ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:PBMのPC(分身)ファイル( 44 )

レイヴン・スノウ


名前: レイヴン・スノウ(男性/ダブルチャイルド)
年齢:20歳  身長:170センチ
髪:純白 瞳:真紅 肌:乳白色
体格: かくれ筋肉質
印象:白くはかない雪のよう  外見:女顔
誕生日:4月 16日
肩書き:傭兵 所属陣営:魔界都市エデン ギルド:無所属
組織(財力):フェブルゲルミル・オルデン(3)

1人称:オレ 2人称: 名前呼び捨て、~さん
話し方: 無機質な口調「~だな」「~だ」
自我:たとえ世界を敵に回しても己の道を突き進む
内面:同性に対して…陽気/異性に対して…陽気
性格:無邪気/つかみどころがない

体験:過去の記憶を持たない/とりもどしたいものがある

アーキタイプ
能力者タイプ:ダブルチャイルド
スキルタイプ:パワータイプ
タレントタイプ:野生タイプ(フリー)

基礎ステータス
気力(5)     体力(11)
機動性(4)   判断力(2)
感受性(4)   魅力(2)

ダブルチャイルドランク:B→A

総合PSI値
フレイア(10)   テンペスト(16)
アクア(9)     ルナ(7)
グラビディ(9)   ディーバ(7)

適正PSI
テンペスト:ライトニング(3)/ゲイル(1)

デビルウェポン:両剣(左目から出る)

技能
歌唱(1)
体術(3)
PSI(5)
白兵戦(5)

自由設定
・左目に紋章が浮かぶので髪でいつもは隠している。
 紋章は鳥の翼のような形。

・髪はクセが強く、その上膝までぐらいの長さ。

・左胸に鴉のタトゥーがあり、アルビノであるため今の
 名を名乗っている。本名は忘れている。

・誕生日とその日に母親が目の前で殺された事は覚えて
 いる(4月 16日生まれ)。

・記憶を失い、暫くは1人でぼんやりさまよっていた。

・今入っている組織の人間に拾われる。
 命を救ってもらったので、恩を返すために頑張っている(専属傭兵として)

・多少幼さが言動に残る(幼稚退行?)。しかし仕事はきっちりこなせる。

・好物は生肉。口当たりが好き。

※第七回・第八回にて
第七回にてサプリメントの禁断症状が出た模様。
第八回にも禁断症状は引き続くものの、乗り越えて(?)ランクAに。
     
イメージソング: ライオン(May'n / 中島愛)
参加ゲーム:アンダーグラウンドチルドレンXX

とりあえず、暴れたくて入れたやつ。
それが彼ことレイヴンだったわけですが、蓋を開けたら色々な意味で美味しい
キャラだったと思います。

はじめに冒険、と思ってお願いしたリードでなく監獄だったので噴きましたが、
最終的には(やや消化不良な点はあれど)暴れられましたし、結果オーライです。
それに相棒と呼べる友達もできましたし、生肉を狩りにいったりできましたし。
あと、まさかの禁断症状やらレベルアップやらで楽しかったです。

マスターさんには色々ご迷惑お掛けしましたが(滝汗)

結果的に最後のPBMキャラクターになる可能性が高いこいつです。
あ、おっさん(カイメイダ)とかのデータはまた後ほど時間があれば。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2011-08-04 14:06 | PBMのPC(分身)ファイル

リゴール・クピト・ザジ


名前: リゴール・クピト・ザジ(ザヴィーレ/男性)
年齢:26歳 身長:167センチ
髪:青みがかった灰色 瞳:(右)消炭色/(左)鈍色 肌:白
体格: 細身+3 たよりない+1
印象:畏怖すべき愛らしさ
外見:左目~左頬を覆う漆黒の仮面。
   左腕に純白の手甲
生まれ月: 6月25日 祝福のルーン:ユルネ
職業:継承者(なりわい:契約の騎士)
出身: 竜域カサール 所属勢力:魔導王国アシュベル
1人称:私/僕 2人称:名前呼び捨て、~さん、貴方
話し方:凛々しい丁寧口調「~です」「~ですね」
 /柔らか少年口調「~だね」「~だよ」
口癖『後悔は…したくないんです』『貴方になんて、わかりませんよ、多分』

特性
意思(6)強くなりたい!
感受性(2)あんまり顔に出ない。
筋力(4)スタミナ重視?
敏捷性(9)元・竜戦士見習い
知性(4)一応継承者。
機転(1)誰かを守る時と魔導以外では×

性格
ストイック/高潔/熱血漢
普段は感情を表に出さないが、隠れ熱血。ひそかに燃えていることが多い。
めったに怒鳴ったりしないが、キレると怖い。羽目をはずすこともあまりない。
他人はそんな彼を見て「…疲れないか?」と不安に思う。実は多少強がり。
頑なな所もあるし、仲間思いなとこも。

技能
種族技能: 毒針(3)麻痺毒召しませ
個人技能:黒魔導(6)得意は『ライトニング』と『フレア』
      弓術(4)的確に射ぬく
     風読み(2)昔取った杵柄
     裁縫(-2)よく手を針でさして血だらけ……

自由設定
・カサールで生まれ、竜戦士となるために日夜修行していた。
 しかし最愛の兄を含め家族を竜に食われてしまったことで絶望し、力を渇望する
 ようになる。
・その時、魔女(と彼は信じている)に指輪の話を聞き、アシュベルへと向かった。
 無我夢中で「人を守れる存在」を目指し、気がついたら継承者となっていたので
 『契約の騎士』と名乗ることに。黒魔導を『仲間を守る力』として日々鍛えている。
・周りの面々は彼のことを『夜闇の君』と呼ぶ一方で『頑な蠍』とも呼ぶ。通称リグ。
・一生、騎士として誇り高く生きること、仲間を守り抜くことが夢。
 そのためには努力を惜しまない。
・今も低レベルで使用できる黒魔導の研究を進めているし、黒魔導の応用として『黒魔
 導そのものを矢とする』事の研究もしている。更なる強さの探求として研究を進めて
 いる一方で、これでいいのか、と多少迷うところも…。
・普段、矢を武器として使用しており、『メタル』で鏃を鋭くして放ったりしている。
 現在『ライトニング』の雷や『フレア』の炎自体を矢にして遠くへ飛ばしたり、矢に
 その効果をまとわせられないかと研究中。
・その一方で低レベル(1~3)で利用できる精神力負担が低い黒魔導の発明も。
 しかし、その失敗で時々黒こげに?手甲に弓を取り付けることができ、実験にも多用。
・月闇の一人。長の副官を務める。
・かつて、仲のよかった兄・ムハエルがいた。
 その兄を死なせてしまった事を今でも悔いている。
・甘いものが好物だが、小食。別腹がない。食べても太らない体質。
・物思いにふけると口笛を吹いたり、歌を口ずさんだりしている。
・仮面は苦手だか、仕方なくつけている。
・感情的になると口調が子供の頃のものに変化(/の後方)
・愛用の白い弓は『闇謡弓(デュシャンアーレ)』という。

イメージソング:勇侠青春謳(ALI-PROJECT)
参加(予定)ゲーム:エンシェントリング
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

えーっと、実は登録だけでその後……。主催者さん、とりあえずゆっくりまちます。
ちなみにムハエルのプラテでは眼の色がちがっていたことに気付きましたが、次元も違うのでまぁ、いいかなぁとおもっています。うん。

主催者さんとの会話でいっそ劇場版ハガレンのような展開もいいかもしれない、と思っていたり。でもこの兄弟、何気に互いにコンプレックスあったりするんですよね。まぁ、いいや。兄弟の仲はすこぶる良好つか弟は隠れブラコンという裏設定があったり。
地の口調での会話がほのぼのん。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2009-10-26 22:11 | PBMのPC(分身)ファイル | Comments(0)

ムハエル・ファルガド・ザジ


名前: ムハエル・ファルガド・ザジ(ザヴィーレ/男性)
年齢:28歳 身長:197センチ
髪:シルバーアッシュ  瞳:(右)消炭色/(左)ランプブラック 肌:淡褐色
体格: 細身+3 たくましい+2
印象:氷の貴公子
外見:右目~右頬を覆う白亜の仮面。
右肘から先は黒い手甲に包まれている。
生まれ月: 12月 23日  祝福のルーン:イッサ
職業:契約者(なりわい:魔力研究者)
出身: ファイザ(素朴な田舎町) 所属勢力:オシラ
1人称:我輩/オレ 2人称:呼び捨て、貴方、貴様、キミ
話し方: 学者風男性口調「~である」「~であろう?」/ガサツな男性口調。
口癖『愛しき我輩の魔女は何処に』『貴様などはわからないだろ』

特性
意思(9)敵は敵、味方は味方。魔女LOVE!
感受性(1)冷笑はよく浮かべる。
筋力(3)まぁ、気にはしない。
敏捷性(2)それをカバーするものはある。
知性(4)まぁ、契約者なので……。
機転(1)魔法以外不得意。

性格
冷血漢/芯が強い/ひょうひょう
何を考えているのか、一目ではわからない。普段はクール。笑うと美形悪役(笑)。
キレるとサディスト面全開。子供には実はやさしい。
人前では/の前。仲のいい人の前や本当の口調は/の後。

技能
種族技能:毒針(2)じわじわと効く毒。すぐには死なせない。
個人技能:黒魔導(5)「ブレイク」と「マインドシーカー」が得意。
     伝承知識(1)魔女のこと中心。
武器修練(1)爪「闇唱爪」(デュシングリア)

自由設定
・元竜狩人見習い。
・竜狩人の一家に生まれるものの、親に反発して家出。色々あって絶望した時「魔女」
 に会う。しかし彼は「魔女」の声にほれ、「瞳はあげられない。キミの心がほしい!」
と言って相手を呆れさせる。そしてオシラへ。
・その時に会った女性を「魔女」と信じているが真相は不明。
 12月 23日生まれ。
・魔女との結婚が夢(笑)。彼女の本当の名を知り、口説き落としてみせる!
 彼女の伝承は頭の中にたくさんあr。
・生き方は「ケ・セラセラ(どうにでもなる)」が基本。
・あと魔女と結婚したら最低3人は子供が欲しい……らしい。
・魔女についてしらべていたらいつのまにやら「契約者」への道をたどっていた。
 自称「魔女研究家」で仲間からは「魔女のストーカー」と言われている。
 (本人否定)
・ちなみに歌を歌うのが好きで、物思いにふける時、一人故郷の歌を口ずさんで
 いる。あと辛いものが大好物。ハバネロもたくさん食べて平気。
・絶望の大きな原因は目の前で家族を竜に殺されたこと。
 (家出がバレておいかけられ、おいはらおうとしたら両親と弟を……)
 その事には罪悪感。
・気休めに爪を武器にしている。レスレクシオンに対抗してデュシングリアと
 名付ける。
・里で唯一心を開いたのはいとこの(PCの)ヴァイス・ディバイス・アドバレスさん
 のみ。

イメージソング:運命の向こう(平川地一丁目)
参加ゲーム:プロムナード8 ロマンシングブレス

 魔女の設定を読んで思いついたのがこの「魔女のストーカー」ことムハエルでした。最終的には魔女と結婚で来たらたのしいなぁ……、と悪役希望だったんですけれどいつのまにやら精霊姫であるイサと結ばれちゃいました。いや、石になったイサをそうとしらず「美しい……」と言っていたり、説得するために土下座したり、名前に懸けた誓いを立てたらプロポーズだと他のキャラクターさんに言われ……相手が15歳というのを見落としてプロポーズし、受け入れられましたわ。これが原因か友人からロリコンといわれました(笑)。18歳だとおもいこんでいたー。でも、いいや。別嬪だし、性格もいいし、なによりツンデレっぽいし(ぇ。ムハエルもめちゃくちゃ幸せそうでした。と、いうより公衆面前の前でプロポーズということをやってのけるほど惚れた模様で……。

 そういえば、何気にラストでイラスト化していたという……。しかも杏さんのイラストです。やふー♪めちゃくちゃハンサムでびびったー。まぁ、親ばかだけどこれだけかっこいい人に告白されて落ちない方が少ないか。

 第9・10回のイサとムハエルのやりとりはなかなか楽しいです。仮面を捨て、国と妻の為に頑張る王配は今日もヴェストヘルムとオシラに謝罪請求をしていることでしょう(をい)。オシラは王様が協力的だからたぶん大丈夫だけど、問題はヴェストヘルム……。多分、単身乗り込んで王様に直談判とか行きそう…。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2009-09-30 21:00 | PBMのPC(分身)ファイル | Comments(0)

ロウヒ・ハイ・シィムルグ


名前:ロウヒ・ハイ・シィムルグ(アルルナ/女性)
年齢:15歳 身長:165センチ
髪:翡翠色 瞳:(右)金/(左)青竹色  肌:小麦色 翼:白(赤メッシュ)
体格: 細身+1 たくましい+2
印象:やんちゃで勝気な美少女
外見:男の子の格好をしているが女の子らしい顔つき。
   鼻の頭に傷がある。 けっこう胸がある。
生まれ月: 7月 30日生まれ 祝福のルーン:テュール
職業:魔弾の射手(なりわい:ロキさんのパートナー)
出身:ヴェストヘルム  所属勢力: ヴェストヘルム
1人称:おいら/ボク/俺  2人称:きみ、あんた、名前呼び捨て
話し方: 「~だろ?」「~だ!」とヤンチャな少年口調
口癖『親父を見つけ出すんだ!』『大丈夫!おいらにまかせてよ!』

特性
意思(6)一流の射手になる!本当の親父も探す!
感受性(3)笑顔がメイン?
筋力(2)実は気にしている(汗)
敏捷性(4)まぁ、一応喧嘩でならしてるし
知性(4)自然面と魔匠関連
機転(1)戦闘(喧嘩)でたりる分のみ

性格
勝気/純粋無垢/太陽のよう
細かいことは気にしない。いつもにこにこ。
まるで男の子のようにふるまう。基本的には素直だが出生の事や親(特に実父)について罵られると烈火の如く怒る。

技能
種族技能: 飛翔(5) 翼が風に乗る感覚大好き!
個人技能:射撃(3)正確に射るぅっ!!
     ケンカ(1)まず泣かない。拳ははいる。
     遠見(2)よく見えるよー。

自由設定
・ある夫持ちの女性と若者の間に生まれる。
 ようは「不倫」でできた。実の父は母の本夫によって翼を切られ行方不明。
・母にその事を聞き、実の父を探す事を決意。本当の父については「美形で隻翼の
 男」という事しか知らない(同職?)。
 7月 30日生まれ。
・実の父を探し出し拳で語り合うことが夢。早く父が見つかるよう、実父の姓を名乗っ
 ている(元はシュークレ)。
・生き方は前向き。貴族の暮らしが嫌い。貧民街でよく過ごしていた為根性はある。
 努力すれば叶うと考える。
・歌や音楽が好き。時々ピアニカをふいている。
・通称「ロロ」。よく下町や貧民街の子とあそんでいた(家は金持だったが)。そこで
喧嘩も覚える。育ての父とは仲が悪く、よく反発していた(相手もあまりよく思っ
ていない)。彼はロウヒを家に閉じ込めたがっていた。
・今は(PCの)ロキ・ウィンベルトさんと行動し、彼を師匠と呼んでいる。
 ロキさんが作った魔銃に惚れ、彼と行動を共にしている。ロウヒの武器は彼が作った
 もの。
・国に従うよりも、ロキさんと行動する方が好き。

イメージソング:透明シェルター (refio+霜月はるか)
参加ゲーム:プロムナード8 ロマンシングブレス

 最初はDテイルにいましたが後ほど別のテイルに移動しました。何気にイラストにもなっている子です。一応名前のヒントはカレワラに登場するポホヨラの女主・ロウヒ婆さんからだったり。魔女の名前だったわけですけど……男装したり、魔弾を暴発させたり、ヨルクアジュリを守ったり、ギフトでバニーガールとかしていました(年齢の割に似合っていたらしいのが嬉しかったり:笑)。あのままイ・パスにいてもよかったかもしれませんけど、そうなると後ほど紹介するムハエルと会っている可能性がありますねぇ。

 ロキ・ウィンベルトさんはロウヒの魔銃を作ってくれた、という裏設定が。あと、実の父親の友という設定も。プライベートテイルではその事もちゃんと書いているのですけれどねぇ。まぁ、ラストで実の父親と再会できたので、いいかな。イ・パス復興を父子で手伝っています。

 この子が誕生したエピソードは、実を言うと…プロム3Wテイルのリーガルトに実は子供がいたら、という妄想から始まったという……。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2009-09-08 13:35 | PBMのPC(分身)ファイル | Comments(0)

シャボン・レイヴン


名前:シャボン・レイヴン(古代人・シタール/10歳)
年齢:10歳  身長:141cm
髪の色:瓶覗(かなり薄い水色)瞳の色:(右)緋色 (左)オレンジ
肌の色:小麦色 体格:ちょっと筋肉質
印象:やんちゃでかわいい
職業:科客(なりわい:護衛士)
出身:不明
一人称:ぼく 二人称:~さん(くん、ちゃん)、~さま、きみ、あなた。
話し方:元気一杯お子様口調「~だよね?」「~だよぅ」
口癖「家に帰れるよねぇ?」「もっと強く、優しくなりたいんだ!」

特性
体力(3) 精神力(6) 集中力(6) 筋力(4) 魔力(4) 神通力(1) 
魅力(6)

性格
 夢見がちだがやんちゃ。単純かつ一途で頑張り屋(褒められると頑張るタイプ。そし
てちょっと甘えん坊)。人懐っこくだれとでもすぐ打ち解ける。

スキル:武器使用(6)…身の丈ほどの大鎌(…ダメですか?)
    礼儀作法(4)…礼儀正しく
    強襲(3)…隙を突きます
    威圧(1)…子どもの範囲
    執筆(1)…稚拙ですが夢に溢れます
タレント:フィアー・カリスマ・第六感

気質:赤 守護神:気高きハルオス 信仰:黄金ラオス

自由設定
 大鎌を操る傭兵だったが偶然お忍びで歩いていた王族を救ったために腕を買われ、科
客となる。王宮での暮らしは窮屈だが、沢山の人がいて寂しくないので身を寄せている。
が…まだまだお子様なので本当の家族が居る場所が恋しいときも。誕生日は8月 17日。

 何とかしてもとの時代に戻りたい、と思っているがその瞬間を忘れてしまったために
思い出そうと必死。こっそりとだが元の時代に戻るための方法を探している。

 大鎌は刃が常に濡れたように光る事から「涙牙(るいが)」と呼ばれている。実は父
の鎌をこっそり持ち出していたのでちょっと良心が痛んでいたが今ではお守り。ちなみ
にフユノ・アトツキとジュキ・シグ・ニーは顔見知り。

 未来人(※地上人より未来の人間の方)に興味津々。そして皇帝は本当は苦手だった
りする。

 髪型はひじまでの髪をポニーテイルにしている。また、両腕に矢のような刺青を入れ
ている。額には十字架の刺青入り。

 外見に敵はだまされやすい。が、根は本当にまだ幼い子ども。時々宮廷の暗い部分を
見るとなんでだろう、と首を傾げる。聞いてはいけない事もあるだろうからノートに書
いて隠している。

イメージソング:Rhythm(GARNET CROW)
参加ゲーム:ファイアークロニクル 第一部

 時を越えてやってきた元気な男の子。それがシャボンです。……実はフユノと同じテイルだったりします。のちにご紹介するジュキも桃源郷でしたので荒野は誰もいっておりません。まぁ、荒野はよりシリアスだったイメージがあります。

 そしてこの子なんですけど……何気に皇族のボディーガード的な職業である科客だったり。最初のうちは地味な行動が主だったんですけど最後にはとある神様の手首を愛用の戦鎌でぱっきーん、と切って帰ってきちゃいました。うん、どんなプレイングを書いたか忘れたけど、当時これにちょっと驚いたような記憶があります。

 最初のうちは「同じテイルに2人かー。移動するにしてももう立ち位置もできているし」と少しだけ悩みましたが、ふたを開けてみればそれぞれたのしいことになったからいいなぁ、と思っています。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2009-07-31 21:23 | PBMのPC(分身)ファイル | Comments(0)

ハロエリス・コウロギモリ


名前:ハロエリス・コウロギモリ(人間/男性)
年齢:17歳 身長:194センチ
髪:舛花色 瞳:オリーブグリーン 肌:褐色
体格:細くて逞しい
印象:キレイだけど無愛想  外見:長い一本のおさげ。片目を前髪で隠す
誕生日:10月 31日 学年:高等部 2年
部活/委員会:バンド部/放送委員会
出身地域:貧困街(本籍:エジプト)
1人称:おれ 2人称:あんた、呼び捨て
話し方:「~っす」など元気な少年口調。「~っすか?」
口癖『何事も勉強っすね?』

守護石名:天穹(てんきゅう) 種類:オパール
性別:男性 出現率:いつもいっしょ。
外見:鰭耳+翼、眼鏡をつけている。
一人称:儂 二人称:おまえ、きみ、呼び捨て
マスターへの呼びかけ:ハース
口調:少々古風な男性口調。

性格
少々目立ちたがり屋だが本当は気が優しくてお人よし?
天然。

自由設定
・父親はエジプト人、母親は日本人。訳あって母親の姓を名乗る。
・本当はエジプト大手医薬品会社社長の息子。
・父とは高校入学時に大喧嘩をして一度も会っていない。
・現在はたぶんイレブンでのバイトと新聞配達を掛け持ちしている(生活費)。
・学費は奨学金。現在チャリ通。
・バイト部の一員で会計的存在。楽器はソプラノサックス。
・趣味でストリートファイトもやっている。戦い方はオリジナル。
・一日三食お茶碗三杯。
・守護石『天穹』は悪友的存在。「テン」と呼んでいる。

イメージソング:君という花(ASISN KUNG-FU GENERATION)
参加ゲーム:FANTASYGARDEN

 本編ではなにげなく楽しくやっているのに特別編では初恋→失礼のハースです。実を言うと弟二人も日本に来ているハースです。さらに言えば194センチで案外ガタイもいいのに女装してばれてないというハースです。……イラストの不備(?)で眼鏡をかけているとか描写にあったけど、こいつ、眼鏡かけてないんですよね……。まぁ、途中で凍結し、テイルが火災で燃えた今、もうどうでもいいことですけれどね(遠い眼)。まぁ、ポーカーフェイスなのは『こいつら100%伝説』(岡田あーみん)の極丸がヒントです。このネタを知っている人はたぶん少ない。あと、何気なく運動会では最後のリレーで突っ走り、文化祭ではお化け屋敷で怖がらない、という微妙なやつです。……この子、ある意味微妙なラインですよね……。

 特別テイルではNPCの女の子に思いを寄せていましたが、すでに思い人がいたようで、見事玉砕です。晶も多分玉砕路線……。彼は彼なりに思って行動していたのになぁ、とPLとしてはもうちょっと動かしてくれてもよかったんじゃないかなぁ、と内心ちょっと悔やんでいます。まぁ、謎にもちょっとは迫れたからいいかなぁ。本編では冒険したり、雪合戦したりして無邪気なこいつがみれてよかったなぁ、と思っています。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2009-06-16 21:42 | PBMのPC(分身)ファイル | Comments(0)

玖凰 晶 (くおう あきら)

名前:玖凰 晶(くおう あきら:人間/女性)
年齢:16歳 身長:158センチ
髪:栗色 瞳:ディープブルー(群青) 肌:淡褐色
体格:中肉(やや細)
印象:ぽえ~っとしていて可愛い。  外見:フリルつきセーラー服+ズボン
誕生日:4月 22日 学年:高等部 2年
部活/委員会:学園ヒーロー部/生徒会
出身地域:寮(本籍:兵庫県)
1人称:うち、あたし(オレ) 2人称:~ちゃん、あなた、呼び捨て
                   (呼び捨て、キミ、キサマ)
話し方:少々柔らかな関西弁『~なん?』『~やねぇ』
口癖『しっかりせな……』

守護石名:トモ・ベヌウ 種類:ダイヤモンド
性別:女性 出現率:ほぼいつも一緒。
外見:狼の耳と尻尾、蜉蝣の羽根を持つ。茶色い髪に銀眼。
一人称:ボク 二人称:きみ、呼び捨て
マスターへの呼びかけ:アキラ
口調:「~だね!」など子ども口調。

性格
少々気まぐれ。多少エゴイスト。ちょっとなまけもの。
でも本当はさみしがりや。

自由設定
・家族の殆どが公務員の家に生まれる。が、ぼんやりしやすく、トロいと思っている
(コンプレックス)。
・因みに父は警察官、母は消防士、祖父と兄は自衛官。
・「相手の力を生かして返す」太極拳を心得ており、かなり強い。
・その強さ故に学園ヒーロー部に強制入部。
・変身後の姿は三つの尻尾を持つ人狼『フェンリス』。
(変身後は( )内の一人称・二人称を使用)
・守護石『トモ・ベヌウ』は仲良くて妹的存在。トモちゃんと呼んでいる。
・趣味は昼寝とチェス。特技は太極拳とお手玉。

イメージソング:空耳ケーキ(Oranges&Lemons)
参加ゲーム:FANTASYGARDEN

 よくかんがえてみたら、追加で参加したおまけ(?)テイルでは若干つらい目に遭っている気がする晶です。本編ではなかなかいい感じに生徒会役員やっているんですけれども。いや、初恋の相手へのが……色んな意味でだめっぽいというか、盲目的でダメな部分しか出ていないというか……マスターさんに真意がつかまれていないというか(汗)。そのオマケと本編ってたしかマスター違ったよな?という訳で精神的に悩まされたプレイングでごめん、晶(土下座)。本編では生徒会長の書記をやっておりまして、その一方学園ヒーロー部でヒーローやっていたり(まぁ、本当に人狼戦士フェンリスだったりします。本編・おまけどっちでも変身しておりました)。

 あ、そう言えばこれって途中でとまってもう何年だ?きっと主催者さんたちも忙しくなってしまったんだろうなぁ。個人的に本編は振り返りたいけどおまけの方はあまりにも晶がかわいそうなので振り返りたくないです(いや、どう考えてもあれは……)。

 ここだけの話だけど、マスターと相性が悪い場合キャラクターの扱いが酷い事がなぜか多いです。しかも全員女性(涙)。タッドの時はストーリーが合わなかったし、晶、イリュアス、スロウス、三線(さんしん)、セイル、ジェムフラウの場合は頭ひねってアクトを考えてもNPCとのそりが酷かったり……。しかもさらにスロウス、三線、セイルは同じ主催者さんのゲームってあたりでなんかもう……。プレのやり方が悪かった僕も僕だけど、マスターさんやNPCにも何かある気がしてなりません。酷い時にはNPCからの仕打ちも酷いです。はい(雪に埋められるとか、罵られるとか、嫌われるとか、本筋にかかわらせてもらえないとか)。

 因みにモデルがいて、「あずまんが大王」の春日 歩だったりします。彼女の相棒であるトモ・ベヌウのモデルは同じ漫画より滝沢 智です(あれ? 漢字あってるよね?)。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2009-05-25 23:52 | PBMのPC(分身)ファイル | Comments(0)

フユノ・アトツキ


名前:フユノ・アトツキ (地上人・シタール/女性)
年齢:15歳 身長:155センチ
髪の色:白銀 瞳の色:鋼色 肌の色:淡褐色
体格: 細身なのに胸はある
印象:野性的美少女
職業:神官(なりわい:武術神官見習い…煉獄ビシャス神)
出身: 不明
一人称:おれ 二人称:おまえ、てめぇ、名前呼び捨て、きさま
(神官の仕事中:一人称はわたし、二人称は~さん、あなた)
話し方:元気一杯な少年口調「~だろ?」「~じゃん」「~だ」
     神官としての仕事中は丁寧語
口癖「おれが将来、この世を揺るがせる神官だ!」「…ハルノ…どこだよ…」

特性
体力(8) 精神力(5) 集中力(3) 筋力(3) 魔力(2) 神通力(4) 
魅力(5)

性格
基本的には猪突猛進。元気一杯。ほぼハイテンションでそそっかしい(だからローブと
か着ると裾を踏む)。ちょっと自信家…なのは見せかけ。本当はちょっと寂しがり屋。つ
まりは意地っ張り。

スキル:格闘戦術(7)…結構強い?
    急所狙い(3)…まだまだ修行中
    説教(2)…まだまだ見習い
    演奏(2)…口笛
    細工(1)…折り紙(笑:特に紙飛行機)
タレント:シャープネス・音感・スピーディ

気質:白 守護神:煉獄ビシャス 信仰:煉獄ビシャス

自由設定
 幼い頃、双子の弟と共にビシャスの司祭に拾われ、実の子のように育てられた。実の両親は既に死んでおり、唯一の肉親は双子の弟であるハルノのみ。因みにシャボン・レイヴンとジュキ・シグ・ニー、カイト皇子とは顔見知り。誕生日は10月 20日。

 養父母もビシャス神の信仰者で幼い頃から体術を仕込まれている。その為並の大人を倒してしまう事もしばしば。 

 髪は短いが青い髪留めを二つつけている。触覚みたいな短い編みこみが一本。また、顔(両頬)に刀傷があり、その為「顔傷の神官」というあだ名がある。

 二年前に「一年間修行にいく」と言い残し双子の弟であるハルノが行方不明に。そのため旅立つ。ちなみにお供は旅の途中で助けた狼のネフティス(雄。毛並みは灰銀。生後半年かそこら)

 恋愛にはかなり疎いし鈍い。知識も殆ど無し。仲間の男性からは「フユノにほれた奴は気苦労する」と言われている(告白を受けた事が幾度とあるが告白ということに気付かず…)。

イメージソング: あの紙ヒコーキくもり空わって(19)
参加ゲーム:ファイアークロニクル 第一部

 えーっと、ノリに乗ってしまった……。最初は男勝りな部分が色濃かったはずなのに、いつのまにか一人前の「恋する乙女」やっていました。そんなフユノです。物語の途中、精神世界へ行きましたがそこで白い虎になっていたりするフユノです。そう、あのぬいぐるみの元ネタは彼女です。本編中、幼馴染のために真相を探ろうとあの手この手をつかっていたらいつのまにか……?というような感じです。何気にプライベートテイルのほうが若干大人びているかもしれない……。

 で、このフユノ。当時ゲーム終了間近は「続編ないだろうな」と思ってラストアクトに「カイト(NPC)との間に子供を」と……。僕としては「数年後、結婚して子供を授かった」ってイメージでしたためたつもりがマスターさんの素敵なSSのおかげで怒涛の展開を見せました。うん、俺もプラテ書いたよ!!つか、あれはあれでよかったのか、今となっては……笑い話ともいえるなぁ。そして、コンバートはしない主義の俺が……!!

と、いう訳でまさかのコンバートデータはこの下であったりする。

成長したりしている。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2009-04-29 23:22 | PBMのPC(分身)ファイル | Comments(0)

ジェムフラウ・エ・オートメイル


名前:ジェムフラウ・エ・オートメイル (ルダ/女性)
年齢:23歳 身長:177センチ
髪:萌黄色 瞳:藤色 肌: 翼の色:赤褐色
体格:たくましい(+1)
印象:妖艶かつ華やか  外見:露出がやや大目だが、メイド服にも見える服。
生まれ月:9月 30日  誕生石:黒界石
職業:水晶の巫女(なりわい:はぐれ者)
出身:廃都アッシャルル 所属勢力:虹の都市フィルイリス
1人称:ワタクシ 2人称:アナタ、~ちゃん(くん、さん)
話し方:やや高飛車なお嬢様口調「~ですわ」「~ですの?」
口癖『今は…誰も信じられませんわ』『戦いは生きがいですもの…』

特性
意思(4)その時を待つ
感受性(1)基本的笑顔ですが
筋力(2)鍛えなくては
敏捷性(4)風に…。
知性(7)戦いで鍛えた
機転(3)人を信じると発揮

性格
刹那的/快楽主義/好戦的
生きる上での全てを楽しめればそれでいい。自分が楽しければそれでいい。冷酷な人間を装っている。しかし、自分が真に認めるべき人に出会ったとき、本来の従順で優しい性格に戻るかもしれない。

技能
種族技能:久音(2)自分の周りで十分
個人技能:槍戦術(5)舞っているように見える
     護符魔法(4)結界符が得意
     医術(2)多少の心得はある
     世渡り(1)笑顔でおどす(違)

自由設定
・ある兄妹の間に生まれる。
・13年前祖父によって騎士だった姉と両親を殺される。
・祖父によって牢に閉じ込められ、自力で脱出し祖父を殺害。
・その時から槍を手に戦い、姉の竜水晶を手にパートナーを探す。
・夢は本当に信用できる人間、仕えるべき騎士を見つける事。
・生き方は今の所快楽的・刺激的に。
・13年前から妖艶さが備わっている。
・今では『血華の戦巫女(けっかのいくさみこ)』と呼ばれている。
・赤が好き。戦場の炎や血が特に好き。見ているとぞくぞくする。
・自分の「弱さ」を知り、時に哂っている。
・槍の柄には黒界石があり、「メメント・モリ」と刻まれている。
・一度、フィルイリスから離れて以来、一度も戻っていない。
 パートナーを見つけるまでは帰らないつもりでいる。

スペランサー
父親が残した赤い水晶の槍『カーディナル』

イメージカラー:緋色
イメージソング:砂の盾(鬼木 ちひろ)
参加ゲーム:プロムナード7 はじまりのエアギアス

 やったことのない政治系シナリオに出したら撃沈し、最終的に「僕には政治系は合わない」という結論にいたったPC。それがジェムフラウです。無理せず最初っから冒険とかアクションに言っておけばよかった、と第九回にテイル移動して思いました。まぁ、お兄様と慕ったPCさんもできたし、竜水晶の開放も2回ほどできたし、結果オーライだなぁ。まぁ、活躍はあまりありませんでしたが仲良くなったPCさんと協力しての行動は上手く言っていたのでそれは楽しい事でした。……ただあとからマスターとの相性がものすっごく悪くなり、2回連続行殺を食らったときは「プレもひどかったんだろうけど、これはないだろう!」とあまりの酷いリプレイにキレかけて第九回で移動しました。しかも友人PCがいるアクション系に。

→思った以上に動いていた(笑)。

今までの鬱憤を晴らすかの如く第9・10回と暴れておりました。うん、最初からこっちにいっときゃよかったよ。しかし途中から参加と言うのもなかなかのものですね。恋愛はしませんでしたが(SSでは恋愛書いたけど、あれはどうなったんだろう?)。因みに当初の目的であったイカロスの子を産む、というのはできませんでしたがイカロスの子を宿した女の子の出産に立ち会っておりました。……あのままあの赤ちゃんを連れて逃亡もよかったなぁ(をい)。あと、ストーリー内で戻らないと決めたはずのフィルイリスに戻っていたりする(汗)。

あ、因みに1年以上ここの更新を放っておいたのは火災で失ったPCシートがあまりにも多くて、データを起こすのがめんどかったからなんだ。うなぁ(血涙)。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2009-04-15 00:09 | PBMのPC(分身)ファイル | Comments(0)

ミネユキ・クロ・ソラニウム


名前:ミネユキ・クロ・ソラニウム (スフェルド/男性)
年齢:43歳 身長:180センチ
髪:淡金色 瞳:(右)朱色/(左)砂色 肌:小麦色
翼の色:淡い青灰色。羽先は黒。
体格:たくましい(+3) 細身(+2)
印象:若々しく雄々しい美青年  外見:襟に聖銀石のブローチ。
生まれ月:3月 3日  誕生石:聖銀石
職業: 賞金稼ぎ(なりわい:すご腕の稼ぎ手)
出身:鋼の都市メテルギウス 所属勢力:冒険者協会エレイムス
1人称:ワタシ、オレ 2人称:呼び捨て、キミ
話し方:穏やかな男性口調「~だな」「~だろう」
口癖『菓子は甘いが、戦いは甘くないぞ』『ウソも時に薬になる…』

特性
意思(3)時に鋼、時に土塊
感受性(3)人並み…か。
筋力(4)まぁ、な…。
敏捷性(8)すばやいのですよ。
知性(1)戦いと菓子作り以外ダメ。
機転(3)戦いと菓子作りに。

性格
物怖じしない/情熱家/孤高
基本的に平静だが、時に大胆。その一方で冷徹な面も持っている。また、豆な所もある。他人のウソは(場合によっては)許すが、自分自身はつかない。恩はきっちり三倍がえし。

技能
種族技能:千里眼(2)逃がしませんよ
個人技能:片手武器(5)よくしなるムチです。
       諜報・工作技術(3)こまごまとした所も。
       菓子製作(2)…なんでうまいんだ?!
       記憶力(1)ほどほどなのです。

自由設定
・幼い頃に一家バラバラになり、父と3、5番目の兄と共に暮らす。
・元は両親と祖父母、6人の兄の11人家族だった。
・父がいつも菓子を作ってくれた事が切欠で作るように。
・祖父、父、2、3、4番目の兄は同種。
 それ以外の家族はハイア=ディア
・夢は一生一賞金稼ぎである事。
・生き方は「あるがまま」
・鞭の柄には誕生石がついている。また、これは結構長い!
 名前は「飛」(フェイ)。
・ウソを付いた同種でも仲間と見る。
・実は2番目の兄が『偽りの武勇伝』を語ったため、永久追放されている。
・ウソはニガテだが、場合によっては許す。
・同業者からは『飛銀(ヒギン)』とも呼ばれるほど素早く
 敵を倒す。
・その一方、よく菓子を作る所から『パティシエ・ソラニウム』とも呼ばれる。
・まだ一度も結婚していない。実はそろそろパートナーが欲しい。

スペランサー
亡き友との約束『酒に合う菓子を作り続ける』

イメージカラー:澄んだ空色
イメージソング:裸 ~Nude~(VoVoTau)
参加ゲーム:プロムナード7 はじまりのエアギアス

 当時PBMのPC内で最年長だったミネユキさんです。名前は実をいうと『女子妄想症候群』(著:イチハ)に登場するパティシエさんから頂きました。菓子作りについてもこの人から付いてきたわけですが、性格などはまったく違います。よく考えてみると物凄くプレイングがノリノリだったかなぁ。アクトを練りだすのは比較的楽だった……とも言えないか。一緒に行動していたPCのイリスちゃんとの共同アクトだったからかな。この二人は第二回あたりから行動をともにしていますけれど、物凄く楽しかったです。人数もそんなに多くなかったし。丁度よかったかな?

 ミネユキは他のテイルのPCさんとも色々接点が生み出されました。若い頃にあるPCさんに命を助けられたり、ゴールさんというお嬢様とこで一時期パティシエを勤めていたり、弁護官のユリニウスさんとは若い頃からの友達だし。そうそう、驚いたことに参加していたリードのNPCでマヨネというおっちゃんがいましたが、若い頃からの友達だったようです。ぼちぼち仲良くなればと思っていましたが嬉しかった~。リード内のPCさんともなんだか色々たのしくやれたので、次に紹介するジェムフラウには多少申し訳ない気がした(彼女は苦労に苦労を重ねているので。アクト的な意味で)。

 忘れちゃいけないのがイリスちゃんとの恋愛ですね。年齢差が25歳…。いや、イリスちゃん、花も恥らう18歳でしたし。テイル上でミネユキが「店でも持つか」なんて持ちかけてきたことがきっかけで盛り上がり、恋愛に発展。マヨネを助けられず落ち込んでいるミネユキをイリスちゃんがそっと抱きしめてくれたシーンは今も覚えています。一応ラストでプロポーズを受けました。プロポーズをしようとしたらイリスちゃんからされました(笑)。あと、とりあえず、彼女との間には2男2女四人の子供をもうけたって事になっています。

 リードでの交流誌にも参加していました。そのおかげでミネユキのプラテが多いこと多いこと(笑)。色々書くことが出来て、僕は幸せ者です。他のPCさんの事もいろいろわかったからね。お題でも色々やったなぁ。そこでのアンケートで二度ほど1位を頂いてしまったり(照)。みなさま、当時は本当にありがとうございます。その学園ものテイルでは教頭先生してました。家庭科を教えています。そこでの乗りもマヨネさんとたのしくやっておりました。うん、いいねぇ。生徒であったイリスちゃんとのラブラブも素敵でした。最終回……何気なくキスしてるし(笑)。

 そういやぁ、ミネユキさん。初恋の人っつーか……結婚するはずだった人がいたんですよね。シェアンっていう女性。賞金稼ぎで、ミネユキのお師匠さん。間には子供もできてましたがそれを知ったのは死後……。42で初婚なおっちゃんです。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2008-03-13 21:15 | PBMのPC(分身)ファイル | Comments(2)