ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

はーやくこいこい♪(フーレイ、待ちぼうける)


はてさてついに決定しました!!
今年度、抱かれたい人No1は……。
ダダダダダダダダダダダダダダダダダダダ(太鼓の音)
レムゥレイスです!!
コメント:リリン「もうあの目で見つめられただけで……」
 フユノがお送りしました~~!!
いきなり次回予告より 製作者:あおい様)

いきなりこんな文章でスタートしてすんません。フーレイです。なんだが脳みそだけハイになっています。9月 20日、アクトを必死にまとめ郵便ポストへ入れました。そして母の誕生祝(花束)を病院の帰りに買いました。アクトを纏める為に朝食抜きました…つーか時間が無かったので食べる事が出来ませんでした。もう少し早起きすれば問題は解決するんだろうけれども「食べる時間が有るなら眠りたい」という回路が出来上がっている模様。食欲も睡眠欲も人間の欲求なんだけれど両天秤っていうのはどーだろう、自分。

 メイルゲーム。中々こない物と着々と進むものに分かれます。…早く来ないかな、『ニルヴァーナ』と『アルカンシエル』。前者は8月に遅れてすみません、という手紙が来たのですがそれから連絡が途絶えています。そろそろ手紙を書いてみようかと考えています。念のために他リードの参加者にメールでも送ってみるかな(このゲームはリードによって発送日が違うのです)。後者の方は第二回からの参加なので十月の後半くらい…恐らく夜学祭の準備に追われている頃…にリアクションが返ってきます(テイルではなく結果重視のリアクションだそうです)。似非二重人格者(笑)のキネンシスと妻にぞっこんなラジェルシードのコンビは一体どこへ飛ばされるのやら…。『ニルヴァーナ』の方は…早く着て欲しいものですにゃ。

 因みにですが、冒頭の文はシイナ サトルさん主催のネットPBM『ファイアークロニクル』第二部に登録したPCトリオでございます~。テイルの内訳の方は…今回も一箇所に2PC…という雰囲気でございます。希望としてはレムゥレイスが海洋、リリンが帝国首都か戦場、フユノがおまかせです。楽しみだなぁ。

 PBM関係の記事を上げていっているこのカテゴリですが、時々は自分のPCの超ショートプラテも書いていければ…と考えています。時間と才能があれば、神が降りれば書けるんでしょうがね(爆)。今の所『ギャラクシア』の第三回からブログで掲載し、テラーさんにも送る予定でいます。相方であるドルチェットルードさんのPLさんにも許可をもらおうと考えています。他にもいろいろ考えだけが浮いております。

 プラテ…、そういえば『ファイアークロニクル』第一部(桃源郷)のジュキとネイファのができていない(号泣)。あれはしんみりとしたラブテイルなんですよ。あと…ミネユキとユリィさんのも未完…。でも神様が降りない(苦笑)。神様が降りないと書けない僕って…物書き見習い失格なのかもしれない。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2005-09-30 22:55 | PBM関連 | Trackback | Comments(3)

部室で記事を仕込みました(フーレイ、退屈との戦い)


帰宅した夜、自分へご褒美
食べ終わったからちょっとだけ
紅茶を飲もうよ
明日の事を頭の片隅において

 先輩曰く「他の人とはやっぱり違う」らしいフーレイです(でも、どこがですか?)。上記の一文はあるHPに投稿しようと考えている詩の一部です。フルは気が向いたら投稿します。趣味で時折短歌や詩(稀に俳句や五行歌)も書いていたりします。大学卒業記念出版物では小説の他に書き溜めていた短歌も載せられたら、などかんがえていたりするのですよ。授業中にでることもあります。つーか、そんな時はメモしているのですが、忘れるときもあります。環境論Ⅱの講義中、小説のネタで「水の精霊と大学生が熊本の地下水汚染などについて勉強していく」という物が沸きましたが…部室に向かっていく途中に大まかな構図が頭から抜けました。講義中はノートをとるので精一杯だったんですよ(泣)。

 この原稿はゲミシテコール部の部室で書いています。秋学期、水曜日は三時限目にある異文化コミュニケーション論Ⅱのみでゲミの練習が終わり次第帰宅できる…筈なんです。それなのに…夜学祭実行委員も無いのに…午後九時十分以降に就職ガイダンス。まぁ、その間に練習用のCD製作をやればいいことなんだけれども。パソコンをもってきていて正解。物凄く暇(部室には僕以外誰もいない(爆)。一人パソコンに向かい音符を打ち込んでいく俺。

空腹で死にそう(泣)。

とりあえず友人と某軍曹擬人化十八禁同人誌の内容を軽く聞いて眩暈をおこしたりもしましたがしばらくしたら戸締りをして、パソコンを直してカップラーメンを食べます。これをあげる頃には日付が変わっている筈(29日の記事なので)。前にもご説明したとおり、僕の場合は一度ワードに書き込んでそれをコピペして原稿を上げているのです。

長々待つのはしんどい。

しょうがないです。水曜は一部の授業しか取っていないんだから(笑)。おまけに29日はゼミの先生が公務か何かでお休みの為前時限・後時限休みです(ゼミの先生が受け持っている授業を取っているのですよ)。だから28日と29日は二部の授業がありません。28日・午後8時36分現在、沢山の一部生が託麻祭に向けて装飾や神輿の準備をしています。先ほど、一部執行委員の方が点検にいらっしゃいました。延長届けを出しておかないと遅くまで部室を使う事が出来ないのです。一応午後11時まで許可をもらっています。書類は僕が出してきました。

カップラーメン、喰いたい。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2005-09-29 10:17 | 日常生活 | Trackback | Comments(1)

そろそろ余裕がもてなくなるでよ(天空、現実逃避)


 先輩から「二ヶ月間風邪を引くな」と言われたフーレイです(現在進行形で風邪を…)。一応努力します(苦)。この風邪を引きやすいような不規則生活者にある意味「生活改善せいっ!」と申告するような一言を…。恐らく夜学祭云々で大学の合宿所に泊まったら場合によっては風邪を引くかもしれませんね(今も治っていないみたいなのですが)。そういう前に、努力しようよ…(泣)。兎に角、夜学祭は目の前で定期演奏会まで約二ヶ月となりました~。気合、入れなきゃいかんなぁ、こりゃ。その前にパジャマ用の長ズボンを買いに行った方が良さそうだ(ジャージ見つからず)。

 季節が流れもう秋です。柿が美味しい季節になりました。空が澄んで高くなり、朝が寒くなりました。昼間はまだまだ暑いですがね。定期演奏会は十二月の初め。夜学祭は十月の終わり。頑張らないといけないのは解かっているんですが、ついつい話し合いや準備で帰宅が遅くなったり、作業などで就寝準備が遅くなったりしてしまいがちです。人曰く疲れやすい体らしいのでそこの所は塩梅をみて練習も、会議も出来るだけ休まないようにしなきゃなぁ。

 部長から指令が下り、練習用にCDを製作中です。これは前にも行ったのですが、アレはマウスを利用すればいいんでしょうが、僕はタッチパネルを使って音符を入れていきます。現在十曲中六曲分(ただし全パート入り)出来上がっており、あと四曲です。これで全パート(場合によっては伴奏入り)を完成させたら次はパート別用です(これは製作法が簡単)。事情によりテナー優先で製作してほしい、と言われているので内心焦っています。そろそろ空のCD-Rを5つ購入しておかなくては…。曲者はよく拍数が変わる『Elijah Rock』です。何で四分の四と四分の三が混ざるんじゃ!計算が難しい!!…まぁ、一年生のときに歌ったけれども…。ああ、最近はタッチパネルの叩きすぎで指の関節が多少痛むぅ~(爆)。

 え、マウスを使えばいいんじゃないかって?実はマウスは邪魔なんです(いや、いつも移動しているもので、運ぶのが面倒なだけ)。それに最近はタッチパネルに慣れてしまってマウスを使うのがあんまり好きではなくなりました。友人のパソコンを借りたり、学校のパソコンを使用したりするとマウスを使うことになるので若干手間取ります。キーボード操作は大分上手くなった気がしますよ。ブラインドタッチも多少できるようになりました。上手い人はかなり上手いんでしょう。これはまだまだ修行中です。

 指の運動を、と思って組んでみたらなりました。ずっとパソコンを叩き続けていると指が疲れるんですよね。時間が出来たら借りてきている本の感想を書き込むぞ。定期演奏会が終わったら次は…学生大会か…。役員引き継ぎに人事異動(正しくは交代)だよ…。それが済んだら就職活動準備と資格の勉強だよ。俺はいつになったら小説に集中できるんだろう(爆)。大学在学中になにか賞に投稿できるんだろうか。先はまだまだ長いなぁ。むしろ、就職できるんだろうか、僕は。

おまけ
ゲミシテコールの部室で、太い蛇のようなもの(アナコンダとか、ニシキヘビのような影)を2、3度見た事があります(ベッドの下にいた)。けれど誰も信じてくれません。霊感が強い友人に見てもらったところ周りには(霊的なものが)いるものの、ゲミシテコールの部室にはいないそうです。昨日もその事をOBの先輩に話したら別の先輩が(僕の)話を聞き流せ、と言いました。始めてみた時は怒られている最中だったので現実逃避で見た幻覚なんでしょうか…?

それを考えると、小学生・中学生の時に見た霊というのが…本当に見たのか自信がありません。

でも、確かに見たんですよ。足の無い白い服の女の子、戦時中の子と思わしき小学生、掃除用具入れの中学生!テレビの心霊スポットでは一瞬だけ沢山手が見えました!夜、通潤橋に行く途中、透けているおばあさん(おじいさん?)を見ました!霊感は無いだろうけれど確かに見ているんです!ぼかぁ!!

…取り乱してすみません(泣)。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2005-09-27 11:50 | 日常生活 | Trackback | Comments(2)

久々だなぁ(フーレイ、この本は何度も読む)


 夏休みも今日でおしまい!フーレイです。体調はあんまり良くないですが、明日から大学の授業が始まります。練習も、準備も始まります。音楽ツクール95+を使って練習用CD製作の為にパソコンとにらめっこで疲れています。外は天気がいいよー。どこか出かけたいけど体力が無いよー。昨日、楽譜を買いに行ったらしんどかったよー。朝は寒さと吐き気で起床したよー。
そんなこんなで今回はこんな小説のご紹介でございます。

『魔界戦記 ディスガイア』 (著:秋倉 潤奈)
長い間閉ざされていた天界と魔界を繋げる扉。それが久方ぶりに開かれた!大天使ラミントンの指令で魔王に会うためにやってきた見習い天使のフロンは期待と不安を胸に抱え、魔王城へ足を踏み入れる。が、そこで出会ったのは眠りから目覚めたばかりの王子・ラハールと彼の腹心と名乗る少女、エトナ。彼女から魔王の死を聞き、フロンは愕然とするが対称的にラハールは笑い飛ばしてしまった…!?しかも魔族二人とプリニー達に案内の礼金を求められてしまい、支払うべく魔王城で働くことに…。次の魔王はだれ?ラハールが父を嫌う理由は?フロンは天界に帰れるのか?なんだかキザな兄ちゃん、バイアスと不思議で姉御なプリニーも現れて更に混乱する見習い天使の魔界生活!一体どうなるフロン?!

 これはゲーム『魔界戦記 ディスガイア』の小説版です。他の方も小説化しているのですが、僕はこれ以外読んでいません。機会があれば読もうかと考えていますが、これは結構楽しく読めます。因みに上記の説明文には自信がありません。

 フロンは元気一杯な見習い天使の少女。本来見習いは大天使と親しくなれないんですが…彼女はラミントンによくしてもらっています。そしてこの人(大天使ね)も優しいお方です。さすが天界を統べる人…。魔界の方は…というとラハールが長い昼寝(二年間!?)をしている間に不慮の事故でなくなったらしい。と、いう事はその間魔王の玉座は空ってことに。それでいいのか、魔界(大汗)。初めのほうはあらゆる意味で不安が付きまとったのですが(フロンだけでなくラハールとエトナにも)、読んでいくとその謎も徐々に明らかになっていきます。同時に彼らの成長もちらほらと。特に注目なのは赤いプリニー(別称、姉御肌プリニー)です。

 そうそう。『ディスガイア』で遊んだ事がある人も、そうでない人も楽しめる作品ですよ。丁度いい分量ですし、愛らしいプリニーたちもたっぷり?です。それかよ…。因みに、このプリニーたちは罪を犯した人間の魂を宿したペンギンっぽい生き物です。労働により贖うんですが、天界ではボランティア(軽作業中心)、魔界では賃金制(死なない程度の重労働)だそうです。なんだよ、この違い(汗)。でも可愛い~。ぬいぐるみにならないのが不思議♪『ディスガイア』事体はたしか四コマ漫画集にもなっていたと思うので機会があればそれでも楽しんでみてください。

 ゲームでも小説でも、四コマでも楽しめる『魔界戦記 ディスガイア』。その一つでも手に取ったら嵌ってみませんか?因みに僕はまず四コマから買ってみようか…など考えております。序にテイルズ・オブ・エターニアの方も(ゲームからやれよ、自分…)。やんちゃで我が侭な魔王子、ラハールと愉快な仲間たちが繰り広げる大決戦を、是非!

…だからゲームをしろ、自分!
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2005-09-25 14:11 | お勧めの本 | Trackback | Comments(0)

苦手なもんがあります(フーレイ、若干強張る)


 テレビのチャンネル争いに負け、「金田一少年の事件簿」がみられないフーレイです。おかんは「祇園囃子」というドラマを見ております。…金田一のほうがいいのになぁ。そっちのほうがスリリングなんだけれどなぁ。おとんはおとんで「フーテンの寅さん」を見ているし。あーあ、見たかったんだけどなぁーっ!悔しいな。授業が始まれば見れないっつーのにさ。

 音楽責任者としての仕事(今回は楽譜購入)の前に友人の前に同人誌(十八禁)を買いに行きました。前には二種類あったんですが…既に一種類は売り切れ。しょうがないので一冊だけ飼って行きました…が、流石に多少辛かったです。自分から「買ってくるよ」といっておきながら…。

―某軍曹擬人化オールキャラ本。そして十八禁…(汗)。

いや、僕はボーイズラブ(別称:薔薇、やおい)が大っ嫌いなんですよ!しかも十八禁(爆)。けれど友人の為です。中身を見るわけでもないし、買いました。が、レジに行くとき多少抵抗感が。俺が読むわけでもないのに。なんでボーイズラブって女の子に受けるんだろ(汗:全部が全部ではないんですがねぇ)。そして百合(女の子どうしね)は男の子に受けてるみたいだし(汗:勿論全部が全部ではないですけど)。僕だって人間ですし、十八禁なモノを読んだりしますよ?けれど流石にボーイズラブは勘弁です。前、同人誌即売会に行ったとき何気なくこういうものがある事を知り、当時参加していたPBMのNPCで想像してしまい…それ以来アレルギー反応を起こすようになりました。一度別の同人誌即売会でボーイズラブ十八禁らしき漫画を目撃してしまい(しかもヤバいシーンをいきなり開いてしまった:爆死)気分が悪くなりました。今ではそんな反応がなくなりましたがボーイズラブは大っ嫌いなまんまです。版権モノだとそれは余計に…。

 カップリングは男女のなら時折考えたりしますよ~。ハガレンでは前にノーマルカップリングアンソロジー本に参加させていただきました。その時は「フュリアイ」「ラススカ」で書かせていただきました(お心当たりがある方は書き込みしてくれると嬉しいです)。これを詳しく書くと「フュリー×ホークアイ」「ラスト×スカー」というように表記できます。ちなみに先に書かれた方が『攻め』(積極的に?迫る方)、後に書かれた方が『受け』(行為を受ける方)です。本当はボーイズラブなどで使用される言葉なんだろうと思います(詳しい資料を嘗て文通していた方から頂いていたんですが、行方不明になりました:泣)。説明、解かりにくい上にあっているか不安…。因みに全年齢対象の小説です。あしからず。

 …と、まぁ…そんなこんなで夏休みも終わります。今年は「初体験」がいろいろありました。人生初のエロゲー、ショットバー体験、後ろ向きに走るジェットコースター…などなど。夏も過ぎ、秋がやってきます。そして、夜学祭とゲミの定演が近づいてきます!趣味は暫く低速でいくしかないのかしら(泣)。それでもやりますのでよろしく!

おまけ:恋のマイヤヒが気になる…。プロモのアニメーションが可愛い(爆)。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2005-09-24 22:38 | 趣味の話 | Trackback | Comments(2)

夏休みが~ながれてーくー(フーレイ、関節が)


 どうも。ドラマ「電車男」の最終回のみを見て物凄く楽しんでいたフーレイです。2ちゃんねるはどうも怖くて行けません(泣:友人はそこでケンカを売られ、買って対応できたらしいですが)。「電車男」の原作は前に多少読んだ事がありますが読みづらく、漫画版の方が良かったです。色んな人が漫画化していて楽しいです。劇場版も気になるなぁ。それ以上に舞台版が見たかったです。東京や大阪方面ではあったのですが、熊本は…。

 昨日は風邪を引き、調子狂って一日中家にいました。昼間に布団引いて(両親の部屋で)眠っていたのですが眠って気がしませんでした。暑くて…。しんどかったなぁ。元々手紙の返事を囲うと思ってたにょに(笑)。べちゃりと解けていた頃にサークルの部長からメールが。23日(祝日)…つまり今日は自主練。月曜日にはアヴェ・マリアとカムアゲインという二曲完璧にしておけ、という指令が下されました。身体のしんどさがぬけません。どうしませう…。おまけに今日。部長から新に月曜までに定期演奏会までの練習計画を立てるように、という指令と10月中旬までに練習用CDを作って欲しい(テナー優先で)という指令が下されました。やらなあかんなぁ~。手伝おうか、といってくれてありがとう、部長。けれどソフトがない…。あと、29日までに二部執行書記としてこの間行われたスポーツ大会のアンケートを作らなきゃ。

 今年の夏休み、どうでしたか?僕は結構楽しめたように思えます。楽譜印刷指令で始まり夜学祭の話し合い、練習、読書、キャンプ、合宿、お出かけ♪。楽しい想い出が出来ました。大学生活を満喫?できたかなぁ~、なんて思っています。三年生なので夜学祭実行委員はラストの年。ゲミも定期演奏会が終われば役員を後輩に譲ります(それまでに引継ぎをしなくては)。その後は資格ゲットの勉強及び就職活動です。図書司書の資格を取る為に勉強します。就職が出来るか否か考えると気が重くなります。只でさえいろいろあるというのに。本当は小説を書き始めようかと考えていたのですが色々ありプロットもままなりませんでした。情けなや(爆)。ネタだけは沸くのにまとめきれんし。とりあえず大学卒業までに何かの賞にチャレンジ…はやりますよ。一応オフセットか何かで本を出して通販でもしようかとも考えていますし(通販は冗談です。恐らく何人かの人に卒業しました、という手紙と共に送りつけることになるでしょう)。

 何気なく文芸雑誌(?)『ダ・ヴィンチ』(名前、これで合ってるかな…:汗)を見ていて気になった物があり、情報だけでも見てみようという気分です。今の所、前に現代教育論の先生と友人に読んでもらった短編(問題作?)『小春日和に』はその本に収録予定でございます。ダメならオフセットで製作(挿絵は誰かに依頼する予定)し、お世話になった方へ送ろうか…など考察中(いや、要らないってば:大汗)。小説はぼちぼち書き続け、仕事をしながら小説家を目指します。書きたいネタはあるので…。

父島は何で東京都なんですか?

 …上記の疑問は気にしないでください。書きたい小説のネタで主人公の出身地が父島なんです。本籍は父島。でも現在は別の場所にて生活中…と。もうすぐ夏休みが終わります。スキンですが何も言わず花鳥風月の月にしてしまいましたが、夏休み終了を前に新聞へ切り替えます。アレは結構素敵なので。

おまけ
今更ながら「ダレン・シャン」11巻を漸く借りる事が出来ました。10巻読破から何ヶ月経つよ、自分(泣)。そして既に別の作品でとるのに(爆)。そして12巻が読めるのは何時?あと、予約している「ダヴィンチコート(上)」は今年中に読めるのか?

おまけの2
声優陣が交代したドラえもん。可愛すぎる~(ドラえもんの声とのび太の声が…)。出来杉くんをさぼらせようとグッスリまくらを使用しようとするのび太が楽しい。因果応報で壊れた枕から目が覚める電波出てるし…。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2005-09-23 19:26 | 日常生活 | Trackback | Comments(0)

22日は家で身体ばやすめます(フーレイ、携帯握り締める)


 どうも、結構体力そがれとります!フーレイです。ドラマ「電車男」のOPになっているアニメーション「月面兎兵器ミーナ」が物凄く気になります!アレだけでアニメ(深夜でもいいから)放映してくれよぅ!というのが本音です。

 21日。ゲミの練習後、後輩の1人が嘗て歌った合唱曲「朝」のビデオを見せてもらいました。やっぱり声は違う!コンクールの時の物でした。曲の綺麗さに鳥肌が立ちましたが結果を聞いてさらに驚いてしまいました。…奥が深いぞ、合唱…。その後市立図書館で休憩して帰宅。庭の栗をご飯に混ぜて焚きました。あれはやっぱり美味しかった…。

 20日。部活の時間と重なったので部活を休んで(許可もらっています)病院へ。元々寒冷蕁麻疹というものを患っていたのです。が、薬を飲まなくても出なかったので通院が終わることになりました。その代わり腕にあった奇妙な虫刺されの薬を頂きました。どうやら毛虫か何かにやられたらしいです。そして頂いたのが

外用合成副腎皮質ホルモン剤
(要するにステロイド

リバウンド云々があるとか噂には聞いていたんですが別に気にせず使用。一見集中して蚊に刺されたように見えるその場所に塗りました。白くなります。塗った後、跡が白くなっています。つけた瞬間は僅かに熱を帯びている気がします。

 19日。高校時代に知り合い、仲良くなった友達と四人でレストランへ行きました。その後また俵山へ出かけて巨大な風車をみた後白水村目指し、彷徨いました。道を知っているはずのダチが…!?!?しっかりしてくれぇ~!!その前には本屋に出かけた所為で運転してくれた友達と僕以外本読んでいて行き先が中々決まらないし…。若干心配になりました。そして極めつけ。僕は夜学祭実行委員会議の関連で午後七時までに大学へ行かなくちゃならなかったのですが、中止に。結局今回ドライバー役を務めてくれた友人(実は現戦友)に家まで送ってもらってしまいました。てへ…(笑)。

18日。大学の同窓会『志文会』で行われる合唱の練習に。スタッカートが出来ていないことを聞いて落胆しました。その後体調を崩し布団に沈む(爆)。テレカを貸してくれた後輩にはただ只管感謝!

 17日。昼からお世話になっていた先輩と一緒に町で遊びました。本当はビラ配りがあったはずでしたが中止になったのです(祭の前夜祭、という事らしいです)。帰りに大福とメロンを土産にしました。が、それ以上に楽しい時間を過ごせました。美味しいラーメンとケーキでしゃべりも進みましたし。

 16日。練習後、二部の三年生(夜学祭・執行)でたこ焼きを作って食べました。たこ焼きをひっくり返すときに誤って手首と指も多少焼いてしまいましたが…。友人が家から持って来た梅酒は凄く美味しかったです。口福ご馳走様でした。漸く芸能人の雅さんもわかったし、よかった、よかった。

 他にも色々ありましたが、まぁ…とりあえずはこれまで。因みに現在多少魂が飛びかけております(をいをい)。ギャラクシアは無事にアクトを送り終わり…後はネスパへの投稿や溜まっている手紙の返事、同人PBMのキャラシ等ですねぇ。…時間見つけなきゃ…。

BGM:クロニック・ラヴ(中谷 美紀)
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2005-09-21 23:49 | 日常生活 | Trackback | Comments(0)

おまたせしました(フーレイ、風邪引いて引きずりぎみ)


 はい、大変遅くなりました。フーレイです。今回はギャラクシア第二回GAテイルの結果などを報告いたします。

エンゲット・セイルーン
 巨大魚=アクエリアス?!と知り、落ち込むもののドルチェさんの励ましで元気になるエド。とりあえず船へ乗り込むことに。そこで星蛇についてPCのアールヴヒルドさんに聞きました。その方より僕とドルチェさんのPLさんは知っているんだけれどねぇ。とりあえずはお客様として迎えられている模様。…しかし、罠などを調べているときに前回襲ってきた怪物は星蛇が作ったこと、それを使って世界を征しようとしている事、アールヴヒルドさんが旦那さんを取り戻す為に協力することを知ってしまいました!ま、まさに「家政婦は見た!」みたいな状況(爆)。確かにそんなモンを隠し持っている連中が機密満タンな船に敵対する可能性を秘めた冒険者たちを乗せてただ無事に帰すわけが…なさそう(爆死)。ドルチェさんはそこまで考え抜いているわけでございますが、エドはお子様なのでそこまでいっておりません(泣)。
「どうやらネズミが見つかったようだな」(byバロック)
アクエリアス調査ばれました(しかも何度も念を押された立ち入り禁止区域で)。そりゃ、あんな情報の代償っしょ(笑)。アンチェインに追い掛け回されてとりあえずアクエリアスの船員?であるPCのアングさんとフィージィさんの部屋に匿ってもらっています。

 次回のアクト締め切りは20日(祖父の命日と母の誕生日)。錬金王国関連などは後から読みます。…アクトは現在練っています。ソレイユ・パーンの皆さんと協力できれば…とか考えて調整中。なので次回予定は書きません。上手く行くといいんですが…。

 次に新PC紹介及び人生初コンバートPCの紹介。まずアルカンシエルの方は新しくこんなPCを投入しました。

ラジェルシード・ランタノイド(盲目の医者で奥さん命!)

彼はポニーテイルが似合う素敵な兄さんです。そして水の鞭を操ります。聴力を上昇させる魔術ももっています。全く目が見えませんが普通に生活できるように育てられました。過去が凄いですよ、この人も。因みに奥さんは三つ年上の騎士。名前はマドカ。彼女にぞっこんで、「マドカたぁ~ん♪」といって背後から抱き締めるのがお気に入り。そしてファイアークロニクル第二部にフユノをコンバートします。

フユノ・タシャ(ある意味命がけの妃)

…ええと、皇族になってしまいました。ただの神官見習いがNPCのカイト皇子と結ばれてこうなったのですが、今回は雰囲気的に夫と別れそうです(戦場ですし)。その代わり王宮でのやり取りが重要そうな予感。さて、頑張りますか!
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2005-09-19 19:55 | PBM関連 | Trackback | Comments(0)

うぅ…(フーレイ、一応生存)


ザクロが美味しい季節となりました。フーレイです。今回はあらかじめ携帯で文を打っておき、パソコンで続きを書くという寸法です。時間によっては中途半端な文になっているんです。

すみません。m(_ _)m

実は十一日から予定が二十一日まで埋まっているのですよ(笑)。笑えるような、笑えないような状態です。それがなんとなくヤバい状態にしそうな感じ(笑)。とにかく以下の通りのスケジュールとなっております。
11日:二部執行部主催スポーツ大会(ドッチボール)
12日:ゲミ練習→公開市民講座・昔遊び打ち合わせ(シチュー誕生)
13日:ゲミ合宿(途中で帰り、腹痛に襲われる)
14日:昼からゲミにて練習。夜は先輩二人とショットバーへ。

15日:朝から夕方までゲミにて練習。その後執行+夜実
16日:黒石原養護学校にて歌の披露。ボランティアサークルは劇を披露する。
17日:先輩と昼食。午後はプラテ等製作。
18日:志文会練習
19日:高校時代の友人と遊ぶ約束。
20日:通院+母の誕生日(花束を買いに行く)。FOG第三回分アクト締め切り。
21日:練習後、後輩の家に行き「朝」という合唱曲のビデオを鑑賞。

 のどの調子が多少おかしいことになっていますが(時間を見て病院にいきます)、とりあえずマイペースにいきます。アルカンシエルの新PCシートも来たのでFOGの名簿と共に早く仕上げて主催者さんにおくります。

 また、シイナ サトルさんのHPでもここの紹介がありました。本当にありがとうございます。シイナさんが主催するファイアークロニクルもよろしくお願いします。

 …おまけ。朝に入浴すると目が覚めます。結構癖になりそう。けれど寝る前に入ったほうが身体にはいいかもしれない…。は、早く眠らんと…。それでも若干情報整理したいな、という欲求…つーか我が侭が。大学三年という事もあり夜学祭実行委員でいられるのもあと少し。ほんの少し寂しい思いもあります。

 三年生だけでたこ焼きを焼きながら色々話したりしておりましたが…プレートで手首と指を火傷する僕はドジなんでしょうか?(軽度なので気にしないでください)。

 ボランティアやFOG第二回についてはのちほど!それでは再見!
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2005-09-15 20:42 | 日常生活

ドッチボールとにゃんこ(フーレイ、最近眠たい)


 どうも、人生初の選挙が期日前だったフーレイです。日曜は二部執行部主催のスポーツ大会でした。ドッジボール大会です!柔らかめのボールを使用し、各チーム六人ずつで戦います。外野は一人、内野は五人。制限時間は十分間。首から上に当たったらノーカウントというルールで行いました。僕は執行委員のメンバーで、尚且つ二部のサークルには入っていません。助っ人として人数が足りなかった所のお手伝いに参りましたが…僕が入ったチーム、負けておりました。一度も勝っていません。おまけにコートが狭かったなぁ。一度執行メンバーでプレイして、コートの広さを検討すればよかった、と友達が呟いておりました…。

 ボールは柔らかい物を使用しておりました。が、男性が勢いよく投げると風に乗って上へ上がったり、当たるとスバコーンッ!といい音がしたり、急所に当たると物凄く痛かったり…(後輩が喰らいました)。勢いがあるからそうなるんだ、と教えてもらったんですが…凄かったです。男性のみのチームがあったんですがそこと対戦するのは怖いです。飛んでくるボールが鋭いし、避けるのが命がけですヨ。

 僕は…といいますと、さっきも言ったように助っ人要因兼スタッフ?です。助っ人として試合に出た時もあれば代わりのボールを持っていたり、タイマーのセットをしたり、MVPをチェックしたりしましたよ。応援もしていました。サークルさんも、執行部の皆も楽しめていたようでよかった、よかった。後から反省会があるんだろうけれども、それもこれからの為だ!

 これからの為…というと13・14日のゲミ合宿(役員会議編)。練習も勿論あるんですが来年度の役員は誰が何をするか、という話し合いも行われるんです。その後現役員と旧役員が一緒に仕事をして、定期演奏会以後に正式交代となる予定。僕は一応音楽責任者という役職にいるんですが、一時期ミスで精神的に追い込まれました。そんな事が無いように手伝いたいけれども来年度はどうなるのかなぁ。それ以前にこういう会議は苦手です。人生は何事も経験、とは言うけれどねぇ…、堅苦しいのが嫌です。まぁ、部長曰く既に決まっているらしいです。僕自身は練習のみ参加、日帰りにします(最初は泊まる心算で布団を頼んでしまい、お金を払うことになりました。ご迷惑おかけします)。

 練習の後、夜学祭実行のメンバーと一緒にあるお宅へ…。実は今年の「市民公開講座」で昔遊びの講習をしていただけることになった「大江19の会」の方なんです。その方に教わってぱくぱく口が動くかえるを牛乳パックで作ることに。みんなで思い思いに作りました。子どもたちが作るのを見て新しい方法を見出すことも在るそうです。そして出来上がったのは

かえる二匹、うさぎ二羽、ねこ一匹、謎の生き物一体(爆)

謎の生き物を作ったのは友人です。ねこを作ったのは僕です。クリーム色の髪を貼り付けてしあげました。気に入っています。指導してくれた方もかわいいと褒めてくれました。それがうれしいです。写真を携帯で撮りました。友達も結構撮っていましたよ~。そして、帰りにできたぱくぱく人形を片手に歩く大学生六人…。小学生が不思議そうな目で見ていたのは言うまでもありません。クリーム色の猫は「シチュー」と名付けました。

 欲しがりにゃんこのシチュー君

この魔導士のよき相棒、誕生か?(笑い
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2005-09-12 21:29 | 日常生活 | Trackback | Comments(0)