ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:趣味の話( 301 )

そろそろ休眠状態 (フーレイ、もう10ヶ月目)


フライドチキンが食べたい。

そう思うフーレイです。
チョコレートはイチゴ味のを最近食べました。
理想は板チョコを1人でばりぼり食べたいんだけど……。
あと、お酒入りで有名なバッカスとラムレーズンが美味しいラミー。

暫らくお預けな食べ物が多いよ。

いや、全く……。
しかしまぁ、お腹の子のことを思えばこそ我慢できる。
……食べたいけど。

バレンタイン当日は、ちょっとケーキを買いに出かけます。
……体調が良くて、天気がよければ。

しばしお休みします。
前に連絡しましたが
・シルバーレイン
・エンドブレイカー

の2つを出産の為しばらくお休みします。

とりあえず2月 16日からはしばし凍結という形です。
……いや、いつ陣痛が来てもおかしくないから。
無事37週目に突入した訳ですし……。

で。
暫らくの間は15日に設ける予定の場所にコメントを、と。
生まれたらちゃんとお知らせしますんでまぁ、ノンビリ待っていてください。

所属している結社・旅団の団長さんにも14日ごろには
御手紙を出す所存なので……。

で。
バレンタイン&シャルムーンデイですが、色々事情があり
参加は見送りの予定です。
ユラはシナリオに参加できましたけれどね。
咲乱は無理でした。本当はやらせてやりたかったけど。
まぁ、事情も事情ですから。

CWリプレイは書いているよ
で。
楽しみにしている人もそうでない人も、とりあえず。
【六珠】でのCWリプレイは現在ぼちぼちやっています。
カードワースシナリオ『桃源郷の恋人』(cobaltさん作)をやりますが、
相変わらずの生温い調子であります。

それでも楽しみにしていただけるのならば幸甚でございます。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2011-02-12 15:24 | 趣味の話 | Comments(0)

ダナ様半端ねぇ……。 (フーレイ、詰まる)


 はい、どうも。臨月まであと少し!出産の日をドキドキしながらまっているフーレイです。
お腹の子は元気一杯。なんか、調子について書いているといつもこう書いている気が。
……いやいや、事実、毎日もこもこと調子が良いのです。
僕がちょっと体調を崩して横になっていてもお腹の中でもこもこ。
僕が機嫌が良くて笑っているとお腹の中でもこもこ。
眠ろうかなぁ、とうとうとしているときに強烈なキックで目が覚め、
お日様に当たろう、とお散歩していると楽しそうに動き……

そのお陰で、僕らは安心です。

胎動を感じ始めたのは去年の十月初め。
最初の動きよりはっきりとしました。
くすぐったいやら、温かいやらで楽しいんですが流石に眠りかけの時、
強烈なキックは「おうぅっ?!」と目が……。
思わず呻いた時、夫に「大丈夫?」と心配されてしまいました。
いや、大丈夫だ。痛くは無いから……。むしろくすぐったいから。

タイトルが「ダナ様半端ねぇ……」なんですけれど……。
で、此処からが本日の内容。
ダナ様はケルト神話に登場する女神様です。
鋼の精霊でもありますけれど、はっきり言って強烈なキャラクター。
現在CWリプレイにて登場の予定がるのでちまちまやっていますが、

……う、上手く摑めない(ダナ様のキャラとかが)。

と言う訳でCWシナリオ『微睡む刃金』(体験版)の製作者であるY2つさんに相談し、
リプレイを一度読んでもらった上でアドバイスを貰っております。
お忙しい中、本当にありがとうございます。
完成は気長に待っております故、体に気をつけてください。

僕がダナ様について知っている事と言ったら
・ケルト神話に出てくる重要な女神様で、ダヌとも言う。
・ダーナ神族の母であり、生命の母神でもある。
・でも、あんまり神話に登場しない。

……これだけでした。
このシナリオと解説のお陰で興味が湧き、リプレイへの活力になっています。
色々と迷う事も多いかと思いますが、今後もちまちまやっていく所存です。

で。
なぜ「ダナ様半端ねぇ……」なのか。
この女神様、動じません。
……流石と言うべきか、なんというべきか。
本当に動じません。
我々のよーな人間が感情的に突っかかろうが全てを包み込み受け止める。
そして停滞したとき、『収穫』…もとい『刈り取っ』て破滅させる。

誠実かつ冷酷で、厳格かつ慈悲深い。それでいて甘えや怠惰を嫌う。
混沌を女性にしたらこんな感じ、というようなイメージが僕の中にあり、
グレートマザーを連想したのですけれど、アニマに近い存在だとか。

まぁ、簡単に言うなれば「奥が深すぎる女神様」って訳です。
……うん、説明を聞いたり読んだりしてそう感じた。
ギリシャ神話やエジプト神話、果ては古事記やカレワラの登場人物よか…。
若輩者ですが、そんな印象を受けております、はい。
勉強不足ナだけなのかもしれませんけれど……。 orz

Y2つさん、色々とご教授ありがとうございます。
とりあえず、頑張ってみます。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2011-02-06 17:05 | 趣味の話 | Comments(0)

ちょっと行ってきた。 (フーレイ、映画で)

強風VS洗濯物は、大体負けます。
(気が付いたら落ちている)

そんなフーレイです。
……バスタオルが落ちていた時の気分といったら……。

 過去には洗濯物を干しなおそうとして物干しごと落としてしまった事があります。物干しの真下に軽トラックが止まる事もあるのでちょっとドキドキ。いや、積荷が積荷なんで。

再び映画を見に行ったよ!
前に『機動戦士ガンダムユニコーン エピソード2』を夫と見に行きましたが、
今回はこちらです。

仮面ライダーオーズ&仮面ライダーダブルfeat.スカル
MOVIE大戦CORE


……実を言うと、仮面ライダーダブルは時折見ておりました。
懐かしい雰囲気と斬新さが相まって面白かったからです。

でてくる可愛いにゃんこ目当てだった時もあるけど(待

オーズも「タ・ト・バ! タトバタ・ト・バ!」などの面白い歌が原因で
時折見ていたり。

ラトラータコンボとサゴーゾコンボが私の脳内で2大サファリパークコンボ。

そして今回の劇場版では仮面ライダースカルにとっての「ビギンズナイト」的な
内容もあり、それが非常に気になっておりました。
夫は年末から行きたいと言っていたのですが、実は私もそうだったり。

そして年明けて先日。
夫がこの映画の「特別割引券」を貰ってきました。それが決定打となり映画を見に行くことが決定。いよいよ鳴海さんの物語が見れる~!!今回は山本太郎さんも出る、ということで更に楽しみ。お二人の光る演技が楽しみでした。


当日。
その日は晴れており、いそいそと支度。
電車に乗って映画館のある場所までのんびりと出かけていきました。

 実は初めて行く映画館だったのですが、周りには色んなお店が。一つの町みたいな雰囲気で、思わずきょろきょろしそうに。そして当日は日曜日だったためちょっとしたバザー(マルシェ)もありました。新鮮な野菜やおいしそうなお菓子やパンが目白押し。今度はこのバザー目当てに行ってみようかしら?

因みに、メロンパンは美味しかったです。
二人で1個を分けましたが、それでちょうど良かったかな。

時間になったので劇場へ。
周りは親子連れが殆んどでした。そりゃ、そうですよね。
いつかは僕も夫と生まれた子と一緒に行くんだろうなぁ。
映画は勿論面白かったです!
吉川さんは渋くてカッコイイし、山田さんの演技も光っていたし…っ!

…まぁ、驚く事が多くて開いた口が塞がらなかった事もありましたが。

お腹のちーちゃんも反応していました。
うん、たくさんお友達の声も聞こえたものねぇ。ガンダムUCの時と違って。
また、一緒に映画を見ようね!
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2011-01-10 20:51 | 趣味の話 | Comments(0)

楽しむのも胎教 (フーレイin夢と魔法の王国)

はい、どーも。
黄砂を前フリに使うのも飽きられるのでここまで。

テンション上がってる

そんなフーレイでございます。

先日、夫とお腹の子と一緒に東京ディズニーランドへ行ってまいりました。
いやぁ、僕はかれこれ21年前に行ったっきりです。
……そりゃ変わってるわ、いろんな意味で。
=知識皆無に等しい。

高校時代、ディズニーシーへ行ってまいりました。
修学旅行で。
アトラクションに並ぶのが面倒なので、主にスケッチばっかりでしたけど。
歩くのには丁度いい上、はしゃぐよりも少し落ち着いて楽しむ人向き。
そういう印象があります~。

切欠は夫の幸運
ある日、ちょっとした幸運でディズニーランドの1dayパスポートが当たりました。
ペアで。(此処重要)
それでせっかくだし、行こう!という事に。
夫は「ディズニーランドには行った事がないんだよね」との事。
だったらなおさら楽しんで欲しい!と思いましたー。

で、10月 31日。
丁度ハロウィンイベント中だし、いいんじゃないかと思ったんですが
台風到来で延期。
結局先日行って来ましたが、丁度クリスマスイベント中でした。
これはこれで寧ろ良かったかな、と僕は思っています。

前日。
妊婦である僕は避けた方がいいアトラクションをチェック。
インターネットで調べてみるとディズニーランドに行っている妊婦さんって一杯ですね。
ちょっと驚いちゃったかも。
とりあえず、避けた方がいいアトラクションをメモし、他にも重要なトコをチェック。

そして早めに家を出る予定だったので早めに就寝。
結構眠れました。

ミッキーさんにお願いしてきたよ
で、当日は朝5時起床。
6時過ぎには家を出てまずはJRで向かいます。
ついた頃は開場の10分前だったからちょうど良かったかしら?
でも人がいっぱいでした。

開園し、ぼちぼちと園内へ。
クリスマスツリーなどの飾りに目を奪われつつもさっそくアトラクションへ。

ジャングルクルーズでは動物たちと船長のマイクパフォーマンスに聞きほれ、
ウェスタンリバー鉄道では秋の景色にうっとりし、
イッツ・ア・スモールワールドではクリスマスVerに感激。

そうそう、ミッキーの家にも行きましたよ。
けっこう待ったけど……。やっぱり人気高いねぇ~。
妊婦さんの姿もチラホラ見かけました~。
僕はミッキーにお腹を触ってもらって満足。安産祈願してもらったー♪

で、問題は次(笑)
アリスのティーパーティーでの出来事。
なんと、誕生日の方がいらっしゃったのでいつもとちょっと違うパフォーマンス。
それはいいのですけど、あれ、おもったより回ります。
僕たちは「ちょっとぐらいならまぁ、まわしてもいいか」と思ったんですけど

ほんの少しでも結構回る?!

二人で大笑いしながらぐるぐるぐるぐる……。
終わる頃にはふらふらでしたがこけることなくおりました。
妊婦の皆さん、体調に自信が無い方、乗り物酔いしやすい方。
避けた方が無難です。
あ、ちなみに僕らは平気でした。後で昼ごはん食べていましたから。

昼ごはんの後はまったり。
蒸気船マークトゥエイン号に乗って穏やかな時間を過ごしました。
パレードも見れて良かったなぁ~♪
ウェスタンランド・シューティングギャラリーもにぎやかだったし、
最期に見たカントリー・ベアシアターも面白かったです。
クリスマス仕様、いいなぁ、これ!

帰りはバスとJR。
近所のレストランで夕食をとって帰宅。
本当に楽しい一日でした。今度はちーちゃんが生まれたら行きたいな!

フーレイが体験して思った事。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2010-11-17 12:13 | 趣味の話 | Comments(0)

どうやら、やんちゃなようです。 (フーレイ、わくわく)


(BGM:スピカ 椎名林檎さんVer)

 はい、こんにちは。秋すっとばして冬が来たか!とか身構えたフーレイです。お腹の子がすくすく育っていく中、僕は時々(空腹時とか、早朝など)原因不明の吐き気に襲われます。……やっぱり、つわりがつづいているのかなぁ、とか思いながら戦っている所存です。

気分転換に映画を見てきました!
 先日、夫と一緒に映画を見に新宿まで行ってきました。本当は別の場所へ行く予定だったんですけど、その前日台風が来ちゃったじゃないですか。それで念のために様子を見ていて……ということで、です。何を見たか。

機動戦士ガンダムユニコーン エピソード2 い彗星

夫、ありがとう。映画を見につれてってくれて。
実を言うと、物凄く気になっていた事があったから……(きゅん)。

で。
映画館へ向かう為に電車に乗ったんですが……思わぬ事態が。
いや、欠伸をしたとたん、急に目の前が真っ暗になって。
その上身体に力が入らなくなってしまって……。
うん、本当に夫がいて助かった。居なかったらパニックになってたかも。
とりあえず、途中で降りてベンチに座って休みました。
おかげですぐ目の前が明るくなったし、虚脱感もなくなって一安心。
ただ原因は満員電車だったからかも……と、夫。
まぁ、僕はなれていないからねぇ、満員電車……。
心配かけてしまったけど、無事に新宿到着。

映画の前に腹ごしらえ。
ということで僕のリクエストは「うどんかラーメン」
ぼちぼち歩いていくとうどん屋発見。さっそく寄ってみる事に。
僕は好物の釜たまうどんにしました。
……が、そのおうどんは麺が太かったのです……。
僕「これ、麺が太いねぇ」
夫「……うん、本当に太いわ……」
と言いながらとりあえず食べ終わる僕達。
普通の太さと思ったんだけどなぁ。
あと、ごぼうのかきあげは美味でした。

本屋などによりつつ映画館へ。
映画の前に飲み物とチュトリスを買って劇場へ。
わくわくしつつ映画を見ておりましたが
お腹の子の反応がけっこうありました。
その事を映画を見終わった後にその事を夫に話したら笑ってくれました。
まぁ、楽しんでくれたならそれでいいんだ、うん。

……いろいろあったけど、映画は面白かったし、幸せでした。
こうして夫婦で映画を見に行けるのは楽しいな。
いずれ子供が生まれたら3人でいくんだろうなぁ、とわくわくしています。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2010-11-01 20:18 | 趣味の話 | Comments(2)

いや、意外と読みやすい (フーレイ、ダイスそろえたい)


腹帯装着なう。

 てなわけで順調にすごしております、フーレイです。皆さんは御元気でしょうか?いや、ね。急に寒くなってしまったじゃないですか。我が家でも毛布を取り出しました。天日干し中なう。

久々のカテゴリ【趣味の話】は?
 いやぁ、最近餓えているけどしばらくは育児で大変だろうしTRPGに参戦も殆んど無いでしょう。でも、まぁ、気になっておりまして、購入しちゃいました~。こ・れ・を。

エンドブレイカーの公式ルールブック。

 最初は「しばらくTRPGしないし、どうしよかな」という状態でしたけど、やっぱ気になったので。今では購入して良かったと思っています。と、いうのもね、ぶっちゃげ、パソコンで見るよりわかりやすいんだよね……。いろんな意味で。僕が本になれていて、それもあるんだよね。TRPGとしてのルールとしてもわかりやすいし、ダイスも六面体(オーソドックスなさいころ)だけをいくつか用意すればいいみたいだし、初心者にも入りやすいシステムなんじゃないかなぁ、と……なかなかルール把握しないダメPLがいうてもなんなんだけれどもね(汗)。

ランスブルグにおいでませ♪
 いや、上のタイトルには深い意味などいつもどおりありません。まぁ、このルールブックに掲載されている都市ですが、ここ独特の武器&ジョブであるナイトランスと魔相紋章士はこの本についているハガキをトミーウォーカーに郵送しないと本家(=PBW)で使用できない、という仕組みです。最初これが面倒という事も有りルールブックの購入を躊躇ったのもあるんです。が、……この二つの発展を促したランスブルグという土地について知った上で演じて欲しい、ということでこのような処置をとった、ようです。正直言うとそこはちょっとなぁ、です(気持ちは分からんでもないけどネットでも掲載すれば事足りるんじゃないかしら、と)。まぁ、TRPGではランスブルグを中心としたシナリオを楽しむ事が出来そうです。ああ、もちろんアクスヘイムを舞台にしたのも遊べます。ただ最近PBW版で中心になってるエルフヘイムについてはもうちょっと情報がないと厳しいかもしれないですね……。

おまけのユラヴィカ
 で、現在のユラヴィカなんですが、レベル18にまでなりました。がんばってます。早く依頼に行かせたいけど、ちょっとまってね(涙)。とりあえず現在のジョブと武器をご紹介。ジョブはチェンジする予定が今のとこありませんが、武器は色々摸索中です。

 ジョブが狩猟者なので『アスペンウィンド』という回復術が使えるんですけど、『GUTSが減らない』という効果が無いからちょっと躊躇っちゃうんですよね。しっかし『ファルコンスピリッツ』は最初から役に立ってくれます。とくに仲間が居ると。あと、非戦闘アビリティは依頼で効果を発揮しそう。『ホークアイ』、『ステルス』と調査向きなのが出ている中、次が楽しみ。

 弓は『ブレイズアロー』を憶えたので今後これを活用してくれたらいいなぁ、と。『アローレイン』の命中率が上がってくれるともっと嬉しいんだけどね(汗)。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2010-09-26 10:12 | 趣味の話 | Trackback | Comments(2)

これって便利だねぇ (フーレイ、文明の利器と遭遇)


 タイトルにあるとおり、最近色々文明が進んでいるなぁ、とそこはかとなく思うフーレイです。まぁ、自分でもオーバーな、とかは思うけれど幼い頃は全く想像しなかったような物が最近ごろごろしているもので、ついついそう思ってしまいます。

 例えば『Suika』ですけど……お金さえチャージすれば切符を買い直す必要がないし、その気になれば電子マネーとしても使える。また(無記名式じゃできないけど)『Suika』クラブに入ればポイントだって貯められて御得だし、これはこれですごいなぁ、と日々思っております。初めて使ったときはちょっとどきどきしたっていうのはここだけの話。

Wiiって凄っ?!!
で。
結婚のお祝いに、とある方からWiiを頂きまして……漸くこの間やってみました。旦那は体験したことがあり、僕は使い方をならいながら二人でレッツ『Wii fit』!!

……と、その前にMiiを作成。
要は自分の分身ですね。そっくりな。わいわいがやがやいいつつできたMiiは実物よりどこか可愛く見えるのは仕様。ちょこまかと動くMiiが楽しくてしょうがない。

このMii。
トレーニングにも登場。自分の体重と身長から割り出されたボディマス指数(BMI)によって体形が変わるとな?!(トレーニングの場合)これにはちょっと驚きだったりする。うん、技術の進歩って凄い。

Wii fitで運動しよう。
Miiも完成し、レッツからだ測定!!……の前に遊んでみることに。
適当に選んでレッツチャレンジ。
最初のうちは上手くいかなかったけど、何度も繰り返すとこつを覚えてきます。ただ、僕はバランス感覚には自信があったけど、実はそうでもないって判ってちょっとがっくし。まぁ、いいや。これから鍛えていこう。

とりあえずぼちぼちやっていって、健康的な身体を目指します。
いや、その……ねぇ(遠い目)

ちなみに。
使い方が判っている人と一緒にあそぶって、やはりいいね!
まぁ、判りやすい仕組みになっているんだけれどもさ(汗)。

おまけ
ネットでつづりがあっているか検索していて知ったけど、これって日本ゲーム大賞2008年度大賞受賞なんだってね。あと、ベストセールス賞も。ちょっと納得。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2010-06-08 11:17 | 趣味の話 | Comments(2)

パソコン、パソコン (フーレイ、今は)


某ストーリーが面白い

 2ちゃんねるの力ってすごいな、とたまに思うフーレイです。うん、2ちゃんねるのスレの過去スレを保存しているページがあって、そこを観に行っていたりするんです。ついつい読んじゃって気が付いたら……って事は時々あります。うん、ちょっと落ち着こうか、俺。と、言っている間にまた読んでいた。ダメじゃん、ちゃんとやることはやらないと。あ、ちゃんとやることはやってますよ!(滝汗)

パソコンの話
 現在、僕は旦那と共同でパソコンを使っています(元々旦那の物)。故にメッセンジャーとかも滅多に入れない状態ですけど、まぁ、時間見つけて入れたら、と思っています。いや、僕自身も新たな地で御仕事見つけたいし、まぁ、いろいろ有るんですよ。

「そういえば、ノートパソコンはどうした?」

と、思いの方も多いでしょう(去年あたりにノーパソを買いなおしたってのを知っている方々)。それは実家です。母がDVDを見る為、あと色々書類製作のために残してきました。荷物になる可能性も有るので。まぁ、友人から「(今の家に)もっていけば?」といわれたんですけど……まぁ、ちょいとね。

 ノートパソコンだったのとマウスの使い方が下手だった(特に絵を描くこと)ので、今までマウスは使っていなかったけど、現在はちゃんと使っています。いつかはマウスで絵を描いてここでアップしたいなぁ、とは思うけど期待はしちゃダメだよ?

そういえばのツイッター
興味がなかったので意識していませんでした!
いや、ユーザーの皆さんごめんなさい。ただツイッターは最近良くテレビとかでも聞きます。なかなか便利そうですね。まぁ、手を出さないけど。まぁ、ともかく……つぶやきがひろまるのもある意味すごいなあ、と思っています。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2010-06-04 17:40 | 趣味の話 | Comments(0)

もはや趣味の領域 (フーレイ、知識がじがじ)


 どおも。ちょち事情があってなんかショック、フーレイです。いや、自分の体を甘く見ていたというか、なんというか……。もっといたわろうと思う、うん。

お薬についてのエトセトラ

で。
過去に軽い副作用が出た事が原因で服用している薬についてネットで検索をかけた僕ですが、その時の癖なのか、初めて貰ったお薬に関してはネットで検索をかけるようになりました。お医者さんや薬剤師さんからの説明以外の事を知る為とちょっとした興味から、だったり。

 病院では説明をちゃんと受けますが、やっぱり足りない事はあるわけで。前もってちょっとは安心できるんでかちかち調べたりはしております。その方がいいかなぁ、自分の為に。

因みに。
過去に副作用の出た薬については過去の記事を参考にしてください。
音に関わる事だから知っている人もいるかもしれない。

 でも結局の処、説明を読んでいると
「薬は使い方と量をまもり、正しく使用しましょう」
って事につながるんだろうなぁ。うん。皆さんもそこの辺りはお互いに気をつけましょうね。正しくつかわなかったら、大変な事になるみたいですからね(汗)。

・そう言えばの話
 最近何気なくお薬について調べていたらなんかしれないけれど、ステロイドと縁があるなぁ、とか思ってしまいます。いや、行きつく先でよく耳にする言葉なんで。服用するとしても仲良く付き合っていこうと思います。

 あと、お医者さんから処方された薬を飲んでいる時は市販の頭痛薬とかは控えています。あと、ちゃんと最後まで服用するように。症状がでなくなっても、最後まで飲まないと……。油断大敵です(経験上の問題)。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2010-05-19 20:41 | 趣味の話 | Comments(0)

うかうかしていたら、こんな事を知った (フーレイ、今度こそは見たいな)


 先日(って言っても何時頃だ?)、カテゴリ【お勧めの本】で桜宮サーガをほんのちょっと取り上げたばかりですが、今回はまぁ、テレビドラマ版の方の話。そんな訳でフーレイです。

 原作を読まれている方には違和感が…とか意見もちらほらありましたが、『映画版の主人公が女性』だった事より受け入れられました。寧ろ原作の田口先生も表はこんな感じなのでは、と。確かに原作の公平はあんなに涙を溢さない人でしょう。けれど、『チーム・バチスタの栄光』の最後あたりを読んでいるとこういう公平先生もあり、と思えます。その一方、白鳥 圭介については映画版のキャストである阿倍さんのほうがしっくりくるかな、と。映画版は田口先生が女性というので違和感があり、見ていないので1度はみないとなぁ、と思っています。やっぱり食わず嫌いはダメだよね……。

 と、そんな事を考えていたら『ジェネラルルージュの凱旋』もドラマ化ですか。ということは……『イノセント・ゲリラの祝福』も映画化・ドラマ化するのかな?僕としては『医学のたまご』が映画化してほしいなぁ(ほんの少ししか読んでいないけど)、とか思います。『ジーン・ワルツ』は裏作である『マドンナ・ヴェルデ』と立て続けに読みたいなぁ。

 じゃなくて。映画版『ジェネラルルージュの凱旋』も見て、色々考えたいなぁ~。漫画版はなかなか面白かったけどな。色んな意味でいろいろ読みたいなぁ。

ボヤキ
『ナイチンゲールの沈黙』の評価が低いのは何故?確かに判りづらい所はあるけれども、『ジェネラル・ルージュの凱旋』と照らし合わせて読むと結構面白いんだけどなぁ。面白さが判らないってじれったいです。音楽にちょっとでも携わった人なら、判ってくれると信じているけど。

おまけ
『チーム・バチスタの栄光』(著:海堂 尊)の田口医師と白鳥のおっさんが微妙にキョンとハルヒに見えてしまった。一瞬だけ。
血が怖い心療内科医の田口 恭一郎 通称:キョン先生
若手で頗る頭の回転が良い役人:白鳥 ハルヒ 通称:火喰い鳥の君
白鳥 ハルヒ「キョンはダメねぇ。アクティブ・フェーズがなってないわ」
田口 恭一郎「……はぁ」

こんな感じ。

あと速水はやっぱり……「まっがーれ」の人なのかなぁ。
爽やかにやるからなんか自然と平然と笑顔であの場所にやってきそうだ。

おまけの2
桜宮サーガ×あずまんが……とか想像したらどうだろうか?

……ちよすけが白鳥さんやると和みすぎる。
大阪が田口先生をやるとしっくりきすぎる。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2010-04-02 18:01 | 趣味の話 | Comments(0)