ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:リレー小説(魔導士)( 60 )

久方ぶりにここの記事を…(フーレイ、思い出す)


 ども、フーレイです。久方ぶりにカテゴリ【リレー小説(魔導士)】の記事でございますが…これ、もう戦争どころじゃないな。いや、マジで。とにかく四百五十一話の時点で何処に誰が居るのかのご紹介。

戦況報告その4

戦場の砦
(中央軍)
グリムさん(負傷)、ミィニャ、ヘイズ、ヤヘイさん、センジさん、リークスさん、ジョッシュさん、ナツヒコさん、アオイさん、テナー(昏睡)、シャドナ、サフラン(負傷)、ルーマスさん、リビクさん、ナナセ

アドラス・フェエリ
(地上・ニビイロの私室)
ニビイロ、シルフィーさん、クルス、ユーリ、シリルさん、冥賢者、バッカニアさん、老子さん

(地上・救護室)
キノ・ランカース、ルビーさん、ダイツさん(重傷)、剣霊シャニス、ブレイン、リョウトさん、ダルフさん、スイル、ギンジョウ

(地上・その他)
君賓さん、、バン、オリーブさん、ネスティ

(地下及び不明)
ラニさん、グルーマさん、アーシャさん、ティターンさん、

レイナ・テイルリノア~中央軍砦間
クオン、エレイン、ジョッシュさん

レイナ・テイルリノア
オウリィさん、ディバシャさん、ランダーツさん、ララさん、イリュート、プラナさん、ユトリファさん

辺境~中央間
蒼さん、異邦の魔導士さん(すみません、名前がでてないもので)

リネス・テルイン~中央間
ハガネさん、アーシャさん(小)

異世界
ククル、ルクク、カナリーさん、アズミ

ベスナ~魔女の集落間
ローヴさん

不明
ネーベル

こんな感じでございます。長らく連絡しておりませんでしたが…こうなっております。
それにしても、とんでもない方向へいっている『ある魔導士たちの館(リレー小説)』ですが次の展開が楽しみです~。登場人物は増えてきましたねぇ。俺、全員の名前を覚えているか自信がありません(汗)。ネーベルの居場所も気になるしねぇ。
ミスなどあったら書き込みお願いします。

それとは別にですが、パロディがちょこちょこありますね。愉しませてもらっていますし、その上僕も参加しております♪殆ど月姫ネタだったりするんですが、他にもネタを仕込もうと思いますのでお楽しみに。つーか、いまどきの人って…『乱馬1/2』とかしらんよね(汗)。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2007-02-23 14:52 | リレー小説(魔導士) | Comments(0)

混乱してきたかも(フーレイ、微妙に楽しい)


『ゲーテルの不完全性定理』を読んでいた小学生が居たなぁ…。フーレイです。俺、そんなん読んだこと無いですよ。数学が元々嫌いだし。しかし、生きていけるもん、数学が解けなくても!
※このカテゴリは【リレー小説(魔導士)】です。

で、今まで迷走していたのはニビイロだけでしたが…いつの間にか『魔導士の時計』を越えて近辺地域にまで広がっております。そして、脅威の存在が出てきました。

量産型ホムンクルス(イナゴっぽい)。
フルアド帝國の暗黒魔導。
ターメリック・ウィンカード(修羅に落ちたサフラン)。

量産型のホムンクルス『ホムンクルス・ローカスト』は気づいたら人を食べてるし、暗黒魔導は妙に怖いし、ターメリックはサフラン苛めもかねて大暴れしそうだし。なんだか混戦模様ですね。この調子で行くと『アドラス連合軍対中央軍』から別のものになりそうだなぁ。ニビイロが捕まれば確実に戦争どころではなくなるし…。

 冥賢者をはじめ、アーシャさんとマーシャさんのゴージャス姉妹にティターンさん、グルーマさんをはじめとするフルアド帝國の皆さん…。本当に手ごわい相手が次々にでております。因縁のある人も結構居るし、どうなる事になるんでしょね?

ニビイロ、冥賢者に遭遇。
…で、現在。冥賢者がニビイロのところへ遣ってきております。眼が赤くなっているのは興奮からか、夢魔の力を使っているからか…。彼はニビイロを『扉(門)を呼び出すための生贄』にするらしく、その固定にはグリムさん、サフラン、ルーマスさんの闇魔導士トリオを固定のための『生贄』にする事を決定しております。まぁ、彼らの事ですから、そう簡単に捕まらないでしょうけれどね(笑)。
 冥賢者曰く「悲しみから引き上げられた魂、苦しみの解け始めた新鮮な魂」は贄に的確だそうです。だからニビイロは狙われたのですが、代わりにユーリだったらヒロイックやね。けど冥賢者が欲しいのはニビイロの新鮮な魂ってわけです。

ここで新しい条件が追加されます。
・ニビイロから魂が摘出される→門(扉)の出現。
・ニビイロだけでなく闇魔導士三人組の魂も摘出される→門(扉)の固定。
・上記だけでなく他五人(未定)の魂も摘出される→神の完全召喚。

神が召喚された場合、バッドエンドにえらく近づきそうですよね。阻止するには魂を摘出されてから一時間が勝負どころになります。というのも魂が摘出されて1時間を過ぎると蘇生魔術の成功率ががくんと下がるのです!魂を摘出されたら奪い、戻してください!魂を奪われただけだったら、魂を戻すだけで蘇生が可能です。あきらめず頑張ってくださいね!!

おまけ:『ある魔導士たちの~』で『月姫』をやるとしたら?
…いや、最近なんとなく思いついてしまったので。キャスティングを考えようと試みたのですが、なんか上手く行かない。確実にエレインは志貴じゃないよなぁ、というのは判りますよ。と、言う訳で考えてくれた方、HPの掲示板にでも書いてくださるとうれしい事です。

おまけの2:『ある魔導士たちの~』で『逆転裁判』をやるとしたら?
…これも最近クリアした『月ノ裁』の影響なんですがね。とりあえずタイトルは『ある魔導法廷のどんでん返し』でしょう(笑)。と、言う事で『逆転裁判』と『月ノ裁』のキャストと当てはめてみませう(逆転→月裁→魔廷の順にキャストを書きますね。敬称略)。
成歩堂 龍一(→)遠野 志貴(→)シルフィー
綾里 千尋(→)琥珀(→)ユーリ
御剣 怜侍(→)遠野 秋葉(→)グリム
綾里 真宵(→)翡翠(→)ルビー
矢張(→)アルクェイド(→)ダルフ
裁判官(→)シエル(→)ルーマス

…実は裁判官はサフランでもいけるかなー、なんて思ってみたり(笑)。こっちも何かあったら教えてくださいね~。

おまけの3:『ある魔導士たちの~』は気づけば三年続いている(汗)
このリレー小説、よく考えてみると三年続いているんです。三周年記念とかやればよかった(汗)。そして今年の10月30日で四周年。来年で5周年。…三年間で四百話突破。来年の今頃、何話になっているのだろう…。

BGM:Get at the Truth !(月ノ裁)
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2007-02-08 21:00 | リレー小説(魔導士) | Comments(0)

イナゴ大量発生(フーレイ、目が点)


注:ここはカテゴリ【リレー小説(魔導士)】です

人は何故、時折壊れるのだろう。
人は何故、時折堕ちるのだろう。
人は何故、時折狂うのだろう。
-それは、人が『生きている』からなのさ。

って、なんじゃこりゃっ!

※詳しくはALI PROJECTの『ナルシス・ノワール』の歌詞をご覧ください。
※注:この曲の歌詞に何故かフーレイがフリーズしました。

で、フーレイです。上記の「人は何故…」は気にしないでください。
気にしては負けです。
これで脳がフリーズしました。凄くいい曲なのに歌詞で凍結。思わず『!!?』と眼が丸くなりました。マジで(汗)。で、あれ…オーヴェルトゥーレ(何か違う?)。ちょこっとだけみましたけれどあれは「水銀燈がグレた理由」というサブタイトルでいいと思う。あれって真紅が原因じゃないのか、と思うと戦慄を覚えました。何故だろう。

『ある魔導士たちの館 オーベルテューレ』(ラニ君の過去編)とかどうだろう?いや、なぜか水銀燈とラニくんがダブって見えた(笑)。いや、そこでつっこみがくるとおもうけれどさー(汗)。

で、本編。
なんだか本編ではやばい方向へ走っておりますよ。『ホムンクルス・ローカスト』もとい巨大イナゴが大量発生し、手当たり次第人を襲っています。まるで…映画『十戒』のあれですか(汗)。とりあえず一般人巻き込まれてるんで、魔導士はフル出動だと思ってください。うわぁ、どうなるんだろう?めちゃくちゃ怖いなぁ~、全長180cmほどのイナゴ…。とりあえず、喰われない様にがんばってください。サフランが喰われかけましたが、あのシーンはスプラッタっぽいですよね(すみません)。まぁ、ターメリックもサフランも現在は怪我してますんで。で、序にですが本編中に出てきた↓をご覧ください。
―aller a la chasse―
ルビーさん、キィちゃん、サフランに『冥賢者』が送ったメッセージですがフランス語で「狩りに行こう」という意味で、アリプロジェクトの『地獄の季節』という曲に出てきます。何を狩るのかは…まぁ、お楽しみに。サフランはこれの所為もありターメリックが完全覚醒してしまって、グリムさんとご対面しております。戦うなり、ひっこませるなりしてください。あ、そういえばリビクさんも砦にいるよ…。レイナ・テイルリノアがサフラン、リビクさん、ネーベル、ローヴちゃんを連れてくるようにって言った直後なのにね(汗)。で、エレインは入ってないのか…。

 そういえば、エレインって……出番減ったなぁ……。がんばりますよ~、イリュートの息子君。ファイトですよ。若者たちもがんばりますよ。もちろん出番が無かったメンバーもそろそろ頑張る頃。ジャスパーとか、リーとか、セオノス先生とか。

凄い事になってきた、と思います。

まだしゃべらないですが魔剣である『シャニス』と『ラポール』もよろしく。『ラポール』はニビイロとなら意思疎通が出来るんですがね(笑)。そろそろ言葉を覚えさせるかな?そしてころころ口調が変わる『静寂を呼ぶものの腕』もそろそろ…。


…戦争どころじゃないよ(笑)。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2007-01-24 10:03 | リレー小説(魔導士) | Comments(3)

ニビイロに戦力外通告!?byグルーマさん?(フーレイ爆笑:参照四百三十二話)


 どもー、フーレイです。それじゃー、早速いってみょーかー♪
戦場報告その3

 アドレナ山を舞台に繰り広げられる中央軍対アドラス軍の戦争ですが、混戦模様であります。現在の状況はこちら↓(四百三十三話現在)

戦場の砦
(中央軍)
グリムさん(負傷)、ミィニャ、ヘイズ、エレイン、ヤヘイさん、センジさん、リークスさん、ジョッシュさん、ナツヒコさん、リョウトさん、アオイさん、テナー(昏睡)、シャドナ、サフラン、クオン、ルーマスさん、リビクさん、ナナセ

(アドラス軍)
バッカニアさん、ダルフさん、スイル、ギンジョウ

アドラス・フェエリ
(地上)
ニビイロ、シルフィーさん、クルス、ラニさん、キノ・ランカース、ユーリ、ルビーさん、ダイツさん(重傷)+剣霊シャニス、ブレイン、シリルさん、グルーマさん、アーシャさん、ティターンさん、君賓さん

(牢)
バン、オリーブさん、ネスティ

レイナ・テイルリノア
オウリィさん、ディバシャさん、ランダーツさん、ララさん、ネーベル、イリュート、プラナさん、ローヴさん、ユトリファさん

辺境~中央間
蒼さん、異邦の魔導士さん(すみません、名前がでてないもので)

リネス・テルイン~中央間
ハガネさん、アーシャさん(小)

異世界
ククル、ルクク、カナリーさん、アズミ

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
本編を書く際はこちらを参考にしてください~。とりあえず異世界組はもうちょっとしてから戻りますね。そろそろククルの生存がもれてもいいかも(笑:ごめんなさい)。

何かミスとかあったらおしえてください。それにしても、ニビイロとユーリをあわせたのは少し早かったかなぁ(汗)。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2007-01-11 23:30 | リレー小説(魔導士) | Comments(0)

さらに大変な事に(フーレイ、さらに壊れる)


戦況報告その2

 どもー、フーレイです。またもや戦況報告でございます。「ある魔導士達の館(リレー小説)」では戦争真っ盛りで、しかも盛り上がってまいりました(ダークサイドが:笑)。と、いう訳でこんな感じで散らばっております(四百十八話の時点で)。物語を繋げる際、参考にしてください。参加者の皆さんはチェックをお願いします。

戦場
(中央軍)
グリムさん、ミィニャ、ヘイズ、エレイン、ヤヘイさん、センジさん、リークスさん、ユトリファさん、ジョッシュさん、ナツヒコさん、リョウトさん、アオイさん、テナー、シャドナ

(アドラス軍)
バッカニアさん、ダルフさん、スイル、ギンジョウ

戦場~中央間
(中央軍)
サフラン、クオン、ルーマスさん、リビクさん(のちにナナセが合流予定)

アドラス・フェエリ
(地上)
ニビイロ、シルフィーさん、クルス、グルーマさん、マーシャさん

(地下)
ラニさん、キノ・ランカース、ユーリ、ルビーさん、ダイツさん、ブレイン、アーシャさん、ティターンさん、シリルさん

(牢)
バン、オリーブさん、ネスティ

レイナ・テイルリノア
オウリィさん、ディバシャさん、ランダーツさん、ララさん、ネーベル、イリュート、プラナさん、ローヴさん

参入者?
ハガネさん、アーシャさん(小)

異世界
ククル、ルクク、カナリーさん、アズミ

完全に行方不明
蒼さん

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ええと、既に沢山の人が戦場で亡くなっています。が、人が黒い霧に食われたのは正直ショックでした。一応全員ドッグタグを持っているのですがあれも食べられた事になるんですよね(汗)。一応死亡は確認されているので名簿から鬼籍名簿へ移っているでしょう。うわぁ…。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2006-11-26 00:14 | リレー小説(魔導士) | Trackback | Comments(0)

まだまだ始まったばかり!(フーレイ、リレ小でハッスル)


 はい、天空です。久々に【リレー小説(魔導士)】のカテを更新しますが…、現在は五分五分といった状態です。戦場にて戦っている皆さん、がんばってください。四百七話の時点で中央軍にナツヒコさん、リョウトさん、アオイさん、ジョッシュさんが加わりました。どんな風になるか楽しみです。なお、この四人はアドラス軍に囲まれておりますが、その近くにエレインがおります。

 現状報告で言えることはそれぐらいです。ええと、番外の方で名前の由来についての話がありましたので、僕が登場させたキャラクターのネーミングを一部ご紹介。

・ギンジョウ
…はい、彼女の名前はお酒の一種である『吟醸』から取っています。そして彼女の父であるジョウゾウは「お酒を作る(=醸造)」という意味の言葉を使っています。

・ネーベル及びヘイズ
最近出番が減り気味の義兄弟コンビですが、二人とも『霧』を意味する言葉です。ネーベルはドイツ語で『霧』を表し、ヘイズは『ごく薄い霧』を指します。

・エレイン
彼の名前は…実は女性の名前でした(汗)。某ゲームに『エレイン橋』というのがあり、それから名前を取りました。ごめんね。

・イリュート
この名前は……実をいうと僕が書いていた小説の登場人物からそのまま当用。しかし、書いていた小説のイリュートとは別人です。

・サフラン
いわずもがな、ハーブですよ。パエリアなどに鮮やかな黄色を付けてくれるアレです。何気なく響きがいいので…。

・ヌエン
この婆様も最近出番減ったけれど…。彼女は『鵺』から名前をつけました。闇神だし、なんか響きがいいから…。

こんな感じですが、他にも色々いるので質問があればその都度答えられるようにはしたいと考えていますので、質問募集中。ちなみにそろそろ本格的にダークサイドが蠢いてもいい頃…。

個人的には闇魔導士三人が揃って欲しい……(笑)。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2006-10-21 22:43 | リレー小説(魔導士) | Trackback | Comments(0)

むげふぁんの戦争は終わっても、こっちは始まったばかり(フーレイ、調べてみる)


戦況報告その1

 みなさん、こんにちは。フーレイです。現在「ある魔導士たちの館(リレー小説)」では戦争の真っ只中ですが……四百六話現在のキャラクターさんの位置を解っているだけでもご紹介します。参加者の方はチェックをお願いします~。

戦場
(中央軍)
グリムさん、ミィニャ、ヘイズ、エレイン、ヤヘイさん、センジさん、リークスさん、ユトリファさん

(アドラス軍)
バッカニアさん、ダルフさん、スイル、ギンジョウ

アドラス・フェエリ
(地上)
ニビイロ、シルフィーさん、クルス、グルーマさん、アーシャさん、マーシャさん

(例の地下庭園)
ラニさん、キノ・ランカース、ユーリ、ルビーさん、ダイツさん、ブレイン

(牢屋)
バン、オリーブさん、ネスティ

レイナ・テイルリノア
サフラン、クオン、ルーマスさん、ジョッシュさん、ナツヒコさん、リョウトさん、シリルさん、オウリィさん、ディバシャさん、ナナセ、ランダーツさん、ララさん、ネーベル、リビクさん、イリュート、プラナさん、ローヴさん、アオイさん

異空間
ククル、ルクク、カナリーさん、アズミ

完全に行方不明
蒼さん

後の人は何処にいても構いません。…つーかお任せします。よく考えたら魔女のテナーとシャドナ…出番が無いなぁ(大汗)この戦争…どんな風に転ぶんでしょうかね。ちなみにそろそろ大いなる冥賢者の正体もはっきりさせないといけないかなぁ、など考えております。賢者の石を作ったネスティが行方不明になり、そこからこんな事になるなんて…トピ主は考えていませんでした。正直言って。皆さんのお陰です!

まだまだ参加者大募集中?
とにかく、世界を動かしてくれる書き手さんを募集しています。興味のある方、ちょっとストーリーをつなげて見ませんか?ぼちぼちながら更新していきますんでよろしく。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2006-10-03 13:18 | リレー小説(魔導士) | Trackback | Comments(0)

一応、こっちを見てね!(フーレイ、切実)


 久方ぶりにここの記事を書きます。フーレイです。遂に400話突破(400話を書いたのは僕だけど)!戦争に突入した『ある魔導士たちの館(リレー小説)』でございますが…長い間勝利条件と敗北条件を書いていませんでした。と、言うのも本当はご先祖様にあったキャラクターさんには戦争をとめるために行動するため、キーワードを落としたかったんですよ。少しずつ悪意が動き出しましたし。

見事に失敗しましたが(汗)

第一にアドラス勢にいるバッカニア様とニビイロが抵抗つーか拒否ですからね。ここでニビイロの実名と正体が発覚しましたけれど。おまけにイリュートまで…。とりあえず中央軍とアドラス軍の勝利条件と敗北条件を書きますんでなにかありましたらHPの掲示板あるいはここに書き込み願います

中央軍・勝利条件
・ニビイロの捕獲(殺害は出来るだけしないでください)
・賢者の石及び愚者の石の無効化
・捕虜の救出(バン、オリーブ、ネスティ)
・アドラス・フェエリの占領
敗北条件
・ククルの死亡
・捕虜の死亡
・レイナ・テイルリノアが占領される

北連合軍・勝利条件
・ククルの捕縛・殺害
・賢者の石及び愚者の石の死守
・レイナ・テイルリノアの占領
敗北条件
・ニビイロの捕縛・死亡
・賢者の石及び愚者の石が奪われる/無効化される
・捕虜の解放
・アドラス・フェエリが占領される

因みに『戦争をとめたい!』『本当の危機を知らせたい!』という方はよく考えて行動しないと戦争に巻き込まれます。実は闇魔導士が3人揃うと契約なしで起こせる大きな闇魔導があり、それがおこせたらいいなぁ、と僕は密かに考えているんですが…グリムさん、ルーマスさん、サフランが顔を合わせるか否かが問題。そしてセンジさんに案内されたルーマスさん達は既に中央に居ますんで、参考にしてください。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2006-08-24 16:38 | リレー小説(魔導士) | Trackback | Comments(1)

個人的にはニビイロが気になる(フーレイ、ラポールに喰われかける)


 どうも、こんにちは。久方ながらこのカテゴリ!フーレイです。いえいえ、中々ストーリーを書く事が出来なかったもので。…滅茶苦茶な状態になっていますが、まぁ、それはそれ、これはこれ、という事で。それにしても、登場人物がかなり増えました(まだデーターが出ていないキャラクターもちらほらありますが)。『魔導士の時計』に暮らす人々だけでなく別の所からも人が集り、いよいよ戦が始まろうとしています!…と、言いたい所ですが、ニビイロは瀕死です。つーか、この人、弟の名が付いた城で最高導士やってましたよ?!反乱軍と中央軍にはそれぞれ勝利条件・敗北条件をつけようか、と考えていますが…案がありましたらめばちまぐろさまが考えてくださったHPの掲示板で話し合うか、Yahoo!掲示板の方で話し合うかしましょう!

魔導士達の館はこちら
Yahoo!掲示板のデーターファイル(等)はこちら

そろそろ終盤になった?ご先祖様との会話。
一部の皆さんは『魔導士の城』に宿る『十三の楔』のメンバーと会うことになりました。現在の状態で対話(試練)が終わっているのは以下の通り。
・バッカニアさんとフォーティ(どう見ても拒絶としか…:汗)
・ネーベルとルティス(無事、聖剣との契約を果たす)
・ルーマスさんとコノエ・ルード(後日判明?)
・ニビイロとアドラス・フェエリ(こっちも拒絶)
・ユトリファさんとユエ・ル・ビシャス(詳しくはのちほど?)
・イリュートとレイナ・テイルリノア(…?)
・ユエフィとシェア・ラオ・レグニス(一応…?)
と言ったところでしょうか?他のメンバーはまだ終わっていない模様です。恐らく全てが終わってから戦争に行くのかな…という雰囲気でございます。

 そういえば…ですが、全ての元凶はどうやら『憎しみ』のようですが、その大元となるような存在も一応は登場しています。それが『冥賢者』なる存在です~。まだ詳しくは登場していませんが、今後にこうご期待!

 物語の中心となってくるのが『ホムンクルス』なんですが、それに多くの人間が関わっていますね(中には既に死んでいる存在もいるけれど)。一体この先はどうなるのでしょうかね?気になるんですが、更新が最近僕のみになりそうで(汗:みんな忙しそうですし)。新規の参加者の皆さんに簡単な概要を作ったほうがいいのでしょうか?それに対してのご意見もお待ちしております!

お・ま・け うきゅ♪
 ブログでの記事も、物語執筆の参考にしていただけると助かります。
 これからもよろしくお願いします。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2006-06-08 23:34 | リレー小説(魔導士) | Trackback | Comments(0)

盛り上げていこうよ!(フーレイ、願うのよん)


 みなさん、大変ご迷惑おかけしております。トピ主フーレイです。まず、今回はYahoo!の掲示板のほうにも書いていた提案についてなんですが、どうでしょう?
501話から新にトピを立てるか、そのまま続行か。
実は後から考えてそのままのほうがいいかなぁ…、とか考えているのですが、皆さんはどうお考えでしょうか?また、『ある魔導士達の館(リレー小説)』の新しい参加者を随時募集しておりますので、興味がある方はお誘い合わせの上、物語を書いてみて欲しいです~。

 ニビイロは迷走しまくっている模様で、三百九十話現在では瀕死の状態で走馬灯が…。一方大ボス的?存在の『大いなる冥賢者』なる存在が登場してしまい、そろそろ本当の敵が姿を現そうとしております。その一方で静かに時限爆弾が動き出しました。その正体に気付いているとは思いますが、その存在をどうにかしないと戦争どころではなくなるのでご注意。そしてホムンクルスの話も気になるので物凄く続きを募集しています。戦争のほうでは一体どれだけの人が生き残るのかしら…。エレインもグリムさんに鍛えられている模様ですし、サフランも病と闘いつつ守りたい物の為に頑張っております。そして、世界を守る為に立ち上がる聖剣の保持者。今はリビクさんとネーベルの二人ですが、あと二人いるようです。それは一体誰なのかが気になります。

物語が…、トピが…(大汗)
 最近参加者さんが忙しいのか、はたまた私の所為なのか…物語が中々更新されない状態にあります。ヤバいな、と内心思っています。いえ、トピが消されてしまう可能性もあるのですから…。僕もいろいろとあり、折角作っていただいたHPも更新する事が出来ません。なさけないですね。ご迷惑おかけしております。

 一応最初から振り返ってみましたが、かなりとんでもない状態に追い込まれているのはたしかです。登場人物もかなり増え、盛り上がってきたように思います。しかし、あまり登場していないキャラクターもいるわけですが、ちゃんと活躍の場を考えますのでご安心を。リレー小説の感想は新しく作られたデーター等ファイルの方かこのブログへ書き込んでいただけるとありがたいですね。そして、参加したい方へ。大変かと思いますが一通り軽く物語を読んでみてから参加していただけるとうれしいですが「読めるか!」と猛る様もいるでしょうし、時間を探してみます。簡単に解かるあらすじを書きますね。それがあったら入りやすいかしら…。

忘れないで欲しい、恋愛話(笑)
 時々ぽつぽつと出てくる恋愛話。すでにカップルになっている人もいれば片思いな人々もいる上になんだかこれからが不安…というカップルも。皆さんはどんな二人が気になりますか?一応一部をピックアップすると以下の通り。
ニビイロとユーリ(すれ違いまくる夫婦)
サフランとミィニャ(思い合う夫婦)
エレインとセフィルさん(互いに気になるのか?)
ネーベルとローヴさん(ネーベルの片思い?)
バンとオリーブさん(バンの片思いか?)
ダルフさんとシルフィーさん(絆が深いカップル?)

「このカップルを忘れないで!」と抜けていたカップルがいたら教えてください。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2006-04-10 22:59 | リレー小説(魔導士) | Trackback | Comments(0)