ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

このブログで小説連載!?(フーレイ、無謀?)

 どうも、フーレイです。実はマイペースにここで小説を連載しようと思っています。

 タイトル
 『竜の娘』(仮)

 ストーリー
 失恋が原因で自分に自信がもてなくなった傭兵の女性、イリュアスは左腕に生まれながら 奇妙な痣を持っていた。それが痛まぬようにサークレットをつけているのにも拘らず、最近
 痛みが激しくなっていた。彼女は心配した傭兵仲間のエルデルグと共に原因を探る旅へ出 る…。

 こんな内容になっていまして、ジャンルはもろファンタジーです。時々哲学めいていたり、心理学・社会学・人類学とかも絡みそうな予感(汗:ただそう思っているだけです)。とにかく、どうなるか未定。とにかく気まぐれに更新されるものですが読んでいただけると幸いです。第一歩(=第一話)はとりあえず2月 2日に書き込み予定。そしてカテゴリもちゃんと作ります。がんばるぞ~っ!
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2005-01-31 10:30 | 張り紙

ひょっとしなくてもこのカテゴリで投稿は初(フーレイ、気づく)


 フーレイです。…リレー小説『ある魔導士たちの館(リレー小説)』も第二百三十話までいきました。…長いなぁ。書き込むたびに増えていくわけですけれど。はじめはネスティという錬金魔導士が賢者の石と愚者の石を生み出した後行方不明になった…というものでしたがいつの間にか戦争の足音がひたひたと聞こえてきます。これは参加者の皆さんのお陰です。ありがとうございます。登場人物も結構増えました。

 そして29日。また増やしてしまいました。ヘイズが幼い頃いた『ロゥ・ライネアス』に所属する魔導士三人です。ここでぶっちゃげますが、水色の髪の美青年は…友人が書いてくれた『ところ天の助擬人化版』がモデルだったりします(天の助が心太なので…元スライムに。今思えばドラクエシリーズに似たようなのがいた…)。続きを書いてくれる方、素敵な描写をお願いします。

 そうそう。彼ら登場に当たって幼い頃のヘイズの話を番外編として書きました。ファイルの方も是非覗いてみてくださいね~。

 そして参加者も募集します。一体どうなる『魔導士の時計』!
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2005-01-30 01:40 | リレー小説(魔導士)

喜び半分、悔しさ半分(フーレイ、複雑な気分)


 どうも、フーレイです。…昨日の昼、二つのゲームの結果が!同人PBMの『いろはにほへと』(以下、いろはと明記)と同人PBM『水色学園』体験版です。…順を追って話しましょうか…。

 『いろは』の方には二人PCを投入していますが…アクトの結果が悪かったです(テイルに登場するシーンが短い:泣)。なんだか行動がうまく行きませんでした。スロウス・シードという魔導士は爛テイルにいるのですが…襲撃に向かうシーンのみ(一応、襲撃あったり他の方面ではやり取りあったり)。もう少しヒント的描写くれ、テラー!という感じです。…テイルを読む気がしない…(疲れていて:泣)。まぁ、連れの精霊であるシズククルの台詞かわいいし、いいか。

 もう一方、学校で臨時講師となった対魔師、烏ヶ江 三線(からすがえ さんしん)は友達PCさんの葉桜さんと共に学校に伝わる話を探る物の新しい事は何もわからず。しかもテイルの最後、異世界に飛んだPC数名。…女子寮・男子寮以外で鐘の音を聞いた人は全員異世界に行ったそうです。…描写ないよ!果たして、三線と葉桜さん、式神の聖灰(せいはい)は何処やねん。こっちももう少し描写が欲しかったです。…がんばろう。がんばれば明日は見えるよ。うん(泣)。今テイルを読み返したのですが…鐘の音を校舎で聞くと異世界へ連れて行かれる?らしいです。そして…それが起こった数刻後…書物庫から出た…ということは異世界?!またこんがらがってきた(大汗)。

 そして、アクトなどの締め切りが2月 3日…。なぜですか、主催者さん。勘弁してください。お願いです。最低でも一週間は欲しいのにっ(号泣)。

 それとは対称的に『水色学園』体験版は締め切り大幅延滞にも拘らずうまくいってしまいました。白幡 虹珠(しらはた けいじゅ)はトラウマ持ちですが事件解決のために立ち上がりました。そして皆と一緒に走るのですが…探していた人は死んでいて(何っ!?)、元々生徒の中には異能力と呼ばれる物があるのですが(属性もいくつかあります)、その新しい属性が?!しかも…他の属性を無効化するという恐ろしい物。…勘弁してください。でも本編でもこのテイルにニジダマ君を投入します。トラウマ持ちですがそれを乗り越えるために。

 もう一方…ギャグチックテイルには二人投入。一方は不良グループのリーダーになっついた盲目の少女、細(ささめ) ヒナタ。もう一方は厳格な少女、丙 剣(ひのえ つるぎ)。学校を守るホワイトスカイと不良グループブラックヘルとの抗争…(元々は部活動紹介)に謎のでかい怪獣(ゴジラっぽいらしい)が現れてしまったんです…。それにも構わずヒナタはブラックヘルのリーダー、西 健二(NPCです)を守るべく戦闘へ。若干挑発済み。…それにしても前編・後編ともに健二の隠し子?といわれるコイツ、健二と同い年なのになぁ(泣)。そしてこの事態にかなりお怒りの剣。最大値にまで達した力。バンダナ巻いて戦闘体制をとるやいなや…やっていました。能力解放。重力を操って乱闘していた人々全員正座させて朝礼台の上から説教…。彼女らしいです。どうやら、恨み買っちゃってるっぽいですし。

 本編スタートはかなり先ですが…、本編にはこの三人を登録しようかなと思っております。最初は虹珠のみだったのですが(しかも、登録後「虹」がケイとは読まないことに気づく…:汗)。もしかしたら、別のキャラクターと入れ替えになるかもしれない。お楽しみに。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2005-01-30 01:38 | PBM関連 | Comments(0)

間に合わなかった(泣:フーレイ、くたびれる)


 こんにちは。フーレイです。昨日はお昼から大学へ行ってきました。元々二部生は土曜も授業があるのです。今は試験中なんですけれどね(笑)。

 試験もレポートも終わった僕なのですが、実はサークルでの仕事があるのですよ。大学では新入生へ向けてのオリエンテーション(サークル紹介)が四月にありまして、そのパンフレットに載せる広告を取りに行ってきたのです。サークルごとにノルマ金額がある上に広告料が最小でも7500円なのでちょっと苦戦を強いられました(あと、原稿も契約時に貰ってくることになっていたので断られてしまった所が一件…)。広告取りは本当に大変です。僕は一部の自治会に入っているゲミシテコール(ドイツ語で混声合唱の意)部に所属していまして、アルトパートです。歌っています。下手ですが。部長となった友達に溜まっていた部費(など)を払いました。そして広告取りなどの情報を貰い、軽く発声練習。…ふぅ、まだまだだな、自分。

 広告取りは難航しました。…というより一軒も取れませんでした(泣)。締め切りが今月の31日なので大変です。しかも二部執行でHPを製作中。書記局の紹介文を書かねば!締め切りは2月1日だ!!…実は僕、二部執行委員会の書記局長をやることになりました。ついでに言うと…ゲミシテコール部でも音楽責任者という責任重大な役を貰ってしまったのです(汗)。しかも、前部長から「指揮も頼めるかな?」とまでいわれて…。一応音楽責任者はやることに。指揮は時間を貰うことになりました。

 この後大学から多少はなれた町を歩きました。竹輪、お好み焼き、牛乳を摂取し、前から欲しかった本とお香を買って時間を潰しました(途中、友達のために別の友達を捕獲し、図書館へ連行しました)。二部執行の改選コンパ…の二次会で幹事になってしまったんです(じゃんけんに負けて)。後輩から貰った某クーポンマガジンと私が借りてきた雑誌を元にお店の候補を決めるべく話し合いを。それが終わったあとに林檎を食べました。

…本当は29日のうちにやりたかったんだけれども…だめでした(泣)。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2005-01-30 01:36 | 日常生活 | Comments(0)

XHテイル交流誌に参加していまして…(フーレイ、微笑)


 どうも、フーレイです(書き出しはいつもこれ?)。実はP.A.S.さんのゲーム『はじまりのエアギアス』に参加してました(ってこれは言いましたよね:苦笑)。今日の朝、参加していたXHの交流誌(プレーヤーさん主催のです)の最新号が来ました。

 実は…僕も原稿を書いていましたが締め切りをぶっちぎって(大汗)しまったのです。メールで謝ったのですが返事なしで「これは絶対に怒っている!」と思ったのでした。けれど備え付けの手紙にてそうでないことが判明し、胸をなでおろしました。

 次はXBテイル交流誌の原稿を書きます(締め切りは来月の10日:笑)。がんばって仕上げます!現在テイル執筆中。そしてXHテイル交流誌のファイナルブック原稿も少しずつ…。僕自身も『アライブ!』を執筆しなくては~。

 あと…僕は主催しているPBMの原稿もぼちぼちとはじめないと(汗)。そしてもう一つ、少しずつでも新しいPBMゲームでも考えてみようかなぁ。一応計画だけはあるんですがね(笑)。…あ”っ、俺…執筆予定ばっかりじゃん!…煮詰まっていたらいいものかけないなぁ…。

 くっ、くっ、くっ…はーっはっはっはっはっ!やらいでかぁっ!!
 (ダークなフーレイ降臨につき今日はこれまで:ミネユキより)
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2005-01-28 20:00 | PBM関連 | Comments(0)

皆さん、ボーボボってご存知ですよね?(フーレイ、問う)


 こんにちは。フーレイです。今日は友人である龍華さんの所へ遊びに行ってきました。彼女は『ボボボーボ・ボーボボー』というギャグ兼格闘漫画の大ファンで、私に色々話してくれました。因みに、彼女は四天王ラブだそうです。

 この物語はツルリーナ四世の手から世界を守ろうとする話…だったような?僕もはっきりとは覚えていないのです。なぜなら、アニメがはじまってから興味を持つようになったからです。鋭くてスピード感のあるギャグがうりですけれど、面白いので興味をもたれた方は是非。

 実は、龍華さんは面白いパロディ漫画を描いてくれました。その名も『ボー奥』です。時代劇であった『大奥』をボーボボ達でやってしまおう!という物で物凄く面白かったです。ビューティがなんと!殿様をばやっていました。ギャグのノリも本編と変わっていないので彼女の腕に思わず感激したほどです。『大奥』を知っていてなおかつ『ボーボボ』のファン必見じゃないかな?彼女にはところ天の助のイラスト(擬人化)を書いてもらっちゃいました!見せられないのが残念!

 おまけ。ファンの皆さんは登場人物の中で誰が好きですか?僕は…ところ天の助です。アニメのアイキャッチでうねり、慌てふためく彼が気に入ってしまいました。その他諸々の事情でほれちゃったのです。お願いです、作者さん…もうちょっと大切にしてください(泣)。

 とにかく、これからもよろしくお願いします。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2005-01-28 19:50 | 趣味の話 | Comments(0)

アドバイスを貰いました(フーレイ、ブログに手を入れる)

 アドバイスを貰い、カテゴリを漸く作りました(汗)。何の事だろう?と頭をかしげていたのですがこんな便利な使用の仕方ができたのですねぇ…。アドバイス、ありがとうございました。これなら少しは読みやすいかもしれないですね。

 カテゴリは見ていただければ解りますとおり6つです。
 ・大学生活:そのまま、大学での出来事を書きます
 ・リレー小説(魔導士):某掲示板で続いているリレー小説についてです。
 ・連絡事項:そのまま連絡事項です。例えば、これ…とか。
 ・PBM関係:僕が参加している郵便や電子メールを使ったRPGゲーム関連のことです。
 ・お勧めの本:僕が読んだ本で、読んで欲しい物を紹介します!
 ・趣味の話:僕の趣味についての話です。
 もしかしたらまたカテゴリーが増えるかもしれませんし、減るかもしれません。
 とにかくよろしくお願いします。一応分けられる物はカテゴリーに分けています。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2005-01-27 23:44 | 張り紙

ようやくレポートが終わった…(フーレイ、安堵の息を吐く)

こんにちは、フーレイです。今日は日記の前にコメントへの返事を。Satolさん、ありがとうございます。中・高生となってから興味を持ち、一応関連の本を読んだりしています。アドバイスありがとうございます。あと、日本酒は僕も好きですよ。友人のお父さんにとても美味しい日本酒を頂いたのですが甘くて本当に美味しかったです。あと、あの記事は半信半疑ですね。…色々憶測が脳内を飛んでおりますが…。そして、一番目の書き込みにトラバックしてくれた方、ありがとうございました。

 今日の昼ごろ、漸く『エアギアス』の第十回XHテイルが来ました。…町の方は復興中で、お祭の準備もしていました(お祭り中に元悪役のキャラが殺されかけたり、助けようとしたPCさんが数年昏睡になったり)。ミネユキ・クロ・ソラニウムという賞金稼ぎをやっておりましたが、彼は想い人であったイリス・ハルバードさん(PCさん)にプロポーズされました。本当はミネユキからしたかったのですが…方法を考えていたら言われちゃいましたよ。「お嫁さんにしてくれる?」ってね(爆)。店はどうやら繁盛しているようで、数年後には支店もできていました(汗:一軒だけでいいのに)。恐らく、子どももその頃には居そうだよなぁ。途中でテラー(書き手)さんが交代してしまい、若干作風が変わってしまいましたが楽しめました。とにかくイリスさん、ムチャしやすいミネユキをよろしく。末永くお幸せに。ちなみにミネユキは逞しく、大きな翼を背負っています。勿論飛べます。

 …序に。もう一人。このゲームにはウィズム・フォス・アヌビスという青年を参加させています。ZGテイルに所属していまして…今日、テイル発送が遅れるという葉書が来ました。のんびりと待ちます。そしてレポートも出しましたし、久しぶりに明日は友人と語ろうと考えております。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2005-01-27 20:42 | PBM関連 | Comments(0)

いまのところ、毎日更新…(フーレイ、ほろ酔い♪)


 チャオ~!フーレイです。…試験は今日の金融論で終わりでして、残りはレポートだけです。明日には提出したいなぁ。がんばります。その前に晩酌。久々にお酒を飲んでいます。大吟醸を少々…。皆さんはどんなお酒が好きですか(または、飲んでみたいですか)?僕は小学生の頃からお酒に憧れていました。小5の時にはカクテルの本に見入ったものです。色とりどりで綺麗じゃないですか。いつかは恋人や気の会う仲間と…または一人でお洒落な店へ飲みに行きたいものです。そうそう、カクテルで思い出したのですが、ノンアルコールの物もあるそうですよ(材料は忘れてしまいましたがプッシーフットとか)。これならば、お酒が飲めない人も楽しめますね。

 今日は試験終了後にイタリア語の単語帳を買いました。元々イタリアに興味があったもので。これが原因でキャラクターの中にもイタリア出身(イタリア人と日本人のダブル)とイタリア人クォーターの女の子が生まれました。某テレビ番組で仮面のお祭を見たことが原因で興味を持ったのです。その時、ガラスの紙ふぶきも出てきました(クイズにもなったんですよ。覚えている方、いるかな?)。あとは小説です。男性と女性に分かれて書かれ、映画にもなったあの本です!赤と青に分かれているとまでいえば解る人には解ると思います。『冷静と情熱のあいだ』(著:辻 仁成/江国 香織)です。どっちも読んだのですが二人の想いや周りの仲間たちの表情よりも町並みの描写が気に入った記憶があります。ファンの皆さん、本当にこんな人間でごめんなさい。


 僕は現在大学二年生です。この試験とレポートでもって第二学年は終わるのですがまだ終わりません。二部執行改選コンパ・二次会の幹事とか、音楽サークル協議会主催のイベントとか…。他にも色々あるので。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2005-01-26 21:53 | 日常生活 | Comments(2)

レポートがのこってるぅ~(泣:フーレイ、凹み気味)


 どうも、フーレイです。ちょっと失態があってへこんでいます。ご飯食べたら元に戻るかなぁ。今日は生物と憲法の試験でした。明日は金融論です。参照不可ですがとにかく勉強するだけですね。レポート提出期限は28日。間に合わせねば…。のこりは文化人類学のみです。あと、『ある魔導士達の館(リレー)小説』に書き込みしてきました。続きをお願いします。

 今日は本当に寒いです。田んぼは本当に霧が濃く、車を運転する母も困っていました。僕が住んでいる町から大学のある所までは車で約45分(時にはそれ以上)かかる上、夜はバスがありません。夜学部は授業が午後九時十分に終わるのでバスは本当に一本あるかないか。執行部や夜学祭実行委員の会議がある日は十一時に終わるのでバスがありません。だから母に送ってもらっているのです。車の免許を早く取らなくては…。若干情けなくも思っています。

 情けない、で思い出したのですが…大学の近くにある図書館から本を借りていたのですが…一冊しか読めませんでした(レポートなどで)。また時間見つけて同じ本を借りるかなぁ。

 現在主催しているPBM『フォッグ ~灰色の暗殺者~』の第九回ですがまだ出来ていません(泣)。おまけテイルも出来ていません。本当にごめんなさい。第九回は最終回ということもありアクトも力が入っています。だから、僕自身も満足のいくものを書きたい。参加してくださったPLさんへの感謝も込めて、力いっぱい書かせていただきます。あとエアギアスプライベートテイル集『アライブ!』も四月中には…発送したいです。遅くともプロムナード8のスターティングマニュアルが出る前には物語を書きたいものです。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2005-01-25 22:26 | 日常生活 | Comments(0)