ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

しばらく自粛です(フーレイ、春になると体調を:泣)

風邪引いた…(汗)。

 ども、フーレイです。お久しぶりでございます。と、いうのも卒業式の日に風邪をひきまして、次の日からしばらくの間熱で寝込んでおりました。現在は療養中です。ぼちぼち治って来ていますんで、本調子に戻り次第卒業式の様子や届いたロマブレ第七回テイルとスターシア第二回テイルについてなども報告します~。

あと、同人PBM『魔女温泉』ですが、体調不良が原因でテイルがまだかけておりません。というわけでしばらくの間お待ちください。遅くても4月中には発行します。本当にごめんなさい~。

なぜ、こんなことになるんやろ…(泣)。

あと、大学は無事に卒業できたのでカテゴリ『大学生活』を『日常生活』に変更しました!今後もよろしくお願いしますね~。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2007-03-30 15:52 | 張り紙

久方ぶりのようなきがすぐ(ニルギー商品説明)

ども、フーレイです。最近…『むげふぁん』ではシナリオに参加しておりません。とりあえず就職が決まるまでは偽イベシナと闘技場だけにしておこうかなぁ。もしかしたら気まぐれにやるかもしれない。出現率も多少下がりますけれど、よろしくです。あと、就職が決まったらギーエルのBUを一つとニルギンのイラストを一つ注文する予定でもあります。と、いうことで今回は過去にポチ三世さまのブログから掻っ攫ってきた『取り扱い説明書バトン』をやります。むげふぁんのキャラクターで。

●商品名は?
・『蒼流の舞闘家』ニルギン・シェイド
・『暴食の獣魔導士』ギーエル・カンツバキ

●主な機能は?
(ニルギン)
・家政夫兼ペットとしてご利用できます。
・建造物破壊に効果的です。
・ピアノを弾かせると絵になります。
・反応を見るだけで和みます。
(ギーエル)
・メイド兼ノソリンとして使用できます。
・様々なお相手(笑)に効果的です。
・歌わせると中々のものです。
・ツンデレモードやイケイケモードをお楽しみいただけます。

●特徴は?
(ニルギン)
・口調は丁寧ですが、頭のねじが若干ゆるい可能性があります。
・髪の毛を編んでいるときは無口です。
・紅茶がある意味原動力です。
・めがねが無くなると行動力が四分の一になります。
・真剣な時は編んでいる髪を解く傾向があります。
(ギーエル)
・口調はヒトノソ標準です。気にしないでください。
・眠いときは弄らないでください。
・アロマキャンドルがある意味原動力です。
・メイド服を着ると機動力が上昇します。
・リラックス時は子供帰りをする傾向があります。

「ご利用の前に」
●安全上、注意する事は?
(ニルギン)
・養父についてはしばらくお待ちください。涙ぐみます。
・恋の歌を強請らないでください。機嫌を損ねます。
・眼鏡を取らないでください。機動力が下がります。
(ギーエル)
・父親を貶さないでください。キレます。
・セクハラをしないでください。キレます。
・放置プレイをしないでください。ぶちギレます。

「使い方」
●使い方は?
(ニルギン)
・起動の際は紅茶を与えてください。ゆっくりと動きます。
・料理を褒めると心から喜びます。
・頼りにすると喜んで働きます。働かせすぎたらお菓子と紅茶で休ませましょう。
(ギーエル)
・起動の際はアロマオイルの匂い(柑橘系)を嗅がせましょう。直ぐに起動します。
・仕事を褒めるとしっぽを振って喜びます。
・戦闘時に頼りにするとノリノリで魔術をかまします。

●使用上特に注意する事は?
(ニルギン)
・CPについてつっこまないでください。凹みます。
・闘技場について突っ込まないでください。(以下略)。
・いたずらをしすぎないでください。ダークオーラを放ちます。
(ギーエル)
・セイレーンに近づけすぎないでください。暴走します。
・お酒を与えすぎないでください。(以下略)。
・胸について突っ込まないでください。拳が飛びます。

「困ったときに」
●故障かな、と思ったら?
(ニルギン)
・基本的によっぽどの事がない限り故障しません。ご安心してお使いください。
・動きが鈍い→眼鏡をかけ忘れていませんか?
・歌ってくれない→恋の歌を強請っていませんか?
・部屋の隅で膝を抱えて動かない→養父について問いませんでしたか?
(ギーエル)
・機嫌が悪いときは思いっきり甘えさせてみると良いでしょう。
・ノソリン化させて昼寝をさせると効果抜群です。
・挑発的な言動をする→叱りましょう。
・料理をいくつも失敗する→材料を調べましょう。どれか痛んでます。
・魔術が暴発する→とりあえず避難しましょう。

●お手入れと保管方法は?
(ニルギン)
・ほどよく陽光が当たる場所に転がし、丁寧に髪を好いてやると喜びます。
・紅茶を与え、ふかふかのベッドに寝かせるとより良い品質を保てます。
・寝かせる前には入浴させると効果的でしょう。
(ギーエル)
・木陰で虫干しし、ノソリンの耳やしっぽを丁寧に撫でてやると喜びます。
・ベルガモットの香りの中でベッドに寝かせるとよりよい品質を保てます。
・眠らせた後、ハーブティーを与えると効果的でしょう。

●保証書の有効期限は?
(共通)召還獣を手にするまで。

「他にお勧めの商品は?」
●素敵な製品さんにバトン回しますか?
これを見たむげふぁんPLさん、キャラクターさんで…。
因みにポチ三世さま、まことにありがとうございます。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2007-03-21 11:28 | 回答したバトン | Comments(0)

どうでしょうか?(フーレイ、内心不安)


 偶然じゃねぇっ!ボンバル機がまたえらいこっちゃっすよ!フーレイです。高知空港でのトラブルから数日。今度は熊本・天草エアラインが所有する可愛い飛行機の車輪が出なかったといううから大変だっ!三角さんのHPでも高知空港でのトラブルについて多少書いていたけれど…これって…やっぱボンバル社に問題ありだとおもう。マジで。

そうじゃなくてさ(汗)。えー…今回は何気なく『ある魔導士達の館(リレー小説)』の話。本当は『アドラス・フェエリ連合軍対中央連合軍の裏で密かに暗躍する冥賢者』という構図が脳の中にあったのに…ホムンクルス登場によりそれが崩れるわ、予定では戦争の3~4日にかけて陥落させる予定だった十二の城が一日で陥落するわで…すんげぇ方向へ流れております。とりあえず今後の方向ですがネスティ処刑カウントから世界滅亡カウント(仮)へと変更します。日数は変わりません。残り4日をいかに利用するかが勝敗の鍵となります。

現在の状況
その1
冥賢者はエストちゃんがいる村にて『香りの魔術』を発動させております。異端とされた人々を味方につける(つーか洗脳する)ことで魔導士たちに大打撃を与えるつもりでしょう。村にいる皆さんは対抗策を考えてください。冥賢者はある程度の人数を見つけたら一気に北へ転送するつもりでス。洗脳をとく方法や冥賢者への対処などを。

その2
アドラスにいる面々(ニビイロ側)はどうやって中央の救出部と出くわすかも考えてくださいね。迎えに行く面々もフルアドの暗黒魔術対策とか願います。一応色々騒動になると思いますし、ホムンクルスも出る予感。

その3
冥賢者側はいかに作戦を練って天下を取るかも考えてくださいね。一応世界を滅亡させたらどうるすか…とか。

その4
これら以外の行動をとる皆さんも後からどう合流するかが鍵となります。要注意。闇魔導士の三人には刺客が来ますので、対処してください。

 恋愛は相変わらず見え隠れしているような感じです。ナナセがグリムさんに抱きついていましたが…想像するとほんまに親子ですよ。56センチの身長差だし、年齢も程よく20歳以上違うし…。ナナセ、可愛い外見だしね(笑)。一方ネーベルはどうなんだろ?エストちゃんにどきどき?しておりますがローヴはどうすんだよ。妙に色々トラブりそうな雰囲気はあります。そしてエレイン。あやつもいよいよ立ち直り修行へと向かうのでしょうけれど……シャドナとのやり取りに複雑そうなセフィルさんが気になる。あれは妙に気になるよ。

そんなこんなではありますが、今後も『ある魔導士たちの館』をよろしく!時々、これなくなるかもしれませんけれどね(汗)。

おまけ。
ときおりのパロディとかもお楽しみに。お願いします。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2007-03-20 22:38 | リレー小説(魔導士) | Comments(0)

混乱が混乱を呼ぶ(フーレイ、てんぱるか?)


―ウェディングドレスは純白の戦闘服なのよ!
昔、そんな事を『伝説のマダム』というドラマで聞いたフーレイです。某PBMではラストテイルにてPC(もちろん女の子。但し未成年)にこの台詞を言わせました(笑)。そんな事はいいとして。今回もがっつり紹介させていただきましょう!

『七人の武器屋 結婚式をプロデュース』(著:大楽 絢太)
 本来ならば…メンバーの一人・ノンが教会『サンク・マリカ』で結婚式を挙げている筈だったある日。マーガスはその本人と買い物に出ていた。何故か急に結婚式を中止せざる終えなくなってしまった、らしい。しかも当分の間そこで結婚式を挙げる事ができないというのだ!不思議に思った面々は早速その場所へ行ってみるのだが、妙なオブジェが教会の屋根に立てられ、しかも沢山の人が教会に…。何でもある大企業の三男坊・ホリィが引っ越してきたそのパーティーで潰れ、おまけに『サンク・マリカ』にすむ、とまで言い出した!
「ちょっと…冗談じゃないわよっ!」(byイッコ)
その上、傘下に入らないと決めた『エクス・ガリバー』に対し嫌がらせまで発動させてきた!さて、このピンチをどう乗り越えよう…。
ホリィはどうやらノンを酷く気に入ったらしい。が、よく考えてみよう。ノンにはデクさんという婚約者(ちょっと冴えない?)がいる。おまけにお調子者・ジャンもノンに想いを寄せていたり…。なんだか、こりゃあ大変だ!ノンは無事に結婚式を挙げられるのか?

…説明がおかしくてすみません。まぁ、とにかくノンの結婚式がキーとなる物語です。妙に商学部の人間としては気になるものです。最初のうちはドノヴァンが体調を崩したり、ジャンが旅に出てたり、ミニィが修学旅行(彼女は高校に通っている)に行っていたりして少ないが…まぁ、第一巻に負けず劣らず楽しい仕上がりになっておりますよ。特に終盤で登場するマーガスの新しい武器と台詞には大いに笑ってください。まだ彼には似合わない気がするよ(ごめんな)。もうちょっと大人になったら似合うから、絶対!

そういえば、デクさんって?
さっきの紹介文にも登場したデクさんはノンの婚約者ですけれど、本当に独特の雰囲気がある青年です。のんびり~というか、のほほん~というか…本当にほどよい感じでふにゃりん♪といった感じですけれど、ね?(ニヤリ)。きっと終盤ではその認識が変わっている事でしょう。

とにかくトラブル続きな『エクス・ガリバー』メンバーですが今回も頑張りますよ!
でも、ノンって…結婚したら引退するとか言ってなかったっけ?そこんとこについても読めば分かる!
「と、いう事なので次回もよろしくおねがいしますねぇ~♪」(デク)
「ってまた台詞取られたし!!」(マーガス)
「けっ、お前がもたもたしてっからだろ?」(ジャン)

おまけ♪
 この『七人の武器屋』は漫画にもなっているらしい。しかも『七人の武器屋 1/7』というタイトルで!単行本化したら読まなくては!そういえば前に紹介した…っけな(汗)。『されど咎人は竜と踊る』(タイトル、合っているかな:汗)も漫画化されてるんで、興味がある方は。あれはマジでビビリました(笑)。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2007-03-19 16:33 | お勧めの本 | Comments(0)

よく、ここが更新されます(フーレイ、怖いこともある)


…怖っ!

はい、ビビリなフーレイでござい。最近カードワースが再びできるようになり、はしゃいでおります。が、ある恐怖系シナリオ…マンイーターというんですが(作者を忘れました。ごめんなさい)、めちゃくちゃ怖かったです…(汗)。と、いう事でこのシナリオをやる時は本当に注意願います。精神的恐怖が味わえますよん♪
(以下反転部分は遊んだことがある方のみ反転させてくださいね。あと、出てくるソウキュウというのは現在遊んでいる『礎の神話亭』の冒険者です)

一夜の恋人を求めて夜の町へ出たソウキュウ。
彼がであったのは、艶っぽい魅惑的な美女だった。
しかし彼女は『本番』な時…よりにもよって歯を立ててきた。
痛みと恐怖に慄いたソウキュウは得物を手に戦う。
そして、倒したはずの美女の腹部からは何故か赤ん坊が。
呆然と見送るソウキュウ。解けていく美女の遺体。
数日後、ソウキュウが目にしたのは……あの美女に似た幼女だった。
そして、彼女は言う。「今度は喰ってやるんだ」と…。


…あー、ある絵を見てTRPG『クトゥルフの呼び声』リプレイに出てくる膨れ女とか怪物とか思い出しちゃったじゃないか(落涙)。漸く忘れたと思ったのにぃ。パソコンの中で膨れていく妙な生き物(神)は怖くなかったけれどね(大汗)。
 因みに、このソウキュウ君。男性一人で行うシナリオを大抵行っております。ちゅーか、男性が主人公の場合は彼を選択しているっぽい。謎のペンダントを届けて彷徨える少年の霊魂を解放したり、夢魔に憑かれかけたり。

あと…ある小説の暴走しすぎなお嬢さんがナイアルラトホテップ(別称:ニャル君)の化身の一つじゃないか…なんて考察がよめちゃったりする所があったのでリンクしたかったけどむりでした。

 そんな『恐怖体験』…カードワース内って結構転がってるんですよね(汗)。『賢者の選択』は確か…めちゃくちゃ怖いんで、夜中にやらないことを進めます。これはまだ『考えさせられる』部分があるから、哲学的・倫理的にも面白いけれどね(笑)。まぁ、その他にも意外とごろごろしていたりしますけれど。シナリオをDLするときはよく説明を読んでDLしましょう♪特に僕のようにビビリな方は。

 それとは別にカードワースが原因でMIDI素材集めという趣味ができました。味わい深いBGMはHPを探してDLしたりしております。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2007-03-18 16:50 | 趣味の話 | Comments(0)

武器の手入れはほどよくしませう(フーレイ、唖然)


「パソコン、半分壊れてますね(汗)」by後輩

ども、フーレイです。パソコンの調子がおかしかったので電気屋さんに相談したところ、何か重要な部分を交換したほうがよろしいようで、修理に出したら10日ぐらいかかるようなのです。で、おまけに「データーが消える可能性があるのでバックアップを取ってください」とも言われました。マジかい(汗)。就職して、ある程度余裕が持てたらパソコンを買い換える予定だったのでこれにはちょっと閉口してしまいました。さて、どうしたものか。とりあえずアドバイスに則って使わないプログラムやら溜まっていたメールやらを消し、当分使わないもの(ワード作品とか、曲とか)を整理していたら…!!

―遊べなくなっていたはずの、カードワースが、起動した(笑)

遅いよっ!って感じですよ。色々あってシナリオは(自作の残骸)以外消しているのでまた最初からDLしなおしですよ。あー(汗)。嬉しい反面なんだかなあ、という気分です。これがきっかけで神奈川にいる後輩に電話をかけたりしちゃいました。…カードワースでシナリオを作っている方。「このシナリオをやってくれ!」という方は教えてください~。

 それにしても、最近、文明の利器って凄いと最近よく思います。手元に二つほどフラッシュメモリー(一つはお世話になっている先輩から貰い、もう一つは購入)を持っておりますが小さい塊(細い)の中に大量のデーターが詰め込めるから凄いんですよね!無くさないよう大切にしなくては。電気屋さんは「永久保存ということならCD-Rとかの方がいいですよ」と言っておりましたが、かさばるので、こっちを使用します。うん。携帯も日々進化するし、なんだか凄いなぁ、技術の進歩って。そう思ってしまうんですよね。
…ついていけないときがある…
時々、機械の操作が分からなくなります。自分が使っているラジカセは操作が分かりますが、モダンの部室にあるコンポとか、ゲミの部室にあるコンポとか…操作が分かりません。機械の進歩のしすぎは、僕の生活にとっては厳しいものです。いとも簡単に操作してしまう友人を見ていると、惨めだなぁ、と思ってしまうですよ。

 それとは別の話。沖縄に行ったとき、ガラスのコップを作りましたが…友達いわく僕のが一番大きかったです。コップの口がね(笑)。あと、エステとかの話も聞いたりしました。友達の家まで行く事になり、ケーキを持っていったのですが喜んでもらえてよかったなー。あと、友達の家の近くにもケーキ屋があったなぁ。…どっちがおいしいんだろう?いまさらながらそんなことを思いました。どうせなら、おいしいケーキをお土産にしたいじゃないですか。

いよいよ卒業間近!
このカテゴリも【大学生活】から【日常生活】に変わります。
これからもよろしくお願いします~。

それにしても、修理費に5万はきついね。就職したら買いなおすつもりだったし。
保障が切れているのはつらかった。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2007-03-17 12:21 | 日常生活 | Comments(2)

※今回はちょいとディープ?です(フーレイ…:汗)


難しい……っ!

ども、フーレイです。色々あって、ぼちぼち18禁っぽい(もしかしたば、15禁ですむかも:笑)小説を書いております。ああ、引かないで、引かないで。やっぱり小説を書いているとこんな方向へ流れることもあるんですよね。だからどうしたらいいかなー、と考えて↓の根性でやっております。

露骨表現極力少なめキャンペーン。

人間性を、疑われるかもしれないね。
なので、別に平気だなという方だけ反転してください。おねがいします。

いや、エロい話ってば…露骨だと人によっては気分が悪くなるので極力露骨な表現を避けるってことなんですよ(大汗)。僕も性的なものを文章でならどうにか読めるのですが絵とか映像は若干慣れていないようで、貧血中だと酔います(笑)。それでも、なんとなく書いてみたい!と思いチャレンジしております。そして『露骨表現極力少なめキャンペーン』が浮かんだのですが、よく考えてみれば、僕が書くアダルトなシーン…「これは非公開の18禁じゃあっ!」と決めた物以外は詩的に表現してるっぽいです。15歳以上で現実とフィクションの区別が付く方はシイナサトルさんのHPに掲載されているフユノのプラテとか、背徳隊ギルディナイトのHP内にあるロルクのプラテをご覧ください。ロルクの方はぼやかしとります。多分!

一応練習として書いていたりもしまして、過去に親友に読んでもらったことがあります。この亡き親友…BL18禁もOKという凄い人でありましたが、彼女にアドバイスを求めようと思ったわけであります。大喜びでしたね(笑)。真面目に性や性欲について話そうとしても「やっだー、フーレイさん♪」と真面目に取り合ってもらえない友達が多かった中、真剣にこういうモノを書くため色々アドバイスをくれた親友には感謝しております。

 話を戻そう(汗)。あー、自分のセンスの無さに腹を切りたくなる。自分のキャラクターだったらこんなに悩まないんだろうけれどね!今まで二次小説を書かなかったのは…書いたものによっては他の人に「この人はこんなイメージじゃない!」とか思われたりしてズレが生じ、ふかいにしちゃうんじゃないか…という不安があったからなのですよ。が、最近は「まぁ、いいか」という気持ちで二次小説は書くようになりましたけれど…18禁とか15禁はちょっと手が出しにくいものでした。が、もう書きます!ノリにのって!!


おまけ話
某夫婦初夜話製作中の真昼(午後一時半)。コタツの上にノーパソ。その左横には薬用の水とあごだし入り醤油らーめん(味のマルタイから出ております)のカップがおいてあったりする。微エロ?小説を書きつつラーメン食べてるってムードがないよ、自分(苦笑)。

 そういえばの話。そういうエロティックとかエロスとか混じった小説は読めるって言いましたよね。『不夜城』とか『ゲルマニウムの夜』とか読めばそれなりに免疫ができてきた…と自分では思っておりました。が、やはりBLは無理っぽいですね。無理はしません。そうそう、2006年11月号ファンロードの投稿にもあったけれど『桜蘭高校ホスト部』の三巻内第十話で言った環の台詞に思わず頷いてしまった俺でありました(落涙)。
あっ、話がズれてりゅ?まあいいか。

さらに執筆上での欲求不満解消的コメントぉ
…実はいろんなパロを仕込んだ読みきり小説『パロってみませう』(仮)という小説を書きたくてたまらんです。表紙も主人公が肥後守を持って、ヴィラント・サガ第一巻表紙の主人公と同じポーズをとっているというパロネタでいく、と決めてます。描けないけどさ。同人好きな大学生たちがいろんな事に手を出しつつパロったりして過ごす話を…。でも、なかなかパロが…。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2007-03-16 10:37 | 趣味の話

アイテムがあります(フーレイ、DGでいろいろすんまそん)


 最近、シナリオ参加を自粛しております。フーレイとニルギンとギーエルです。今回は久々にここの記事♪そういえば、ギーエルは現在イベントシナリオだけに参加していますけれど(しかもアイテムがその後出来上がる)、三つ目はもしかしたらアイテム…キャンセルになるかも(汗)。という事で今回はギーエルがシナリオでリクエストしたアイテムや作ったアイテムをご紹介。

クローバー・ダンス
オイルランプでギーエルがデザインした。四葉のクローバーの模様が入った小瓶の中にはベルガモットのオイルと緑色の粒硝子が入っている。

雪色吐息
白地の湯呑。ギーエルの手作りで、NPCのコノヱとお揃いにしたらしい。

本当は『キングスマインドの欠片』というアイテムも作ったのですが却下されました。キングスマインド拓が無理ならこれぐらいいいじゃないか!破片ぐらい持って帰らせろ!ギーエルはかなりご立腹でしたが精霊さんの判断なので…。その代わりに作ったのが手紙。

父親からの手紙
ワイルドファイアで暮らす父親からの手紙。読むと元気が出る。

これにニルギンのを加えると結構な事になりそう。前に紹介した歌のお薬(ゲルタイプ)はニルギンの分を含めれば5、6個は作っています(偽イベシナ『歌を忘れたセイレーン?』参加者+希望者に作ったのです)。シナリオではやみなべの残り(タッパーに入れた奴)とか、エンジェルからの手紙とか貰っておりますが、リクエストした奴ならやっぱりこれかなー。

もふもふのいまふりゃあ
もふ玉を使って指で編んだマフラー。白~藍色のグラデが特徴。ちょっと長め。

そして手作りといえば…そう、あの眼鏡。

ふち無し丸メガネ
そのまま文字どおり、ふちの無い丸レンズの眼鏡。視界くっきり。ニルギン専用。

これは冒険に出た頃に造り、更に改造したものです。レベルに合わせたのですよ(笑)。修練度が大量に必要でしたけれど、改造のしがいがありますね。これはニルギンのトレードマークなので、忘れてはいけないのです。あと、考えていることですが、ギーエル…ちゃんとした依頼をこなし、レベルが25になったらメイド服を購入し、鍛えるか黒いローブを改造するかで迷っています。ギーエルはメイドな邪竜導士を目指しておりますから♪

ニルギン、頑張る!
 実は、偽シナに立て続けに二本…でるのです(出発日が違いますから)。一本目は猿グドン討伐。毒をもつ奴が居るらしいので遂にファナッティングソングでの戦闘か!?二本目は忍者(シャドウとは違う)がガルデバランにやってくるので戦え、というネタシナリオらしいですが…ネタって言われても(汗)。これにはギーエルもお色気でやりますよ(笑)。

まぁ、ともかく…結果は日記にて
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2007-03-14 13:12 | ニルギンの部屋 | Comments(0)

アイズ・ワカマツ・ナンデーヤ


アイズ・ワカマツ・ナンデーヤ(白狼族/男性)
通称:アズまたは勤労雪狼
年齢:20歳 身長:189センチ 体重:70キロ
髪:真珠色 瞳:右…黄緑/左…深緑 肌:乳白色 毛並み:白
体格:長身痩躯
印象:ちゃっかり者だけど憎めない 
外見:身体に無数の傷、カフス、結婚指輪のペンダント、髪筒
生まれ:7月17日
職業:何でも屋(人材・雑貨) 出身:不明
一人称:わい 二人称:~さん、あなた、~殿、外見(少年、お嬢さん等)
話し方:軽い感じの男性口調/がさつな関西弁 
口癖:『任せてくれや』『アイツを止めるんや』

性格:社交的で柔和。芯が強い。働き者。しかし、マジ切れすると冷血で残酷。
特技:家事と格闘術(かつては暗殺にも使っていた)。三味線演奏、声色。

自由設定
・赤ちゃんの頃にフェンリルの夫婦に拾われるものの、混血狩りにて死亡。
・それ以来ソラ・ユラ両種に憎悪を覚え暗殺者になる。
・が、幾つもの死を見ていくうちに憎しみが更なる憎しみと悲しみを生む事に気付く。
・2年前に結婚。
・それを区切りとして暗殺業を辞めて表向きとしていた何でも屋を生業とした。
・今は黒狼の妻、シュシュ、灰狼の息子、ジュエルスと仲良くフェンリルの里にて生活中。
・この世に生きる者は誰かに望まれて生まれて来たのだから殺してはならない、が信条。
・夢は全種族が仲良く暮らせる日が来る事と家内安全。
・エリザックを止め、説得する事も夢(彼とは1年前に知り合った)。
・彼をフィルと共に何でも屋「会松亭」の社員にすることを決意している
(現在自分と妻の二人のみ)。
・両親死亡後フェンリルの里で育てられるが裏で暗殺をやっていた。
・両親が殺された年には5、6人のソラ・ユラ両種を殺している。
・恐らく18歳までに100人以上殺していると思われる。
・格闘ができる。武器は全く使わない。手加減(50%以下)で戦わないと死人が出る。
・100%の力を出して戦うとあっという間に死者が10人位出る。
・素早いが何時もは人並みに抑えている。
・普段筋力は人並みだが特殊な呼吸で上げる事が出来る。死した父直伝。

イメージソング:ナイスな心意気(アラシ)
参加ゲーム:架空-SORA-

一度もゲームに出ることなく、ゲームが凍結。しかも出たのはなりチャだけ(しかも散々な事になった)というかわいそうな奴…。それがアイズです。設定はシリアスめ。そして本筋ともいえるシリアスなリードに投入予定だっただけに悔しいですよ。でもここで紹介するって事は他のゲームでリメイクする気が今のところないからです(こいつはこの世界だからこそなんだよ)。

思い入れは「キャラクターの名前を地名からとった」という部分では強くあります。シナリオに出なかったのはつらいけれど…。主催者さんやPLさんが見ていたら「こんな奴いたっけ?」とか言われそう…。第三回からの登場だったはずなので…。キャラクターシートは戻らず、パソコンで打っていたデーターが残っていた、という事です。キャラシの裏の落書きは、友人にコピーしてもらいました。キャラクターシートが戻ってこないという珍事は物凄く残念ですが…まぁ、もういい思い出です。が、本人は悲しんでいるだろうと思うので、小説には出す事にしております。ただ、プラテでは「もう人を殺さない」と誓っているのですが…やっぱり仕事人の道はそう簡単に抜け出せなさそうだ(フリーでも)。もしかしたら、また暗殺者に戻る可能性が。仕事人ギルド、あるし(笑)。多分、シュシュ(奥さん)も許してくれるよ、うん!

今は亡き親友が、スィランと共に絵に描いてくれました。四コマ漫画では息子・ジェエルズが3歳ぐらいに成長しております。つーか、アイズが怖い(笑)。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2007-03-13 11:26 | PBMのPC(分身)ファイル | Comments(0)

締め切りは明日!(フーレイ、ぬかった!?)


 最近いろいろ遅滞気味ですんません。フーレイです。その一方でリレー小説はえらいことに陥ってます。そして漸くギーエルが参加していたシナリオが完成しました~。待ちくたびれた…。

ロルクも遂に出撃!

てな訳で旅行中に到着していたウィンド・オブ・スターシア…略してウィンシアの第一回をば!フィクロルクはいきなりB2テイルに所属です。ギルティナイトのメンバーはティシュトリヤさんとナハティガルさんが同じとこです。一緒に行動しております。
…いきなり鑑識っぽいぞ、ロルク。マッドサイエンティストなのに。

フィクロルク・シルバー・グロウ
いきなり都市消失に遭遇しました。…サングロウかよ(汗)。なんでだろう、それが物凄く…なにかを感じる。いや、マジで。他のところもなんか妖しいなぁ、という雰囲気がむんむんしているし(しょっぱらから変死体ごろごろ~)。まるでムハエルやウィズムの第一回テイルを思い起こすよ…。まぁ、それはいいとして。のほほんと散歩していたら、拠点としていた町が消えていました。そして、聖騎士団『月の剣』の人々+囚われの同職者(=イヴルスター)と遭遇しました。空間の歪みを虫眼鏡のような探知機(星霊調査に使用)を持ってのご登場。周りが身構えているのもお構いなしにあちこち調査する姿はまさにロルクって感じです。口調、上手く利用してくれてありがたい。つーか、いきなり長い台詞(5.5行)発見。宿に財布を置きっぱなしにするお前もお前だぞ、ロルク…。この直後『背徳隊ギルティナイト』のメンバーであるティシュトリヤさんとナハティガルさんと合流したり(ティーちゃん、ヘッドロックとは…やんちゃな:笑)、同じ道具を持っていて(妙に気まずい雰囲気を作ってしまった:笑)ジェイドさんと一緒に調査したりしました。次回はとりあえず町からでます。はい、調査ですヨ!

…第二回アクト締め切りの前日にレビューというのもなんだかなー。アクト、まだ出来上がっていないし(汗)。とにかく次もがんばろう!なんだか、新しいアクトの仕組みとかもあるけれど、がんばりますよ!ああ、がんばりますとも!ちなみにBテイルはいきなり1と2に分かれてますね。あとから合流するのかしら?ちょっと気になるな、そこは…。分かれているの、ここだけだし。一体どうなるんだろう。言っておきますが、ロルクは胸が大きいんだ!背は低いけれど…、ナイスバディなんだ!!

速報!『魔女温泉』!!
現在、ロマブレPCで遊ぼう企画として脱力系短編PBM『魔女温泉』を主宰しております。そして、『魔女温泉』OPなどを発送致しました♪イラスト担当の方も二人揃いましたので、お楽しみにですよ。担当者については後々発表させていただきますので。現在はおまけの個別テイルを執筆しつつ、前編の『やりたいこと』を読み比べ考察中。魔女温泉の女将…こと『快楽の魔女』スカイハイもうはうはしております。同じように、ぼくもうはうはです。魔女温泉についての注意文も乗せておりますけれど、ぼけは愛嬌として受け流して下さるとありがたいです。はい。

…調子に乗ればなにかおまけが他につくかも。

おまけのバスタ(仮)
今のところは木更津 瀬斗亜(きさらづ せとあ)という名前のおっさんをやる予定です。表向きはプロのコントラバス奏者(これは決定)で裏家業は拝み屋にしようかと検討中。決定事項は…表向き以外は身長200センチぐらいで、年齢は30~45歳という事だけかな。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2007-03-12 21:35 | PBM関連 | Comments(0)