ったらどうなりますか?
お酒を飲んだ記憶がないのでちょっと解りかねます。

22:好きな芸能人は?
……………げ、『げいのうじん』?
有名なNPCだったらプルミエールさんとかでしょうか?

23:あなたを動物に例えるなら?
なんとなくですが、カピパラだとおもいます。のんびりしていますから。

24:最後の発信履歴は?
フーレイ:実を言うと、同じバトンを俺宛にいただいてるのです。
     答えますが、母の携帯です。

25:じゃあ最後の着信履歴は?
フーレイ:こっちも母の携帯です。

26:じゃあ最後にメールをやりとりした相手は誰?
フーレイ:携帯ならば相方さん。
     パソコンならCW関連でお世話になっている方。

27:じゃあアドレス帳の27番目は?
フーレイ:今、24件しか登録していないのさッ!(ビシ)

28:携帯の送信済みの1番古いメールの相手は誰あて?
フーレイ:相方さんですね。

29:またまたアドレス帳の29番目は?
フーレイ:だから24件しか登録していないのさッ!(落涙)

30:自分のチャームポイントは?
私のチャームポイントですか?メガネと言いたい所ですが…エアハート兄さまと被ってしまいますね(///)。あと、この髪型がポイントですかね。

31:何フェチ?
フェチ……って、何でしょう?(※本当に知りません、ニルは)

32:最後にバトンを回してきた人はどんな人??
エアハート兄様は優しく、穏やかで暖かい方です。でも、しめる所はしめる、という感じでしょうか。これからもよろしくおねがいしますね。

ニル「これで全てですね」
と、いうことで…以後よろしく!
エアハートさんとその背後様、遅くなってごめんなさい。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2007-10-29 14:20 | 回答したバトン | Comments(0)

とりあえず、こっちも復活です…が…(三人、微妙に)


ルーク
左目の下に刀傷のある、少し痩せた青年。衣服は紺碧。髪は漆黒で前髪に白いメッシュ二本入り(髪型は肩まである髪をうなじで縛っている)、眼は琥珀色。盗賊の青年で、足癖が悪いらしい。山の奥にある盗賊の集落で育ち、ほぼ男ばかりの環境だったため女性に対しての免疫は少ない。年齢は19歳。

現在、ギーエルが旅団の企画で演じている子が上記の青年です。
そんなこんなで復帰のフーレイでありまする。

結局臨時収入はディートのBUへとなりました。
ニルギンは某NPCに片思いしているんですが、進展しておりません。
まぁ、感情を活性化していただけているのでがんばろう、と思っていたり。

それに、9月 23日のリアイベ直前に凍結しなくちゃならん事態に陥り、作戦旅団で入っていた皆さんには本当にご迷惑おかけしました(ニルギンだけは第一作戦だったので参加できました。そして、見事一発重傷という……:笑)。その他、交流している皆さんにも色々ご迷惑・ご心配
おかけしました。

今後、ぼちぼちやっていきます。が、しばらくは★を投入できないので、ものすごくじれったいです(ディートのICが作れない、ニルギンとレイメイちゃんの2ピンも……:泣)。依頼も、闘技場でチーム作成も出来ないから、味気ないー。

 その代わりといっちゃなんですが、偽イベをやらせていただきます。既に募集しているのがギーエルのお菓子作り教室。ニルギンは現在新しい旅団に入団申込書を提出しているので受理され次第そっちで偽イベをやろうかなど企んでおります(もち料理教室ネタ)。また、ディートも11月の中旬~12月初旬に一発偽イベをやろうかなー、とか企んでおります。

ギーエル:秋深し、お菓子を作ろう!
       偽イベを行うのは『ガルデバランの迷宮』です。
       既に募集中♪

ディート:温泉を掃除しよう!(仮)
      偽イベを行う旅団は現在考え中。

ニルギン:あったか料理教室(仮)
      偽イベを行う旅団は一応決めているが、入団願い次第。

まぁ、予定はどうなるかわかりませんけれど…こんな書き込みをみて「おもしろそーだなー」とか考えていただけると嬉しいです。

★対策はちょっと考慮中。へそくりを貯めてこっそり追加すればバレないか!なんて考えていたりするのですよ。もしかしたらいつの間にか……ってこともあるかもしれないし、投入禁止撤回になるかもしれない。そこんところは…。

執筆しませうっ!
 現在、熾さん主催のWebアンソロジーに参加しております。投稿するのは小説オンリーです(絵は苦手なので誰か描いてください)。現在はディートの物語でギアに取り込まれたときの話を書いています。次はニルギンとサンクさんの話を予定。

 それとは別に龍使いさんがブログで書いている小説イベントにも参加中。ぼちぼち三人の有志?を書いていく所存です。過去にこっちでも最後の選択=『黄昏の役』としてその時の事を簡単に書いておりますが、後半にちょっと描写追加を行う所存ですので、お楽しみに(龍使いさん所に投稿する分はさらに詳しくなる予定)。

 また、気が向いたらここでニルギンだけでなくギーエルとディートのプライベートテイルをここで書く予定ではありますが、どうなることやら。もし見かけたらよろしくですにゃ。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2007-10-28 16:35 | ニルギンの部屋 | Comments(0)

ついに始動!(冒険者たち、出立す)


冒険者の宿【水繰の剣亭】:1
隠者の庵と蜘蛛の館

ある夕暮れ。冒険者チーム【六珠】のメンバーは宿に戻ってくるなりカウンターに陣取り、揚げじゃがとスープを頼み、依頼を思い出していた。
「……いきなり俺ら恐怖体験だよっ!」
リーダーであるアンバーはそういいつつ、だん、とカウンターに拳を叩きつける。その隣で純白の翼を弄りつつ、オニキスが苦笑した。
「まぁ、ある意味恐怖体験でしょうね」
その隣で、サードニクスは頬杖をつきながらポツリと呟く。
「先ずはスキルを揃えたいけど…やっぱり色々あるね」
「一つは戦闘も無かったし、まずますだと思うわよ」
ジャスパーがそういいつつ、少年に水を渡す。彼女の膝の上では白い猫、パールが思い出したように溜息をつく。
「でも、庵の中に不気味なおっさん1人、は流石になぁ」
「私は結構気にっていますけど?」
そういうのは魔女っぽい衣服のクインベリル。少女は庵で出会った隠者を思い出し、すてきだなぁ、と呟く。アンバーはふむ、と何か考える。
「それにしてもそっとしておいてくれ、って事なんだろな。あのシュレックの言葉は」
「でしょうね。自分が死ねば魔物が襲い掛かってくる、とまで言うくらいですし…」
オニキスが同調し、眼鏡を正しながら頷く。ここで言うシュレックとは、彼らの初依頼で出会った隠者のことだ。彼はどこか生気の無いような顔をしているが、案外話しやすい人だった。
「でも、僕たちには色々教えてくれることになりました。偉大な先人の力を学べるなんて……素敵ですよね…」
サードニクスが少しうっとりしたようにいい、ジャスパーも頷く。
「ええ、そうね。これから時折、シュレックさんの所には寄らせてもらうわ」
「ただ、使いこなせるのか不安だけどよ。アイテムも不思議だし、うまく使えるか……」
どうやら二人やクインベリルはシュレックという人物を気に入っているらしい。パールはそれで苦笑した。
「次の依頼には…騙されたよねぇ。あの時のサードニクス、絶対に忘れないと思う…」
と、クインベリルが呟く。彼らは二番目の依頼を受けたとき、依頼人に逃げられてしまったのだ。滅多に怒らないサードニクスが珍しく怒りをあらわにし、周囲を驚かせた。
「目的地直前でトンズラだしな。ま、あいつが戻ってこれるわけないけど」
「会ったらお金をふんだくるしかないですね」
アンバーとオニキスは互いに見合わせ、サードニクスの様子を見る。少年はちょっとだけ不機嫌になったものの、別の事を思い出して笑う。
「けど、あそこでパールさんが屋敷を見つけてくれたよね。野宿かって時に」
「けれど、それが……悪夢?の始まりなのよね」
ジャスパーはちょっとだけ顔を強張らせ、膝の上のパールが尻尾を一度振るわせた。
「キレイな女性だったなぁ。両手の包帯が気になったけど」
「そして、朝まで眼を開けるなっていうのも…今思えば…ですわ」
クインベリルはふぅ、と溜息混じりに言う。そして一気にブドウジュースを飲み干した。アンバーはあの夜を思い出したようで、己の腕を抱いて身震いした。
「ベッドに横たわって、眼をつぶっていたら……妙な音が…」
他のメンバーも同じらしく、一様に顔が若干青ざめる。
「思い出しただけでもぞっとしますね」
冷静を装うオニキスではあったが、明らかに頬が引きつっている。
「けど…一種の信頼問題だよね、アレ」
「でも枕もとに落ちたのは…」
怖がりつつも、サードニクスは呟くがジャスパーの顔色は青ざめたままだった。
「ま、全ては終わったことだ。あの別嬪さんの包帯も取れたし」
パールは皆を嗜めるように明るくいい、カウンターに登って出された魚のフレークに口をつける。クインベリルも貰ったものを思い出し、ほう、と感嘆の息を漏らす。
「素敵な物も頂けましたからいい経験になりましたね」
解れたみんなの表情を見、アンバーは一つ頷き、平静を装ってジンジャーエールを飲む。
「後から聞いた伝承には驚かされちまったけど…」
「助かったのですから、良いではないですか」
オニキスも頷いて、珈琲を口にした。

彼らのかばんの中には、綺麗なローブのようなものと、奇妙な棒と、スクロールが入っていた。今回の冒険で得た物のようだ。

サ「この棒、さっき宿の親父さんに見てもらったけど…0spだったよ」
ジ「しょうがないわね。でもこのローブは売りたくないわ。綺麗だもの」
パ「まぁ、とっておいていいんじゃねぇの?」
ク「そうだね。ぼちぼち依頼を探しましょう」

彼らは今回の冒険をつまみに、また話し始めた。

(続く)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今回遊んだシナリオ(敬称略)
隠者の庵(作:Fuckin'S2002)
蜘蛛天井(作:Pabit)
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2007-10-27 01:42 | 冒険者の宿【水繰の剣亭】 | Comments(0)

ミューちゃんに会いたい~っ!(フーレイ、寂しい……)

『初音 ミク』というボーカロイドがありますが1万5千700円前後らしいですね。12月にはその新バージョンがでるようであります。『はなまるマーケット』で紹介されて初めて知ったんですが、凄いねぇ!なんとなく「欲しいッ!」と思ってしまった。まぁ、相方さんはそれよりもDVDが欲しい、と言っておりましたが。

と、いう事でフーレイです。ほぼ毎朝『はなまるマーケット』を見て眼が覚めます。ああ、半主婦だなぁ、近頃。朝食を食べ終わったら掃除や洗濯、食器の片付けなどを行い、空いた時間に執筆やカードワースなどしております。

某日、『おにいちゃんCD』なるものをレンタルして聞いてみましたが
微妙です!(真顔)
いや、聞いていたら「おにいちゃん」が「おじいちゃん」に聞こえてきたし!
あかん、こらあかんわ、人間として(ぇ)。全部で54分ほどかけて1200人分の「おにいちゃん」という呼びかけが入っているんすけど、女の僕が聞くから微妙なのかのう。それか俗に言う『リアル女』だからなのか!そうなのか!?そーなんですか!!まぁ、先ほど紹介した『初音 ミク』もこれもネタです。しかし、これって一種の精神攻撃にならないかなぁ、とか考えていたりします。拷問に使えないかしら?どうよ?何故かって言うとねぇ。聞いている間妙に精神的にくるものがあったからであるますよ(滝汗)。いや、だったら聞くなよ、と言われるかもしれんですが、ま…これは一種の気の迷いって奴であり、好奇心に殺された猫ってことで。

え?「好奇心に殺された猫」って何かって事ですが。
えー、あるじゃないですか。

「好奇心は猫を殺す」って言葉。

くふふふふふふふふふ(にやり)。

なんとなくのノリで、『おしかりCD』なるものもレンタルしてみましたが、確かにマゾっけのある人間にはたまらんかもしれんな(納得)。しかし「うちの畑荒らすな」はうけてしまいました。いや、それで萌える(この感覚が未だわからない)んか?いや、これはネタだろうよ。あと時折「まさに!?」っていう感じの台詞もあるし、ヤンデレっぽい台詞とかもあるから『おにいちゃんCD』よりは精神的にまだなんか楽だな、と思ってしまった。こんな感じなボイスサンプリング集でありますが、いかがっすか。
(若干投げやり)

―まったく、世の中は広いなぁ。

あと、最近流行っているかはさておき。多分「これ、大豆ですから」ってフレーズでおなじみだから皆も知っているだろうけれど『ソイジョイ』は。みのもんたさんのCMでも多分有名。さくさくしていてお腹に溜まる美味しいおやつ!なので是非どうぞ。ちなみに僕のお勧めはチョコ味。サンザシも美味いけれど、一番とっつきやすいのはこれ。あ、最近でたプルーンも美味しいよ。

おまけ
CWシナリオで『ユグドラースの勇者』(作:Project "Yudohfu")というのがありますがあれは要注意。いや、一度やりだすと最後までやりたくなるから!!特にトュルーエンドルートに差し掛かるともう、ノリでラストまで行きたくなる(その所為で就寝が午前三時になったことがある:笑)。

※ミューというのは親戚のおばさんが面倒を見ている野良にゃんこです。
  半野良にゃんこです。めちゃくちゃキュート♪
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2007-10-26 21:50 | 趣味の話 | Comments(1)

最初はね、ドロンジョ様たちみたいな悪役をやるつもりだったよ(笑:フーレイ、色々あって!?)


本日の言葉:自業自得(でも美味しい)。

火災などで変更事項ありっ!フーレイです。
ええと、まず……ゲーム参加状況の整理。

現在参加中
ウィンド・オブ・スターシア:フィクロルク
アルカンシエル:キネンシス/ラジェルシード
追憶のニルヴァーナ:ギニョル/サイレン
リドルエッグ:明午
四つの国の物語:エヴァ/チムニィ

参加登録済み(一応)
エンシェントリング:リゴール

参加未定
ミッドナイトバスターズ
金色のアルカナロード

…当初参加するつもりだった物が出来なくなったので(出来たとしても一方のみでしかも途中から1PC?)、内心へこんでいます。ミッドナイト~は既にPC像もあらかた出来ており、共に行動しよう、と言っていたPLさんもいただけに……。

てな訳で遅れまくったフィクロルクの第八回B2テイルを。
『背徳隊ギルディナイト』の皆さん、会議に参加できなくてごめんなさい。

フィクロルク・シルバー・グロウ
仲間から貰った『アサシン改(簡単に言えば洗脳剤?)』を飲み物に混入させました。で、幾人か手に取りましたがアル・アガペーに見破られたかも(笑)。しかしレヴァンテは飲んじゃって倒れました。こんな効果は望んでいなかったぞ!?むしろ予測してなかった!まあ、なんらかんらで仲間割れはできましたが

レヴァンテ、暴走(笑)

なんか「妙なお薬ありがとう」とかなんとか行って黒い霧まとってあばれたっぽいです。と、言うのも…首、もげても生きてたっぽいし!?つーか、ロルク……捕まえようとしたのに手が黒い霧で霧散!!してるし!あとから抵抗できず消されているし。をいをい、何もかかれていないキャラクターシートの登場ですか?死亡判定っすか藤森テラーさん及び長谷川テラーさん!

…と思いきや、なんかロマンシアっぽい場所にふっとばされたようです。
なんか、目の前の世界も崩れているし。
おまけに共闘していた妹分のティシュトリヤちゃんは返り討ちを喰らって月の剣につかまってしまいました(汗)。ごめんなさい。原因はたぶん、こっちにもあります。PLとしては助けに行きたいところですが、ロルクはその事を…知っていないだろうなぁ(汗)。次回は組織アクトが組めないので、一緒に異界へ落ちたPCさんに共闘を持ちかけてみようかな?と思っております。

はぁ、生きてスターシアに帰れないかな……。

おまけ。
ネスパ11月号のリード紹介。名前だけだけど載ってしまったぞ、ロルクそりゃ、レヴァンテに一服盛ればね(毒を飲ませたって、をい)。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2007-10-25 23:18 | PBM関連 | Comments(0)

あ、未だかけてなーい(落涙:フーレイ、ちょっと・・・・・・)


ようやく復帰!!

こんにちは。トピ主ことフーレイです。
漸く安定し、ネットも復帰できます。

えー……この場を借りて、ですが。
『ある魔導士たちの館(リレー小説)』に参加している皆様ならびに読者の皆様。
一ヶ月間と一日ですが、ご迷惑おかけしました。
漸くネット復帰が出来ましたので、がんばって書きます。
よろしくお願いします。

まぁ、火災で家は焼けましたがパソコンは性懲りもなく(をい)持ち出せたので無事でした(寿命は縮んだかも:汗)。色々これからもあるとはおもいますけれども、今後も楽しんで書いたり、読んだりしていけたら幸甚でございます。

じゃ、いつもの調子に戻って……『あるまど』関連記事!

聖剣伝説かっ!
いよいよ聖剣と闇魔導士争奪戦が!そういえばいよいよナイアとかが出そうとしている神とかも。ヘイズの過去がそれに絡んでくる……んだけれども……上手く絡めるかなぁ。そして、現在二本確認されている聖剣。
あと二本はどこにあるんだろぅ……。若干不安になってきました。

因みに現在確認されているのはミカエルとガブリエル。あと二本は何処だーっ!
そして、名前は何だろう。

剣霊は案外いるんですよねぇ。初期から活躍しているクオンやミカエルちゃんはいい味だしているような。そして最近不完全ながら覚醒したシャニスは妙に可愛く思えてならないな。あー、そうそう。黒髪のお嬢様、ラポールはティターンと融合(?)しちゃってますし。ティターンさんは一応ですが、ラポールの交換人格っぽくなっているのかな?

うーん、サフランと被ってしまったような。まあ、議長は多重人格ではなく『植え付けられた病がいろんな魔力で人格持っちゃった上にエルフ状態になった心に癒着しちゃった♪』んで、ターメリックはサフランの【負の感情】というより【修羅の病の人格】って考えちゃってください。場合によってはターメリックという人間がこの世に正式に誕生、サフランと共存もありえるのかな?まぁ、今の状態じゃサフランが死んだらサフランの人格は闇魔導を入手する際に契約する存在になって、肉体はターメリックのものになるっていうややこしい状態なんだけれども(汗)。

[PR]
by jin-109-mineyuki | 2007-10-24 14:37 | リレー小説(魔導士) | Comments(1)

ようやくふっかつです(フーレイ、心より一礼)

ご迷惑おかけしました

そして

ありがとうございました

フーレイです。
2007年 9月 22日。家が火災により全焼しました。
そして23日。その事をブログで書きました。

その後ですが、励ましのメールやメッセージにイラスト、色々な家庭用品などを多くの方からいただきました。そしてお見舞いも……。中には火災現場を見てくださった方もいました。

メッセージやメール、イラストに励まされました。
そして生活用品にお見舞いは本当に生活の上で助かりました。
ご近所の方も色々助けてくださいました。

本当に、ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さしでがましいようですが、ここで連絡事項をさせてください。
メイルゲーム関連などで現在、私の住所を知っている皆さんへ。新住所を教えたいので申し訳ありませんが旧住所まで手紙を送るかメールを送ってくれると助かります(特にアルカンシエルとリドルエッグ、追憶のニルヴァーナ、四つの国の物語…この四つのマスターさん)。

また、火災にあいましたので年賀状は考え中です。もしかしたら書かない可能性もあります。去年は祖母がなくなったため喪中葉書を出しましたが、今年は家が火災でなくなったためその旨を書いた葉書か手紙を送る可能性もあります。

『魔女温泉』エピローグ及び『咎人たちのお茶会』第三回テイルですが、PCカードなど資料及び印刷器具が焼けてしまいましたので、大変申し訳ありませんが印刷器具が入手できる状況になるまで発送を見送らせていただきます。本当にごめんなさい。

最後に。(交友者のみご覧ください)。
電話番号、携帯番号、パソコン及び携帯のメールアドレスの変更はありません。何かありましたらお願いします。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2007-10-23 19:31 | 張り紙 | Comments(4)